2012年07月

2012年07月31日

とりあえず、思案-その517

オーテクのイヤホン無くしちまった…イヤホン無くすなんて人生初だ…

仕方なくiPhone付属のイヤホン使ってるけど、ひどい。音の抜けは悪くて超こもる。iPhoneで音楽聴く事事態がもう音がアレだけど…

なんかかっこよくねぇな。

nyanzaburo at 10:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その516

うん。

眠いわ笑

昼からスタジオだっつーのに。もちろん夜勤明けっす笑

nyanzaburo at 08:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その515

いい事なんて一個も言いたくないぜ。早く消えされボケが。

nyanzaburo at 08:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その514

語弊感を与えるのが大得意。それが俺。

それで二度と会えない人もいる。

久々に…あはは笑

nyanzaburo at 08:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その513

一人か…やっぱな。薄々気付いてたよ。

nyanzaburo at 08:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その512

7月はライブを7本やって、テストやらレポートやらバイトやらに追われ、その間を縫って友達と飲み行ったりしてた。少ないながらも時間を見つけて行く飲みってのが、最高に面白い。毎日誰かと飲みに行きたいけど、やっぱ外で飲むのは金がかかる。だから時々、それもやっとのこと探り出して、それでもって急遽決まる飲みの楽しいことったらない。

HOT SHOTになんなとなく七蔵司に会いに行ったら中野いて、そのまま飲みに行ったあの日なんて最高だったじゃん。めちゃんこハッピー!あれは7月上旬だったかなぁ…

下旬に入ってスリーデイズとアダムで2本以外は全部バイトで、よし!稼げる!って思って8月のシフト見たら愕然。半分も休みでやんの。ライブ以外全部入れてくれって頼んだら、「志田君は夏休みかもしれないけど、私達にも生活があるの」とか軽く否された。知らねぇよ。俺だって金かかるんだよ。

ある時からうちのコンビニが潰れそうで、人件費を削減し出した。更にお抱え社員を夜勤に回し、バイトの人件費を削りだした。40歳くらいのおばちゃん社員。

価値観が合わないどころではない。はっきり言って、コンビニに向かない。女性的な考えが小売業に向かないってのを肌で実感した。

燃費が悪い。効率が悪い。めんどくさい仕事はこっちに丸投げ。相談しても結論出ず。一応店長ちゃうんか?

はっきり言ってやる気も削がれる。

あぁ、無知は罪なんだなって実感した。「仕入計画」って言葉すら知らなかったこの人に、絶句した。

なんだかわからん。最近ほんとわからん。自分の身の回りで起こること。俺が悪いんだわ。知ってるわ。

ポジティブな思考にするのに、憎しみと言った怒りの感情はいらないらしい。でも俺は怒りやらを原動力としてきた。誰でも負けたくねぇって思うとは思ってたんだけど、その力量には個人差があるみたい。

一回立てなくなるまで辛いことやったら、大概のことは辛く感じない。部活が良い例。派遣バイトの人付き合いの居心地の悪さ、引っ越しバイトの辛さ、初めてやったバイトの辛さ、あぁやっぱ辛いんだなって。

嫌な事は後回しは良くない。先に経験しておくと、感じなくなる。

うん。

次に俺に襲ってくる辛いことってのが、なんだかわからない。就活?ま、そんなとこだろ。

ならたいしたことねぇや。やってやるよ馬鹿が。失敗なんてしたくねぇ。失敗は成功の母なんて負け組の言い訳だろうが。

「いいか?ピッチャーってのはまず完全試合を目指すんだ。仮にフォアボールを与えてしまったら、次はノーヒットノーラン。ヒットを打たれたら完封。点を取られたら完投。一人で最後まで投げ抜くんだ。一人で勝利するんだ」

この言葉が座右の銘かもしんねぇわ。俺はあの人みたいになりたいのかもしんない。

nyanzaburo at 08:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その511

朝から蒸し暑い。パソコンに向かって作業してる。

水風呂にバシャっと入って冷たいそうめんでも食べてボーっとしてたい。

今日はTHE RED SALONでスタジオ。音を合わせるのはライブ以来だ。

8/1に渋谷CYCLONEでライブっす。暇なら来たれよ。

nyanzaburo at 06:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月30日

とりあえず、思案-その510



これ…衝撃的な味がする…

乳酸菌飲料で、ブルーハワイ味…

ぬぁ!

nyanzaburo at 13:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その509

おおみかわゆり氏から撮ってもらった写真がメールで届いた。氏は、ビンビンズの写真を撮っている方である。

その方に7/20の下北沢屋根裏でのThe Culfansを撮って頂いたのである。頼んだのは出番10分前くらい。迷惑甚だしい話である。しかし有り難い、引き受けてくれた。

やはりiPhoneなんかで撮るより、ちゃんとしたカメラ(そこら辺の事は無知。高くてちゃんとしたカメラ)で撮ったものは、良い。そしてバンドを撮り慣れているだけあって、上手い。

なんだかカッコ良く写っているではないか。

ホームページをちゃんとしたいと思った。更新せねばね。

nyanzaburo at 12:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月29日

とりあえず、思案-その508

昨日は夕勤やってから帰宅して8時間ぐらい一人で飲んでた。

カイジ見ながら。

で、今起床。眠たい…

今晩は夜勤。わお!

nyanzaburo at 17:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月27日

とりあえず、思案-その507

でも、ビンテージのテレキャスデラックスでも良いかも。そんなにキャラクター崩れなくていいかも(俺にギターのキャラってあんのか?)

へへへ。

nyanzaburo at 17:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その506

僕はギターを3本持ってます。人にあげたりしてるのを入れると、6本持っていました。

そのうちまともに使えるのは1本のみです。

そのギターはテレキャス君なんすけど、The Culfansならいいんだ。

でもTHE RED SALONだと…

まあ弾き手に問題あんだけどね。

欲しいのが1970〜75年製のGibson Les Paul Customっす。色もヘリテイジチェリーサンバーストってゆーやつで、ピックガードは黒。珍しいなーって最初見てたら、欲しくなってしまったというわけです。

ハムバッカーのギターもほしいのさ。

nyanzaburo at 17:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その505

お疲れ様です。今宵は最速記録をたたき出したクライムシティです。

とうとう12分というステージ。

アクシデントがあって1曲ばかり削ったんです。

まぁ、びっくりなアクシデントでした。

そういや、携帯の止まった私はパソコンからこの記事を書いているわけなんですが、友人と連絡を取るためにこの3日はmixiやらtwitterやら駆使してました。

今twitterでDM確認しようとしたら、




Twitter is currently down for .

We expect to be back in . For more information, check out Twitter Status. Thanks for your patience!




って表示されたっきり更新されない。

メンテナンスか?なーんて調べたら、日本勝ったらしいですね。サッカー。

それによってサーバーが重くなってるらしい。

まぁ興味ないっす。


今日もカープ勝ったし。いくぞーさんとニヤニヤしてましたよ!!へへへ!!

クライムシティで池袋Admでした。関係各位、お疲れ様です。

nyanzaburo at 01:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月26日

とりあえず、思案-その504

【本日クライムシティ!!】
7/26(木)
池袋Adm
「梅雨明け将軍」
The Chameleons
クライムシティ
SADDLE&the BLEAKYS
佐藤達生(MADMAN TAILS)
オケラホマティス
18:00/18:30/\2000+1D/\2500+1D



かもんかもんかもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

nyanzaburo at 07:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月25日

とりあえず、思案-その503

さて、携帯が止まってしまったぞ。連絡を取る手段がパソコンしかないぞ。

今もパソコンから。

晩飯食ってバイト行く。ビール飲みたい。でも携帯代すら払えない私に、ビール飲む金などない。

nyanzaburo at 19:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その502

うぁ!き、危険だこいつは…


ご利用は計画的に。

nyanzaburo at 03:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月24日

とりあえず、思案-その501

あ、さっきの記念すべき500だったんだ。

ちゃんと書けば良かった。

眠たい。

nyanzaburo at 11:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その500(ケンヂシダ・スリーデイズin下北沢屋根裏後記)



バッチグーだよ。色々と記憶が無い。

過去何回かスリーデイズはやったけど、今回は特に記憶が無い。まず今夜勤明けってのもあるかも。風邪引いたし。超久々だよ、この鼻声と、咳と、止まらぬ鼻水。

今晩も夜勤さ。てか、26日のライブ以外バイトさ。あ、店長にシフト送らなきゃ。

Twitterでさ、某バンドのボーカルの呟きがリツイートされて俺んとこまで来たんだ。

ぶっ殺してやろうかと思ったよ。

じゃあ死ぬまで恋愛してろよって思ったよ。そういうヤツほど冗談通じなかったりするから困る。

マジで腹立った。それもなんだけど、それをリツイートしたヤツな。馬鹿すぎる。脳みそ腐ってんのかなって思ったよ。

バンドやってる俺くらいの年のヤツって、なんでこんな頭悪いんだ?本気で言ってんの?それ?とか…

やばい。止まらなくなりそう。

悪口しか言わないからね。俺は。



nyanzaburo at 11:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その499

幼馴染と久々に会ったのは…確か4年前。その時は6,7年ぶりくらいの再開で、お互いがビックリ。

てか、向こうが俺の出で立ちにビックリしてた。俺はボロボロのエドウィン503に、ピストルズのTシャツ来てジャケット羽織ってた。エドウィンに至ってはセックスマシーンのモーリーくらいボロボロ。パンツ見える一歩手前。

引いてたなー笑

で、確か地元の居酒屋でダラダラ喋ってた。まだ俺はキャスター吸ってた。あいつもキャスター吸ってた。なんかウケたな。女でキャスターかい!って。

で、俺が大学やっとのこと決まって地元で飲み会やるーって聞いて、久々に参加したら、ほぼみんな働いてた。中卒しかいねぇんだ。大学行ってるやつもいるけど。逆に高卒で働いてるやつは少なかった。

その時、幼馴染は遅れて来たな。タバコもキャスターからクールに変わってた。タバコ止めたくて、吸えないメンソール吸ってたらハマっちゃったとか言ってた。

今年の頭くらいにまた幼馴染と飲んだ。二人で。幼馴染は専門から大学編入して保育士になった。手取り20万。やるねぇーって笑いながら話したっけ。タバコはバージニアになってたな。

早く結婚して子供産みたいって言ってた。幼馴染がどっか遠くに行った気がした。俺より遥かに頭が良い。

どうやら彼氏と同棲してるみたいだけど、仕事は続かずフラフラしてるらしい。泣きそうになった。言わないけど。
元彼との子供は堕ろしたって。痛いんだって。堕胎手術。それも泣きそうになった。

あの夜、俺がしっかりしてればなって思った。

来世もよろしく。

nyanzaburo at 07:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月23日

とりあえず、思案-その498



いやー疲れた。ケンヂシダ・スリーデイズin下北沢屋根裏と称しまして、三日連チャンライブ。

初日はThe Culfansでビンビンズ企画に参加!いやーハッピーでしたねー。

二日目はクライムシティで学校のテペペザロックンロールナイト!出版記念イベントですね。同窓会みたいでしたよ笑

そして最終日、クライムシティでかのじょーず企画!久々かのじょーずを見た。

人はみな成長すんだな。

とにかくおいらは疲れた!

まだまだ寝るぞー!

nyanzaburo at 12:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)