2009年06月

2009年06月30日

我々は



眼鏡供給率が上がってきている。




オカシイぞ。
数年前まで眼鏡は少数派のハズだった。


淵が太いタイプの眼鏡は、たしかに少数派だった。


クソオシャレ様が掛けてる、プラ板みたいな、顔半分を覆ってるトンボみたいな眼鏡では飽き足らないか。


言っとくが、僕は眼鏡スキーではない。


アイツらが僕らを認めないから、
排他的目付きで、僕らを見ていたから、
他の依り所に避難していたのに、

なぜ、それすらも、おびやかすのか。

なぜ、敵視してきた電車オタクを許容したのか。


数年前から、少数派が受け入れられた。

そして、少数派にも変化が見られる。

世間には、顔向け出来ないことを細々とやってアイデンティティを確立していたじゃないか。

アイツらには一歩たりとも、絶対領域には入れさせてはいけないのだ。

つねにヤサグレて、斜めに構えていようじゃないか。







何言ってんだ、オレ。

バカじゃねーの。



あわはら


nyanzaburo at 10:39|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年06月24日

アイツは、



僕の目が黒いうちは言わせない!



川島直美は大女優なんかじゃない!!



単なる犬好きなオバさんだ!!


何がアムールだ!バカ!


気色悪いんだよ!!



あんなヤツのことで貴重な新聞の枠を使うな!!エゴイストめ!!




断固拒否!




あわはら


nyanzaburo at 09:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年06月21日

ロックバンドを組んだら、アイドルと付き合える!!!

戸田にも二郎がありました。

いや、正式には富士丸の北浦和店の店長が独立して、勇花という店を戸田に出店していたのです。

そして一年振りに二郎系ラーメンを食したのです。

いやー、そもそも、店内がくさい。

衛生的にアウトです。正直食欲が減退する臭いです。

床はベタベタ。

とりあえず食券を購入。汁なしラーメンなんていう危ないものはスルーしました。

ラーメン普通盛り、メンカタで注文。














スープは美味しいんですけど、麺が終わってました。

固くてボソボソ…。メンカタで失敗とは…。



あと、やっぱり二郎はまずいね♪


でも、今すっごく食べたい気分。


なんて不思議♪





ケンヂシダ


nyanzaburo at 03:11|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2009年06月19日

百年の孤独


この日がやっと来ました。

やっとです。


もう感のいい人はわかるよね。





そうです、桜桃忌。


彼の生誕百年です。


我らが太宰治のね。



みんなで読もう、人間失格。


みんなで唄おう、津軽斜陽。



遠慮に遠慮を重ねて、入水。
カルモチンカルモチンカルモチンカルモチン。





いや、ホントに今日から太宰を読み直します。



どうせ、読んだ後は、死にたくなるんだから、


今くらいは、テンション上げていこう。




おどけて、おどけてさようなら。


もはや、私は人間でなくなった。





あわはら


nyanzaburo at 15:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月16日

負けた


どうも、あわはらです。


つい先日、授業で『私の好きなこと』

という題目で、クラス内でプレゼンしたのですがね、

一人一人、好きなコトやモノについて、
発表していくわけですから、

そりゃ当然、『家族』だの『タレント』だのを、のたまわる次第ですよ。


まぁ、そんなんはいいわ。人それぞれだしね。


でもさぁ、「一歳になる愛犬のココが好きですぅ〜。
いつも洋服の中に入ってきたり、
擦り寄ってきたりしてカワイイんですぅ〜。」


って言われた時にね、気付いたんだよね。



つい一年前まで精子だったヤツに負けてる悲しさにね。


精子に負けてやんのオレ。




嘘でも良い。嘘でもうれしい。花いちもんめ。




夏が来るね。






今日のオススメの一曲
Luis Armstrong / What a Wonderful Warld


nyanzaburo at 12:33|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年06月13日

そういえば


山本モナは?

復帰したんでしょ?


nyanzaburo at 21:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月10日

夏が



お前の体臭を嗅ぐと『夏が来たッ!』って感じるよ。


ありがとう。




あわはら


nyanzaburo at 10:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年06月09日

もうわからない


やぁみんな、草食系男子?

あわはらです。

書くつもりなかったけど、

愚痴言わないと精神衛生に問題あるから書きますよ。



草食系男子?



そんなコト言ってるヤツ死んじゃえ!



外見はワイルドだけど、中身はひ弱で頼りない。

追い掛けるより、追い掛けられたい。


婚活だの、何だの言うヤツ


みんなみんな消えちゃえ!


もうイヤ!ワタシアナタキライ!




なにもしてないのに、煙たがられるのに、

うんこ臭いから近寄らないでっていうくせに、


イケメンイケメン!はい、イケメン!



なんなの?どうしたいのオレ。

何が不満で愚痴ってんだよ。

自分自身よくわかりませんな。




もういいやバイバイ。



最近、本気で浜崎あゆみのことを

『あゆ』って呼んでる人見たな。


nyanzaburo at 22:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年06月04日

悔やむな命。吉田拓郎


バンドが楽しくてしょうがない。



どうも、あわはらです。


完全にハマっちまったよ。


いまのところ、音楽が生活のド中心に来ています。


まったく、音楽が世界を支配するのも時間の問題だな。




62年製のギブソンレスポールギターと

メサブギーのアンプが増えて、

今や、ギター6本、アンプ4台、録音機器一つに、CDコンポが2台。

増えに増えたよ。


あとは、電子ドラムとマイクだけだ。


自家スタジオは近い。。



裏編集長、暇を見つけてスタジオいきましょう。




あと今月に、中沢君の大学編入試験です。

ついに、中沢山梨地方編がスタート!


nyanzaburo at 18:21|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)