2012年02月

2012年02月29日

とりあえず、思案-その249



ライブ終了!池袋AdmにてTHE RED SALONでドカスカギャーギャー!来てくれたチームクライムシティやら、るみ姉やらあざまっすー!

興味ないだろうけど、セットリストでも書くかね。正式名称。リスト表とかには略して書いてるらしい。(シミズハヤト氏いわく…)

1,泣いてたまるか
2,今日もパンチラガール
3,地獄でI LOVE YOU
4,寅とさくら
5,さよなら英雄
6,おっぱい揉んで寝んねして


そして悲劇は5曲目で起きた。

さよなら英雄のギターソロが終わってBメロで転調する場面。まず普通に弾いてた。転調前のリズムで。

(あ!やっべー!)

って思いながら。

そっからサビに行く。ブレイクからブースター踏んでドカン!と鳴らす。その時私はジャンプする。(最近ジャンプしてる)

見事!に、着地失敗。

うげー!って思いながらGのコード弾いたら音出ない!またしてもうげー!って思いながらシールドを確認。うわー抜けてる!って思って差し直す。

ん?違うぞ。

ジャックにシールドの先端が残ってる。

つまり、シールドが先から折れた。

どうしようもない。

とりあえず、歌って踊った。

最後のおっぱいは、シミズハヤト氏のストラトで弾いた。うーん。やっちまったぜ。

今は上原ひろみと熊谷和徳のコラボの映像を見ながら飯。2008年のTOKYO JAZZ FESTIVALっす。このフェスには今は亡きミスタースタンダードこと、ハンク・ジョーンズも出ておりまして、そのスイングのピアノにはただニヤニヤするばかり。さらに私の大好きなジャズドラマーのビリー・キルソンが叩いておりまして、そりゃーもうね。

ご機嫌ご機嫌。

風邪も治った…気がする。

nyanzaburo at 01:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月28日

とりあえず、思案-その248

そろそろオープン。アダムです。今日はレッサロでライブです。

音は良かったけど、僕の音がちょっちでかいかな。でもお客さん入ればって言われた。ナイスサウンドをありがとうございます。

明日はスタジオと夜勤。元気になりやがれ!俺の身体!

nyanzaburo at 17:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その247

若干体調が良くなった。身体が軽くなった。

夜勤休んじまったもんなー。マジで金欠臭がハンパない…

オモチャを試す。

nyanzaburo at 13:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月27日

とりあえず、思案-その246



先日の晩飯。ふらふらで新横浜から帰って来て、バッチリ風邪を引く。

風邪なんて、最後に引いたの覚えてない。多分、現役の時のセンター前日に寒気に襲われたのが最後かな…試験中に鼻水止まらなかったもん。嫌な思い出だ。結果もボロボロでした。

懐かしき、嫌な思い出。

今日は10時くらいに起きて、楽器の手入れをしてスタジオへレッツゴー。池袋の母の家へ練習。THE RED SALON。

弦交換してピックアップもバッチリ掃除。ドライバー使って細かい埃も取って、今出来る最高の状態でスタジオ持って行って、いざ鳴らしたら

「抜け…ない」

なんかこもっちゃってこもっちゃって。抜けの悪いこと悪いこと…不安になってジャズコーラスに突き刺したらちゃんと鳴ってくれたんで、安心。

あそこのマーシャルって、相性悪いんだよなー。

そうそう、清水ハヤトが新兵器を買って、鳴らしながらあーでもないこーでもないって談義して、試行錯誤。

この時私、頭痛、鼻づまり、咳など発生。及び若干の寒気!

決定的!

風邪だ…

バイト先に電話して、急遽代わってもらう。本当にごめんなさい。

次第に音もよく聴こえなくってきて、弦替えたばかりだからか手の油持ってかれ、スタジオ終わり。清水ハヤトが電源買うため楽器屋へ。

そこで僕、ブルースドライバー買っちった。中古で6980円。まぁ普通。

これでクリーンで音が作れるぞー!レッドではどう使うかわからんけど!

とニヤニヤして、今ベッドの上。

つまり、

明日はTHE RED SALONでライブである。来たれ!

2/28(火)
池袋Adm
「乱世の勧誘」
新月灯花
THE CHESS
韓流セレブレイト
ロザンナ/
HE RED SALON

18:00/18:30
2,000/2,500


遊びに来てね。

お休みなさい。








デラックスもありだな。一昨日思った。

nyanzaburo at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月26日

とりあえず、思案-その245



台湾から帰国してから、スタジオ入ったりライブやったりバイトしたりと、いつもの生活になった。

でも、帰国初日の越谷は体調もあまりよくなくて、身体の動かないこと動かないこと。

昨日は池袋Admでライブやったんですけど、家帰ってからドカっと倦怠感。そいつを今も引きずっておます。

あれ?こいつは風邪か?

タバコも吸いたくねぇし…どちらかって言うと、水飲みたい。酒より水飲みたい。

てなわけで、今日は新横浜でライブです。クライムシティです。来たれ暇人!

nyanzaburo at 12:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月24日

パイのみ

26日きてくれるひと


土橋先生

ふじたくん

しだくん

あわはらくん

みやうちくん

とりいくん

きくちさん


みんな きてね




祝”

nyanzaburo at 17:41|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その244

みんなといたから一人になるとひたすら切ないなー。



夜勤からの睡眠でさっき起床。異常とも言える喉の痛み。多分タバコ吸いすぎたな…

これからなにしよう。どこ行こうか。

ふむ。

nyanzaburo at 15:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月22日

とりあえず、思案-その243

そろそろサヨナラ台湾。つまりこんにちは日本ってこと。

日本に着いたら家に帰って爆睡…とは行かず、越谷EASY GOINGSに直行。

つまり、ライブっす。クライムシティです。

2/22(水)
越谷EASY GOINGS
-EASYGOINGS×H.EAT presents-
【BAND】
H.EAT / crockwork / パキラ / クライムシティ / BLACKS

OPEN/18:00 START/18:30
ADV/¥1500 DOOR/¥1800

予約は僕のTwitterから。

nyanzaburo at 10:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月21日

とりあえず、思案-その242

日本って、美味しいよ。

nyanzaburo at 15:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

とりあえず、思案-その241



台湾だーよ。

出鼻くじかれまくってる!

nyanzaburo at 09:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月19日

とりあえず、思案-その240



一つ思ったのは、年齢が近い人と飲むと潰される事がない。自分のペースで飲める。

知ってる人もいたし、知らない人もいた。本当、ごった煮。知ってて話した事なかった人と話した。いおりさんとか、かよさんとか。いおりさん、ベロベロ。

終電で帰るつもりだったけど、結局朝まで飲む。始発付近でしおりちゃんとタカさんと帰る。

家着いたのが7時。3時間寝て風呂入って今。

準備なーんもしとらん!

nyanzaburo at 11:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月18日

とりあえず、思案-その239



先日のミッションズ。レッサロで出演でありました。

シミズハヤト氏いわく、車寅次郎の叔母、車つね役の三崎千恵子さんが亡くなられたそうなので、喪に服してネクタイを締めさせていただいているわけでございます。

私、映画、男はつらいよを見た事がないんです。でもテレビドラマの第一作は見ました。寅さん、ただの助平だな笑。でも、旅に出る瞬間。あー、かっこ良い。

今日は秘密基地スタジオ行って、忘れ物取りに下北沢へ。で、今。

吉祥寺からバス乗って、神田宅へ。飲みです。のーみー。

明日の台湾に間に合わなかったら、おもしれぇな。いや、面白くない。

nyanzaburo at 18:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月17日

とりあえず、思案-その238

ミッションズです。リハ終わってスタ丼食って、顔合わせ待ちです。

久々の高円寺は可愛い娘を駅で早速見て、ニヤニヤな感じです。あいつ引っ叩かねば笑

なんだろかな。うそうそ。

頭使わなくなって来た、ここ最近の僕。

nyanzaburo at 17:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その237

夜勤中でございます。もっと言うと休憩中。暇です。

なので電話を友人5人ばかりにかけましたが、誰も出ません。寝てるか…

明日は久々にミッションズでライブ。THE RED SALONです。お暇でしたら是非とも遊びに来て下さいー!

2/17(金)
高円寺Club Mission's
ちくわ定食
THE BLIND MONKEYS
後藤秀逸
THE RED SALON
スナックゆとり
インポデリック
1,500/2,000
17:30/18:30

インポデリックとミッションズの共同企画です。

nyanzaburo at 01:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

とりあえず、思案-その236

今日の用事、全て終了。用事っす。夜勤行って終了。

そんで明日は高円寺!THE RED SALONでミッションズ。ライブでありんす。

雪みたいのが降ってる。どうりで寒いはずだ。

家帰ってゆっくりして、レッツゴー。半年ぶりに忙しい方の店に飛ばされる。どひゃー!

iPhoneケースを最高にロックンロールなものにした。真っ赤です。

nyanzaburo at 17:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その235

眠たい。激烈に眠たい。

くらーい話を聞いている。悲しい。なんとも言えない。

それにしても眠たいのー!

nyanzaburo at 15:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その234

髪を巣鴨で伐採中。

眠たい。

フワフワはどうやら勘違いみたいだたった。あーそうそう。この感じこの感じ。懐かしいなーこの感覚。これを求めてたんだ。

欲張り。

nyanzaburo at 15:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その233

家で一日OFF!ってな日が、春休み始まってからない。これってすごく嬉しい事で、なんかしらしてる。予定が入ってる。めちゃくちゃハッピーだ。バレンタインで3つ貰ったし!(義理っすよ。義理…涙)
基本はライブ、スタジオ、バイト。この三つだけども、飲み会行ったり、土曜日には吉祥寺に鍋しに行くし、日曜日からは旅行だし、帰った当日にライブだし。

なんだ最近。レコーディングしたし。楽しすぎてやばいぞ。

最近の学生ってのは、趣味が貯金とか平気で言うらしい。マジで終わってる。この年で貯金が趣味って、人生つまらなすぎだろ。金は使う為にあって、貯めるもんじゃない。

極端だけど、ジジイになって、ハゲて、太って。この時にアデランス行って、ジム行く。この金って楽しいか?絶対今使う金の方が楽しい。

頭悪い方が人生楽しい。(バカは嫌いだけど)

そんな感じ。

もっと楽しい事したいから、まだ死にたくねぇなー。

nyanzaburo at 13:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その232



僕も貰いました!しおりから!

今年もなんとか貰えましたよー笑

しかもこの後もう一個貰えた!こいつぁ嬉しいぞー!


浮かれてられるのも今のうち。

はぁ。金がなけりゃ働くだけ。

nyanzaburo at 11:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

とりあえず、思案-その231

起床!頭がぽわーっとする。

濃密な2月!バイトが10日しか入ってない、奇跡的な2月。

ライブやったり、打ち上げで飲み行ったり、レコーディングしたり、これから旅行だし…

濃いなー!今月!

ブルボンズとの対バンもあるし!今月あと5本!ウキウキする!

最近の充実が嬉しい!

今日もスタジオ!楽しみですよー!

nyanzaburo at 12:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)