2014年04月

2014年04月29日

発泡酒

クリアアサヒに今宵も救われながら寝ます。

終電間際に滑り込む前が、実は一番楽しかったりする。

そこだけは譲れないね。

nyanzaburo at 00:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月28日

休日

でした。ほぼほぼ寝てたけどね。

あー、ユニクロに靴下を買いに行ったな。

引き出す!

nyanzaburo at 20:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

災いの元とか

僕の代表的な口癖に
「なんとかなるだろ」
がある。

実際お聞きになった方も多いのではないだろうか?

しかしこれは非常に無責任な言葉であり、全くもって人様から信頼を得られないのである。

「なんとかなるだろ」
と、同列な言葉もよく使う。

「時間が解決してくれる」

ハッキリ言って解決してくれた試しはない。解決どころか時間が泥沼化を招いている。

これはいただけない。

「なんとかする」
をモットーに、なんてポジティブ野郎でもない。

「なんとかなった」
でなんとなく収まっていた。

うーむ。これは…

とりあえず、これからラーメンを煮ようじゃないか。


nyanzaburo at 00:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月26日

帰宅

しました。

特にこれと言った感動なし。

あ、あれや。

時間の速度がめっちゃ早い。

うん。休みだからかな?

nyanzaburo at 17:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月24日

クリアアサヒとか

クリアアサヒってのはアサヒが出してる第三の発泡酒のこと。

いつからクリアアサヒを愛飲してるかわかんないけど、このスッキリとした感じが素晴らしい。

発泡酒はクリアアサヒ。
ビールは黒ラベル。男は黙って黒ラベル。

アダムに出たり遊びに行ったりしまくったせいか、クラシックラガーがナンバーワンだったけど、去年ふとした瞬間に飲んだ黒ラベルに、シダ閃光走る(アカギっぽく)

こ、こいつはいいね…

そこから黒ラベル。

あと新商品はコンビニ夜勤だったこともありかかさず飲んでた。

サントリーはほぼほぼ外れだけどね。

今の一番の願いはジョッキでビール飲みたい。

nyanzaburo at 22:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

kenshu-

画像1


そろそろ帰れると思うとソワソワするけど、なぜか縫製工場の19の女の子と2人で飯行って、なんかこいつ気が合うなーって思ってたとこ。

生きる世界なんか全く違うのにね。

彼女は中学からずーっとバレーやってたみたい。なんてたって181も身長あるんだで。男よりも男みたい。なんだか不思議な感覚。

やっぱり俺はサバサバした人と気が合うなぁ。

高卒でミシンを踏むことを決めた彼女に最大級の賛辞を送るよ。

俺が19の時なんて、代ゼミの自習室に籠って「みんな死ね」って思いながら勉強してたな。

人は色々あると再確認。

改めて思う。



感情なんてなくなってしまえばいい。感情が人を狂わせる。でも感情が人を感動させる。

それを追いたいね。

にたないさんの言葉を借りるならば、人生は時々素晴らしい。

ライフイズビューティフル。

nyanzaburo at 01:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月20日

休日3

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1


動物園に行った。

終わり。

nyanzaburo at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

貧乏

暇なし!

バイトはやるかな…

今後の人生どうしよー。

nyanzaburo at 01:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月19日

ドン

ドンって喫茶店で昼飯。

定食食べた。

これから海に行くらしい。

nyanzaburo at 13:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月17日

L字型

7時にチャイムが鳴る。まるで小学生に戻ったようだが、ハッとなる。

寝間着を置き去りにして着替える。なんだかこの作業も億劫だし、よくよく考えたら着替える前にタバコを吸いに給湯室まで行ってるっけ。そこで冷蔵庫に入ったミルクティーを飲みながら何を身にまとうか考えるんだっけ。

L字型してる。

それはとても難しい。

ドーナッツ化現象。

着替えたら朝ごはんを食べる。もちろんミルクティーは手放さない。手放してなるものか。ほどほどにしてほどほどに歯を磨く。髪型を整えてミルクティー。最近作ったアロマオイルを嗅いだり振ったりして、朝の最後のタバコ。

手帳とボールペンだけ握りしめて工場へ向かう。着いたらパソコンのキーボードを少し叩く。叩きながら思いながらさながらガラにもない事を口ずさみながらガラガラと台車を押す。

「今日も頑張ろ…」

山と積まれたそれを見て、悪い酩酊一歩手前のような表情の苦虫を噛んで、箒を手に取り埃を集めて塵取りに運ぶ。埃は糸くずを絡め、糸くずは埃を絡める。

そんな日々を過ごしている。

nyanzaburo at 22:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

CとRとMとSと

Pは土俵が違うんだよ。

果てしなく違う。

もうお前黙れよってくらい違うね。

でもBは良い。

奴らは何も言わない。

nyanzaburo at 00:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月16日

半分

半分通過した。もうそれはそれは通過した。

というかなにしてんねんワシって感じ。

再来月まで極貧だよ。カード作ろうかな…

ビール飲んじゃお。

nyanzaburo at 00:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月14日

アルコール・アンコール

女の子と遠ざかりすぎて、メールやラインをするだけで興奮してる。

やばいよな。

そんな感じや。

彼女っていいよな。

nyanzaburo at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月12日

LAST OOSAKA CITY

うん。大阪最終日。日中は心斎橋で過ごしてたんだけどさ、道頓堀の方じゃないんだよね。

船場町って方で、原宿で言うところの…わからん。高円寺で言うところの…わからん。

そんであれよ。梅田戻って天下一品(4日連続)でこってり麺カタのネギ多めをズルズルして、荷物取って新大阪向かった。

ゆうさんに会えなかったのが残念だな。

あとね、岡山駅からのマリンライナーって電車はね、下品なオッサンしか乗ってないから気をつけな。まぁ乗ることないわな。

nyanzaburo at 23:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月11日

OOSAKA CITY-4

画像1


グリコ。そんで土手焼きと串カツ。

新世界で飲みたかったけど、道頓堀は歌舞伎町みたいだった。

大阪のキャッチはよく喋るけど、うざいって思わない。不思議だ。

新宿のキャッチは心の底からウザい。

明日は大阪ラスト。そしたら岡山に戻るんだ。また華の生活が始まるに違いないよ。

nyanzaburo at 23:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

OOSAKA CITY-3

3日目は難波じゃなくて心斎橋に行った。

銀座っぽいのかな…?

夜は心斎橋で飲んだ。タコ焼き美味かった。

寮に戻ったら洗濯機回しながら寝落ちした。

朝起きたらカピカピだった。今日も回さないとな…

nyanzaburo at 12:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月09日

OOSAKA CITY-2

大阪二日目の夜。食費の難しさを痛感中。食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んでた先月の心理とは真逆。

飲んじゃってるけどね。
画像1



最近理解したのはさ、
仕事をする人が何故を酒を飲むのかって理由ね。

先月だって酒は飲んでたよ。夜勤明けにだって飲んでた。でもそれは酒が美味いからって理由だった。

今も酒は好きだし美味い。

そうだな…

ま、そんなところ。

ショータ君やユウキ君はこんな気分だったんだね。あの時分からなくてごめんよ。

画像1


花を部屋に置こう。

nyanzaburo at 23:25|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

OOSAKA CITY

大阪にいます。場所は梅田駅から徒歩15分くらいの福島ってとこ。

夜の大阪は凄く刺激的だよ。

エスカレーターは本当に右側に並ぶし、その流れで泥酔したおじさんはエスカレーターで寝ちゃうし、おばさんは緊急停止ボタンすぐ押して「ありえへんわ!」とか叫ぶし、御堂筋線って電車ではブルマ履いたおじさんいるし。

大阪初日はそんな感じです。

画像1


nyanzaburo at 01:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月08日

BAKIBAKI

体バキバキ。です。

nyanzaburo at 07:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月06日

共同生活

共同生活一週間目。明日で共同生活ラスト。喜ばしいこって。

そのあと大阪行く。でも本社戻らないといけない。だいたいそんな感じ。

あと誕生日だった。岡山で誕生日迎えたのはちょいと不服かな。いや、かなり…

去年の誕生日は前日に、幼馴染と飲んで、そのまま幼馴染の家に行って飲んでたけど寝落ちしちゃったな…

俺マジ紳士だからなんもしとらんよ笑

ドラム叩きたい。

nyanzaburo at 21:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)