2008年10月

2008年10月31日

オシャレさんとクソ豚さん





『ひと月、恋人に使うお金はいくらですか?』



そんなコトを聞かれました。英会話の授業のことです。


周りの人たちは、


『一万くらいかな〜!』

『え〜、そんなにッ!』

『メシ代の三千円でしょー!』

『この前、二万のリングもらったァ!』





……僕は、ただ、教師に察して欲しいだけなのですよ。


ねぇ、わかるでしょ?!


PCを持ってない人はデジタルオーディオを使う権利が無いのか!?

違うだろう?



彼女が居なければ、英語も出来ないというのか?


んな、無慈悲なことあってたまるか〜ッ!


なんか、ズルイよ。

一応、高校では恋人は居ない前提じゃん!

なんで、大学は居るコト前提なんだよ!



みんな死んじゃえ!!




P・S
ちなみに、ちゃんと0円と答えました。

やっぱりねー、な雰囲気でした






今日のオススメの一曲
とんねるず / がじゃいも


nyanzaburo at 16:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年10月28日

そういうアレか…。


やぁどうも、あわはらです。


先日、大学の文化祭がありました。

大変盛り上がってました。

僕は講演を聴きに行きました。

講演をするホールは校門から数歩なので、

実際には、受け付けが盛り上がってるとこだけ見ました。

それだけでも、胸クソ悪かったです。




そんなことはどうでも良いんです。


そんなことより

今グループ別フィールドワークの集合場所に僕ひとり。

他のグループの人はどうしたのでしょうか?

コレが省くってヤツですか?

おもしろいジョークだと思います。


nyanzaburo at 19:43|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年10月26日

ZAREGOTO-2

ジャイアンツがセリーグのクライマックスシリーズを制し、日本シリーズ出場権を獲得しましたね。

やっぱりラミレスの存在がとても大きいチームですね。

そこに鈴木や亀井といった走れる選手も加わり、嫌らしい攻撃も出来るようになりましたね。

原監督、なかなかやりますね。

でも…坂本はどうもフロントの指示のような気がしてならない。
気のせいか…。


あと、最近シコる気が全く起きなくなっちゃった♪

かれこれ1週間と半分ぐらいしてない!!

すごーい。



でも今日してみようと思う。





うらへんでした。

nyanzaburo at 06:56|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年10月25日

おちょこ。。


どうも、あわはらです。

今日、極楽とんぼ加藤さんのラジオで、よゐこ濱口さんの『おちょこ』ランキングでましたね。







んん?? おちょこを知らないって??








まぁ、簡単に言うと、よゐこ濱口さんが




『この人のおちょこなら食べても良い』ランキングです。




あとは、想像に任せます。








そういえば、矢吹シャルロッテがランキングに入ってましたよ。

たしか、9位くらいかな。







さぁさぁ、みんなもおちょこランキングを作って、そっと心にしまっておきましょう。


下手に喋ったら、友達なくすーよ。。





じゃーにー。。








nyanzaburo at 03:27|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年10月23日

そら文チャップリン

えと駄文書きます。本末転倒。誰にむけた文章でもないから。気を悪くしないでね。






高校を卒業してからだいたい6ヶ月たちます。そりゃ考え方もいろいろかわるさ。



例えばね


なにかを学ぶために大学に入ります。




周りを見渡します



学ぶ姿勢を見せる奴はいません。


いないなら、いないでそりゃかまわないよ。





なんなんだろ。

ほぼ全員にたいして向上心のような意思がみえないんだよね。


「関心・意欲・態度」


「ゆとり」教育の基本方式らしいんですよ。



その成果が表れはじめてるのか


さて、最高学位を取得するための学校にいっとるわけです。



教室でひたすら他の大学のイケメンの偏差値の話をするのが、キャンパスライフなんですかね?



遊びほうけることは大学生活なんですかね?





自由を享受する?自由を手に入れるのに4年で300万程度のお金を支払うのっておかしくない?つかたけーーーだろ




イケメンも遊びも自由もそりゃ大切ですよ。





それは、自分の好きな場所ですきな程手に入れられるはずだわ。







なのに、学校に来て、「つまらねーサボるか」と言ったように学生が形骸化してきてるんだよ。





時代が悪いんか?





ものがあふれる社会の中で、いままで受動的にしか生きてこれなかった。




戦後日本は資源の希少性におびえながら、社会を立て直したのは確かです。




今と昔は違う。




でもそこに生きていたのは、意志のある若者たちだったわけ。






学びたくて向上したい青年たちなわけ。






だけどさ、変わってしまったのはしょうがないよ。







ただこの現状を疑わない精神をもってはいけない気がする。








周りを見渡せばめまぐるしいほど動きつづけてるのに、








にげてからにこもって、座って黙り込むしかない












これが民主主義が目指した教育の結果なでしょうか。



おいてけぼりの「ゆとり」について深く見直すべきであるとおもうね。





なんか意見があればくださーーーーい。






ばいばい






今日の一言


退屈こそ最大の敵なれ








す3

nyanzaburo at 22:01|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年10月22日

お前が死なないなら、俺を殺せ!

今、学校からの帰り道。


都営大江戸線中井駅。


エスカレーター下り。








  右


 僕




この布陣あるじゃん?!

これ明らかに右に居るヤツ邪魔じゃん!!


僕、めちゃめちゃ下に降りたい雰囲気出してますよ!




なのに、なんで笑われなきゃいけないの?!

友達に耳打ちして、二人で一緒に笑ってるし!!

どうせ

『なんかキモくなーい!?笑』

『超キモーイ!!笑』


って言ってんだろ?


ホント殺してくれ。

そんなに気持ち悪いならさ。醜いならさ。



あー、もー気分悪い。


あわはら


nyanzaburo at 18:23|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

時は過ぎず、僕らが流れ置いて行く。


こんにちは、あわはらです。


時が経つというのは早いもので、


ボクなんかの推薦組は、試験から一年が過ぎました。


今年の我が校もすでに、指定校とAOの試験は無事済んだようです。



ついでに言うと、最後に女の子と善意で会話して頂いてからも一年が経ちました。

指定校試験日、二人きりのエレベーター内にて。

女の子:あのー、社会情報学科の片ですか?


あわはら:あー、は、はい…。


女の子:私もです!これから、よろしくお願いします!


あわはら:………。(頭下げる。)




…という内容でした。

知ってる人もいるかと思いますが、

この会話から一年です。

やれやれ。。

次に女の子と会話するのはいつになることやら。


では、また。。



P・S
長坂コロコロから、バツグンへの復活おめでとうございます。


絶対そっちの方が良いです。


スゴイよね。

関係無いんだろうね、改名して売れなくても。

太木さんには。。



今日のオススメの一曲
Ben・E・King / Stand by me


nyanzaburo at 09:04|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年10月21日

あれ〜?

なんでだろう?


呼ばれなかったんだけど??





『SPEED再結成ラジオ』に





おかしいなぁ、元メンバーなのにー。


nyanzaburo at 18:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2008年10月19日

「目の前に来ると、リアル萎縮」

AIDSを甘くみてました。


シャレにならん病気です。


戸田公園の浮浪者、裏編集長です。



AIDSの最後はミッションインポッシブル2のキメラみたいになるみたいです。

つまり、バイオハザードみたいな



しかも日本全体のAIDS患者の6割が東京に集中しとるらしいです。

だから若者の皆さん!!

気をつけて!

ゴムつけて!

生とか意味わかんないから!

これ読んでる女の子、AIDSはシャレなんないよ!

しかもAIDSに感染すると、その症状を抑制する薬があるらしいのですが、死ぬまで飲み続けなければならないのです。

しかも、その額が1億。


死ぬまで1億。


だからあわはらとか特に注意してね!!

お前みたいなヤリチンがいるから困るんだよなぁ〜。
















土橋君、昨日はごちそうさま。

ビール美味しかったです。



(笑)

nyanzaburo at 23:19|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年10月17日

健康診断


こんにちは、あわはらです。



先日、授業の一環で健康テストを受けました。





精神健康度と社会的健康度に問題アリ。


だそうです。


グループ不適応、対人恐怖、イライラ、夢、希望無し。


今すぐに生活を改善しなければ、


『レッツゴー! 病院。』


だそうです。




まったく、おもしろーいコト言うお医者さんだよ。


あんたらの方がアタマガオカシイよ。


絶対信用しないし、生活を改める気もないね。


健康ブームなんてクソ喰らえだな。


戦車部には誰一人として、健康なヤツは居てほしくないね。


嫌な世の中になっちまったね、どうも。


みんなして、健康だなんて気持ち悪いよ。


P・S

蟹工船読んだら人いますか?

読まなくてはと思うんですが、

他にも読みたい本が多くて読めません。



今日のオススメの一曲
THE LILAC / サニー


nyanzaburo at 08:09|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

誰か教えてください

レーベルゲートCDを、iTunesに取り込むにはどうしたらいいんでしょうか?

どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?コメント欄に書いていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいいたします。


ケンジシダ

nyanzaburo at 02:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月15日

バラのまわりで踊りましょう。


こんにちは、あわはらです。



今週気付いたコト、




『メディアは下品だと言わざるを得ないだろう。』




ね。言わざるを得ない。

正確には、部分的にということだけれども。





時折見せる卑下た笑いのような報道。



無責任に…、いや、関心を装う無関心に

文字列の無情を塗り重ねる。



下賎だろ、アレは。

どうしても、汚らしく見える。



これはボクの主観的で、

ある種の側面的な考えだけどね。





リア・ディゾンね。


用は、貞操観念が著しく低く

コンドームを付けずに、身の回りにいる

男とセックスしただけでしょうが。

泣いたら、品性隠せると思うなよ。




それを、ここぞとばかりに、

『オメデタ!』だとさ。

生まれた子はどう思うかな。

親を怨むかな。

将来、大きくなったときに、

今日の新聞を読んだらさ、

気がちがうくらいに親を怨んだとしたら、おもしろい。

そしたら、そいつとボクは友達になりたい。




朝から胸くそ悪いニュースだよ。

まったくの話さ。





P・S
うちの学生はミクシーの話ばかりしています。

まったく目障りです。



今日のオススメの一詩
ナーサリーライム / バラのまわりを


nyanzaburo at 11:10|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年10月14日

思うんだ。。


もし、もしもの話だよ。




もしさ、本物のおっぱいをさわる日が来るのだとして、




さわった瞬間さ、




想像してたより、そんなに気持ち良くなかったらって考えると





夜も眠れなくなっちゃうんだよ。。





どうなんだろう? 





そう考えるとおっぱいをさわるのが恐くて恐くてしょうがないや。。





では。














いつの間にか、戦車部の童貞が少数派になっている。



何故かな、肩身が狭し、涙が止まらない。。









nyanzaburo at 02:43|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年10月12日

ZAREGOTO

あ、なんだか体に電気走っちゃったみたい。ビリビリじゃなく、頭のてっぺんから足の爪先までに雷が落ちたみたい。

でも、自分電気発っせったっけ?
まぁいいや。今日もタバコがうまいや。

そうそう…びっくりするほどタイムリー。ブックオフで250円で買ってたっけ。

夢の中でもお会いしましたし。2回か。とんでもないシチュエーション。

どーでもいいけど重量挙げの三宅宏実ってかわいくね?

志田君また始まった。今日はイケメンパラダイスだね。

キムタクってあんなダンスうまかったけ?ダンスのことわからんけど。

明日もがんばろ。




「おだまりこまり」って久しぶりに聞いた笑


PS:ミッシェルがデッドマンズギャラクシーデイズでMステに出た時の動画がyuo tubeにあるね。t.A.T.u.がドタキャンで、もっかい歌うという・・・ミッドナイトクラクションベイビーかっこよかったです。僕もミーハーですな〜。

nyanzaburo at 21:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

まだ、終わってないだろう?



知ってるかな?


LINKが解散するんだよ。





セカンドかな、ジャムのIN THE CITY をカバーしててさ。


死ぬほどカッコいいんだ。





ゴールドフィールドのPVのさ、


一瞬だけ見せる、あの柳井さんの瞳は、一生忘れられないと思う。




常に、オーバーグラウンドを目指して、


それまで斜めに構えていたのが、


やっと世界をまっすぐに見られるようになってきたと思ったのに。


いきなり、解散だと。 悔しすぎるよ。 ホントのはなし。











で、盟友銀杏BOYZの峯田さんのブログを拝見した。


泣きそうになった。 


別に、峯田さんの言葉ではなく、記事のコメントで。






何が、どうということではなく。


強いて言わせてもらえば、温度差かもしれない。


それ以外の記事でもそうなんだけどさ。


吐き気がするんだよ。 正直なトコ。






峯田さんの言葉の後に、読むのは辛過ぎた。


昔からの友達でさ、


銀杏BOYZの初めてのライブの対バンだってLINKだったんだ。


そのずっと一緒だったLINKが、


全部、ボクの背中で崩れ落ちていく感覚。


文字の数列で、すべてが否定されている気がする。





見なければよかった。





あわはら



nyanzaburo at 06:34|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年10月08日

文化祭に行ってきました。


どうも、あわはらです。

ボクも先週の土曜日の方に高校の文化祭に行ってきました。

裏編集長は日曜日の方かな?


まぁ、ボクの場合は

ずっと部室に閉じこもって、

成岡くんのGIBSONスクールのダブルカット

を弾かせてもらってただけですけど。



あとは、ピエールくんと公園で話してたくらいなもんです。




それよりも、文化祭あとはブルボンズのライブですよ!


す3と吉祥寺で待ち合わせ。


吉祥寺から歩くこと10分弱。


吉祥寺Warpというところです。


出演バンドは

The Kill Time
▲屮襯椒鵐
Romans
ご勅轡好圈璽疋ャッツ
ゥ供Ε團好肇鵐

です。


ブルボンズはもちろん、他のバンドもたまらないです。

キルタイムの鬼気迫るボーカル

ロマーンズのダウンピッキング

ピストンズの意気揚々としたハッピーソング


それと環七スピードキャッツ!

このバンドは新たな感覚でした。

メンバー全員SM嬢みたいな雰囲気。

怖い。。ヒール履いてライブしてる人を初めて見ました。。


なんにせよ、高校生とは比べられないほどの安定感。

見習わなくてはいけませんね。。



11月はブルボンズのワンマンです。

それまでには二本くらい何かしらの

ライブに行きたいです。



ではまた。


P・S
裏編集長へ

成岡氏のギターはどうでしたか?



今日のオススメの一曲

ブルボンズ / 白線裁判


nyanzaburo at 14:08|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

BUNKASAI

後輩の文化祭行ってきたよ〜。どっこいしょ。

やっほー。


みっちょんだよ。






















嘘だよ〜。

ケンジ志田こと裏編集長だよ。

タバサといっぱい話してたら、あんな娘が欲しくなった、今日この頃。

皆さんいかがお過しでしょうか?







あ〜、文化祭の感想ね。

まず女子高生が可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



エロい!!!!!!!!



脚!!!!!!!!!!


やらせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



って感じだね。

あとタバコ吸ってるところをクニゾー先生にガン見されたね。

死ぬほど気まずいね。




そんでもって肝心の文化祭。どっこいしょ。


前から聞いてた内部亀裂チックな一体感の無さみたいのはあんまり感じなかったよ。

むしろ初めてって言っていいぐらい文化祭を客として見たよ。



ん〜〜〜…………。。。



やっぱやってる方と見てる方は結構温度差があるのかな?

川村とも久しぶりに会って、裏方目線でどうでしたか?みたいな話をしたけど、大体考えてることは同じだったっす〜。



けれどもね、チェリーボーイズのライブが終わった後に柄沢とか成岡とかに会ったら感動しちゃってね。


いや〜。かわいい奴らですよ。ホント。





あとは、やっぱり女子高生可愛いってことだね。


どっさん、頑張ってね。



じゃあ寝ます。


PS:甘えん坊は、セックスが上手いらしいっすよ。村上龍いわく。

nyanzaburo at 01:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年10月02日

最近

なにが来てるんだ?


皆さんが今ハマッてるバンドを教えてください。

参考にします。



ちなみに自分は、今更感もありますが、
・9mm Parabellum Bullet
・te
・mouse on the keys
・ZAZEN BOYS
・sonic youth
・モグワイ

等を聴いてます。



誰か教えて〜〜〜。



ケンジシダ

nyanzaburo at 00:11|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年10月01日

そんな感じ

ある平和な一日のある兄弟



弟:うわーん! お兄ちゃーん!


兄:おいおい、どうしたんだい?

そんなにあわてちゃってさ。


弟:聞いてよぉー!お兄ちゃん!

おちんちんの皮がムケちゃったよぉ!

これ、なんかの病気かなー?

痛いよぉー! ピリピリするんだ!


兄:アハハ、大丈夫さー!

それはね、オトナになったってコトさ!
イイコトなんだよ。


弟:えー!! どうしよう!?

お兄ちゃんより先にオトナになちゃったー!


兄:……。





ってね。

どう? こんなの。

あわはらでした。。

さよなら。


nyanzaburo at 11:58|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)