2012年08月

2012年08月31日

とりあえず、思案-その540

山形です。だいたい10ヶ月ぶりかな。

法事です。

さて。こっちもこっちで暑いですな。

むしむし。

眠いっす。

スーツ着るかね。

nyanzaburo at 10:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月29日

とりあえず、思案-その539

最近買ったサングラスはオルガみたい。気に入った。

あっぶねー。電車乗り損ねるとこだった。

手ぶらでスタジオ。楽だわー。





nyanzaburo at 15:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その538

「セブ島へ行こう」
セブ島へ行こうよ
セブ島へ行こうよ
顕示を溢れさせ
100円のビーサンと

セブ島へ行こうよ
セブ島へ行こうよ
騙された奴らと
売れるべくした身体を



nyanzaburo at 15:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その537

全国1億人のケンヂシダファンの皆さん。ご無沙汰しておりました。

私事ではありますが、ここ最近はグッタリ。様々なものに興味失いました。

体重も4キロばかり落ちました。夏バテでしょうか…いや、恋でしょうか…




しかし!


ここ二日でやっとこさ元気が出てきましたよー!笑


なんでかあの話をされたんだ。

ちょっとドキっとしたし。

いやー…はい。みたいな返事しか出来ないし。

てかよ!

あの日はマジでなんなんだ!笑

カラオケって高いな!4千円も取られた!普通に飲んだほうが良かった!

無計画の成功者でありたい。

nyanzaburo at 12:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月26日

とりあえず、思案-その536

今年の夏はなかなか体調がバッチリにならない。

レコーディングしてから特に回復が遅い。

メタルギアソリッド3で言うと、全身ケガして空腹って感じ。死にはしないけど。

そんな中この前は久々の休日で、飲み行った。その飲みがまぁ腹立つ飲みで、友人に連絡したら同じく違う場所で飲んでるって事で合流。

3件ハシゴ。久々だわー。

最後はカラオケ。カラオケって…最後に行ったのいつだ?笑

夏が終わるな。

金を稼ぐか。

nyanzaburo at 21:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月24日

とりあえず、思案-その535

2012-08-24 15:19:09 写真1

かもん!

nyanzaburo at 15:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月21日

とりあえず、思案-その534

手首がいてぇー!!

腱鞘炎でしょうか…

nyanzaburo at 17:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その533

和光終わり。疲れたー!!!!

今日もこれから夜勤!

11時間決め込んできます!

テンションあげねぇとやってらんねぇぜ!

nyanzaburo at 15:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月20日

とりあえず、思案-その532

カープ3連敗。巨人は強い。

眠気の周期がわけわからん。

今日は久々の11時間勤務。イエスオーライ!適当に決め込んでくるぜー!!

欲しいものが多すぎてゲロ吐きそう!

nyanzaburo at 18:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月19日

とりあえず、思案-その531

livedoor blogのアプリをアップデートしたら、写真サイズが大変なことになった。パソコンで見るとビビります。

最近は和光市にちょいちょい用事があって行ってます。意外と近いよチャリで15分くらい。

便利便利。

弾き語りの日にちが間違っていた。確認したら俺が間違っていた。

どっか遠くに行きたい。

あ、ROCK RUSH RADIOとやらのLIVE-RUSHってコーナーに電話出演しました。

ホームページから投票していただき、見事一位に輝くとG-RUSHというコーナーにゲスト出演することができます。いえーい!!

ROCK RUSH RADIO(LIVE-RUSH)

↑こっからアクセスしてください!!

クライムシティを晒し者にしてください!!

ちなみに電話出演してますよ!僕と成岡君で。

要チェック!!!

nyanzaburo at 13:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月18日

とりあえず、思案-その530





THE WEMMERのCDがタワレコやらで全国発売された模様。あの2マン僕も一曲叩かせてもらったし。

で、彼らはアメリカツアーの真っ最中かな。かっけーかっけー。

そんな彼らのPVがアホすぎてやばい。

マッハハラペコピー!!!!




nyanzaburo at 12:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その529

2012-08-18 02:02:44 写真1

久々の更新。

今週は忙しかった…

まず日曜日。とりあえず、夜勤。夜勤明けの月曜日にやっと出来る。嬉しさもあるけど、やっぱどっかしら寂しかったりする、The Culfansでのレコーディング。どっさんは最初で最後のレコーディング。(正式には最初じゃないけどね笑)

初日は3曲、オケだけ。お疲れ様。

二日目。火曜日。

二日目は2曲だけオケ。歌ものをレコーディング。

三日目はレコーディングの前にクライムシティで一仕事。POCKETの企画の時に知り合った、うさぎナツエさんという、FM戸塚のラジオパーソナリティの方の番組に出演させてもらいました。めちゃくちゃ嬉しいっす。

東戸塚まで行って、ラジオ収録。粟原君がラジオっ子ってこともあり、なんかこなれてました笑

ナツエさん、ありがとうございます!!

ラジオが終わってからレコーディング。三日目は最終日で、声録りでした。ゲストコーラスにクライムシティからナルオカユウマ。THE RED SALONからシミズハヤトが参加してくれました。本当にありがとうございました。

肝心のボーカル録りは、難しさを痛感。喉がすぐさまイかれちまって、悲しさ加速。録りなおしたい。いや、録りなおす。

そんで木曜日。夜勤やる。

金曜日。クライムシティでライブ。初めましての新宿真昼の月夜の太陽。

ブッキングの高橋さんのバンド、ヒゲとボインが本当に良かった。あー…ニヤニヤするやつ。

クライムシティは相変わらず。ハコの機材が壊れてなくてよかった…

そんな感じの今週でした。かなり省略しました。僕はレコーディングで体調崩しましたよ。夏バテ…涙。



さて、寝るか。

nyanzaburo at 02:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月15日

とりあえず、思案-その528

の、喉が…

nyanzaburo at 20:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月13日

とりあえず、思案-その527

久々に寝過ごした…そりゃ神経使ったもん。

眠い〜…

nyanzaburo at 20:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その526

夜勤明けで閉会式見てる。ちょうどQUEENだった。いくぞーさんがTwitterで興奮してた。

米さんがFacebookで、シークレットでTHE WHO出るって聞いたけど、マジか?!って興奮してました。

今のところ出てないのかな?

にしても頭いてー。

nyanzaburo at 07:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月12日

とりあえず、思案-その525

先日は西荻窪WAVERにてクライムシティでした。バースにジェットミルクにポルカドット。かっけーかっけー…

赤迫さんに「社長!」って言ったら、殺す!って言われました。ひぇー!

打ち上げに軽く参加して帰宅。

そんで、朝一で和光いって用事済ませて、午後からは下北沢行って用事済ませて、現在に至る。

とまぁ…ね。

欲するならまず与えよ

って孟子は言ってた。

たださ、

与えても与えても何も帰ってこない場合はどうしたらいいんすかね?

器が小さいからね!俺。

バイトまで寝ます…

nyanzaburo at 19:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

お知らせ(The Culfans)

11/9の池袋Admをもって、ドラムス土橋鷹がThe Culfansを脱退します。

やりたい事をやる為だそうです。ならしょうがない。バンドよりも情熱的にお願いしますよー!笑

現在決まってるライブは今の3人でやります。そっから先は決まっていません。

なのでドラムを募集します。我こそは!という超絶的に暇な方。カープファン大歓迎。男女問いません。

むしろギター弾きたいわー!なんて方も可。俺がドラム叩けば良い話。

明日からとうとうレコーディング。

バッチリかっこいいのやります。


The Culfans
9/12 下北沢屋根裏
9/26 高円寺Reef(ケンヂシダ弾き語り)
10/4 下北沢屋根裏
10/5 高円寺Reef(ケンヂシダ弾き語り)
11/9 池袋Adm

nyanzaburo at 09:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月10日

とりあえず、思案-その524

<その1>

あ、携帯代にすりゃいいんだ。

服整理しても、大した金額にはなんねぇだろうしな。

ちょうどいいや。安物買いの銭失い。タンスに服が入り切らない。


<その2>

遅刻は病気。って、聞いた事があります。

僕は病気でしょうか?

スタジオに間に合った例しがありません。

他のバンドと話すと、有り得ないらしいっす。

しかし、中にはほぼ毎回アホほど遅刻する人もいます。

同じくドラムです。

でも私は守備練習を怠った元木大介みたいな感じで行きます。

いや、打力を失ったボーリックかな。


<その3>

みなさん知っていますか?

人間、食べて寝ないと上手く活動出来ない。

ここ三日くらい仮眠を散らして取ってる感じなんですが、現在頭痛と吐き気がドイヒーです。いえい!

モンスターエナジー5本くらい飲む感じです。これが、気持ち良くない。

でも起床し続けると寝付けない。仮に寝付くととんでもない睡眠を取る事がある。

「ん?暗い…何時今?」

と、時計に目をやると、19時間ほど眠っていたなんて事はザラにある。

その時の切なさ。

あぁ…一日が終わる…


<その4>

The Culfans、11/9の池袋Admを最後にドラムの土橋君が脱退します。農業を始めるそうです。


<その5>

iPhoneケースでよく見る、ウサギの耳のヤツ。

女の子が使っている分には分かるのですが、男が使うとどうなんでしょう?

その狙いは何なんでしょう?

使っている人を見かけたので。


<その6>

男からかかってくる電話は出たくない。


nyanzaburo at 19:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その523

2012-08-10 01:52:10 写真1


イケメンベーシスト、ユウマナルオカである。

我が家にてラジオ収録をしたのである。

我々(ケンヂシダ、ユウマナルオカ)は、惨敗したのである。

普段ラジオなど聞かんのである。

聞いていたのは、小学校の頃に遡る。

もうお分かりだろう。

昔は最大延長が21:20頃だったのである。

そう、プロ野球中継。

21:20を超えると、私はそっとラジオに耳を傾け、「生きてる…私は今日も生きている…!!!!!」と、

実感していたのである。






nyanzaburo at 01:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月09日

とりあえず、思案-その522

33日。

意外とあんじゃん。いやでも…60日くらいなのかな…

頑張ります!

nyanzaburo at 06:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)