2011年12月

2011年12月31日

ようこそ(12/19更新)

IMG_1786



戦車部ログというブログがありまして、高校の友達と馬鹿みたいに複数人で書いてきましたが、今となっては書いているのが私だけです。名前もだいぶ前に戦車部ログから、「旧・戦車部ログ」と改めました。

ケンヂシダです。

クライムシティでドラムをドカドカして、The Culfansでギャーギャー歌いながらギターを弾いて、THE RED SALONでギターをガチャガチャ弾いております。このページは今決まっているライブを書いて行きます。

クライムシティ
12月28日 池袋Adm
<2012年>
1月12日 下北沢屋根裏
1月20日 下北沢Daisy Bar
2月1日 池袋Adm
2月26日 新横浜Bell's
3月16日 池袋Adm

The Culfans
<2012年>
1月10日 下北沢屋根裏

THE RED SALON
12月1日 池袋Adm(クライムシティ企画)
<2012年>
1月16日 渋谷CYCLONE
2月1日 池袋Adm
2月17日 高円寺Club Mission's
3月15日 渋谷CYCLONE

お暇でしたら是非!ここのコメントでもokですし、The Culfansのホームページに私のアドレス載ってるんで、そこからでも連絡ください!



nyanzaburo at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その178

ハッピー過ぎて死にそう!

nyanzaburo at 23:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その177

どこへ向かってるんだろう…

正直、もうあの感覚には戻れやしないよ。

誰よりも嫌なヤツだからね、僕は。

nyanzaburo at 16:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その176

多分、一つ一つの所作が雑でデカイから間に隙間が出来てんだよね。

所作をより細かく、かつ派手に雑に見せたいものです。

うほー超絶的に眠い。なんだこの頭痛は!止まる気配無し。

nyanzaburo at 16:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その175

起床。風呂入る。飯食べる。

んー。クソ眠い。大晦日だろうと生活スタイルは変わらない。というか、今回は全然年末って感じがしない。いっつもM-1で年末だなーって思ってたとこあります。

なんて眠たいんだ。

本当に大晦日か?年末感無し!

nyanzaburo at 16:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その174

先日は夜勤明けからの爆睡、からの夜勤でやることなすこと後回し。

よくよく考えたら課題とか課題とか課題とかあったけど、まぁ後回しで。明日やろうは馬鹿野郎とはよく言ったもので、僕は馬鹿野郎だ。

ふむふむなんて思いつつ、ライブのお誘いメールを返信。あ、PAさんとまだ飲みに行ってないや。暇見つけて飲み行こ。

来年いきなりレコーディングなんで、めさくさ焦ってます。

nyanzaburo at 08:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月29日

とりあえず、思案-その173



こんな素敵なサプライズもありましたよ。

nyanzaburo at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その172

昨日は池袋Adm全力でご機嫌!そっから朝まで打ち上げ。いや…打ち上げか?あれは…

本日は家でボケーっと。夜勤まで寝る。小銭を稼がんと。



nyanzaburo at 19:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月28日

とりあえず、思案-その171

酔いが覚めてきた。なんでちゃんと書きます、今日の一日。

本日はThe Culfansでスタジオ。やっと正しいメンツで音を出す事に成功。結構嬉しかったりする。あ、嬉しいです。ごめんなさい。

そっから一時帰宅。ギターやらを置いて、部屋掃除しながらボケーっと。

一通り終えて準備。目指すは浅草クラウド。

ザ魂ズ。活動休止前の雄姿をね。

なんだかよくわからんけど、大丈夫な気がした。

そうそう、mixiやらTwitterにも書いたんだけど、明日ライブです。クライムシティです。


12/28
池袋Adm
「Admさん魂のCOUNT DOWN LIVE!!/第3日目」
白井幹夫(ex.THE HIGH-LOWS)
THE DOG HOUSE
THE某
THE KING OLIVES
コサック(うつぼ)
クライムシティ
スハラブンジ&the barters

open 18:00
start 18:30

とまぁ、こんな感じ。

暇なら来てください。

それよりも、乾燥ワカメを水で戻して醤油とチンゲン菜であえたらね、パラダイス。ワカメの食感、チンゲン菜の醤油の染みた感じ。これは、焼酎が進む進む!

焼酎はもっぱらお湯割!と叫んでましたが、最近は「生」で飲むのにハマってます。香りが良い。お湯割でも香りが良いんだけど、主張が強いかな。

何事も生が良い。

nyanzaburo at 02:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月27日

とりあえず、思案-その170



魂ズの雄姿を見てきました。ニヤニヤ。

ずぶぬれシアターでご機嫌で、ビールは進んでハッピーハッピー!そっから腕相撲大会に参加してきて、魂ズ。

ふむ。活動休止か。

なんだかよくわからんけど、大丈夫っしょ。

パンクロックは歌えないってさ。

nyanzaburo at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その169

マイスペースで音楽が聴けるようになりました。iPhoneの話。

マイスペースモバイルから入って、そっから検索かけたら曲やらバンドやらが上がってきて、そいつの再生ボタンをポチりとやると、あら不思議。

知り合いやら聴きまくってます。

僕はあれだ。あの人みたいになりたいな。適当にハッピーに。

てか、考えるのってめんどくさい。性に合わない。でもやる。そんな自分がカッコいいと思いつつ。

勘違いの海を泳いでみるのも最高。泳ぎ心地があまりに良過ぎて、上がるのを忘れちゃうもん。

だからついついお酒が進んじゃうんですねー。ぼかぁー。

お、後楽園に着きました。こっから春日まで歩いて、蔵前へ。

というか髪を切りたいですね。久々にカラーリングなんてしたいっすね。どーせ染めてられるの半年くらいだし。

いやはや…

今日は魂ズの企画。活動休止なんだって。それぞれの事情があるから知らん。それ以上知って何になる。

ずぶぬれも出るしニヤニヤ。

今年もあと4日でやんす。都営地下鉄って、みんな座るんだね。立ってるの俺だけだ。

nyanzaburo at 18:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その168

コートって、ライナーあるだけでこんなにあったかいんだね。

nyanzaburo at 17:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月25日

とりあえず、思案-その167

ぐっもーにん。

体がダルダルでござーい。

nyanzaburo at 20:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月24日

とりあえず、思案-その166

先日は大塚にて粟原君と畑さんと打ち合わせして、その後粟原君と池袋で飲む。

その後終電で帰宅し、飲み足りない私は地元の友達を片っ端から誘うも、フられる。12:30に何言ってんだ!ってのが大概。そりゃそうだ。

その後一人でキムチ鍋作る。豆腐と白菜しか入ってない、質素な鍋。そこから垣内から電話来て、3時間くらいぺちゃくちゃして寝る。

そしたら見事にスタジオ30分前に起床。ありゃー。

さっきスタジオ終え帰宅。

夜勤まで寝る!

nyanzaburo at 18:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その165

酒を飲んでました。池袋で。無論僕一人。アワハラ君いたけども!

ハッキリ言って、酒が好きなんじゃなくて、酔って人と話すのが好きだ。

何喋ってたかあんま覚えてないし。まぁハッピーだからよしとするっすー。

ハッピーって良い響きだ。ハッピー!!

nyanzaburo at 00:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月23日

とりあえず、思案-その164

掃除はめんどくさい。なぜか。好きじゃないから。でもする。でっかいゴミ袋を買ったから。それに、足の踏み場もなくなってきたから。だからする。シールドを束ねる。吸い殻をゴミ袋にまとめる。コーヒーカップを洗う。CD棚を整理する。タンスに服を入れて、着ない服を成岡にあげる。

で、来週はライブする。暇なら来なされ。ビール飲もうじゃないか。

12/28(水)
池袋Adm
「Admさん魂のCOUNT DOWN LIVE!!/第3日目」

白井幹夫(ex.THE HIGH-LOWS)
THE DOG HOUSE
THE某
THE KING OLIVES
コサック(うつぼ)
クライムシティ
スハラブンジ&the barters

\2000+1D/\2500+1D(COUNT DOWN LIVE 6日間通しチケット¥5000)

open/start 未定

さて、掃除の続きすっかね。

nyanzaburo at 17:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その163

ネズミが、止まらないんだよね。

レジカウンター、店内、事務所。

駆け回ってるんだよね。

冬だってのに、ネズミが止まらないんだよね。

バイト先ね。

僕、今日は大塚に行くみたいだね。

起きてたらね。

さっき夜勤が明けたからね。

今、ビール飲みたいね。

先週の土曜日から一滴も飲んでないね。

お金があまりないので、お酒はライブハウスのみってしました。

うん。

でも、飲みたくてしょうがない時は、焼酎をお湯で割るね。

てか、焼酎は2本くらいストックしてるね。

それ飲めばいいのにね。

最近は外国のバンドの曲を聴いてるね。

Dr FEELGOOD
THE STEAMPACKET
THE SONICS

ロックンロール。

特に、THE STEAMPACKETはフェイセズ加入前のロッドスチュアートがいたバンドで、スウィング系のロックンロール。ジャズっぽさもあり、美味。

なにより9曲で29分というコンパクトさ。全くもって聴き飽きない。

あと、この前の池袋AdmにブルボンズとCOOL JOKEのツーマン見に行った時に貰った、エクスプレスのデモ。

エクスプレスが涙が出るほど好きで、結構露骨に似てる曲も出来上がってしまった。

無論完成してから、

これ、エクスプレスっぽいな…いっか!

という感じ。

○○っぽいって、いいね。

まるでセックスジェネレーション。

あー、そうそう。

広島東洋カープの前田健太投手が、元旦に入籍らしいね。

朝刊出しながら知りました。

めでたいねー。

六笠さんも結婚するからねー。

めでたいねー。

セックスジェネレーション!

nyanzaburo at 06:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月22日

とりあえず、思案-その162

これでプラマイ0ですな。がんばりましょう。

テレキャスター掃除してから良い音出るなー。気持ちいい!

nyanzaburo at 21:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月21日

とりあえず、思案-その161

録画した借りぐらしのアリエッティをこれから見ます。

nyanzaburo at 14:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その160

YouTubeでドラえもんの最終回とやらを見た。小さい頃ドラえもんはあまり見なかった。というか、興味がなかった。

でも、小学校の遠足の帰りのバスなんかで見た。それぐらい。

肝心の最終回はどうやら同人誌のものらしい。十分楽しめた。オチがわかってるからこそ感動は増した。

のび太が科学者になって、ドラえもんを直すヤツ。他にもあるらしいね。

十条から乗って来た女性にプロポーズしようか悩んでる。

nyanzaburo at 12:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)