2007年01月

2007年01月31日

Joker in joker 


きよきよ「はいじゃぁ志田。このゐの活用は?」


裏編集長「・・・・え〜〜〜」


ひろし「ボソボソ・・・四段活用」


裏編集長「四段活用です」


きよきよ「そうだね。上一段だね」






はい。




こんばんわ。肩書きは裏編集長、本名も裏編集長の志田賢司です。






Joker in joker 


え〜〜とですね。



今回の手札は・・・・・




よし、コレ。





では始めます。


時はザキシノ君が小6、第一話で告白した女の子にあることを言いました。



ザキシノ「あのさ〜〜、俺スノボー行くんだけどなんか欲しいものある??」



K「ん〜〜。なんでもいいよ〜〜。」



ザキシノ「わかった〜〜」





こんなやり取りのすえザキシノはスノボーに行き、当然ながらKの為にお土産を買ってきました。


まぁココまでは普通の小学6年生です。


ただ、








ザキシノという男は違います




そのスノボーのお土産を手渡しではなく、なぜかKの家のポストに入れたのです。




ソレが悪夢の始まりでした。





次の日、学校でKはザキシノに、


ザキシノ「なんか今欲しいものある?」


と質問しました。


するとKは、


K「宇多田ヒカルのCDが欲しいなぁ〜」






そして翌日。



あら不思議。













ポストに宇多田ヒカルのCD入ってるじゃない・・・



しかも毎日毎日違うもんなんかポストに入ってるじゃない・・・





ていうか、コレっていわゆる、




貢ぎ行為じゃない・・・




12歳の小学生が、やりますかね??





ん〜〜〜。




とりあえず気持ち悪ッッ♪



詳しい合計貢ぎ金額とかは本人に聞いちゃえ♪





本日はコレまで!!!





今日の勝手にBGM♪
「オナニー☆ナイト」オナニーマシーン

nyanzaburo at 23:36|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

明日




誰に聞いても解らなくて






僕ら大手町に行くんですけど

僕らの行き先場所がわからないんで誰かおしえて下さい。


ちなみに逓信総合博物館なら集合場所は地下A4の出口で


地図









良良







nyanzaburo at 22:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年01月30日

覚悟



あわはらです。





今日、いろんな人のブログ読んだりして思った。


『死なないで』『生きてたら良いことあるよ』などと正義を振りかざすヤツ。






中途半端な正義は確実に、死を助長する。断言する。


確かにボク自身、音楽を通して伝えたいことはそれにとても近いし、正当な意見だとも思う。






ただし、死ぬなと言うヤツは結局、伝えたい相手に初めから『死』の選択肢を用意している


いじめられっ子に、死を連想させる方が死に近づくとも知らずに。






世界平和に大切なモノは、戦争反対、命は大切など、何も考えずに、


連呼する前略プロフィールの馬鹿ども。


そういうヤツは、毎年どれだけの人が自殺で死んでいるか知ってるのか?


毎年、30000以上の人が自殺しているのだ。一昨年は32552人。


解るか?殺人、事故なんかより遙かに多くの人が死ぬんだ。








平成10年には、毒物自殺が流行った。それは、確実に報道被害だ。


毒物が、簡単に手にはいることをニュースで流し、みんながその方法で自殺する。


そのことを、またニュースで流す。悪循環以外の何者でもない。







死ぬな死ぬなと言う馬鹿どもよ、あなた達は死ぬなと言ったら満足かもしれない。


しかし、それは最も気を使わなくてはいけないことなんだ。


無力なボクらに出来る唯一のことと言ったら、賢くなることだ。知識を身につけることだ。


ほざく前に、そのくらいは解ってもらいたい。







P・S

こんなこと書いているボクですら、自殺した人の気持ちは解るはずもない。


まだまだ、自分自身未熟だな。




今日のオススメの一曲

Rolling Stones / Street Fighting Man








nyanzaburo at 22:16|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

そふとばんく

僕の携帯電話です


僕は数少ないソフトバンクを使う一人です


しかも僕の携帯は予想外でお馴染みのAQUOS携帯です


画面が「カシャ」って横になるヤツです


でも買って3日で飽きました


さらにはこの携帯マジで使えません


データ量が多いのか、携帯のくせにすぐ固まったりすます


だから僕は思いました













そんなソフトバンクが大好きです


J-PHONEからの愛用者、裏編集長でした

nyanzaburo at 21:23|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2007年01月29日

今も昔も変わらない、そんなモノあるのでしょうか?誰かが歌ってたね。







あぁ、うん。



あわはらです。







あの〜、今日学校で話してた事なんだけどさ





















兄と妹の恋愛ってどうなの?





















みんなは普通にあり得ないと思うかも知れないけどさ



ボクは、日本人ってそういう近親的なものむしろ好きなんじゃないか?って思う。



天皇家の家系図は信憑性に欠けるけども、叔父と姪が結婚することなんてザラだし、



PTAが見たら発狂モノの『源氏物語』(マザコン、ロリコンの変態男が幼女を自分色に



染め上げる物語り。)もそうだし。



ぴえーる推奨のPCゲーム『ダ・カーポ』や、



実の妹との恋愛を描いたマンガ『恋風』なんかはそれを狙ったものでしょ?



あと、それから今話題の『僕は妹に恋をする』だっけか?











いろいろとあるけど、こういった作品が世に出るってことは、



もう、世間が兄妹アリってことを認めてるってことなのかな?



誰か、自分の兄妹に恋をしたって人いたら、教えて。









P・S

全く、面白味も無い話題で悪いね。


まぁ、気楽にやらせて。





ちなみに、ぴえーるの90年代アニメ説にはボクも賛成です。



今日のオススメの一曲
No Regret Life / メロディ










nyanzaburo at 23:12|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

戦車部

只今充電中

間もなく、発進予定

ごめんなさい

とにかく、

読者のみなさん、

ごめんなさい

間もなく、

間もなく、

間もなく、

発進します

間もなく…

nyanzaburo at 22:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

書いたのに消えるとテンション上がるよね。

























ね。テンションバリ上がりだよ。


ぴえーるだよ。


今日は僕の大好きな話をしましょう。


そう、「90年代アニメ」の話です。


やっぱりみんな、最近のアニメにばっかり見てると思うんですよ。


でも、僕は思うのです。アニメがもっとも熱かったのは90年代だと。




とりあえず、90年代を語る上で欠かせない人が僕には2人います。


それは「あかほりさとる」と「林原めぐみ」。


まぁ聞いた事無いって人はいないと思います。


一応どんな人か説明すると、


まずあかほりさんは作家です。


ハーレムアニメの帝王で、その評価は賛否両論。


嫌いな人は大っ嫌いだし、好きな人は大好きって感じです。


嫌いな人の意見では「オタク的で媚び過ぎ」とか「ストーリーを作る才能が無い」とか・・・


ちなみに僕は大好きです。完璧あかほりっ子です。


もう一人は言わずと知れた神声優、歌姫の林原めぐみさん。


彼女がアニメに出るとなれば主演、オープニング、エンディング全て林原めぐみというのがザラです。


今考えると本当に凄い事ですよね。あのエヴァの綾波レイなんかもこの人です。


と、まぁこんな感じな人達です。


で、ですね。今回僕が紹介したいアニメはというと、


「セイバーマリオネットJ」


これは凄い作品ですよ。僕としては90年代最大の名作の一つに入ると思います。


アニメの評論をしているページとかを見ても、このアニメの評価はかなり高いですからね。


あかほり嫌いな人も「あかほりにしては珍しく名作」なんて書いてます。


話はウィキかなんかで見てみて下さい。






そんだけ。では・・・

nyanzaburo at 00:28|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2007年01月28日

テンパで悩んでいる人がいるならストレートで悩む人だっているさ



今日は1ヶ月ぶりに美容院に行きました。

コンバンミ〜 


M・Mです。  あ、良良ですから。




みんなきっと忙しすぎて書けないんだよね。

きっと書く暇も惜しいくらい忙しいんでしょうね。



ね。菊池優希。











最近メンドクサイことばかりです。



急に説教し始める友達とか

ファスナーがぶっ壊れてる制服とか

す3の前髪とか















メンドクサイことが大嫌いな僕

この性格を直したいです。



どうすりゃいいんだろ。















とりあえず今日は自分を改めるために部屋の掃除をやりました。

そして勉強をかじって

鍵盤練習して





何度も何度もめんどくせぇなぁって思いました


こんなんでいいだろうか?



皆さんも一緒に考えてくれませんか?

良良・改の道を。












今日のアレ。

「50・60 喜んで」/MMY

nyanzaburo at 22:24|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

行き着く先は

UNIQLO

nyanzaburo at 22:16|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

Beat as free


こんにちわ

「こんにちわ」と言ったら「コンバンワ」




お早う御座います 








将来チョキチョキのオシャレキングになる良良です。



きっと無理ですけど。




まぁネタが無いけどもうすぐ受験シーズンだから昔の僕のことを書こうと思います。






































〜5・6年前〜

高校受験がメンドクサイと聞いて僕は宮平とかがいる受験組に入りました。


ほんとに学校とかはまぁまぁな所だったら、どこでもイイって感じでした。


受験という辛さをしらず、受験当日2週間前まで放課後にサッカーや野球をず〜〜と友達とやってました。



友達「お前受験大丈夫なの?」

僕「ん〜〜、まぁなんとかなるっしょ(笑」

友達「落ちたらどうするの?」

僕「千中(地元の公立)いくとか・・・・・・・・・・留年?」








ダメな子でした。






当時父親は今より優しく、DVもありませんでした。

父「勉強は大丈夫なのか?」

僕「わからん」

父「しょうがないなぁ、俺が勉強見てやるよ(笑」




そんな訳で2週間サッカーや野球を控え、父と一緒に勉強することになりました。
















今芝浦にいるのは、

芝浦に通ったのは父親のおかげかもしれません。

そのとき遊びも大切だけど、ヤルときはヤルっていう精神を父から学びました。





でも


もうそんな精神これっぽっちも残ってないんだよね。



















たまには頑張ってみようと思い鍵盤を少し頑張る良良でした。










nyanzaburo at 11:16|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年01月27日

さ3 し3 す3









こんちわ



寝起きが悪い良良です。






今日は放課後久しぶりにダンス同好会に出ました。










そーらんを叩き教えられました。


まぁナントカ覚えて米吉さんに合格もらえました。







皆さんはオナマシのライブに行ったとか。



無事入れましたか?


























しんせんぐみが終わって懐かしき剣道部の過去の遺産「防具」で少し遊んでました。




人型の練習台に僕の防具を装備させました。


坪内に怒られる覚悟で装備させました。






拓人や剣道部の皆さん。

アレを僕だとおもってボッコボコにしてください。




















あと誰か一緒に中目黒行きませんか?

スキー組がいない間に。


米吉によるとめっさレベル高いとか・・・







でも1ヶ月前から行きたかったんでホントに行きたいです。













まぁネタ無いけど頑張って書いてみました。

明日は美容院行ってくるので、また何かあったら書きたいと思います。











今日の子守唄

睡眠時間/BUMP OF CHICKEN

ちなみにこの曲は藤君が祖父の葬式に涙しながらハーモニカで演奏した曲なんです。






nyanzaburo at 23:04|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2007年01月26日

最終的には

UNIQLO

nyanzaburo at 23:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

Joker in joker 



はい。






山岸さん(英語教師)は小岩、一之江派。

僕は池袋派。






はい。




高校生活はMDプレーヤーとCDプレイヤーの両刀使いで乗り切ろうとしている天パこと、裏編集長です。

生まれ変わったらサラサラの人になりたいです。



サラサラ・・・・







前回↓
Joker in joker 



はい。



正直今回のジョーカーは微妙です。

何せ記憶が曖昧です。



中1ぐらいの時にザキシノから話されて、

(コイツマジで言ってんのか・・・・??)

って素直に思ったのであります。



では、参ります。





時は僕らが中学1年。


中学野球の練習だかなんだか覚えていませんが、ザキシノと話をしていました。


その頃のザキシノのイメージといえば・・・・







よくわからない



この一言に限ります。


で、話を進めていくとザキシノが自分の過去について話し出しました。







ザキシノ「オレさ、小学校の時付き合ってたんだよね」



裏編集長「へぇ〜〜〜。で?」



ザキシノ「うん。その時付き合ってたのとさ・・・・」



裏編集長「付き合ってたのと?」



ザキシノ「学校のある日は・・・」



裏編集長「ある日は?」



ザキシノ「毎朝さ・・・・」



裏編集長「毎朝?」























ザキシノ「毎朝人気(ひとけ)のない裏門辺りでディープキスしてた








僕はその時、小6の時にやっていたことを思い出しました。



「おっぱい」や「セックス」なんて言葉を発した時点でクラス全体からハブられてしまうあのプリち〜でキュアキュアでピュアピュアなヤングハートだった12歳。


むしろこの話を聞いた時点で中1だから、ヤングハートな13歳。



そんな心の持ち主にいきなり



毎朝ディープキスしてた


なんて言われたら、













とりあえず引きますね♪♪



何考えてんだ北野小の6年生は!!


怖い怖い。




でも、もしかしたらこの話自体ウソなのかも・・・



ってことで、芝浦生は明日詳しいこと聞いちゃえっ♪♪





コレにて第二回終了!!





PS:確か中1の正月にそのディープキスの相手から年賀状が来たからどうすれば良いかな?みたいな相談をザキシノから受けた記憶があります。ただその時どう答えたかは全く覚えていません。ごめんなさい。その女の子の本名は言えませんが、Oさんという方だと思います。ディープキス万歳。



今日の勝手にBGM♪
「MY GENERATION」The Who

nyanzaburo at 19:57|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

今日は

ブログの日!!




らしい…

nyanzaburo at 02:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月25日

恥?外見?何それ?

はーいどーも!







誰かわかりますね。






だから名乗りません。






僕の痴話話を聞きたい芝浦生はいるかな?




聞きたい人がいたら僕の近くにきてください。






以上





P.S

明日今日余ったケンタッキーフライドチキンを持っていきますね。


アタマの中の予定では昼休みに食堂で食べれたら良いなぁと思います

nyanzaburo at 23:29|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

Joker in joker 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あぁ〜〜!!





はいはい。



ん?あ!!




どうも皆さん。


お久しぶりです。











ココ最近、大学進学という重大さにやっと気づき、ショックで夜も眠れそうに無い文系最後の秘宝こと、裏編集長です。


さてさて・・・・






まずはコレをお読みください↓
金平。頑張れ。



はい。






手札一枚目。




パラ・・・・









出た!!まだ若かりし小学6年生のザキシノ!!



はい。




まず、前回の記事を頭に入れたところで、この話を進めていきます。







時は現在高校2年の僕達が小学6年生だった頃。


東武練馬にある北野小学校でその事件は起こった。









ザキシノ「ちょっと、多目的教室に来てくれない?」




ザキシノはある一人の女の子にそう伝えた。



その女の子こそ「K」という女の子。



そしてKは何事にも代え難い大きな不安の元に多目的教室に向かった。



ちなみに多目的教室とはよくある空き教室である。



(ガラガラ〜〜〜)






Kは中に入った。




すると、すでにもうザキシノがいた。



K(え、コイツマジ??)



確かこんなこと思ったとか言ってた。




そしてKはザキシノに近づき、




K「一体何??」



問いかけた。






ザキシノ「実は・・・・」






ザキシノ「オレは、○○と、△△と、Kの3人が好きなんだけど・・・






ザキシノ「で、その中で一番好きなのは、Kなの











K「・・・・・・・・」







K「・・・・・・(は?)」












ザキシノ「だから・・・」













ザキシノ「オレと付き合ってください







K「・・・(え??マジかぁ〜〜)」







(ガシッッッ!!!!!!!!!!!!!!!)




















ザキシノ「返事くれるまで離さない!!!







ハイ来た〜〜〜〜。




ジョーカー頂きぃぃ〜〜〜。



もう強制イベント過ぎるね。




もうこんななことされたら




K「はい。わかりました。お願いします」



って、




言うしかないよね?!!きゃはは笑




その後のことは・・・知らん!!



芝浦生は明日本人に聞いちゃえ♪





とりあえず第一回はこんなところでさようなら。


続く・・・・






不覚にも良良に教えられて聞きまくってるBGM♪(パオさん今度貸してください)
「FAIRY TALE」ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS


nyanzaburo at 22:13|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2007年01月24日

いくつもの道を選び進むこれから 君の旅立ちの日もそっと微笑んで・・・































すまん!!!!!


長い事更新せず申し訳ない!!!ぴえーるです。


本当に予備校でいっぱいいっぱいで書けないんです・・・


さて全国で22億円も給食費を滞納してるらしいですね。


呆れますな・・・大人っていうのは本当に醜いモノだと思われますよ。


しかし今回僕が触れたいのは「メディアについて」です。


ニュースというのは稀に起こる事件、事実を伝えるもの。


しかし人間は重要な「稀」という部分を見落としがちです。


事実、この給食費滞納問題も全体の親のたったの1%の話。


しかしあんなに誇大に伝えられれば誰もが、


「ほとんどの親が給食費を滞納している。」


と見るでしょう。


そこから子供は大人を汚いモノと見て、


大人は子供を邪魔な存在と見る。


そこには最近のアナウンサーの質の低さも関わっていると思います。


どの番組を見ても、顔ばかりを重要視している。


そして、必ず噛む、必ず間違って読む。


今日僕が一番気になったのが、


「殺害に関わった可能性が・・・」


と読む場所を「殺害の可能性が・・・」と読みそうになりあわてて言い直したキャスター。


普通に「殺害の可能性が」で意味通じるじゃないですか。


それをわざわざ言い直そうとして、5秒程止まりました。


何故、そういうところで融通が利かないのでしょう。


なんか、みんなそういう所気にしないのかな、って考えます。


みなさんは、どう思いますか。


これは僕がかなりマニアックに国語が好きだから感じる事なのでしょうか。



う〜ん・・・




あと、今回の題名は「D.C.」のアニメのオープニングです。これが良い曲なんだな・・・


まぁ近々詳しく書きたいと思います。


では、最近やけにニュースネタばかりのぴえーるでした。





nyanzaburo at 23:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

髪ガッツリ!!

はい。





更新少ないですね。





すいません。。














ひろしです






早速ですが、僕が今はまってる漫画ベスト3を書きます。












THE BEST HOUSE 1・2・3


みたいにいきます。








〜ひろしの最近のおもしろい漫画BEST3〜









まずは、こちら






『俺に開けれないものはねぇ!!高校生童貞漫画!!!』








それが、これだ





1・2・3







芹沢直樹『猿LOCK』






この漫画は鍵やの童貞高校生の波乱万丈な物語ですね。







BEST2





『主人公の台詞がすごい!!人生観を語っている感じ!!』





それが、これだ






1・2・3



浅野にいお 『ソラニン』



これは、すごい!!久しぶりにすごい作者がいると思った。
絵もいいし、なにより一言一言の重みが違う。。












BEST1









『なんとなく主人公に共感できる!!そして、男子校の僕らになんとなく似ている。』








それが、こちら






1・2・3






花沢健吾 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』










この漫画は……。





深いことは言いません読んでください!!







ぶっちゃけ、やばいです。





絵は……。な感じなんですが、ストーリーで完全にカバーしてる!!











以上です。







1位、2位にほとんど僅差は無いかなぁ?


2位はもう終わってて、1位はまだ連載中だから、期待の意味も含めて、1位は『ボーイズ・オン・ザ・ラン』!!











みんな、呼んでね!!






最後に



1月31日『ボーイズ・オン・ザ・ラン』5巻発売!




ひろし


















nyanzaburo at 22:04|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2007年01月23日

ジョーカー

明日切ります

nyanzaburo at 23:33|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

僕の嫌いな言葉

はい!!


にゃんざぶろ〜!!


ローマイヤー先輩!!


竹本く〜ん!!!


はぐちゃ〜ん!!!




あ〜ハチクロおもしろ♪





こんばんわ。そのまんま裏編集長です。

そのまんまですよ。そのまんま裏編集長。






さてさて…





今日の議題はコレ!!


「僕の嫌いな言葉」



コレに限ります。




そもそも嫌いなものの言葉ですかね。


まず僕の嫌いなもの。



それは「渋谷」「ギャル」「ギャル男」「お兄系な方々」


まぁ、多分憲法9条を言えない子達ですね。


で、そいつらがよく使ってる言葉がムカついてムカついてしょうがないんです。


何がムカつくかって、日本語が汚いったりゃありゃしない。



「とりま」って言葉は「とりあえずまぁ」を略したものらしいですね。


ホントにムカつきます。吐き気、目眩が襲ってきます。

さらにはメール等でよくお目見えする「ワラ」という元々は「(笑)」ってヤツ。

いや〜ムカつきます。



ホントにムカつきます。



渋谷嫌い。でも楽器屋さんがあるから行かなきゃ…。

渋谷嫌い。



嫌い…






どんな些細なコトにも浮かれる、

渋谷の馬鹿どもに、爆弾を落とすのさ。



今日の勝手にBGM♪
「LETTER FROM HUMAN」ANTI JUSTICE

nyanzaburo at 01:57|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)