2012年12月

2012年12月31日

2012年 ライブ告知(12/23更新。このページから見てくれたら喜びます)

IMG_5471


クライムシティのドラム

The Culfansの歌とギター

THE RED SALONのギター

ケンヂシダです。



クライムシティ、1stアルバム

「学校という場所に良い想い出がない」

絶賛発売中!!

1000円です!!

The Culfans、1st demo

「CULTURE SHOCK FAN CLUB NO.1」

会場を中心に発売中です!!ぜひゲットしてください!!

ここには今決まっているライブを書いてます。是非遊びに来て下さい。ライブ予約はコメント覧、もしくはThe Culfansホームページの「LIVE」にある私のメールアドレスまでご連絡ください!!


クライムシティ
12月31日 池袋Adm
<2013年>
1月8日 池袋Adm(クライムシティフォークソング部として出演/※ケンヂシダは出演しません。就活してます)
1月14日 池袋Adm
1月25日 下北沢ERA
2月7日 池袋Adm
2月13日 池袋Adm
2月21日 池袋Adm
3月2日 渋谷乙(バイドク企画)
3月15日 池袋Adm(ワンマン!!!!!)
4月4日 池袋Adm


The Culfans
1月5日 池袋Adm(matilda企画)
2月3日 下北沢屋根裏
2月28日 高円寺Reef(ケンヂシダ弾き語り)
4月4日 池袋Adm


THE RED SALON
1月22日 池袋Adm
3月6日 池袋Adm
4月4日 池袋Adm

twitterやってます!フォローミー!!
ケンヂシダ

お待ちしてます!!

nyanzaburo at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その660(良いお年を編)

一応、この記事を2012年ラストにします。今日はこれから池袋Admにて年末カウントダウン。クライムシティで散らかして来ます。

さて、どうだったい?今年の気分はさ。

なんとも言えぬキラキラとした感じは春先まで。旅行やら、レコーディングやら、そんなん一切合切から180度近く方向性不明の出来事が起きて、まぁめんどくさいなとは思いつつもそれなりに。レコーディングももう一回ばかりやったし、歌は下手だし、金は減るし踏んだり蹴ったりだったが、主に酒に散財したので言い訳の余地なし。俺がーわるーかったよー。

しかしながらたくさんの出会いもあった。急に小学生レベルの文章になったように、原点に戻るのは僕にとっては良い事だ。不思議な事に、話してみないと本当にわからないものだ。無論いけすかない奴もいたが、出会えた喜びに感謝してー!的なHIP-HOP解釈をしていただいて一行に構わない。ずっと友達、だが時は経ちー、的な。

学業は疎か。就活は頑張る。

こっからは自戒。

高い代償を払う。ならば…を頑張ろう。オープンにされた反省は敗北。村上龍よありがとう。3年前。詳細は4年後。あれ。そうそうあれあれ。

皆様、2012年もありがとうございました。2013年もよろしくお願いします。

クライムシティ
The Culfans
THE RED SALON

を、よろしくお願いします。

ケンヂシダ

nyanzaburo at 13:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月30日

とりあえず、思案-その659

どこ行こう…

あ、バイトやん。

nyanzaburo at 21:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月29日

とりあえず、思案-その658

2個目のイヤホンを無くした。
悔しい。
どこだ?
どこで無くしたんだ?
だから僕はこれから100円均一に向かう。
1個目は多分あの店にある。
あるといいな。
キャリーのゴムも買わないとな。

さて、労働。

nyanzaburo at 21:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その657

電車で行く
普段あまり乗らない路線に乗る
夜の始まりが長くなって
夜の終わりが遅くなった
太陽は寒さに追いやられ
我々は夜を泳ぐのだ
いいかい?
たまたま夜に来てしまった
ぐらいで丁度いい

【ライブ告知】
1/5(土)
池袋Adm
Matilda企画
The Culfans
Matilda
韓流セレブレイト
theチーズ
街灯チルドレン・ララバイ
the quilt

nyanzaburo at 16:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月23日

とりあえず、思案-その656

地球が最も曖昧な部分を手放そうとしてるから、各国の有識者が曖昧な議論を交わしてる気がするね。

夏は秋を嫌い、冬は春を捨てた。

追いやられた春と秋は芸術を手に入れることにしたが、どうやらそれもお陀仏になりそう。

どうしたもんやら。

夏はより強固な力を得て、これ見よがしに太陽に加勢する。太陽光線により焦がされた僕らは、逃げるように冬に焦がれた。

秋は嫉妬した。春は暴徒化した。

さよなら。僕らが滅びるのに、そう時間はかからないよ。

nyanzaburo at 06:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その655

画像1
とりあえず、いつものやつってのはしっくりくる。夜勤なう。サンプルで店においてあるタバコは自由に吸っていいんだけど、いつものベーシックメンソールがやっぱりしっくりくる。値上げしてからずーっとこいつです。あと1時間ちょっとで上がり。それまでもうちょういばかり夜を泳ぐのさ。

nyanzaburo at 04:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その654

18時から出勤の、12時間夜勤スタイル。暇だ…

眠い…

nyanzaburo at 00:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月22日

とりあえず、思案-その653

年の瀬。年末。でも、割とバイトが入っている。おいらはとっとと決めて、もっともっとバイトに入りたい。

そんな高尚な人生じゃないかんね。


nyanzaburo at 04:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月20日

とりあえず、思案-その652

昼飯はたいていなんらかの麺を食べる。
学校の昼にはなんらかのラーメンを食べる。
ライブ前の顔合わせ前なんかにはうどん。
家ではぶっかけという調理法で素麺、冷や麦、うどんを気分に合わせて。

そのぶっかけを最近は冷水でしめずに温かいまま食べる。即ち熱盛りである。

これが美味い。


あらかじめ丼にめんつゆを入れ、そこに茹で上がった麺を投入。そこにごま油をかけて、ネギをアホほどブチ込み、納豆と秋刀魚の蒲焼きも投入。

お試しあれ。

nyanzaburo at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その651

画像1


安谷武幾三氏のTwitterより拝借。大晦日の私の予定だね。なんつーかね、ハッピーやね。

この前ビックカメラにて購入した携帯充電器が非常に弱々しい。繰り返し使えるタイプなのだが、ビビる。10パーセントほど充電をしたならば、もう役目を終えたと言わんばかりにその機能を停止する。

おどれはなんの使命を持ってして現世に送り込まれたのだ?

しかしそこはビックカメラアウトレット、580円の代物。贅沢は言うまい。

安物買いの銭失い。悔しい…


地元ハードオフのハードルの高い商品の回転の早さが素晴らしい。良いものがドンドン売れて行く。目を付けていたものがバンバン売れて行く。正規労働者の財力に、我々の様なアルバイターの財力では太刀打ち出来ないのだ。

個人的に悔しかったのはGIBSON ES-335というギター。10万ポッキリで、ハードケース付き。91年製で、ポジションマークはドット。試しに弾いたがなんたるジャジャ馬。こいつぁレッドサロンで使えると思い、ローンの算段をし、もう一度店に行ってみると、無い。あるはずの場所に無い。売れたようだ。3日だ。発見から3日。

あぁ…ギャンブルでも始めようか…(絶対やらねー)

nyanzaburo at 11:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月19日

とりあえず、思案-その650

晩飯を喰らった
母が作ったものだ
我23にして
母の手料理を喰らう

いつまで私は母の手料理を喰らうのだろうか

というか
実家を何時出るのだろうか
というか
職に就けるのだろうか
というか
大学を卒業出来るのだろうか
というか
4年生に進級出来るのだろうか
というか
というか
というか

今はこれからやって来る22時に怯えている
それはそれは
こっぴどく他人と小銭の小競り合いをし
鉄の器を洗い
食用油を交換し
物販の発注をし
明日を待つのだ

明日はこの冬一番の寒さだと
NHKの美女が10分程前に言っていた
それでは明日はモッズコートを羽織ろうと
私は思いながら
22時に向けて仮眠を取るのである

今年は飲酒量が特段多い
これを10年やれば
体は壊れるなと思った

多分
私は早死にだから
とことんやろうと思った

今日本国に最も貢献出来る事は
59歳まで奴隷の様に働き
60歳の誕生日に
パタリと死ぬことだ

nyanzaburo at 18:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その649

画像1


この人ら、かっこ良い。The quilt先輩。シメギ氏の「ロックンロール以外は全部シダ」がツボでした。

えーっと、まずライブ情報更新しました。The Culfansもやりますよー。そんなガツガツはやれないけど、やれるだけでハッピーなのさ。

そういえば、

最近新兵器をゲットしたんだけど、これがまぁなんとも…スペックが低いのか、俺が使いこなせないのか、わからん!

先日のスタジオではいつもと同じ感じでセッティングしたら、うぎゃー!って感じ。ブルースドライバーと相性が悪いのか?って言ってアンプで歪ませたら…まぁサスティーン得られたけど音圧が下がるって言うか…次はRATをメインにしてブルースドライバーをブースターにすればいいのかどうかを試したい。900だし。この前は2000でした。

でも結果論として言うと、ますますテレキャスターが好きになった。あいつ良い音するわ。弾きやすいし。(メイプル指板に慣れたってのもあんのかな?初のローズウッドだし)

楽器は奥が深い…技術も欲しい…

でも、内定はもっと欲しい。


nyanzaburo at 11:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月18日

とりあえず、思案-その648

画像1


結構ながーいことボーっとしてましたよ。

んー。なにしてたよ先週?あ、ライブか!遊びに行ったり、スリーデイズやったり、終電乗ったけど起きたら終点だったり、普通に清算終わったら終電無かったり。

そんな先週。

ビンビンズのレコ発パーティーは良い夜!クライムシティでしたよ。
次の日はThe quiltとケセラ。幾ばくもなかった。THE RED SALONでしたよ。
最終日はやっと対バンの勃発!凄く良かった!クライムシティでしたよ。

次のライブは大晦日!クライムシティで池袋Adm!朝までの長丁場!Admで2013年を迎えて僕は無敵になる。

そりゃもう、iPhoneならね。

nyanzaburo at 09:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月10日

とりあえず、思案-その647

うぉぉぉ…寒い寒い寒い寒い寒い!

たかだか300メートルくらいの自転車移動で指先がデストロイ!ぬぁー!!

夜勤明けですおはようございます。

昨日の夜勤は布団屋の社長さんと。固定資産税やらについて教わる。なるほどね。

にしても寒い…

nyanzaburo at 06:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月09日

とりあえず、思案-その646

時系列

12/14(金)下北沢屋根裏
クライムシティ
12/15(土)池袋Adm
THE RED SALON
12/16(日)池袋Adm
クライムシティ
12/31(月)池袋Adm
クライムシティ
<2013>
1/5(土)池袋Adm
The Culfans
1/14(月)池袋Adm
クライムシティ
1/22(火)池袋Adm
THE RED SALON
1/25(金)池袋Adm
クライムシティ
2/7(木)池袋Adm
クライムシティ
2/13(水)池袋Adm
クライムシティ
2/21(木)池袋Adm
クライムシティ
3/2(土)渋谷乙
クライムシティ
3/15(金)池袋Adm
クライムシティワンマン!!!

学校という場所に良い想い出がない。/クライムシティ[RSRH-7]1000円
クライムシティ/HP
http://www5.hp-ez.com/hp/x-x-x/page1
The Culfans/HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=culfans
THE RED SALON/HP
http://www5.hp-ez.com/hp/theredsalon/page1
ケンヂシダ/Twitter
https://mobile.twitter.com/kenziSHIDA


nyanzaburo at 11:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その645

12月8日。18時に出勤。そこから12時間労働。現在に至る。ただ、労働というよりかはお留守番。まぁ、日給1万。

この1万でなにしよか。ロングレンジの100円玉みたい。結局交番に届けるんだけどね。

でも僕はこの1万でなにしよか。ありったけのビールでも飲むか。

初めて酒を飲んだのは…多分幼稚園の時かな。親父に水飲め!って言われて一気飲みしたら、日本酒だった。薬を飲むために飲んだから、ビビった。その辛さに衝撃。そもそもさ、水が辛かったらビビるだろ?僕はそのあまりの衝撃、「水みたいな辛い液体」を洗面所にぶちまけ、泣きじゃくったのでした。親父は「水が辛いわけないだろ!!」とか言い出すし。でも残ったコップの液体を飲んで、「あ…日本酒だ…」とか言い出す始末。母親は呆れてた。(志田家円満期。この4,5年後に志田家はガラスの家族となる)

あの時のイメージで、日本酒は辛いと定着。だから、大人の飲み物の代表ビールなんて飲む気が起きなかった。だってスーパードライなんて「辛口」って歌っちゃってるんだぜ。しかも日本酒は日本酒で、「辛口一献」とか…もう酒なんか飲むか馬鹿野郎!ってな具合でしたよ。

でさぁ、中学生。部活も引退して暇な3年の時、高校に行かない地元の友達とかから酒を教わるんだよ。氷結とかだけど。美味いのか不味いのかもよくわかんないけど、まぁ飲んだよ。その友達は酒屋からケースごと泥棒してくるんだわ。タバコもまだ自販機で買えたしね。そこでちょっと悪い事覚えた。「酒とタバコ」ね笑

そんな奴らも高校行かずに働いて、結婚しちゃったりしてるもんなー。子供もいるし、前みたいに夜公園で酒盛りなんてできないや。(相変わらずレクサスを乗り回している)

本当に集まり悪くなったもんなぁ…営業のあいつも不定期だし、彼氏と同棲しだすし。引っ越したあいつも元気してんのかなぁ…

いやぁ…本来働いてないといけない年齢だけど、あと2年間暇してるよ。僕は。1万の為に12時間捧げるよ。



nyanzaburo at 06:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月07日

とりあえず、思案-その644

画像1


一人で5時間くらい飲んでいる
戸田公園にある写楽って店で飲んで
そっから一源って店行って
閉店だーって言われて帰って
家でいいちこ飲んでるよ

タバコも一箱開けちまった
一人でも楽しいじゃないか

家では暖房なんて入れてないから
焼酎をお湯で割って中から温まるのさ
そうしたらなんだかエコな気分

今の自分の生活サイクルを
もっと生産的に
認めたら終わりだ

抗おうぜ
ハイボール飲みながらさ

nyanzaburo at 05:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月06日

とりあえず、思案-その643

画像1
画像1


今年はドラマみたいな感じかな
人ってのがよくわからなくなったし
よくわかったし
好きになったし
嫌いになったし

総括には早すぎるか

でもハッピーだったね
とにかくハッピーだった

The Culfansは再開出来たし
CDも作れた
クライムシティは2マンもやらせてもらえたし
CDは一応全国流通だし
THE RED SALONも2マンのOAやらせてもらったし
あんなもんでいいのかね

というか
ライブハウスで友達が沢山出来た
これに尽きるね

まさかバンドマンと鍋したり
適当な誘いに来てくれたり

あんたらアホか

でも
バンドやってるけど
それ以前に学生だから
イエスオーライ
ハッピーに行こうぜ

なんて言うのは簡単だし
実行も簡単
アルコールと音
コレでキマる
簡単

疎かにしてきたよ
本当に
疎かにしてきた

電車が走る
戸田橋を渡り切った

良い一日を

nyanzaburo at 12:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その642

あぁ…ねむい

nyanzaburo at 11:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)