2015年03月

2015年03月30日

ドラマチックでロマンチックで

久しぶり。

3月。そろそろ終わる。

何やってた?

酒飲んでた。

ビール。

ロマンチックでドラマチックでセンチメンタルな事だって、いつでも隣り合わせなのさ。

理由なんていらないのさ。

nyanzaburo at 01:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月17日

今日は

あったかい。花粉やばそう。

nyanzaburo at 11:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月12日

ここ最近のアルコールの流れ-9

2015-02-23-03-01-15

The Culfans企画の打ち上げ

2015-02-24-23-25-37

福岡さん見に行ってロク嘘

2015-02-26-16-52-10

鎌倉で飲み

2015-03-05-21-47-28

クライムシティで池袋adm出演後にTheチーズ見ながら飲み

2015-03-06-22-47-23

その翌日に再び池袋admにてTheチーズ見ながら飲み

2015-03-07-19-03-01

渋谷Star LoungeにてThe Culfansライブ後にイワターボXと飲み

2015-03-11-23-38-26

屋根裏飲み

nyanzaburo at 01:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月07日

Appalachian

2nd Demo、Bye Bye Hero解説ラスト。3曲目はアパラチアです。

この曲は…THE RED SALONの清水ハヤトからアコースティックギターを借りてて、ガチャガチャ家でギターを弾きながら鼻歌を歌っていたら出来た。

そんで、ちょうどその頃SACHIKOと対バンして、うひゃーやっべー!って唸ってて、あぁなりました。

4つ打ち感はあんまないけどね。それはベースなんだけどね。あえて指示してないしね。

うんうん。

ドラムも16か8かって問題もあったけど、結局8で。16だと音が散るなって話になった気がする。

こいつもだいぶ前からの曲だな…まだテレキャス弾いてた頃に出来たし。

ドラムはスネアが俺のLUDWIG LS-403。いつものようにピッチは高く、ミュートは目一杯。

ベースはフラットで。四つ打ちに対して8分で弾いてるね。これ特徴。

ギターはこれまたアワハラのVOXに直でドライブ手前くらいのクランチで。気持ちいいよね。Aメロの進行の中にC#m7的な1弦6フレット鳴らす系のコードが超気持ちいい。

お馴染みの単音フレーズはアワハラのストラトにブルースドライバーを繋いでボックス。ピックアップはセンター。クランチの中のウォーミーな感じって本当に難しいし、あとは下手なのが即バレる。

曲の最初とかはライブとは違う感じにしてみたくて。

なんか少ない人数だけども、この曲を認知してくれてる人がいてとても嬉しい。

歌詞の意味はやっぱりジプシーな感じなのかな。多分きっとそう。

伝えたいことはちょっとだけでいいのだ。

今日もThe Culfansやるよ。暇なら来ておくれよ。

3/7(土)
渋谷star lounge
「ユメ(ロ)ックスフェス」
The Culfans
FAKE UNITY
TINY TOT
Baby Snakes
THE ERASERAS
15:30/16:00
2,000/2,500


nyanzaburo at 11:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)