2014年01月

2014年01月31日

とりあえず、思案-その962

本日のライブでクライムシティ、一旦お休みします。ちょっとフワフワしてるし、固まるまでね。

nyanzaburo at 16:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月30日

とりあえず、思案-その961

‘思い込み’

2009年8月末。

からだ。

nyanzaburo at 08:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その960

あとちょっとだ。

「コツン」って突かれたらすぐにでも落っこちてしまいそう。きっとそうなんだよ。色んな意味でそうなんだよって新聞配達の36歳の男が言っていた。彼は3000万の借金を返すためにあくせく働く。働いて働いて働いている。

2時間しか寝れないという。11時に帰宅して出勤は13時。コツンと突かれたら死んでしまうよ、だからキューピーコーワゴールドが手放せないのさと呟きながらレジ前で話した。

効き目が悪い。

新聞配達員の生い立ちを聞いて、予期せぬ文字に心踊りかける自分が恥ずかしく思え、それを醜態と自覚できる分成長できていると思えば尚の事

彼らには勝てない。勝利できない。負けっぱなし。

どこで踏み外したんだろうって、雨に打たれながら思うと思う。思うと、思う。

据え膳食わぬは男の恥。いい言葉だ。

nyanzaburo at 07:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その959

あるブログを発見してっていうか、まぁ諸々あって。

それを読んでたらビックリした。

真っ黒だ。

でも、その通りだ。

nyanzaburo at 07:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その958

あと、やっぱり俺大人になった。我慢出来るようになった。

胃がキリキリするけど笑

nyanzaburo at 06:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その957

安定のガストで飯。松本さんの愚痴に付き合う俺。そんな感じ、だいたいそんな感じ。

nyanzaburo at 06:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その956

画像1


「感傷に浸るなら今すぐ引き上げなさい。そのまま足元をすくわれますよ。」

そんな感じ。

全部終わった。なにもかも、全部終わった。
何か出来たかな?何が出来たろう?何をしただろう?何を作ったろう?何を造ったろう?何を創ったろう?何を想像しただろう?何を創造しただろう?何を生み出したろう?何を産み出したろう?何を拾ったろう?何を捨てたろう?何を得ただろう?何を食べたろう?何を飲んだろう?何を読んだろう?何を書いたろう?何を描いたろう?何を貰ったろう?何をあげたろう?

急に込み上げる。

タイムリーなことに明日はライブだし、にたないさんだし、全てを持って行かれそう。

以前、感情は邪魔みたいなこと言ったけど、たまには感情も必要だな。

そう思えるだけまだ人間やれてる気がする


強がるだけが人生だ。

nyanzaburo at 01:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月28日

とりあえず、思案-その955

2014・2月


久々にThe Culfansのフライヤーを作っていた。肩凝った。遊びに来てね。

2/7(金)
新高円寺Club Liner
「ニューエイジジェネレーションVol.1」
ケンヂシダ(弾き語り)
赤裸々エリーズ
and more...
18:00/18:30
2,000/2,500

2/12(水)
新宿Marble
「新宿シックスティナインVol.14」
The Culfans
太陽民芸
ずぶぬれシアター
みずすまし
じゃっく(イヌガヨ)
18:30/19:00
1,500/2,000

2/28(金)
下北沢屋根裏
「ファンタスティックマヨナカ」
The Culfans
マヨナカ
SEVEN DAYS WEEKEND
THE ADAMSKEY
ネコグスパブリッシング
ななしのゴンベェズ
18:00/18:30
1,800/2,000

The Culfansはこの3本。久々の新宿Marbleが楽しみ!!

そうそう。それと僕がギター弾いてるTHE RED SALONがとうとう企画やることに…!!!!

3/23(日)に池袋Admにてレコ発企画「フーテンロックンロールショー」やります!!
レコ発ですよレコ発!!その為にメンバー全員でありとあらゆる準備に余念がありません。

2月にレコーディングやるんだけども、結構ボリュームのある作品になりそう。よろしくね。

3/23(日)池袋Adm
THE RED SALONレコ発企画
「フーテンロックンロールショー」
THE RED SALON
The quilt
ずぶぬれシアター
THE ELEKING
the nikeband
JUNIOR BREATH
なるおかゆうまfromクライムシティ(O,A)
18:00/18:30
2,000/2,500

ちなみにクライムシティも今週2本あるよ。寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

1/30(木)
池袋Adm
「ライフイズビューティフル」
クライムシティ
ずぶぬれシアター
サイコロチーム
DODO
SACHIKO
18:00/18:30
2,000/2,500

1/31(金)
下北沢屋根裏
「屋根裏大爆発 vol.12」
クライムシティ
錯乱坊主
THE FUZZ ACT
Vanity
C・O・S・M・E
赤裸々エリーズ
18:00/18:30
1,800/2,000



nyanzaburo at 02:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月27日

とりあえず、思案-その954

眠たい。久々3連勤が終わって今はホッとしながら自宅でゴロり。風呂入ろう。

久々にテレキャスター引っ張り出してスタジオ行ったよ。トレブル!!!って感じだったよ。キャラが違くて面白いよね。発見は止まらない。

そういや、今日は一日完全オフ。完全オフって久しぶりだ…でもやる事たくさんだよ。卒論口頭試問のネタ作りとレポート1本とレコーディングに向けたフレーズ確認。

その前に風呂だ風呂。

nyanzaburo at 06:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月24日

とりあえず、思案-その953

画像1


ってな具合でした。

帰りはキルトカーでした。

終電…

nyanzaburo at 07:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月22日

とりあえず、思案-その952

ひたすら眠いしやることありまくるし。やべぇ。

あと2時間しかない。

nyanzaburo at 09:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その951

画像1

画像1

やっと今日THE RED SALONプリプロが終わった。この前の録り残したボーカルとコーラス録りと、とある曲のギター。

ミックスもマスターも駆け足で。なぜか思いつきで弾き語りもした。

なんとなくのフライヤーを作ろう。

あ、そうそう。明日というか、今日か。下北沢屋根裏でThe Culfansやるよ。是非に。

nyanzaburo at 01:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月20日

とりあえず、思案-その950

明後日は屋根裏でThe Culfans。歌を唄う。


1/22(水)
下北沢屋根裏
The Culfans
The quilt
NINO NINO SAYOKO
Oops!!!!
Poundcake
リディキュラスラビッシュ
18:00/18:30
1,800/2,400


待ってるよ。みんなおいで。

nyanzaburo at 17:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その949

画像1


本日は大寒らしい。
寒い。この季節は毎年毎月毎日言ってる。

夜勤明けでとりあえず風呂に入ろう。風呂から上がったら本を読んでパソコンでカタカタやろう。そうしよう。

パソコンがhaoとかいうサイトに乗っ取られた。アンインストールできるみたいだけど、めんどくさいらしい。

フライヤー作る時にフォントサイトにアクセスしてフォントをダウンロードしたらおまけでついてきた。いらねって、そんなん。

haoがトップになってからめちゃくちゃ重たくなった。クソ野郎が。
(中国のサイト。日本で言うヤフージャパンらしいけど、うざったい)

nyanzaburo at 06:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月19日

とりあえず、思案-その948

昨日はTHE RED SALONのプリプロだった。思うところはたくさんあった。プリプロだっつーのにみたいなところはあった。

まぁいいやでこういうとこを済ましたくないし、実際自分はやったし、いやここで…

とか色々言うとまた始まっちゃいそうなので、こういうのは胸に閉まっておくことにする。

リフォローってのは大事ってこと。

nyanzaburo at 13:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月17日

とりあえず、思案-その947

どこかに飲みに行く時は、大衆居酒屋が多い。大衆居酒屋か、日高屋。僕は日高屋を居酒屋だと思っている。

ビールでお通しをやっつけると、油が欲しくなるのは自然の摂理だろう。
唐揚げを頼んで、ビールを追加する。で、またビールを追加する。

4杯くらい飲んだらシフトチェンジ。

その店にある何かしらの麦焼酎をロックで頼む。いいちこがいいんだけど、あったりなかったりする。

ここらで魚を食べる。この前は小池で寿司を食べた。

という夢を見た。

nyanzaburo at 07:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月16日

とりあえず、思案-その946

画像1


破壊的に寒い。昨日は関東南部で雪が降って、その寒気がまだ関東上空を彷徨いてるとのこと。
なるほどね。なるほどね。どうりで寒い。雪を降らす寒気が上空を彷徨いてる。

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い。

突き刺さるようだ。

今は夜勤明けなんですけど、部屋の温度計が3.3℃だった。冷蔵庫かよ。

そうだよ。

フライヤーは作れる時に作っておくもんだ。

nyanzaburo at 06:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月15日

とりあえず、思案-その945

いやー寒い。3枚しか着てないのだよ。

3年ぶりにクローゼットからダッフルコート引っ張り出して着てるよ。

電車が来ない。

いつも毎月の予定はなんとなくで組んでる。だからかっちりした予定が組めない。

nyanzaburo at 12:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月14日

とりあえず、思案-その944

画像1


昨日はこれ。モーターファック企画。いやモーターファックっていうかKN750R企画。

「モーターファッカーは二度死ぬ」

めちゃくちゃ面白かった。

早いとこ戻って来ておくれ!

nyanzaburo at 09:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月13日

とりあえず、思案-その943

画像1


仮眠施設。寝る

nyanzaburo at 16:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)