2011年06月

2011年06月29日

結局○○じゃねぇか-その753

ライブをやる前ってのは、リハーサルがある。バンドによって音量が違うので、PAさんが音量を調節してくれる。バンドとしては、やりやすいようのに中音の要求が主だ。

リハーサルが終わると違うバンドのリハーサルがある。普通は逆リハで、出順の逆からリハをやる。うんうん。

その後、出演者の顔合わせ。やるとことやらないとこがあるが、まぁ大概は顔合わせ。その日のイベントを組んだライブハウスのブッキングさん、企画のバンドさんなんかが、1番手の○○さんでーす。みたいな感じでバンド紹介。

この後!

「物販スペースは後ろのテーブルをご自由に使って下さい」

なんてのがある。

たいてい各バンドが汗水垂らし、試行錯誤を繰り返して作った珠玉の名作を売るスペース。

そこをまだ使ったことがないという話です。レコーディング、してたんだけどね…

明日はお休み前最後のライブです。ベースはサポートの靭帯切り男こと、ナルオカユウマさんです。

6/30(木)
新宿LIVE FREAK
[Freak8周年前夜祭#3]

The Culfans
leadfoot
青い酩酊
enn

【open/start】18:30/19:00
【ticket】1500/2000
1Drink¥500 or FreeDrink¥1,500が選べます

見に行きたいわ!なんて方、割引いたしまっせー。このコメント欄に名前と枚数を書いて下さいー。

nyanzaburo at 16:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その752

美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい。

美しい味が、おいしいんです。

視覚的情報を、味覚で例える。

昔、昔の日本人ってのは粋ですな。

美しい味のものは最近食べてません。今まで食べて来てショック死するくらい美味だったもの。

それは、腹が鬼のように減っていたときの、大勝軒でした。あの大勝軒じゃないんですよ。下高井戸にあった店で、今はもうありません。

店のご主人が亡くなったのかもしれない。結構お年を召されてましたから。

どんなラーメンかというと、至って普通の醤油ラーメン。胡椒の効いたラーメンでした。最後に食べたのは中学校の時かな。あのラーメンが、私は今無性に食べたい。

アレ以上のラーメンに出会ってない。二郎より美味だった。

甲州街道にあった店です。今はテナント募集のような貼り紙がしてあった気がします。

nyanzaburo at 12:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その751

なんかまた腰痛が再発してんだよなー。腰の右側部分。

我慢出来る範囲内の痛みなので、病院には行かず、湿布で挑みます。

この前関内行ったとき、横浜スタジアムを見た。久々に見た球場に、これでもか!ってくらいテンションが上がった。

野球はいいよなー。まさに野球真っ盛りの季節であります。

携帯ってそんな中身見られたくないもんかね?みーんなロックかけてんだね。

nyanzaburo at 08:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その750

徹夜でレポート→レポート終わる(4:30)→印刷する→勝利の一服→レポート発表の原稿作るか…→その前にビール(5:00)→酔う(5:20)→寝る

レポート発表は、本日9:15〜となっております。

ぐは!!

nyanzaburo at 05:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その749

ec00832a.jpgなんて良いヤツなんだ。友達に貰った。あまりに不憫に思ったらしい。この金欠状態に。

しかし!バイト先に行くとMy給料が輝いているではないか!

ニヤニヤしながらBASICのライトメンソールを。

美味い。なんて美味いんだこいつは。

ぐひひ。

さーって、ネットの繋がってないパソコンでレポートを書いてますよー。爆音でピーズ聴いてますよー。染みますよー。


nyanzaburo at 02:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その748

カルファンズです。お暇ならぜひ。

6/30(木)
新宿LIVE FREAK
[Freak8周年前夜祭#3]

The Culfans
leadfoot
摘月
etc.

【open/start】18:30/19:00
【ticket】1500/2000

お暇ならぜひー。

nyanzaburo at 01:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その747

タバコうめー!

nyanzaburo at 00:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月28日

結局○○じゃねぇか-その746

さて!

レポートやるか!

nyanzaburo at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

結局○○じゃねぇか-その745

フレット。ダルダル。

弦。買う金無い。

むしろ、人としてピンチの金額。

スタジオを、どうしようか…

nyanzaburo at 22:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その744

起きたらこの時間。おかしいな。

もう夜ですやん。

何がしたいんだか…


とりあえず、腹減った。

nyanzaburo at 17:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その743

07a16a82.jpg昨日はコイツをメインの音にしました。粟原さんがマーシャルなので(当然ですね)、私がジャズコーラス。実はちゃんと使った事なくて、ビックリです。ちなみにこのエフェクター、VOXのディストーションブースターです。元ローソン夜勤の方から借りてるもので、なんとも渋いものを借りました。70年代の音します。使い方、よくわからん。

僕はエフェクターとかよくわからないんです。音を変える機械ってくらいで。あんまこだわりもないです。いつもはマーシャルにビックマフとスモールクローン。まさかのエレハモ使いになるとは、誰が予想したでしょうか…

セッティングは、カルファンズだとベースとミドルを10。トレブルとプレゼンスは0です。ゲインはその日のテンションで変えます。大体4〜5。

レッドサロンだとドンシャリで作ります。それも、かなりキツめなドンシャリ。ベースとトレブルを7〜8。ミドルは5くらい。もうわっけわかんない音。ゲインは6〜7。足下は同じ。

ちなみにテレキャス君です。大事な相棒であります。

基本的にソロっぽい時を弾く時にビックマフをかけます。あとはノイズが欲しい時。スモールクローンはコーラスなんですが、使う曲でかけっぱなしにします。なんともいやらしい感じがいいですね。いかにも!って感じ。デプスのスイッチを切ると、そこにはニルバーナがいます。イヒヒ、とニヤつきながらスタジオで遊んでます。

今はブルースドライバーが欲しいです。普通に使えるものを。飛び道具2個ですからね。

さて、寝るかね。夜勤明けなのさ。


nyanzaburo at 06:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月26日

結局○○じゃねぇか-その742

横浜zanyでござんした。クライムシティ。というか、クライムシティコピーバンド部と言った方が早いです。

この前の下北沢屋根裏でのライブで、成岡さんが靭帯の古傷を痛める。そう、痛めただけだと思っていたら、どうやら切断らしい。

歩けない成岡君。どーすんの?

粟原さん考える。とりあえず、カルファンズのドラムを呼ぶ。土橋さん。スタジオ入る。何故か私はテレキャスターをぶら下げてる。ぶらぶらー。

粟原さん
「じゃ、明日カルファンで3曲、クライムで3曲ね。会長(私)コード教えて」

なんちゅーか、奇妙な感じ。急造クライムシティコピーバンド部、カルファンズバージョン。

土橋さん、ベトコン叩いてる。なんかおもしろい。

そんな私は1曲目でイキナリ弦を切断したとか、しないとか。

粟原さんも弦落ちみたいな現象。

ポケットさん、良い人。いいなー。曲ももちろん良い。たんぽぽかな?上がるなー。

次は私、The Culfans!6月30日に新宿LIVE FREAKであります!このライブで一旦お休み致します!弾き語りはするかもしれませんが、私としてはバンドがベストですし。お暇でしたらぜひ。

新曲やりたいなー。

ちなみにこれから夜勤です。無論遅刻ですよ。知るかそんなこと!

nyanzaburo at 21:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その741

雨降ってる!

nyanzaburo at 17:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その740

今日はクライムシティでライブでありんす。

何故か私はギターを持って電車に乗ってます。



nyanzaburo at 13:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月25日

結局○○じゃねぇか-その739

土橋さん、顔面蒼白でした。

女子高生は、この蒸し暑い中カーディガンなんか着てますよ。馬鹿なのか?

あ、カーディガンズ聴いてるのかな?だとしたら謝らなきゃ。

自分の曲を、他の人が弾くと違った発見がある。あ、それかっこ良いな。採用、なんてね。

明日は面白いよ。来たらあなたの奴隷になるよ。

nyanzaburo at 21:18|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その738

緊急事態や。こりゃ。緊急事態。

流石というか、なんというか。

二郎と一緒にチョコレートパフェを食べる感覚。これは、なんだ?

詳細は追って公開。ぬぁー!!

nyanzaburo at 16:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その737

これから出掛けなきゃならないってのに、雨降りだしたじゃねぇか!

勘弁して欲しいなー。

nyanzaburo at 15:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その736




池袋tri、お疲れ様です。楽しかったです。なんだかんだレッドサロンも面白い。

これで今月はあと2本!

横浜zanyにてクライムシティ!

新宿LIVE FREAKにてThe Culfans!

カルファンズはこれ終わったら当分やりません。弾き語りはやるかもしんないっすけどね。

さーって。

風呂入って寝るか。

明日もやることあんだぜ。

nyanzaburo at 01:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月24日

結局○○じゃねぇか-その735

ぬぁーー!!

GIGケースなおんねぇ!

nyanzaburo at 12:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

結局○○じゃねぇか-その734

GIGケースがボロボロ。付属のバックのチャックみたいのが、終わってる。本体から外れる。

ぬぁー。

にしても蒸し暑いな。

生活を立て直そう計画は、貯金出来るか分からない感じになってきました。

nyanzaburo at 11:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)