2008年12月

2008年12月31日

密造したハードリカーを水道水で割って飲む


やっほー。




今年も終わりだね。



じゃ、09年もよろしく













堀北真希、可愛すぎやしないか?




ケンヂシダ

nyanzaburo at 21:29|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月30日

スカちゃん in 赤ちり亭

鈴木翔君に彼女が出来た件について。


議論しましょう。

nyanzaburo at 22:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月29日

素敵な、あの方は誰でしょうか?


どうも、あわはらです


年の瀬に言うことではないが、あえて言おう


僕は、じゃがいもが好きだ!と。


でも、味はそこまで好きではない。


じゃあ、何が好きかって、


ずばり、『存在』だね。


正確に言えば、


『主役に成り切れない無骨で無口な男。』っぽいところかな。


彼は、昔から僕を虜にする。

それはまさに、年上に恋する乙女のよう。

いつだって無口で無愛想だけど、

そんな彼が時折見せる優しさが、好きなのだ。

以上。




P・S
今年は我が家にサンタクロースが来ませんでした。

何故でしょうか?


今日のオススメの一曲
メガマサヒデ / 一人ぼっちの世界


nyanzaburo at 21:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月25日

メリークリスマスだッ!この野郎!

こんばんは、あわはらです



クリスマスですね。降誕祭。

世のカプルーどもは、しゃらくさいですなー。

クリスマスにかこつけて、口説き合うワケですよ、まったく…








うらやましいったら、ありゃしないッ!







いや、ウソウソ。全然羨ましくないですよ!


性器を見せ合って喜んでいるような連中にだけはなりたくないもんです!

一生、膣に精子ぶっかけてろッてんだ!


このセックスマシーンッ!!





P・S
来年こそは……!!




今日のオススメの一曲
セックスマシーン / 悶々night


nyanzaburo at 21:41|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年12月24日

NUMBER GIRL SYNDROME

略して『N.G.S』


後藤さんはNUMBER GIRL SYNDROMEだったわけですね。


そして年明けと共にフジテレビ721のFACTORY10周年を記念してNUMBER GIRLのDVDが発売です。


さらに向井秀徳はなんかの映画の音楽任されてましたね。
なんでも松任谷由実の『守ってあげたい』を峯田に歌わすとか笑



実際、ZAZEN BOYSのDVD、『現代の無戒』にて向井自身が浜辺で歌ってました。












「初めて言葉を交わした日」








そして18:44にして浮間舟渡がなぜこんなに混んでいるのかが謎。




飯島愛が亡くなった。














AV界では名前が『愛』だと死んでしまうのかな?


長瀬愛ってAV女優もだよね。



なんだかなー…









言いたいことは特にないけど



ここにきてなにもかもが狂い出して来た裏編集長でした。












来世はプロ野球選手です。

nyanzaburo at 18:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月17日

自己責任バイアスは止める。


私は、意識改革を願う。




うん、そう。



願うのよ。





今年も終わります。


ホントに終わります。




大学は二期制なので、年明けにすぐさまテストです。


それが終わったら、大学一年生終了。


そして、春、二年生へ。






私は意識改革を願う。


二年生へ上がると同時に。


こんな自分と決別するのだ。…うむ。



NHKのスポーツニュースで


マンチェスターユナイテッドを


『マンU』と略してるのを見て、


一人で興奮するような自分とは、さよならするのだ。



私は意識改革を願う。


あわはらでした。



P・S

ごはん粒を残さない女の子が好きではダメですか?



今日のオススメの一曲
Billy Joel / Honesty


nyanzaburo at 13:28|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

野球したいなー

野球したいなー


野球したいなー


野球したいなー


野球したいなー


野球したいなー


野球したいなー


したいなしたいなー


そうそう…来年カープは新ユニフォームだよ。楽しみだねー。


あっ、そろそろクリスマスだねー。


クリスマス。だねー。


ちゃんとコンドーム買ってよねー♪


買って、よねー♪


そんな僕は12月に入ってタバコ半箱しか吸ってないよ。いい感じで節煙出来てるから、年明けには禁煙完了しそう。

意外と吸わなくても行ける。




と思う。





うん。















ベローチェにハマった。



ケンヂシダ。




nyanzaburo at 04:32|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年12月12日

一番タチ悪いのは、腐女子の勘違い

今怒りオヤジ見てます。

おもしれー。名人が本気になってるのが久しぶり笑









さて、先日…

12月だというのに洗面所で手を洗っているとゴキブリが出ました。

近くにあったティッシュの箱で叩き潰しました。
びっくりです。








埼玉一敏感な男、うらへんしゅうちょうです。











今日はゴキブリについて語りましょう。特に語ることはないですが…。


そもそも私のお隣りは中国人の方が経営なさってる中華料理屋さんです。まぁ〜汚いです。別に中国人を否定してるわけじゃありませんが、僕の


『中国人=雑』


のイメージにえらく被りまして…



餃子の餡なんかは外で作ってます。その機械を外で洗うもんだから、志田家の方にニラなどの野菜が流れてきます。


ニラパラダイスです。













そのまま夏。


マジで汚いです。

ゴキブリが駐車場で死んでます。しかも本気のヤツです。

皆さんが家で見るのはチャバネゴキブリでしょう。アレはせいぜい2センチぐらい。
しかし、中華料理パワーは違います。

体調5センチ強のクロゴキブリです。


もー固まりますよね。


僕もツルカメで何回踏み潰したかわかりません。(あらなっつかしー)




てかなんでゴキブリって…


「え?!なにお前!!


ちょいちょい!オイ!マジふざけんなよ〜……なんでいるんだよ!!」



ってゆー、恐怖感にも似た


なんとも言えない空気感があるんでしょうかね?

誰かゴキブリ登場時における人間の行動学を研究して発表して下さいよ。(芝浦工大の卒論はコレで決まりだね!)












さーて、かーえろー






PS:ぜひとも粟原君にはゴキブリを食してもらいたいものです。



nyanzaburo at 00:46|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年12月11日

申し訳ないけど長くなったので、コメントの返事はここに書きます。

ジャンルを越えて、音楽ってのは、自分の中にある感情思想と全ての事象を出すものだよね。
メディアなワケだ。見えるもの、見えないものを表に出すための。ピカソがWW2の悲惨さを描いたようにさ。
歌詞が破壊的でポップってのもあるけど、それはアンチテーゼだったりもするし、それは置いておきます。
ここまではいいよね?



客観的に言うと、ヒップホップも、ゴシックロリータもものすごい表現力はあるよね。作り上げられた表現というかさ、音楽の端っこみたいな。悪いとこなんてない。


ただ主観的に言うと、特にヒップホップは批判的で僕好みなんだけど、軽く聞こえるんだよね。
僕には、韻を踏んでる余裕がないし、身につまされる。

観点がズレてるかもしれないけど、ゴシックロリータも、不気味と純潔を保ってる感じ。けどこれも、ホントの気持ちで歌ってる気がしない。

ただ、あくまで主観的だからなー。
なんとも言えないんだよ。
だから、価値はどこにあるのか聞いてみたわけだけども。




あわはら


nyanzaburo at 20:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月09日

嫌いだね、あんな奴ら。



どうも、あわはらです。


先日、深夜に『30人31脚』という番組をやっていました。


僕は、あの手の行事が好きでない。


むしろ、嫌気がさす。吐き気がする。
あれを見ていたときの僕は、卑しいものを見下すような目付きだったろうよ。




昔からそうだった。

みんなで統一して何かを目標にすること、
作り上げること、全てが嫌いだった。
不可避なクラス編成で強制されるあの気持ち。
みんな一度や二度ではないはず。



30人31脚を見て思い出したことがある。
小学生のとき、卒業アルバムの製作することを拒んだことを。

もちろん、僕はクラス全員と担任から批難された。

『一生の思い出』だの、
『10年後、懐かしむ』だの、
もっともらしい御託を並べるばかり。

僕は気付いていたんだ。
作ったら確実に10年後、後悔するだろうこと。だから作りたくなかったんだ。

良い思いしてる奴の意見はいつだって、僕らデキソコナイのことは考えていない。

今も卒業アルバムは見る気がしない。
見なくたって払拭しきれない想いが有るのに、
見たりなんかしたら、気が滅入って立ち直れないよ。



君だったらどうするよ?

もし、クラスで虐められっ子が自殺してたら、

もし、自分自身が虐められてたら、

もし、交通事故で友達が死んでたら、


君は笑いながら卒業アルバムを作り上げるのかい?



クラスの奴は、先生というものは、
素晴らしいコトを言う。
正しいことを言う。
だからこそ余りにも思考力が乏しく、残酷だ。

そういう奴らが泣いているのを見ると気味悪く思う。

嘘にしか見えない。


だから、30人31脚で、コンマ何秒で負けて泣いている人の隣で、
そいつを睨み付けてるヤツが好きなんだ。
なんにも言えずにただ耐えるアイツこそが。


じゃね。


P・S
般若と、ピエールが言ってた人を聞いてみた。

結果、わからなかった。
般若は、言いたいコト言うタイプ。

ピエールの方は、音楽価値をどこに置くかで変わると思うけど、
早弾き演奏が好きな人は好きそう。特にストローク。


みんなはあそこのどこに重きを置くのですか?
教えてください。

このままだと、スゴイねー。で終わりそうで嫌だ。

魅了されるとこを知りたい!



今日のオススメの一曲
THE DAMNED / LOVE SONG


nyanzaburo at 12:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月08日

リ・ファルファネード・インディッド・カミール!!!


題名に意味はありません。


うーん、なんでしょうか…

FAで広島から選手が去るのを見る、ファンの心境なんでしょうか…

あ、高橋建さんのメジャー挑戦については私は全力で応援しますよ!!

ガンバレ建さん!!








えー、戸田公園の浮浪者こと、裏編集長でしゅ☆


でしゅ☆

きゃぴきゃぴ(はぁーと


ぽぽぽ☆












さて、今年のプロ野球ストーブリーグはなかなかおもしろいっすね。


特に、

『ハマの番長こと三浦、残留』

これには泣きましたね。



三浦いわく

「この球団で、チームメイトと、ファンのみんなと強いタイガースを倒したい」

もう感性揺さぶられまくりっすよね。



そして三浦獲得に失敗した真弓阪神。

さらには野口まで失う。

そんな真弓監督はフロントに金で新戦力をと…


三浦がダメだったから川上

川上もダメそうだから10勝出来そうな新外国人。



この球団、現有戦力で戦う気はないのでしょうか?

アレ?


なんだか、

金本、新井、下柳(金銭トレード)、矢野(トレード)

もう引退しましたが、片岡、アリアス、伊良部



元々他球団出身。


なんだかんだ、現有戦力で戦っていませんよね?

どっかの球団に似てますよね?


どっかの金満球団と。



その頃から阪神があまり好きじゃなくなりましたよ。つまり星野が指揮を取り出してから。





僕は、


左のワンポイントの遠山や、

いぶし銀の代打職人八木。

あの頃の阪神が好きなんです。


和田や新庄や中込や山田のいる


あの阪神が好きなんです。









来年のセ・リーグは下剋上が起きそうな予感がビンビンにするよ。


東出は残留したぜ。




ケケケケ。






まだ死にたくないです。



nyanzaburo at 01:37|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年12月02日

ついに発売!!


ついに発売!!

帰ってまいりました、BREAKfAST!!


3年半ぶりの新作でふよー。





ボクは、ハードコアは聞かないんだけど、BREAKfASTは別ですね。


アメリカツアーを経た彼らは、ボクにどんな攻撃を仕掛けてくれるのか!?


ボーリング場、人ん家のガレージ、道端・・・。


アメリカでは、どんなところだって、ぶっ飛んだライブをしてくれたみたいです。


あの人たちは、自分たちがやりたいことをやってくれる。


それがボクらを熱くさせてくれるのです。気づかせてくれるのです。苦悩させてくれるのです。


新作期待してますよ。森本雑感さん!!












ところで、みんながハマッてる音楽をおしえてくれませんか?


バンド名(人名)と、どんなところが良いのか、ちょいとおしえてーな。。


現代の音楽がいいです。テクノ、ポップ、デスメタル、ビジュアル・・・ボクが普段、聞かなそうな音楽でもOK!!


ボクを未知の世界へ連れて行ってください!!






P・S
パヒュームは聞きました。
楽曲はとてもいいと思います。
何にも知りませんが、第一線級に感じました。
まぁ変性声、歌詞はこの際、いいです。
最初から聞いていません。


あれは、おそらく有名な人が作っていると思います。
知っている人がいたら、それも教えてください。








今日のオススメの一曲
大石ルリ / It's Just Love!


nyanzaburo at 02:28|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)