2012年11月

2012年11月30日

とりあえず、思案-その637

「やあ。
おじさんだよ。
あなたへの支援を最後にここは退会しようかと考えているんだな。
支援が必要なら連絡して欲しいんだな。
おじさんが力になるからね?
今まで支援してきた方達もおじさんの元からいなくなり、いい機会かと感じているんだ。
それでせめてものケジメとして最後にあなたへのお力になれたらと思うんだけど、どうかな?
今は少しお話出来るかい?」





ってゆーメールが来ました。

新しい…

nyanzaburo at 14:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その636

画像1


初吉祥寺。

バイト…

nyanzaburo at 14:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月29日

とりあえず、思案-その635

画像1

先日のセッティング。トレブルの使い方が難し過ぎる…

nyanzaburo at 11:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月27日

とりあえず、思案-その634

巣鴨の喫茶店にて

年老いた女がたくさんいる
年老いた男もたくさんいる

嘘みたいに弱まった握力の話
毎朝行くお見舞いに
香典袋を持ってくかみたいな話

年老いた人間が話す事の方が
冗談キツすぎる

nyanzaburo at 14:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月26日

とりあえず、思案-その633

VICTORのオーディオを使っている。

UX-WD70ってやつ。中3から使ってるから…8年。

先日からリモコンの調子が悪い。すこぶる。

電池を入れ替える。あれ?再生ボタン押しても再生されない。

携帯電話のカメラで赤外線が出る部分を見る。

あら、なんにも点灯してない。

リモコンって、消耗品なの?

nyanzaburo at 17:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その632

雨が落ちて来た
あぁ寒い
傘を忘れたので
ずぶぬれ

温かいものでも食べて
暖を取ろう
冷蔵庫に白菜があった気がする
それを茹でてポン酢で食べよう
豆腐も一緒に茹でよう

雨に濡れた電車が行く
雨に濡れながら行く
雨は嫌いだけど
傘はもっと嫌いだ

午後が始まった
電車で鼻歌を歌うダウンの男は
ポケットに手を入れ
歌い続けてる

nyanzaburo at 12:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その631

ブログを更新しなかった3日間(多分)
なにしてたんだっけ…確か…あ

The quiltのレコ発行って来たんだった。めちゃ楽しかった。たくさんお酒を飲んだ。
サドルザブレイキーズとキルトのCDを購入しました。金が消し飛んだ。

そんで次の日西荻窪WAVERでライブだ。クライムシティだ。カメレオンズのカーニバル石井さんと脇田さんが来てくれた。前回CD買ってくれた人がいて、その人に話しかけられた。

「CDクソだけどライブ最高!」

核心だ。最高の褒め言葉だ。軽く打ち上げ出て終電無くして目白の青木君の家に転がり込んで7時まで飲む。少し寝て帰って準備する。

そのままテレコムへ。THE RED SALONでスタジオ。終わってからビール飲んでオサムさんも交じえて血液型論争に発展。最終的に各自の彼女の血液型における傾向と対策に発展。あ、彼女いないの俺だけだ。地味に苦渋を舐める。るーるるるー。

帰宅して寝る。起きる。夜勤行く。夜勤幾三。さながら田中さんだね。飯野さんと夜勤。山上さんが遊びに来る。タバコ吸い散らかす。ネオシーダーに食いつかれる。夜勤終わる、清々しい…

寝る。起きる。ギター弾く。スネア手入れする。また寝る。起きる。飯食って夜勤行く。終わる。清々しい。準備する。学校行く。

そして今到着。
あなたはどう?

nyanzaburo at 08:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月25日

とりあえず、思案-その630

画像1


かっこいい。




こっちもよろしく。



11/29(木)
吉祥寺WARP
(W)RONG≠RANGE企画
『いちぞくのつらよごし』
Green Kappaちゃん
yellow yellow
Myベストテープ
裏モノJAPAN
←↑ZigZag→↓
クライムシティ
(W)RONG≠RANGE
Open 17:30 start18:00
Ticket\1500+D
※ご来場の皆様にとにかく肉の味がするものプレゼント!

クライムシティで初吉祥寺。

もっと生産的に生きたい。

nyanzaburo at 19:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月22日

とりあえず、思案-その629

とりあえず行っちゃうもんなー…そこだよなー…アホだよなー…

電車乗ってるけど、隣のスーツを着ただんせが動物の森やってるもんなー…

そんくらいの余裕が欲しい…



nyanzaburo at 15:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その628

画像1


あぁ、こんなことってあるんだ。俺も青い制服着てんだけどな…

nyanzaburo at 06:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月20日

とりあえず、思案-その627

画像1


こういうTLおもしれー。

僕はもちろんキマる派ですよ。

nyanzaburo at 10:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年11月19日

とりあえず、思案-その626

結局はそこで盛り上がるんだよな
成長しない

今もそんな感じ
詳細は4年後

nyanzaburo at 09:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月18日

とりあえず、思案-その625

画像1


ただでさえ上が出てるのに、より上を出したいからエレキの弦を張ってるんだよ。そしたらキラキラ感が増したし、独特な鳴りだから他に無い感じになった。

これで弾くCが凄く好きだ。

57で拾ってもらうんだけど、ピックアップ買おうか迷ってるって感じかな。俺弾き語り師じゃないし。

きっかけはたくさんあった。

nyanzaburo at 18:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その624

11月の僕

クライムシティ

11/23(金・祝)
西荻窪WAVER
「ジェットロマンスVol.4」』
90セントジョークス
ジェットミルク
リトルケンタ&SpringS
クライムシティ

DJ:A
Open&Start:18:30
1,500円+1ドリンク


11/29(木)
吉祥寺WARP
(W)RONG≠RANGE企画
【いちぞくのつらよごし】
〜とにかく肉(29)の味がする〜
←↑ZigZag→↓
(W)RONG≠RANGE
Green Kappaちゃん
Myベストテープ
裏モノJAPAN
yellow yellow
クライムシティ
17:30/18:00
1,500/1,800

クライムシティはこの2本




THE RED SALON


11/28(水)
池袋Adm
「人種のるつぼ」
THE RED SALON
阿久津透The Guitar Scream
スハラブンジ&the barters
加藤真延
18:00/18:30
\2000+1D/\2500+1D


THE RED SALONはこの1本です。

ライブハウスで待ってるよ

nyanzaburo at 12:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その623

昨日の料理を昼に食う
白米
ニラの味噌汁
キムチ
ニラレバ

キムチはもう悪くなりかけ
酸味が鼻をつんざく
このキムチの今後の使い道
絶賛募集中

昼飯を喰らったので
コンビニへ
タバコとアイスクリーム
その間
やかんでお湯を沸かす

帰ってきたら
コーヒーを淹れよう
多分
自分の部屋に行ったら
1日が終わる

それぐらい
自分の部屋は精神と時の部屋の様だ

しかし今晩は夜勤
それまで寝てたい

懺悔室にいるみたいだ

nyanzaburo at 12:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その622

とりあえず、思案-その622

を、
お送りします。

画像1


まず、これが欲しい。

割りと安く、しかもポジションマークがドットである。フェンダー使いからすると、ドットに親しみがあるのでGOOD!!!

試奏したけど、なんたるじゃじゃ馬感。これ、暴れん坊だなーという印象。マーシャルに突き刺して、ギャンギャンさせたい。

ていうか、手に入れるとこから始めないと。

画像1


これ、買った。
うわぁ…って感じ。やられた。

てかねみーよ。最近割りとブログ書いてるし。

全く。

nyanzaburo at 11:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その621

一日2つが限度だな。3つは無理。4つなんて以ての外。それをサクサクこなす人がいたら、凄い事だ。そうそう。金を貸した覚えはあっても借りた覚えなんか無い時どうすりゃいい?2年前にさ、どうやら3万くらい借りてるみたいなんだけど、俺は借りた覚えない。これは本当強く出る。むしろ3万貸したろ。これぐらい強く出れる自信がある。1の事を100に言うから、後々こじれるんだ。あいつもあいつで大分苦労したみたいだな。そうなってくると、もういいっしょと愛知に行ったりした方が得策だ。

nyanzaburo at 11:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その620

画像1


こんなものを作っちまった
よかよか
みなさん
買ってくだされ

画像の話
終わり
以下
最近の思考

メールが沢山くる
迷惑なものも
迷惑じゃないものも
でも大概が迷惑だから
そんなもん捨ててしまおう

とりあえず
思案はしてみる

一度失ったものを
再度手に入れるのは
なんとも筆舌に尽くし難い
困難な事である
私は少なく見積もっても二度失った
これを再度手にした時の
なんとも筆舌に尽くし難い嬉しさは
忘れる事はないだろう

だが今回は勝手が違う
自己放棄だ
本当
協力さえもしたくない
というか
会いたくない

飽きた

nyanzaburo at 10:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その619

アルバイト
半夜勤という4時間ばかりの短い労働を
それが終わり帰宅し
入浴
食事
今は晩酌

回顧録

左手の指先がボロボロだ
ニッケル弦を押さえながら
ビールでも
ろくすっぽ課題も手に付かず
僕は
ビールでも

頑張るべき時に頑張ったことがない
頑張っても結果が出なかったら
もっと頑張れば良い結果だと思う
つまり
努力不足だった

もう半年も前の話だけれど
新宿で友人と酒を舐めてる時
御多分に洩れず
緊張を麻痺すべく
酒を舐め続け
終いにはそっぽを向かれた
果たして友人だったのだろうか
終始和やかな宴だと思っていたのは
僕だけだったのだろうか

ここに努力をどう介入させるか
皆さんいかがであろうか

僕はこれから再びニッケル弦を

nyanzaburo at 02:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月16日

とりあえず、思案-その618

年内最後の歌を歌った先週
僕は今年やることがなくなった
やはり自分の歌は良い
気持ちが良い

セブ島に行こうよ
セブ島に行こうよ
顕示を溢れさせ
100円のビーサンと
セブ島に行こうよ
セブ島に行こうよ
騙された奴等と
売れるべくした身体を
夜が長いから
寒い方が好きで
明日の灯火は
セブ島へ
セブ島へ
セブ島へ
セブ島へ

nyanzaburo at 16:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)