2007年08月

2007年08月31日

夏休み総括

さぁさぁ、夏休みも終わってしまいましたね。






僕たち受験生はほとんと、勉強づけだったんじゃないでしょうか?








夏休み総括ということで、僕のことしの夏休みはどーだったのか?




みなさん知りたいでしょう?






まず 第一に引っ越しですね。





今日原付でちょっくら行ってきました。





一時間くらいかな?あんがい早かったな。





もう佐川という標識は世田谷には似合わなかった。






場違いもいいとこです。






そして、マイルームに机が入らなかったみたいです。







てことは、机なして゛勉強?









いやいや、僕はそんな野暮なことはしませんよ。





















草加の家で独り暮らしですよ!










じゃぁなんで、今日世田谷まで行ったかというと、制服を取りに行ったんですよ。






ホントに昨日までは二学期からは、桜新町〜志村三丁目の定期券を買えると思ってたのに、また竹ノ塚〜北千住。北千住〜志村三丁目かよ。めんどいよ〜。








しかも2週間みたいです。







2週間漫画もテレビも音楽もパソコンもないんですよしまいにゃ人もいない、いや〜
しんどい!






朝とか多分起きれないし。





受験生はきついなっ!早く世田谷いきたいなっ














そして、二つ目は志望校ですね。






僕の尊敬する古賀先生が書くと実現に近づくと言われたのであえて書きます。










第一志望 順天堂大学 スポーツ健康科学部スポーツ科学部





第二志望 東海大学 体育学部 体育学科




第三志望 日本大学 文理学部 体育学科






まぁこんなとこです。





完璧にここは固めました。






これ以外は眼中に無いです。









やはり、早稲田のスポーツ科学 もなやみましたが、やはり、名前の早稲田、実力の順
天なんで順天堂に固めました。







三つ目はこの夏を通して、筋トレを毎日行いました。




握力の機械(キャプテンオブクラッシュ5000円×2)
を買いやってました。多分握力15は上がってるでしょう!!


そして、腹筋も毎日50×3と腕立てを100×3やりました。



おそらく筋肉量を落とさないで、今年の夏は過ぎてくれたと思います。。








最後に感想。



ホントに今年はしんどい夏でした。多分今年より精神的にしんどい夏はもうないと思いました。




でも、予備校で友達(芝浦。それ以外のやつらは疲れる。)と話したり、ちょいちょい
友達と電話とかしてみて、友達に生かされてるなと思いました。




だからこそ、順天堂の寮生活。是非やってみたいです。




また、水野さんのような、癒し系キャラに出会えたことによって、やる気にもなりました。




大好きです。





最後に一言。言わせて下さい







「ボーイズオンザラン新刊好評発売中!」



以上でしめまーす。




ばいちろーん(^o^)/~~



ひろし



nyanzaburo at 21:00|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

俺の音デカっ!!ヒド!!笑

今日、というか昨日か笑

パオと米吉と三号とケビンとピエールとナスとぷらむとカッさんと平山ンコと岩佐サンとナヲヒロと……と……とぉ〜…

あと誰か忘れたけど、その人達が大塚のRed Zoneというライブハウスで、笑い、ライブ、ダンスをするので、見に行きました。

久しぶりに一個上の先輩を沢山見ました。
相変わらずのロッキンポ共でした。



そして個人的に欲しかった念願の池袋サイバーというライブハウスでしたライブのDVDを貰いました。


今、久々にビールを飲みながら見てます。












いや〜オレかっこいいわ〜


かっこいい通り越して醜いわ〜


なんか出血しとるし〜


でも良いわ〜〜


パンクロックって














あの時にやったライブは、間違いじゃない



そう思いながら、僕は久々に「若者たち」を聞きながら、寝ます












出演者の皆さん、お疲れ様です。


PS:帰りの電車でパオが「幽霊が見える」って言ってました。僕には清水ユウキがいるような気がしました。


今夜の勝手にBGM♪
「My Way」Sex Pistols

nyanzaburo at 03:09|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年08月30日

ボブハンター

それは夏休みが終わる一週間前のこと。


僕はとある塾に行ってたんだ


そこは芝浦生が中1から高3までいてとても快適なところで 勿論タバコなんて吸っても
「ポイ捨てすんなよ」と塾長に言われるくらいなんだ


僕はいつも通り塾の前で私服で大好きなLARKを味わっていたんだ




するとどうだろう…

なにやら視線を感じて…




後輩だ


なんかもう酷い目つきで睨んでくる

んで僕も睨み返してやった。


彼はサッとエレベーターに乗りビル四階の塾へと消えてった



しばらくして僕も上にあがった……








塾が終わりいつものメンバーと帰宅


そこで最近名字が上野に変わったT君が

T「さっき後輩が塾長にお前の名前聞いてたよ」

僕「後輩?なんで?」

T「なんかお前が吸ってたのを学校にチクるらしいよ」



まじかよ


ってことで次の日塾長に聞いてみました


僕「僕チクられそうなんですか?(汗」

塾長「みたいだね(笑)、バスケ部の子で情熱燃やしてるんだよねー」

僕「俺なんもソイツにやってないっすよ」

塾長「吸ってる奴はみんな叩くみたいだからきをつけなさいね」

だそうです。



死ねばいい

nyanzaburo at 17:04|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

昨日は、いろんなことがあった。










まず、予備校に行ったんだ。






もちろん水野さんに会いに行った。




そして、夜家に帰る途中、ぼくがなんかの歌を口ずさんだたら











前から、































テリアが来た。笑












もう、テンション上がりすぎたよ。





通過してからきずいたんだけどね。












それから、



家に帰ってきて笑ってしまった











家に何も無い。








何も!!












電話もテレビもパソコンも








これは、おばぁちゃんの家のやつ




















そう、引っ越したのだ










ぼくは、原付があるから31日までいるよ












そして、携帯が今使えないのだリミットだからね☆




やること無いよ〜暇だよ〜












だから、金田裕治!!




1時に今日電話してくれ!!







ひろし




nyanzaburo at 12:42|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年08月28日

決戦は広島市民球場 その

(6回表、ノーアウトランナー2塁、カウント2-0、対するは高橋由伸)


横山「ここで決めるか?!投げました!!」


志田(!!!)


横山「少し高い!!」


(シュルルル……カキン!!)


横山「これは高いゴロだ!ショート梵が前進!前進!前進!!逆シングルでさばいて今送球!!それを見た木村はサードへ!!」


一塁塁審「セーフ!!!!」


横山「オールセーフです。これはどうなんでしょう?」


達川「これはカープサイドはしょうがないですよ。由伸が素直にアウトハイを叩きましたね。ただ志田は今決めに行ったシュートが高めに行きましたね。甘い失投を逃さず打つ、鉄則ですね」


横山「逆にジャイアンツは大きなチャンスを手にしました。ノーアウトランナー1塁3塁で、4番の小笠原を迎えます」


横山「ここで内野陣が集まります」


達川「一点はいいからゴロを打たせてゲッツーを狙いに行こうという確認でしょうが、私は三振を狙いに行くべきだと思いますよ」


横山「それは何故でしょう?達川さん」


達川「次の阿部でゲッツーを狙いに行くのが理想ですね。今日の内海は非常に調子がいいですからね。一点が終盤に響くでしょう」


横山「なるほど、これは立派な投手戦ですね」


横山「小笠原が打席に入ります。今倉のサインに縦に首を振りました。投げました!」


(シュルルル!!!!ブン!!バシィ!!)


主審「ストライク!!」

達川「シュートから入ったか…」


横山「今小笠原は空振りしましたが、どうなんでしょうか?」


達川「このチャンスに初球から行くという姿勢ですね。小笠原は打ちたくてしょうがない感じがありますね。しかし待てるかどうかがカギですね」


横山「カウントは1-0です。第二球投げました!」



(シュッ!!!!バシィィィィィィィィ!!!)



主審「ボール!!!」



横山「際どい!144キロのストレート!!ボール半個外でしょうか」


達川「小笠原はよく見ましたね〜。やはり4番ですね。やるべきことが分かっていますな」


横山「待つということですか??」


達川「そうですね。先程の由伸の打席の時にも私は言いましたが、甘い失投を逃さず打つ、ですね。こういったケースはバッテリーが決めに行きますから、その分変化球も増えるんです。高めに行ったら…」


横山「ただの棒球」


達川「そういうことです」


横山「なるほど…。初球の入りもシュートでした。志田、第三球、投げました!!」



(ヒューーーーストン、パシ)



主審「ボールッ!」



横山「ワンバウンド、フォークが引っ掛かったんでしょうか?」


達川「そうですね。やはり志田は力んどりますね。カウントは〜…」


横山「1-2ですね」


達川「次ですね。次が重要な一球ですね」


横山「さぁバッティングカウント、重要な一球!志田、投げました!」



(シュッッッッ!!!!!!!!!!)



横山「ストレートだ!!」


達川(甘い)



(カキィィン!!!!)



横山「これは大きい!!ライトバック!!ライトバック!!廣瀬、足を止めた〜!!!!」


横山「入りました!!小笠原のスリーランホームランです!!!」



レフトスタンド「ウオオオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




達川「インハイの真っ直ぐですね。倉の構えた位置より高いですね。しかし、小笠原は素晴らしいですね〜!!」


横山「完全に小笠原が打ち崩しましたね」


達川「そうですね。まぁ初登板にしてはまずまずじゃないですか??」


横山「ここで小林幹英ピッチングコーチが出てきます。あ〜ブラウン監督も出てきました。どうやら交代のようですね」


達川「あとは先輩達が試合をどう立て直すかですね。次は阿部ですから、広池あたりじゃないですか?」



ウグイス嬢「広島東洋カープ、選手の交代をお知らせします。ピッチャーの志田に代わりまして、広池。ピッチャー広池。背番号、28」


横山「達川さんのおっしゃった通り、広池がマウンドに上がりました」


横山「志田が今ゆっくりとベンチに下がっていきます」


達川「これは次の登板が楽しみですね。ソコソコ球も走っていましたしね。ただやはり甘いところに行くと打たれるという1軍の格の違いを痛感したでしょうね」


横山「やはりそこがファームと違ったところでしょう」


横山「3-0、ジャイアンツ3点リード。いったんここでCMです」




つ、続くのか…???

nyanzaburo at 20:06|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

決戦は広島市民球場 その

(回は深まり、6回表…巨人の攻撃。が、ここで解説)


横山「さぁ以前0-0の一歩も譲らぬ攻防!!内海に至ってはまだ3塁も踏ませていません。一方の志田もピンチこそは作るも要所要所を抑えて来ました」

達川「いや〜志田も立派ですよ。一応今シーズンの初登板初先発ですからね。打たせて取るという典型的なピッチングなんですが、彼のシュートは三振も狙えますからね。詰まらせてゴロ。決め球で空振り。しかしこの終盤に差し掛かる6回が見物ですね」


横山「しかし達川さん。シュートは人間の構造的には負荷の掛かる投げ方ではないのですか?」


達川「そうですよ。簡単に言えば投げ下ろす反対側に腕を捻るわけですから」


横山「決め球がシュートとなると、将来的には…」


達川「まあそういった見方もありますが、この志田の投げ方をスローで出していただけますか?」



(テレビに志田の投げ方のスローが出る)


達川「まず最初ですね。至って普通ですが、このトップの形に入ろうとするまでの動き、彼の腰の使い方に注目です」


横山「腰ですか?」


達川「えぇ。彼は左足を上げて着地するまでの腰の動きが、縦向きではなく横向きなんです。つまりサイドスローの腰の使い方なんですね。ここでそのまま横向きの動きを縦の動きにするのが今大リーグで活躍している元近鉄の大塚投手です。しかし志田投手はトップの位置、つまり足が着地しても横向きの回転なんです。そして志田投手はここで若干体が開くわけなんです。横向きの動き、つまりサイドスロー。このサイドスローというのはスライダーやシュートと言った横の動きの変化球に適してるのですが、志田投手の腕はスリークォーター気味に出てくるんです。これがあの快速球とシュートの秘訣ですね」


横山「しかし野球というスポーツでは体が開くという事は、あまり良くないのでは?」


達川「良くないです。むしろ悪いです。が、投げるときに体が開くと腕は自然と開いた方に向きます。つまり体はキャッチャーの左側を向いてるわけなんですよ。ですがキャッチャーのトコに投げようとするわけですから、腕は真っ直ぐ落ちます。体が斜めで腕真っ直ぐですよ。自然なシュートです。良く分からなかったら志田が手取り足取り説明します」


横山「なるほど…これが志田が中学3年間、体が開き急速も落ち、はたまたストライクが入らない理由だったんですね!」


達川「6回始まりますよ」

横山「うぉっほん!!失礼。さぁ6回の表のジャイアンツの攻撃は2番の木村拓也です」


達川「一応2打席打ち取ってるんですが、ここはクリーンナップの前ですから、絶対に出してはいけないですね」


横山「そうですね。さあ志田、第一球、投げました!」


(バシィィィィィィィィン!!!!!!!!!!!!!!)


主審「ボール!!!」




横山「インハイの真っ直ぐ、141キロ!」


達川「少し力んでますね。このバッターを出すまいと。しかし力むと球はお辞儀しますからね」


横山「なるほど。さぁ木村は絶対に出なければいけない場面!!そして志田は絶対に抑えなければいけない場面!!第二球、投げました!」



(フワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ストン)


主審「ボール!!!」



横山「114キロのカーブですね。これは明らかなボール球」


達川「カウントが悪いですね。0-2ですから、ここは容易にストライクを取りにいってはダメですよ。倉のリードが試されますね」


横山「バッティングカウントですね。打ち気な木村、第三球、投げました」


(シュルルル!!!カキン!!!!)


横山「これは三遊間への鮮やかな流し打ち!!レフト前ヒットです!!」


達川「ナイスバッティングですね。しかし今の高めのシュートは頂けないですね」


横山「倉のリードはどうでした??」


達川「まずまずですね。打ち気な打者にたいしてのシュートですから。しかし高めに行った分、あまり変化せずに素直に逆方向に弾き返されましたね」


横山「しかしクリーンナップの前にランナーを出してしまいました。今のは志田の失投ですか??」


達川「そうですね。本人もわかっていると思いますね」


ウグイス嬢「3番、ライト、高橋由伸」





レフトスタンド「ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



達川「ここが試合の分岐点かもしれませんね」


横山「なるほど…おっとここで倉がマウンドに向かいます」

達川「高めは禁物というのを伝えたんでしょう」

横山「やはり倉も分かっていたんですね…」


達川「まぁキャッチャーの倉だけ反対方向を向いとるわけですからね」


横山「ここで新井も来ましたね」


達川「一応内野の中では1番先輩ですからね。新井も守備は安定してきましたね〜」


横山「今ぁ…選手達がポジションに戻り、迎えるは高橋由伸です!」


横山「ロジンバックに手をやり、白い煙りがマウンドを包みます…志田、倉のサインに頷き、投げました!」


(ヒューーーブン!!ストンッ!!パス……)



達川「初球からフォークですね。これは正解ですね。しかしこのフォークが高いと全く変化しませんからね…」


横山「逆に危険と……さぁ第二球、投げまし…ここでランナー木村拓也が走った!!!」


倉&志田(!!!)


横山「さぁ高橋由は空振り、今倉が二塁へ投げる!!!」


(ザザザザァァァァァァ〜〜〜〜〜〜…………)


二塁塁審「セーフ!!!」


横山「両手が大きく広がりました。セーフです。スコアリングポジションにランナーを進めてしまいました」


達川「今のは木村拓也が完全に盗みましたね。志田は今、開進四中という相手の練習試合で、走られまくったのが記憶に浮かんでると思いますよ。あの時は完全に死んでましたね。まあ開進四の野球もセコい野球なんですがね」


横山「完全に中学野球部の人しか分からないネタですね」


横山「ここで小林幹英ピッチングコーチがマウンドに向かいます」


達川「楽にやれとか、そういった指示でしょうね。このピンチは志田の力みから生まれたものですから」


横山「ここで小林ピッチングコーチがベンチに下がります。さぁカウントは2-0です。志田がゆっくりとセットに入り、倉のサインに頷きます。第三球、投げました!」


(フワ〜〜〜〜〜〜〜パスッ………)


主審「ボール!!」


横山「111キロのカーブですが外に外れてボールです」


達川「タイミングを外しに行きましたね。ここでやっちゃいかんのは右にゴロを打たすことですね。進塁打はいかんです」


横山「となると、アウトコースのストレートですか?」


達川「いや、ここでシュートですね」


横山「決めてくるというわけですか…さぁ志田、第四球、投げました!!」












続くかも…

nyanzaburo at 14:17|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2007年08月27日

決戦は広島市民球場

横山雄二「全ての野球ファンの皆さん。こんばんわ。RCC野球中継、広島市民球場より広島VS巨人の第21回戦を送りします。実況解説は横山雄二、解説は達川光男さんです。宜しくお願いします。」

達川光男「お願いします。」

横山「さぁ今日は市民球場で夏休み最後の巨人戦ということで、沢山の小学生が足を運んでくれいますね。」

達川「そうですね。昨日はカープが僅差で負けてしまいましたから、今日は是非とも球場のちびっ子達を喜ばせてあげなきゃいかんですよ。」

横山「本当ですね。昨日はエース黒田が9回に阿部のホームランの1点で負けてしまうというカープファンにとっては非常に悔しい、そして緊迫した投手戦でした。お、どうやらオーダーが発表されるようです。」



ウグイス嬢「先攻、ジャイアンツの先発は、内海、背番号、26」

ウグイス嬢「後攻、カープの先発は、志田、背番号21」






ライトスタンドのカープファン(え??誰?!志田??!!)(もしやあの2軍の?)(こんな大事な試合で?!)






ウグイス嬢「巨人のオーダーは、

      
      1番 レフト 谷
      2番 セカンド 木村拓
      3番 ライト 高橋由
      4番 サード 小笠原
      5番 キャッチャー 阿部
      6番 ショート ニ岡
      7番 ファースト 李スンヨプ
      8番 センター 清水
      9番 ピッチャー 内海

      
      広島のオーダーは、
    
      1番 ショート 梵
      2番 セカンド 東出
      3番 センター 緒方
      4番 サード 新井
      5番 レフト 前田
      6番 ファースト 栗原
      7番 ライト 廣瀬
      8番 キャッチャー 倉
      9番 ピッチャー 志田」


外野スタンド「うぉぉ〜〜!!!!!!」





横山「お〜〜巨人は内海ですが、広島は志田ですか。ライトスタンドは少しどよめい   てますね。なにせカープはゲーム差0.5の1位のこのジャイアンツを猛追するか   形。そこで志田ですか・・・」

達川「無理も無いでしょう。去年入団テストで入った奴ですね。ですがええシュート   を放るんですよ。右打者の胸元をえぐり、左打者からは逃げていく・・」

横山「手元の資料によりますと、ファームでは6勝2敗、防御率は1.64」

達川「安定してますね。コレは将来が楽しみですよ」

横山「さて、今始球式が行われます。本日の始球式はラグビー日本代表の御園一樹 (みっちょん)選手です」



球場(わ〜〜〜〜)


横山「さぁ振りかぶって・・・投げました!!」


横山「コレはなかなかですね」


達川「いや、全然だめですね」


横山「だめですか」


達川「だめです。彼はメタボリックなんで」




横山「では気を取り直して、そろそろ試合開始です。さぁ志田が投球練習をしています。スピードは、142キロ」

達川「あの低めいっぱいの真っ直ぐいいですね〜〜〜。なんせ腕の振りが柔らかいので打者からすれば少しボールの出どころが分かりずらいので、タイミングがとりずらいですよ」

横山「さぁ今主審橘高が大きく手を挙げ、プレイボール!始まりました。先攻巨人のトップバッターは谷です」


主審橘高「ストラーーイク!!」


横山「初級129キロのスライダーから入りました志田」


横山「さぁ志田、第二球・・・投げました」



谷(!!!)




「カキ〜〜〜〜ン」





横山「コレは大きい!大きい!!センター緒方追う!!追う!!」






横山「大きい!!」



















横山「が、あと一歩及ばず!!!いや〜〜危なかったですね達川さん」



達川「今、志田は曲がりの小さいシュートを投げましたね」



横山「どういうことですか?」



達川「今のは志田の決め球の1つのシュートですね。ですがフォークのように軽く握っ
て、少し左にずらすんです。そうするとボールは小さく変化していくんですよ。本来はコレがSFF、スプリットフィンガードファストボールと呼ばれるものなんです。パワプロなどで誤解されがちですが、決して速いフォークとかじゃないんで!!」


横山「しかし達川さん。そのSFFが谷にはどう効いたんですか?」


達川「若干差し込まれとるんです。ちょうどバットの芯を外す、カットボールのようなもんですね。ですが差し込まれながらあそこまで持ってく谷もたいしたもんです」


横山「なるほど、さて話してるうちにバッターは2番の木村。カウントは2−2です。さぁ志田、投げました!!」


(バシィィィーーーンッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!)



横山「アウトローいっぱいの真っ直ぐ146キロ!!見事スト・・あぁ!!判定はボールです。思わず興奮してしまいました」


達川「いや、今のは素晴らしいですね。完全に木村がバットを出せずにいますね」


横山「しかし木村は次のインローのスライダーをひっかけセカンドゴロ。ツーアウトです」


横山「続きまして3番の高橋由信です」




横山「さぁ・・投げました」








主審橘高「ストライク!!」



達川「危ないですね。初級の入りに甘めのインハイのスライダーとは。早打ちの由信も探りにきてるんでしょう」


横山「注意すべきは高めですね。さあ二球目・・おっと当ててしまいました志田。力んだか??」


達川「ですね。完全に棒球で死んでましたね」



横山「さぁランナーを背負ってセットポジションからの投球。対するは4番の小笠原ですね」


達川「小笠原は低めでも軸をうまく利用してクルっと打ちますからね」


横山「さて巨人の4番への初級・・インコースのストレート144キロストライク!!」

達川「まずまずですね」


横山「初級ストライク、さぁ二球目は・・・・投げました!!」




(カキィ〜〜〜〜ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)



横山「コレは痛烈なライナーー!!がファースト真正面!!だが栗原が逸らしている!!ソレを見た高橋はサードを狙う!!今栗原サードへ転送!!タッチプレーだがこれはゆうゆうタッチアウト」



達川「まだ回も浅いですが、次の塁を狙いに行く積極的な走塁でしたね」


横山「そうですね。さぁ意外な先発志田。一回をなんなく抑えました」


横山「CMです」











続くかも・・・・





nyanzaburo at 23:39|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2007年08月25日

今日だけは、今日だけは…去年の僕でいさせておくれ







2006年8月25日(金)

バーミヤンでビールを飲んだ瞬間ぐらいに年齢を聞かれた前のこと…










正直オレ自身この記事が空気を読んでないけど、厚かましいけど、こういった更新で腹立つ人いっぱいいるだろうけど、


















1年経った〜〜笑














































なんか〜…




今年の夏は今年の夏で楽しいよね。


















なんだろ…この空虚感


罵られてもいいから、今日だけは気持ちを込めてタバコをふかそう…


休憩室でふかした、落ち着きを得られなかったあのタバコを…


今日はその得られなかった落ち着きを取り戻そう













あ〜!!



レビュー終わらね〜!!!!!!!!!


学籍番号83029

うらへんしゅうちょう





眠いから明日の朝やろ〜っと♪

nyanzaburo at 02:57|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年08月24日

さいあく

54c6949d.[1]

今日は、原付の初心者講習にいったんですが、なんと参加者僕を入れて二人!笑






もう最悪だよ!笑




寝れねーし。



しかも。もう一人がかわいい女の子だった



















嘘。っていうか、120キロぐらいの男で。



もううざいのなんの!








そして、担当の石井博(60才)はこの道40年のベテランだそうだ。





いきなり、年齢どん位だと思うってきかれ、45ぐらいですか?って聞いたら、「ばかやれー60だ!」って言われました。




超元気なんだもん。





そして、いきなり「たばこ吸うときは下な!おまえ吸うだろ?!俺も吸うんだよ!!あとで一服しよーぜ!」っついってきやがった。





こいつはおもしれー。










しかも、講義っていうか、警察にばれないように原付に乗る方法中心の授業だったぜ!









でも、二時〜六時までなんだよね。















石井博が60才だからちょいちょい休み時間あるからちょいちょいこれ書いていくね。








では実技にいってきます。















はい。実技おわった〜。





石井と斎須(でぶ)は一服しにいきました。



僕も誘われましたが、行きませんでした。



ちなみに、斎須は16です。彼はタメ口です。僕は敬語です。




そして、一服いかね〜?って言われましたが、すいませんスポーツやってますって言っときました。




てゆーか斎須さん仕事に行ってるって言ってたけど、中卒かな?




てゆーかぜってー中卒だよこいつ。





志田くんがきらいなタイプだぜこれ。縦社会に揉まれてないよ彼。だからすぐに原付も並列なんだね。









ではでは、路上研修に行って参ります。
















はいただいま〜






斎須結構いいやつだった!笑




石井ちゃんはファックだぜ!




斎須がいきなり路上で変なやつにガンとばされた!とか言ってキレてて。そしたら、石井がそーか、じゃぁ、あとでぶっ飛ばしに行こうぜ!!






もう石井ちゃん60なのにさ。てゆーか、早く帰りたい!ただいま16時04分です。10分から次は映画見せられます。



では斎須がトイレから帰ってきたので、次の休み時間で会いましょう。












はい。ただいま、16時45分







またもや、休憩です、石井ちゃんが一服吸いにいこうっていっちゃいました。斎須はもういいよ、くせーし。





じゃぁ、17時から変な誓約書、書かされて終わりだそうなんで、しかも石井ちゃんが
書いてくれるみたいです。がんばれ石井博。
いま、思ったんだけど、これ時間の無駄だな。本気出せば二時間で終わる内容だぜ!しかも一万円取られてさ〜。
てゆーか斎須ぜってーもうすでに、働いてるよ!だって社長に



もしかしたら、終わってるかもしれませんが。




次の休み時間に会いましょう!















さて、終わりました。




もう疲れましたので。




オチないんですが




このへんで終わりにさせて下さい、でわっ。




ひろし

nyanzaburo at 18:59|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2007年08月23日

ヤジマン便り

ちわーす。








一橋のみなさん、どうヤジヤジをお過ごしでしょうか?



あと二日乗り切って下さい。






田舎代表鳥井です
















ひろしです






さて今日は、天然こけっこーを見に行きました。





夏休み初めて遊びました。






僕が通ってた小学校をかなり思い出しました。





全校生徒9人で毎日登下校をともにしてました。





給食も全員で食べてました。








授業も畳でした。





修学旅行は札幌でしたけど。





僕はその前に東京に戻ってきました。































あっ!埼玉だ!!





まさしく学校はあんな感じでした。





小学校の外観がそっくりで、「うわっ!」って思いました。





いや〜おもしろかった!!












あーゆーのんびり系は大好きよ僕。






受験戦争のオアシス的存在だね。






一番おもしろかったのは、郵便局のおっさんかな!






パンフレットもかっちゃいました。



あとストラップも!






僕は田舎が好きなんだ。







さて、明日は原付の初心者講習だ!






ひっかかっちゃったもんね〜。





忙しい忙しい(´・ω・`)




ばいちろーん





ひろし

nyanzaburo at 20:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

君と僕のMATSURI SESSION

なんと、


8月28日に大阪なんばHATCHにて、












「君と僕のMATSURI SESSION」



つまり、






















銀杏BOYZとZAZEN BOYSってことです。
















おい向井!!!そして峯田!!笑




なんちゅ〜ライブをしようとしとるんだ!!


笑いが止まらんぞ!!












あのストレイテナーの日向さんが抜けて、新しく入ったスキンヘッドの吉田。下の名前は忘れた。


まあYOU TUBEで見たからいいもんね!!

僕は明日からモジマンだもんね!!



なんだあいつ!!

あのOEN BRIDGEの後回し加減!!

そして少し文化史っぽい感じ!!

若干有利かもね笑





この前の代ゼミの国語の古文の最後の問題。篠原彗太郎も言ってたけど、ありゃ世界史受験者とかには辛いよね。

あ〜日本史でよかった。

吉備真備書けなかったけど。











では!!!



僕とモジマのKOBUN SESSIONまであと1日


今日の勝手にBGM♪
「SECOND THAT EMOTION」BEAT CRUSADERS



裏ふぇんですた

nyanzaburo at 00:06|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年08月22日

なんで、一橋学院は俺の携帯番号をしってるんだ?




最近、サッカー部が大盛り上がりだね。おめでとー。










でも、すこし複雑です、というよりうらやましいです。







僕は高2の時に東京都でベスト16でした。

(ちなみに、みんなには内緒でしたが僕は柔道をやってました。)






だから、今年は都大会ベスト8になって、国体予選(次鋒の部)とか東京都ジュニア(20才以下)っていう、上位の人しかでれない大会(ベスト8以上)の権利を獲得してやろうと思ってました。







でも、去年はほとんどなかったのに今年は7キロの減量とかもありました。





だから、ずっと勝てるか不安でした。







そして、地区予選の日、少し時間を間違えて、アップ無しで試合をすることになりました。







予選の一回戦(シードだから二回戦)は白帯のやつと当たりました
だから、これがアップになるとさえ思ってました。







もう余裕ぶってました。





しかし体は軽い(減量のせい)んだけど、なんか体が動かなく、寝技に行ったときに
飲んだポカリとかうどんとか全部吐きそうになりました。






あ〜減量失敗したんだと微妙に感じました。それ以上にもう気持ちで負けてました。





そして、相手に変な技かけられて。




効果をとられ。





あせって、速攻、背負い投げで回して、ふつうに逆転だと思ったら、並ぶことしかできずに



ゴールデンスコア(延長戦)までもつれてしまいました。





うわ〜決勝まで、あと5試合もあるじゃんと思いました。





しかし、そのあと中盤で相手に巻き込まれて効果をとられ負けてしまったのです。もう、呆然としました。





優勝をねらっていて最低でも決勝までは楽にいけると思ってたんですが、やられました。






もう、ずーんって感じでした。






6年やって形に残るものがほしかった。






さて、話が大きくそれましたが。サッカー部のみなさん、僕が行けなかったぶん最低でも、ベスト8は行って下さいね☆






あと、ゴリはもうしょうがない!




順天堂の推薦だったら11月にあるから平気だぞ!



握力鍛えとけよ。






あと、今日は鳥井くんがマジでウザかったです!



俺は今日ホントに眠いのにさ!帰してくれよ!




もう、授業後のセブンイレブンは絶対行かないから!



じゃぁ、鳥井君おやすみなさい。



そーいえば、今日は水野さんと手をつなぎました。
















うそですちょっと、触りました。





でっ、思ったのが、水野さんは彼女っていう器じゃないね!




ぶっちゃけセフレって感じ!



なんか、彼女にしてもあのテンションはちょっとやだよね!!



もうちょっと、元気さがほしーー



彼女は、テリアでいいや!




セフレは水野さんで!!




ではおやすみ



ひろし

nyanzaburo at 18:23|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2007年08月21日

高校最後の夏

今日は都大会出場をかけて、







王子工業で決勝戦








VS都立新宿高校






ちょうど一年前負けたチーム








とにかく何が何でも全力でやろうと思った。








速攻先制されたけど何とか追いついて、またリードされるも、また追いついて2−2のまま前半終了。











後半物凄く攻められながらも、うちのエースがやってくれました。












ドリブルからのミドルシュート










ゴールにつき刺さりました。



























芝浦逆転















そのあとは耐えて耐えて耐えまくって試合終了。











去年の借りを返してやりました。









試合終了のホイッスルのあとは泣きました。








マジで良かった。







応援に答えられて良かった。






すべてをグランドで表現できて良かった。







そして暑い夏が終わりました。







26年ぶりに都大会進出。



















みんな




















俺らサッカー部



























やったぜ!!!!笑




















みんなからの毎回メールやコメントで元気もらったり、わざわざ応援しに来てくれたりして本当に嬉かったです。




本当に本当にありがとう。





都大会は9月だからまた応援よろしく!!!






今日の日を絶対忘れない。。。




ゆーへー













nyanzaburo at 22:33|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2007年08月20日

楽しもう!

今日は決勝戦をかけた戦い。

























5−1で勝利。















明日はついに代表決定戦












2つのイスをかけて4チームが王子工業で戦います。









俺らは第二試合



11時30分キックオフ



VS都立新宿高校













明日は全てをグランドで出す!










最近、本当にいろんな人に応援されて感謝の気持ちでいっぱいになる。








その気持ちを表現出来るのは、いや表現しなきゃいけない場所はグラウンドの中。











明日は何が何でも勝つ!










今まで支えてくれた人、全てのために!!!!
























時間がある人は応援しに来てくれたら嬉しいです。




受験生は予備校か勉強しながらでも良いんで、



「今ごろサッカー部は頑張ってるんだな・・・よし!じゃ俺も負けないように勉強集中しよ!!」


って感じで明日はお願いします!笑

ゆーへー。








nyanzaburo at 22:21|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2007年08月19日

立って教える大学で、模試 in 池袋

こんばんわ。

ただいまご飯が炊けるのを待つがてら、ブログを書こうと思います。








今日は代ゼミの模試でしたね。

みなさんはどうでしたか??






それにしても































日本史!!!!!























夏休みに入って古代史ばっかやってたのに、



僕は吉備真備が出てきませんでした。

死にたいです。
























そうそう、それと今日久しぶりにオオモリ君とみっちょんを見ました。あと普通にぴえぇる君にも会いました。



オオモリ君はいつも通りのオオモリ君でしたが、みっちょんはいつものみっちょんではありませんでした。








おそらく5繕瓩太ったであろう・・・その腹!!!!









ポンポン!と何度も叩いてしまいました。

赤くなってました。









それにしても酷い体型でした。





あ、それと小島君も見ました。寂しそうに一人でラーメン食べてました。

もちろん僕らは無視しました。














では・・・明日から久しぶりに登校しまぁ〜〜〜す。


GTOの日本史だぜ!!





マジでGTOの日本史は微妙すぎるぜ!!










帰ってからずっと漢字やってました。

そして今からご飯です。





つまり、




16時帰宅
漢字
漢字
漢字
漢字
トイレ
漢字
漢字
ブログ
19時40分
これからご飯



みたいな感じです。
























甲子園が熱い!!!シコるぐらいなら甲子園!!




裏編集長



今日の勝手にBGM♪
「The View From The Afternoon」Arctic Monkeys




僕の文章、恐ろしく理解に苦しみますね。読み返して、あまりの意味の不明さに失神しそうでした。さようなら。そろそろご飯食べます。

nyanzaburo at 19:51|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2007年08月17日

ワンパワーVS俺

今日は、皆さんに残念なお知らせをしなければいけなくなりました。










それは、もう残念です。











まず。








反対を考えましょう。









ゆーへーおめでとう。





これはうれしいことです。






そして、水野さん……。








かわいい。。








これもいい話題。。

















































彼女が出来た……。








てゆーかそんな感じ・・・

(受験までおあずけ♪)








これは……。








きめるのは





















あなた





てか






受験生あるまじき行為だ!








なんでだよ!





毎日筋トレやってるだけじゃだめなのかよ!





他になにしろってんだよ、グルタミン酸飲んで、健を鍛えてカルチニンのんで脂肪削るのか?








それとも、プロテインをザバスのプロモデルに変えなきゃだめなのかよ!










ジムをトータルワークアウトに変えなきゃだめで、パーソナルチケットを一万円の買わなきゃだめなのかよ!







あいつはなにをやってきたんだ!










加圧トレーニングかな?











ひろし

nyanzaburo at 20:31|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

報告

今日は高校最後の大会の初戦・・・・


























5−0で



















圧勝!!!!





引退がかかっている事もあって緊張はしたけど、サッカーを楽しく出来たような気がします。





このクソ暑い中わざわざ応援しにきてくれて本当にありがとうございました。





心強かったです。





この勢いで二回戦も勝ちたいと思います!!













PS



上ちゃん、米吉、ゆーや、うっつ、パオ、酢酸。




サッカー部の頑張ってる姿もなかなか良いでしょ?笑




とにかく今日は見に来てくれて本当に本当にありがとう。







ゆーへー






nyanzaburo at 19:38|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2007年08月16日

俺の第一志望は青山だ。でも、本当は滑り止めと称した東洋が第一志望なのさ。
























早く受験終わらないかな〜。


なんか最近この日本の制度がくだらなく思えてしょうがない。


いい大学出てないと就職出来ない、とかまじでくだらないよね。


ぴえるーだようー。



正直もう僕はエロゲー作る気マックス越えだから、大学なんざどうでもいいんだよね。


まぁ、保険で教員免許取るつもりだけどさ。


てか、「次やるテストで偏差値40代だったら辞めさせるから」とか言う英文法のサイ面の先生がいます。


は???30代取る確率のが、たけーよ!!!!!


ってKIMOTIですよ。


大体人には得手、不得手があるんですよ。



僕は国語が得意ですよ。日本史好きですよ。もろ文系ですよ。でもね・・・







な・ん・で!!!!ふぁっ○んアメリカンに合わせて英語やんねーとなんねーんだよ!!!!!






ざけんな、あいつらただの馬鹿だろ!!!!


「日本語、喋れますか?」って聞いたら



「Yes!!!Sushi!!!!Tenpura!!!!!Maya!!!!」


って言うカス共だぞ!!!俺はそんな外人に早稲田塾の前で



「君は5年も英語を習ってるのに全く喋れないね」って英語で言われたんだぞ!!!



日本の英語教育なんざそんなもんだ!!!!大体、日本に来てるならそっちが日本語喋る努力しろ!!!!


って話だ!!!!



エロゲー作るのに英語なんかいらねーよ!!!!





日本鎖国しろ!!!!!!




ペリーぶっつぶせ!!!!!!




がんばれ幕末の尊皇攘夷派!!!!!











・・・と言っても弱い僕はターゲットを必死で眺めるという現状・・・








nyanzaburo at 01:04|この記事のURLComments(9)TrackBack(2)

one power>水野さん>テリア……>ナルニア…………>フカヤさん

生徒会長に一喝されたものです。


身内ネタはだめ!っていうか、僕はたぶん今までに身内ねた以外書いたことが無いでしょう。ていうか、夏休み中だからなおさら無理!


書かないよりはマシってことで許して。。

















ということで今日は朝から憂鬱でした。




昨日の夜にかねだゆうじに電話でつかまって。










朝起きたのがバイチローンって感じになってました。











一日の生活を一日の力を!!!!!










一日の力をですよ!!!!!!!!











そう、これこそがONEPOWER!!!!!!!







スペル間違ってるかもしれない↑まぁ、鈴木がなんとかしてくれるな。。









でっ!







ここからが、もうやばい






今日、夜おじいちゃんに誘われて、寿司食いにいったんですよ







で、かずやん(いとこ)も来て。





いっしょにくっちゃべってたんです。






そしたら、じいちゃんが『しげるが……。』








ちなみに、しげるってのはもう一人のタメのいとこ。。






みんな、彼女いるみたい。笑






で、そのしげるがどうしたかっていうと。





























エイズ検査に行きました。










ぼくと、かずやは笑うしかなかったです。






しかも、しげるは、かなりの矢理チンってことを教えてくれました。










上は27歳下は15歳までだそうです。








そのとき一緒にいたチカ(いとこ、中3、偏差値26、ほんとにカタカナでチカ!)
はドン引きでした







ちなみに彼女の名前はマツリちゃん。






もう一人がわすれっちゃった。






うん二人いるんですね〜。






しかも、親とかも認めてるんだよね。笑











なるにあ〜。









ちなみに、かずやんもそのネタをふられましたら。









『俺は平気!!!!!!』






と自信満々に答えていました。






まぁ、あいつは平気だろ。







今日は、豊島園にいってきたみたいです。







真絵ちゃんの、水着姿見ものです。








ちなみに、僕は埼玉の草加っていうとこにちょっと用事があったのでいってみました。







うん!!



いい町!!





ちなみに何度もいうようだけどみんなタメです。








タメ=高3





受験??





いや、花盛り??






高み盛り??







あっ、朝青龍……。!!







あいつらが今うわさの。。




つーか、俺バカバカしくなったよ。



今日。。






普通の高3って結構遊んでるんだなって思った。




そーいえば、僕おそらく古文やります!!!!!!!





すいません!!!!!!!





やらしてください!!!!!!





でも、谷島はやんね!!




とはまでいくぜ






明日は水野さんに会いに行こうと思います。









そしてキャベツがおいしい町草加是非来てみてはいかが?








ひ     ろ     し


nyanzaburo at 00:24|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年08月15日

今年の僕的戦車語大賞「アイロニー」

いや〜いい天気ですね!!そもそもこんな暑い日ばかりだと、思わず冷房を下げてしまいますね。そして沢山の電気を消費し、温暖化に拍車がかかるわけですね!
はい、いきなりアイロニーですね。






ということでみなさんこんばんわ。皆様の心の隙間にお邪魔する、戸田市元下前地区、現笹目南町高三の部代表、裏編集長でございます。



最近なぜわたくしがアイロニーアイロニーと叫んでいるか。ぴえ〜るに身内ネタじゃないかとの鋭い指摘もありましたが、全くもってそのとおり!つまりぴえ〜る君のあの更新もアイロニーがテーマなんです!!


ね!みなさんのまわりにもアイロニーが沢山潜んでるわけなんです。


さてさて…今日久しぶりに南池袋公園でみんなと新撰組の練習をしました。古賀タカヤ君じゃない方の古賀君が来た時、思わず僕は叫んでしまいました。
そしたらすかさず南池袋公園の主みたいな人が来て、



「組長がいるから静かにしろ」



と一括。

ほんとすみませんでした。みなさん。
でも組長って……


そして練習しました。
練習してから古賀タカヤ君じゃない方の古賀君を先頭に地蔵行ってました。
僕はもちろん行きませんでした。
平山ンコとかはロフトに行っていました。僕は帰りにPパルの石橋でスネアの4半ないかな〜?って探して帰りました。








戸田公園でなかなか面白い兄弟を見ました。

3才ぐらいの妹が5,6才ぐらいの兄貴にむかって、












「ふざけんなよチンコ野郎」

と連呼してました。

あ〜今日も平和だ、と思いましたとさ。

めでたしめでたし。



今日の勝手にBGM♪
「motto」JUDY AND MARRY

今更だけど、ジュディマリのジャキジャキ感たまらないわ!!

nyanzaburo at 23:11|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)