2016年02月

2016年02月24日

No Name-87

結局毎日ブログなんて書けなかったという体たらく。

もうちっとなんとかならんかな。俺。

そうそう、この前久々にThe Culfansでライブした日が2/22で、サポートのゆうきとかHANKsのリックとかがニートニートニートの日だって言ってたもんだから、YouTubeでニートニートニートのカバーしてるバンドを聴いてみることにした。

マイケミがライブでニートニートニートをやってたし、コステロおじさんはとんでもないアレンジになってたり。

その中で日本のバンドがいて、メルトバナナっていう聞いたことないバンドだった。

これがもードンズバ。最高にカッコいい。調べたら2/21にアースダムでライブやってたみたい。めっさ行きたかった。

そんでYouTubeでメルトバナナのアルバムを聴いてたら、26曲33分の98年に発表されたアルバムに目が覚めた。てか、笑ってしまった。

うひー。ってなった。

今度ライブに行ってみようと思った。

nyanzaburo at 09:56|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2016年02月18日

No Name-86

そんなわけで三日坊主にならないように朝も早よから筆をとったわけです。

いや、嘘です三日坊主です。

おはようございます。


この前1年ぶりくらいにインスパイアでもない二郎を食べた。

それも歌舞伎町で。

いつ以来だろうな…

歌舞伎町二郎は悪評とかすぐ予測ワードで表示されてるけど、

たいていそういうのって店員がー、とかそんなもので、

そもそも二郎って食べ物を求めてる自分としては、接客とかどうだっていい。

あの破壊的な味だけ堪能できればそれでいい。

そそくさと腹にかきこみ、帰ればいい。

そして歌舞伎町二郎はうまかった。

やはりスープがインスパイア系とは違う。

不思議だ。



nyanzaburo at 10:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

No Name-85

今月はちゃんと毎日ブログ書こうと思ったけど結果書かずに1週間が経ってしまった。

本当にすぐ忘れてしまう。

前回何書いてるんだろうと今見てみたら、本当にひどい。



「2月はしっかり毎日ブログを書こうと思った。

もう1週間経ってるけど。」





酷い。


酷すぎる。


だから前々回も見てみた。


お好み焼きについて熱く語っていた。


お好み焼きをたまたま作った直後に書いたのだろう。


時間帯も昼時の投稿だし。そんで休みだったんだろうね。


じゃあ今日は何してたかと言うと、休日でした。オフですオフ。


でも行きつけのスタジオから「個人練習一時間無料券」付きの年賀状が正月来ていた事を思い出し、ひさびさガッツリ5時間個人練習。


主にThe Culfansの新曲を練ってた。あとは慣れないジャズコーラスでの音作り。

てか、ギターだけで5時間は持たないと3時間過ぎたあたりで思い始め(途中常設されてるキーボードで遊んだ)

カバンの中に「非常時用」と謳っているスティックを取り出し、140のクリックで左手強化を狙いスネアを叩き続けた。

これが辛い。

そうこうしてるうちに「新曲って完成してなくね?あそこのメロ決まってなかったじゃん」と思い出し、

再びギターを手に取りジャカジャカ弾いて歌いました。

あっという間に5時間終わりました。

帰りにインスパイア系ラーメンのイマイ帝国に寄ろうとしたら定休日だった。

悲しい

nyanzaburo at 00:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月09日

No Name-84

2月はしっかり毎日ブログを書こうと思った。

もう1週間経ってるけど。

nyanzaburo at 12:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

No Name-83

お好み焼きのこと。




家でお好み焼きを作る時は鉄板焼き屋で作るようなこだわりは特にない。

小麦粉さえ準備出来れば作れる。

肝心なのは味付けだ。




基本的にマヨネーズとソースを食ってる感覚にしかならない。

だから最近作る時はやきそばを敷いてから焼くようにした。

そばの食感で変わるかな?と思ったが、大した変化がない。

そもそもやきそば自体も小麦粉だった。

だからまた考えた。

先に豚バラを焼く。

そしたら少し美味くなった。

というか、今まで肉を入れてなかった。

俺が馬鹿だった。




悲しい。



nyanzaburo at 12:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

No Name-82

たまにはパソコンからの更新。

7連勤が終わり、ダラダラ飲んでます。

パソコンでYou Tube見ながらうーむと唸ってます。

どひゃー。



nyanzaburo at 03:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月03日

No Name-81

仕事終わりにたいていビール飲むんだけど、最近自身の金のなさにビックリしてちょっと躊躇してる。

なので最近は家に帰ってから晩酌を心がける。

いつもなら我慢できずに職場の駅でビール買って喫煙所で飲んでた。

それでも飲みたいときは自宅の最寄駅にある立ち飲み屋で飲んでた。

なにかしら理由を見つけては飲んでた。

今日は家でクリアアサヒ。

うーん。

飲めるだけでハッピーだな。

nyanzaburo at 23:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月02日

No Name-80

髪切った。眠たい。

帽子買った。眠たい。

お肉食べた。眠たい。

つけ麺食べた。眠たい。

ビール飲んだ。眠たい。

何より眠たい。

nyanzaburo at 10:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)