2017年03月

2017年03月27日

No Name-187

ラーメン日記。

昨日は母校の移転に伴って最後のうんたらかんたらを土橋と毛塚と塚ちゃんとやって、志村三丁目で飲んだ日。

でも塚ちゃんと土橋が途中で帰って毛塚と二人で飲み続けてたらラーメン食べたくなって新板橋まで移動してラーメン食べました。

蕨で御用達の豚ラーメン。まさかの板橋駅にオープン。完全なるインスパイア系でございます。

あぁ。

豚ラーメン 板橋店

ここはネギのトッピングがあんだーって思いました。総じて普通の二郎です。いや、二郎じゃないんだけど。美味かったよ。

ただね、少しスープがぬるいのよ。

ちょっぴり残念。でも美味かった。てか、飲んだ後に食べるラーメンは美味いに限る。

<ラーメン日記>
・大勝軒まるいち新宿店
・舎鈴 赤羽駅店
・航海屋 新宿店
・茅根 戸田公園
・太陽 高円寺
・豚ラーメン 板橋店

nyanzaburo at 00:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月26日

No Name-186

にんにくのにおいを秒速で消したい。
うん。
消したい。

ブレスケアって辛い。
辛い。

マジで土日働きたくない。
働きたくない。

遊んだ次の日は尚更。
尚更。

ちなみに今日は雨が降っています。
降っています。

尚更やる気が出ません。
出ません。

あぁ、寝たい。
寝たい。

nyanzaburo at 10:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月24日

No Name-185

ラーメン日記

昨日仕事後に友達と新宿で飲んで、高円寺に泊まって、目覚めて、腹が減っていたので、高円寺に来たらかなりの高確率で食べるラーメン屋へ。

ラーメン太陽です。

超絶ノーマルな醤油ラーメン。
もう、しっかり煮干しのキラキラとしたスープにメンマとチャーシューとナルトにネギのシンプル。

いやーこれ美味い。スルスルいける。味はやや薄めだが、これがまた飽きさせずにスルスルいける。ほんの少しの卓上にある胡椒をかけてふわーーーー!!っと香り引き立つ。

うん。凄くいい。

前はもうちょっと先にあるせいやに行っていたが、やっぱり味が濃いと飽きてしまう。濃いめ多め固めで頼むくせにね。人間ってのは勝手だ。

通い続けるだろうな。

<ラーメン日記>
・大勝軒まるいち新宿店
・舎鈴 赤羽駅店
・航海屋 新宿店
・茅根 戸田公園
・太陽 高円寺

nyanzaburo at 15:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月22日

No Name-184

image

初めての渋谷o-nest

nyanzaburo at 01:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月20日

No Name-183

バナナムーンを聴きまくっている。
ひむぺき兄さんのカッコ悪い振られた方。
やばかった。

nyanzaburo at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月17日

No Name-182

昨日は初めて渋谷o-nestへ。イエスマンの企画見に行きました。

そしたらイワタもいて、飲んでました。

そんで翌日は休みでラーメン食べました。

今日は茅根ってラーメン屋に行きました。戸田公園にあります。
つけ麺食べました。魚介系のつけ麺です。

意外とスープがシャバシャバ系で、麺とそんなに絡まないなーなんて思いながら食べてました。うまいけど、なんかパンチないってか。

途中から酸味が強いなーって思いました。

<ラーメン日記>
・大勝軒まるいち新宿店
・舎鈴 赤羽駅店
・航海屋 新宿店
・茅根 戸田公園

nyanzaburo at 22:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月16日

No Name-181

発泡酒を飲む。
何故なら金がないから。
ここのところ近所のマルエツでクリアアサヒの6缶パックが税抜き598円だったからずーっとそれを買って飲んでた。
でも今日行ったら618円になってた。
まぁたかが20円だけど絶妙な気持ちになった。

でもずーっと598円の発泡酒があんだけど、そういう時に買う発泡酒。

クリアアサヒプライムリッチ

これが絶妙に微妙。でもまぁ、まずくはないから買うんだけど。いや、まずいんだけど。難しい。

それぐらい人を集めるのは難しい。The Culfansです。

image


ライブ来てね。

nyanzaburo at 01:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月15日

No Name-180

それにしても眠いね。
あー眠い。
タバコ吸おう。
タバコを吸って、寝よう。
あ、おふろはいらなきゃ。
おふろおふろっと。

nyanzaburo at 22:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

No Name-179

昨日、休み。

なにもすることないわけではないけど、新宿で映画を見ました。

愚行録

面白かった。もう、愚行に次ぐ愚行。

あぁってなって胸が少しばかりキュッとする映画でした。面白かった。

で、ラーメン食べました。

前から気になってた汚い店。もう汚いって言っちゃいました。

航海屋って名前のラーメン屋。

なんか明治通りにこれまたきったない手書きの看板があって、前から何回か見たことあったけど意を決して行きました。

普通にラーメンを注文。

あっさり醤油スープにネギたっぷりのラーメン。これ、美味い。

高校生くらいの時にパンチの効いたラーメンを知って、そっちに走ってしまうけど、やっぱりこういうあっさり醤油ラーメンが至高だと思う。

高円寺にある太陽とか。最高だよ太陽のラーメン。

困ったらここかなって感じ。下手なチェーンのラーメン屋行くよりよっぽど良いなって思いました。

<ラーメン日記>
・大勝軒まるいち新宿店
・舎鈴 赤羽駅店
・航海屋 新宿店

nyanzaburo at 02:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月13日

No Name-178

4連勤終わって戸田公園で立ち飲み屋で軽く飲んで家帰ってからWBC見てうぉー!!!!とかうぎゃー!!!とか騒いで気付いたら24時で飯食ったり風呂入ったりして一息ついたらこんな時間。

あーあ。もう午前2時だ。悲しい。

最近非常に思うのだが、一日24時間ってのはなんて短いのだろうと思う。仕事してから帰ってきてあれもしなきゃこれもしなきゃ、てかもう寝なきゃじゃんってな日々が3年あり、気付いたら…

あぁ、これ以上は悲しくなるからやめておこう。

なんなんだかなー。

nyanzaburo at 01:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月12日

No Name-177

日本vsオランダ

手に汗握りすぎる。

こちらも手に汗握るので、是非

image


The Culfansの4月です。

nyanzaburo at 23:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

No Name-176

image

The Culfansの次のライブは4月に2本あります。
是非遊びに来てください。

今日の振り返り
・8:30過ぎに起床
・9:25過ぎに通勤
・10:20過ぎに到着
・10:45より始業
・20:00に退勤
・21:30に帰宅
・24:55頃にブログ作成

以上をご報告致します。

ケンヂシダでした。

nyanzaburo at 00:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

No Name-175

今日休み。

なんもすることない。

あ、この前なんとなく電車の中吊り広告で見たアレをなんとなく思いだす。

なんだっけ…パロディ…

曖昧な記憶でググる。

出てきた。

「パロディ、二重の声」
image


東京駅か。

よし、行くか。

と、乗り換えようと赤羽で降りた時に、

「飯食ってねぇや」
「ここでいいや」

と適当に入ったのが

舎鈴 赤羽駅店

確かローソンで夜勤してる頃に廃棄のこちらのつけ麺をよく食べたなーって思いながらつけ麺を。

結論。

すごく微妙。コンビニのつけ麺と同じだ。そう考えるとコンビニのつけ麺が凄い。同じ味だもん。再現性が高いなー。と思う。

つけ麺、ラーメンの旅は続く。

<ラーメン日記>
・大勝軒まるいち新宿店
・舎鈴 赤羽駅店

nyanzaburo at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

No Name-174

image


nyanzaburo at 11:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月05日

No Name-173

頑張って毎日更新します。
次のライブまでだいぶ日にちがあります。
なので少しフワフワとした気分です。
新しく曲でも書こうかと思う次第です。
その為に昨日の休みは沢山CDを購入しました。なにかヒントがあれば良いなと思って。そういうのありますよね。ヒント。
その中でFishmansのA piece of futureが結構グッと来ました。実は僕は3年程前に恥ずかしながらFishmansを知りました。
職場に流れてました。厳密には店長が流してました。本当はJASRACだかU-SENだかが死ぬほどうるさいんだけど、生憎うちにはU-SENが導入されてなかったから店長チョイスでFishmansをかけていました。
最初は何とも思わなかったのですが、これが意外とクセになるというか、病みつきというか、耳から離れなくなりました。
そこからFishmansを一枚購入しました。
Oh!Mountainというアルバムです。
土曜日の夜という曲が頭にこびりついています。どうやらドリームポップというジャンルらしいです。知らなかった。うん。
でもレゲエというジャンルだよという意見も世間にはありました。なるほどと思いました。なぜなら僕はレゲエは聴きません。
こんな感じでひたすらに音楽を聴いて、聴いて、感じて、何かに生かせないかと思う毎日です。CD屋さんは楽しいですね。
でも、時々僕はラジオを聴きながら電車に乗っています。バナナムーンのポッドキャストを聞きながら、必死に笑いを堪えて職場に向かっています。バナナマンは本当に面白い芸人だと思いました。現在進行形で僕の中で広がりつつあります。天才です。なるほど、天才とはこのことかと日々常々思っています。ちなみにこのブログもベットの中でバナナムーンを聞きながら書いています。というか、ラジオにハマりそうです。ラジオって凄いですね。こういう事かと思いました。友人が高校時代に伊集院光の深夜の馬鹿力を聞いていた理由が、今の僕にならハッキリと分かります。これはハマります。ハマりすぎ注意です。何も手につかなくなります。仕事も恋も遊びも何も手につかなくなるなと確信しました。
だから今働いている人や、恋をしている人や、遊んでいる人にはオススメできる代物ではないなと複雑な心境にもなりました。不思議なものです。本当に不思議な気持ちになります。昔友人がこのブログを、USBを忘れたからという理由で訳のわからぬ授業の内容をアップしていたことがありました。そんな彼も結婚して、今では奥さんと京都で暮らしています。そして浮気をしてバレていました(これは事実です)
ちょっと笑ってしまいました。流石だなぁと思いました。彼は元気かな?と、同時に思ったりしながらビールを飲んだりタバコを吸ったりします。こういった日々の小さな気付きを日々の生活に生かせればと思っています。ご静聴ありがとうございました。また会う日まで。今日の晩御飯は少し辛いカレーでした。3客4点、戻りのTシャツ、シューケア2点、ネコがシャツ回収です。あーあ、って感じです。さようなら。

nyanzaburo at 00:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月04日

No Name-172

【今日の俺】
9:30 起床
10:00 出発
11:00 始業
21:00 終業
22:00 帰宅

以上をおしらせします。

nyanzaburo at 23:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月03日

No Name-171

一昨日休み。
昨日仕事。
今日休み。

自転車屋に行って、タイヤに空気を詰めて、クロスバイクが欲しくなったからずっと眺めてて、やっぱカッコいい自転車は高いなーなんて思いながらブックオフに行って、中古CD3枚買って、DVD借りようと思ってレンタル屋に行って、気付いたらここでも中古CVDを20枚くらい手にしてて、今それを流しながら部屋でブログ書いてるけど、

The Soft Pack

かっこいいね。

ストロークスに匹敵するぜ!的なことが書いてありましたよ。

ちなみに今日はラーメン食べていません。食べたかったよ。

nyanzaburo at 20:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月01日

No Name-170

そうだ。
今年行ったラーメン屋の日記でも書こう。

書くこと特にないし。

でも写真とか無い。いや、時々撮ったりするかな。

ちなみに今日は、

大勝軒まるいち新宿店

に行ってきました。

よくライブ終わりに終電なくして赤羽から深夜バスで帰るときに赤羽店に行ってました。

勿論頼むのはつけ麺です。ここ1,2年ほど、自分の中でつけ麺ブームが来ております。

東池袋の大勝軒系列と細かい分類とかは分かんないけど、甘みがそんなに無い気がします。ちょっとドロっとしたスープ。

美味しかったです。

続く。

nyanzaburo at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)