2009年03月

2009年03月28日

ああ無常


なんか最近、

お嬢様ウットリ系のドラマが多い気がする。



どうも、あわはらです




ちょっと説明が足りないかな。


電車男がブームになって以来、

アキバ系が、表舞台に台頭してきている。

しかも、女性層を狙った逆ハーレム

『女1に対して男5』

のようなね。



ドラマ自体は見ないのでよくは知らないが、

イケメンパラダイスとかが顕著なのでは?



それでいて高視聴率と来るもんだから、

増殖気味だろうし。




どうにかならないもんかね。

CMが流れるたびにイラッとくるだヨ。

深夜にしかテレビは見ないが、

その時間帯にも放送されるのはキツイよ。



アキバ系ってのは、世間様から嫌われてこそだと思うの。

気持ち悪がられてこそだと思うの。



音楽もそうだね。


僕らの音楽にモラリストが介入すると、

急につまらなくなってしまう。

だから、どうにかヤサグレた音楽を取り戻したいと思います。

反武装イデオロギーと闘う覚悟にございます。



バイバイ。あわはらでした。



今日のオススメの一曲
BREAKfAST/細い手


nyanzaburo at 20:40|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年03月25日

失笑だよ

TBSラジオで芝浦工大のCMが乱発してるんだけど、なんかイラッとくるな。。

学長の柘植が原稿棒読みだし。


nyanzaburo at 01:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年03月20日

栗原ァァアアぁあぁぁあァァァああ!!!!!!

頑張れ!

nyanzaburo at 23:05|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2009年03月18日

今日、最後の歴史が動く


こんにちは、あわはらです。


本日、三月十八日で


NHK『その時歴史が動いた』


が幕を閉じます。



僕が見る数少ないテレビ番組が

ひとつ減るのは非常に残念です。

見ている人はあまりいないと思いますが、

僕と同感のはずです。

あとはガイアの夜明けくらいのもんですな。

お涙頂戴、涙泥棒のドラマなんざ見たくはないよ。

ああいった番組は是非とも継続させて頂きたい。テレビ各局さん方よろしくお願いします。





P・S
ドラゴンボール実写の売り込み方が気に食わないのは僕だけでしょうか?

あんなんドラゴンボールじゃない気がするよ。



今日のオススメの一曲
井上陽水 / 東へ西へ


nyanzaburo at 15:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年03月10日

口癖は生産性

もうちょっと頑張ろうと思います。

逆にここが引き際か?

いやいや…ってな葛藤。


存在がネタの、裏編集長(笑)

nyanzaburo at 04:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年03月09日

嘘でしょ?



おい知ってたかッ!?


東南アジアのどっかの国で、


『誰が、1番年齢の低いこどもとセックス出来るか大会!』


が十、二十代女性の間で

開かれていたらしいぞ!!



ついに逆レイプの時代だな。



じゃ、今から東南アジア行ってくるわッ!!


日本でも流行りますように。。




あわはら


nyanzaburo at 21:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年03月06日

孤立するほど



やぁ、どうも粟原です。



皆さん、貪欲に生きていますか?

趣味という名の本質追求に走っていますか?

生きるために必要最低限のこと以外に、時間を割いていますか?

ポーズを捨て、まわりとは孤立するほどの

精神快楽、精神娯楽を持っていますか?





何だって良い。何だって良い。

読書だって良い。アナルオナニーだって良い。

ライダー&戦隊についてだって良い。(僕は戦隊派だ。サンバルカン、ダイレンジャーは僕の中で、永遠に輝きを放つ。「宇宙猿人ゴリ」も最高←番組名の冠、ゴリってのは悪役の名前なんだぜ。いかしてる。)


誰かに左右されず、確固たる意志を持ち、排他的で、一人きり。

右往左往しながら、自分と対象とを見つめ直し、精神を形づくる。繰り返し。




コレ意外と難しいと、わかっていて言うが、皆さん持ってますよね?





(持っていないから、何なの?っていう奴は、


もうこの記事を読んでもらわなくて結構。一生顔を見たくはない。


ただ、生きているだけ。という本質的無駄人間を続け、何も知らず感じず、


笑いながら嘲笑われて死ね。)






人生とは、死ぬまでの暇潰し、時間潰しくらいにしか思えん。

だから、こんなにハまるのだろう。あなたも同じ気持ちのはずだ。



最初の一歩が、恥ずかしく惨めに思える。不安に苛まれる。

それが、徐々に薄れて快感に変わる感じ。たまらないよね。

誰にも相手にされない。相手が居ない。(しゃべり相手が居ないのは僕だけでしょうか?)

それでこそ、尚のこと一人で盛り上がれるってもんだ。

最高の自己完結。誰にも入り込ませない絶対領域を作り出す熱意。

何も持たない僕が唯一持っていると自覚できることだ。




稀に、

その研ぎ澄まされた感覚が、ほとんどの人に伝わりはしないだろう感覚を、

吐き出す奴を見る。

路上で、ライブハウスで、喫茶店で。

誰に訴えるわけでもなく、ばら撒くように、自分に語るように、

身体全身から噴出する人。





そんな人が大好きです。

そんな人の話す顔が好きです。




話したいことあったけど、いつの間にか長くなってしまったので、この辺で。







P・S
17日のライブで、

初めて真面目にやってみようかと思います。

真面目に弾いて、真面目に唄う。

果たして、出来るのでしょうか。。

成岡くん、中沢くん、迷惑を掛けるかと思いますが、

今後ともよろしくお願いします。




今日のオススメの一曲
村八分 / 草臥れて ←名曲 今じゃ入手困難だね。 





















nyanzaburo at 05:35|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年03月02日

3月が

始まりましたね

nyanzaburo at 22:21|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)