2014年02月

2014年02月28日

とりあえず、思案-その988

画像1

自宅の目の前のセブンイレブンにて、夜勤明けで購入。なんと109円。在庫整理なのか、はたまたなんなのか。

サッポロのロング缶のセブンイレブンの名前が付いたオリジナルビールだけども、普通に生ビール。第三とかじゃないよ。

買い占めよ。明日もあれば。
眠くて体が動かない。

nyanzaburo at 06:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月27日

とりあえず、思案-その987

プチ一人暮らし生活3日目。
一昨日昨日とうどんしか食っておらず、本日初めて包丁を使う。
チャーハンを作った。
醤油入れすぎてしょっぱくなりすぎた。

一つ学んだ。
「調味料はほどほどに」

nyanzaburo at 14:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その986

画像1
夜勤明けなので飲む

nyanzaburo at 06:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月26日

とりあえず、思案-その985

ちょいと早めの晩飯を今食らった。食らいつくした。

今日のメニューは
・釜揚げぶっかけうどん納豆ワカメ
・もやしとレタスのごま油和え
の二つ。

うどんはいっつも箱で買ってる。
そんな午後。
夜勤まで、俺は寝る。

nyanzaburo at 16:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その984

画像1

スタジオ前に一杯引っ掛ける。Twitterでしおりが美味そうなビールをアップしてて飲みてー!!ってなった昼。負けじと飲んだ。

画像1

スタジオ終わって居酒屋でミーティングして帰宅してからまた飲む。安酒である。

nyanzaburo at 12:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月25日

とりあえず、思案-その983

3/23(日)
池袋Adm
THE RED SALONレコ発企画
「フーテンロックンロールショー」
THE RED SALON
JUNIOR BREATH(大阪)
ずぶぬれシアター
THE ELEKING
the quilt
the nikeband
なるおかゆうまfromクライムシティ(O.A)
17:30/18:00
2,000/2,500

nyanzaburo at 12:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月24日

とりあえず、思案-その982

5連勤が終わって、今朝家に帰ってきた時にはあまりの眠さに即寝た。

でも夕方に用事があったので15時に起きようと思った。

でも全く起きれない!

起きたのはさっき。もうどこにも行きたくない。でもコンビニにビール買いに行かないと。

今年も買ったよ。
画像1

選手名鑑。擦り切れるまで読むのさ。

nyanzaburo at 20:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月22日

とりあえず、思案-その981

久々の、澄みきり。画像1


nyanzaburo at 13:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月20日

とりあえず、思案-その980

画像1
画像1
画像1
画像1


昨日はTHE RED SALONで来るべき時の為にアーティスト写真というものを撮影していた。

カメラマンはカシワユウヤ氏。彼はボーカル、大学時代のシミズハヤトの友人である。
更にスタッフに一人、アオキリョウという私の友人も来てくれた。非常にありがたかった。

それにしても、2月にシャツとジャケットじゃ寒すぎた。ビールはやっぱり美味しいんだけどね。

nyanzaburo at 11:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月19日

とりあえず、思案-その979

画像1


今晩も安酒さ。後でコークハイ作るよ。

明日から5連勤やで!

nyanzaburo at 01:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月18日

とりあえず、思案-その978

画像1


トリスハイボール梅味…

やれんのか?おい!やれんのか?!



nyanzaburo at 02:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月17日

とりあえず、思案-その977

画像1


久々の4連勤。さっき上がってビール流し込んでる。もうビールがないとダメだ。お前は偉大だ。

荷造りって難しいね。もう現地でギター買おう。

nyanzaburo at 07:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月16日

とりあえず、思案-その976

画像1

これは昨日の夜勤上がりからの自宅付近。東北みたい。雨降ってビチャビチャの雪で、バイトなのに雪だからって理由で履いたマーチンが可哀想なことになった。

「さみぃー!」と叫びながらミンクオイルを塗った。

画像1

そしてこれは今日の夜勤上がりに買ったビール。AOONIとやら。インドビールらしい。

「うぉ!なんだこりゃ!」って思いながら今飲んでいる。やっぱり黒ラベルにすれば良かったな。

nyanzaburo at 06:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月14日

とりあえず、思案-その975

あまり楽器のことはわからないから、楽器大好きな人が書いてるブログなんかを検索してよく見てる。

前に誰かから聞いた「70年代のギブソンは大量生産期に入ったからそれまでの仕様と異なる」ってのを思い出した。

愛機は74年製のGibson Les Paul Custom。

で、いろいろ調べたら結構面白い。

http://maskda.blog5.fc2.com/blog-entry-721.html

nyanzaburo at 08:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月13日

とりあえず、思案-その974

今月はあと1本。

2/28に下北沢屋根裏でThe Culfans。

よろしくね。

nyanzaburo at 14:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その973

画像1


安酒なんです

nyanzaburo at 02:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月11日

とりあえず、思案-その972

昨日は初めての下北沢屋根裏でTHE RED SALONだったよ。

勉強になったね。

明日はThe Culfansが新宿Marbleでライブだよ。久しぶり過ぎる新宿Marble。しかも対バンはずぶぬれシアターやら太陽民芸やら。

しおりと会った頃にこのバンドかっこいいっすよー!って言われて借りたCDがイヌガヨで、ヒバリ鳴くでやられたのはもう4年前。懐かしいね。

そのイヌガヨのじゃっくさんもいるし。わぁー!って感じ。

どうだい?遊ばない?

nyanzaburo at 20:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月10日

とりあえず、思案-その971

今日暇でしたら是非に
下北沢屋根裏でTHE RED SALONです
出番は4番目で20:15からっす

2/10(月)
下北沢屋根裏
「屋根裏大爆発vol.13」
THE RED SALON
グラスオブキャプテン
リディキュラスラピッシュ
the カルトダンス
SHOCK WAVE
Poundcake
18:00/18:30
1,800/2,000

というメールを友人に送りました。
あなたはどうだい?

nyanzaburo at 08:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月09日

とりあえず、思案-その970

俺の口座に2億円振り込んだから、早く引き出せってメールが来る。手渡しの方が良かったなぁ…

連日スタジオ終わり。明日はTHE RED SALONが初めましての下北沢屋根裏です。

4人で屋根裏のステージ。どうなることやら…!!

ぜひに!

nyanzaburo at 20:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とりあえず、思案-その969

画像1
この前は弾き語りを新高円寺Club Linerでやった。

しかも2014年弾き語り初めでした。どうなることかと思った。
いつも弾き語りの時は前日か当日に新曲を作っていくんだけど、もちろん作った。仮タイトルだけど「申し分ないだろ」って曲。

1.また、会おう
2.申し分ないだろ(新曲)
3.雷に打たれて死んだ男
4.雨上がりの午後
5.エクスプレス(カバー)
6.アイスランド

申し分ないだろ
申し分ないだろ
呼吸を止めてまで
申し分ないだろ
申し分ないでしょ?
呼吸を止めてまで


最近よく会う赤裸々エリーズ
画像1



あまりの辛さに悶絶するシミズハヤト(THE RED SALON/Vo,Gt)
画像1


あまりの辛さに頑張るシミズハヤト(THE RED SALON/Vo,Gt)
画像1



今日もスタジオ。The Culfansで突き刺さる秘密基地。

よろしくね。

新宿Marbleで2/12さ。画像1




nyanzaburo at 07:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)