2013年07月

2013年07月31日

とりあえず、思案-その845

機嫌が良くなっちゃって、思わず深酒。

こうやって死ぬんだろうな。

nyanzaburo at 13:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月28日

とりあえず、思案-その844(ケンヂシダ・スケジュール8月編)

画像1


花火が綺麗だなぁー。
花火大会行きてぇなぁー。
ビール飲みながらポワーっとしてぇなぁー。
バイト休みてぇなぁー。

でも、やっぱライブだよね。
時系列で、告知。

・THE RED SALON
8/5(月)
池袋Adm
「池袋がやってくるヤァヤァヤァ!」
THE RED SALON
モケーレムベンベ
POPIYA
SACHIKO
sary and the smokers
18:80/18:30
2000/2500

・とうとうやってしまった…The Culfans&クライムシティのダブルヘッダー
8/9(金)
下北沢屋根裏
マヨナカ企画
「おやすみ、ぼくのスピルカ。」
The Culfans
マヨナカ
ネコグスパブリッシング
ウィピール
parablle
火星同盟
18:00/18:30
1800/2000

2013/8/9 (金)
池袋Adm
『The quilt&池袋Adm共同企画』
クライムシティ
The quilt
The Homesicks
FRACTLEAP
The Andersons
忘れてモーテルズ

・The Culfans
8/22(木)
新高円寺Club Liner
「新世界交響楽団」
The Culfans
マヨナカ
...and more!!
19:00/19:30
1,000YEN


寿司食いてー!!


nyanzaburo at 17:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その843

画像1


タクシーは良い。

nyanzaburo at 16:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月25日

とりあえず、思案-その842

思い出さなくていいことを思い出してしまい、すこぶる不快だ。

気弱なお人よしくらいがちょうどいい。

今は

気弱な嫌われ者である。

てへぺろ。

nyanzaburo at 07:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月24日

とりあえず、思案-その841

なんつーか。まず夏だ。夏は嫌いだ。大好きなジャケットは着れないし、貧相な腕を露出して歩かないとならない。かといって筋トレなんか絶対したくないし、続かない。もう何もかもめんどくさい期になった。よく思うんだ。最近。俺って一体何者なんだろうかって。学校行って夜勤やって寝て学校行って夜勤行って寝てスタジオ行ってライブやる。これを4年間やってるけど、その間になんかやってたか?って言われたらよくわからん。金が無いって事しか思い浮かばない。そもそもさ、あ、やっぱやめる。

俺どうなりたいのかよくわかんない。

nyanzaburo at 20:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月23日

とりあえず、思案-その840



The Culfansで8/9はマヨナカ企画だよ。

ユーさんが告知用動画を作ってくれたんだ。

挙っておいでやす。

8/9(金)
下北沢屋根裏
マヨナカ自主企画
「おやすみ、ぼくのスピルカ。」
The Culfans
マヨナカ
ネコグスパブリッシング
ウィピール
parablle
火星同盟(大阪)
18:00/18:30
1,800/2,000

よろしくね。

nyanzaburo at 15:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月22日

とりあえず、思案-その839

アッタコトモナイ、ヒトニイキナリ、いんたーねっとヲ、トオシテ、ハナシカケラレタンダケド、アキラカ、トシシタナンダヨネ。ソウイウトキッテ、ケイゴダヨネ。フツウハ。デモ、タメグチダカラ、ナンヤネン!

というちょっとした悩み公開中!

nyanzaburo at 18:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-そと838

やぁ、久しぶり。

特に何もしてないけど、ライブをやった。

7/20に新宿JAMでクライムシティ。昼クライムシティ。Twitterでも呟いたけど、新宿JAMって昼しか出たことない。昼クライムシティ。

もちろん昼だから企画。コムラヨウ氏の企画。面白かったぜ。

画像1

(光の具合で顔が光るコムラ氏)

次回のライブは8/5に池袋AdmでTHE RED SALONだよ。

新曲やりたいね。

nyanzaburo at 14:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月17日

とりあえず、思案-その837

画像1


プリン体を完全カットすると、こんなに不味いんだ。

アーメン。

黒ラベルは最高だけどね。

nyanzaburo at 10:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月16日

とりあえず、思案-その836

不規則すぎる。なんて眠たいんだ。

nyanzaburo at 23:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月14日

とりあえず、思案-その835

掃いて捨てるほどある言葉の中で、メッセージ性を持たせて文章にしてみる。
「酒」
「勝利」
「圧倒的」
これをまとめると、
「酒に圧倒的に勝利」
酒豪の人間が、スピリタス一瓶をいとも簡単に飲み干したのか。それとも何かしらの人間関係の拗れを酒で流し、多量の酒を摂取したにもかかわらず拗れを流せず、ただただ酒ばかりが進んでしまい、バーのマスターとやらにテキーラサンセットをお見舞いさせれて泣き崩れてみたり。解釈は様々だ。

だから深読みというか、小説を舐めるにように読むように、思案したりする事が深みが増す。これは当たり前の事だね。

画像1


みんなはこの写真を見て何を思う?

この写真は、俺が14から10年間愛用していた自転車だ。晴れの日も風の日も雨の日も雷の日も嵐の日も雪の日も朝も昼も夕方も夜も真夜中も俺はこいつに乗っていた。だいたい自宅から戸田公園まで2,5キロあって、それを10年間やって…まぁ1000キロは走ってるだろう。こんなクタクタになってなお思う。この後ろに何人友達乗せたんだろうとか。そういった物語も忘れるだろう。

とまぁ、猿でも想像出来るような物語もある。(というか、実際乗せたし)
だけども、実はこの自転車はとてつもない守り神のようなものがついていて、俺を助けてくれていたとか。原付きと車と事故起こしたし、雪の日転けたし、泥酔した日に坂から転けて道路に投げ出されたし(よく轢き殺されなかった)
ちなみに戸田市は自転車事故全国一位だ。よく覚えておくように。

そう考えると、この自転車はよく走っていたなという方が強い。更に言うと、俺は道具とかに名前付ける人の気持ちが本当にわかんない。そいつらの言い分だと、愛着が湧くとか言ってるけど、はっきり言って道具だし、なんで愛着湧くのかがよくわからない。ギターなんかに名前つけてる人は気持ち悪い。それはフェンダーのテレキャスターだし、それはギブソンのレスポールだ。太郎でも花子でもない。

何が言いたいかよくわかんないけど、

歌詞を捻り出してて息抜きがてらにブログ書いたってオチだ。

nyanzaburo at 06:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月13日

とりあえず、思案-その834

画像1


負けた!
けど、
ビールが美味かった!
知り合いは米さんと
柴田さん(69ページ)
と、
知らん人いっぱい。
けどなんか仲良くなった。

俺の斜め前の人が
堂林のホームランをキャッチして
貸してくれた。
加藤良三
って書いてあった

画像1


nyanzaburo at 17:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月11日

とりあえず、思案-その833

僕は人を不快にさせる天才だ。

nyanzaburo at 09:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月09日

とりあえず、思案-その832

画像1

昨日は彼と14時から飲み、
楽器屋に行き、
寿司屋で飲んで、
10時に帰りました。
画像1
画像1

画像1
画像1
画像1

画像1


nyanzaburo at 22:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月04日

とりあえず、思案-その831

横っ面を殴られたような気分だ。

アリとキリギリスの話さ。

nyanzaburo at 02:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月03日

とりあえず、思案-その830

画像1


30分ばかりの滞在。スタジオ前に友達と一杯引っ掛ける。ビールと冷やしトマト。いっそのことぶち込んで、レッドアイにすればよかった。

友達に別れを告げて、スタジオへ。
ガッツリ練習した。新曲もやった。

そんな夜。

nyanzaburo at 19:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)