年子+双子ちゃんの3人の成長記録を始め、日々の出来事やお出掛け先スポットのご紹介、横浜をメインにグルメ報告、レシピ集、そしてその他にも新しい体験談等々・・・盛り沢山! 娘2人が始めたガールスカウト神奈川県第一団についての活動レポも随時更新中! これを読んで育児に励むママさんはじめ、沢山の人達が和んで元気になってくれればいいな♪
みなさんこんにちは(・∀・)つ
いやぁ〜〜待ちに待ったこの日がやってきました
みなさん覚えていますか〜
私の親友でもあるセラピストの彼女が自宅サロンをOPENしたので、十年来親友でもある私は特別に誕生日祝いのご招待を頂き、フェイシャルコースを受けてまいりました


本当にお勧めできるサロンであり、セラピストである彼女の腕は確かなので、是非是非やまちゃんブログ愛読者の皆さまに知ってもらいたいと言う気持ちで、今回ご報告をしたいと思いま〜〜す(*・ω・)ノ


さてさて、彼女のサロンは自由が丘の住宅地にひっそりと佇む「Lafua」という隠れ家ビューティー&ヒーリングサロン
自由が丘駅より徒歩13分ほどの駅前の喧騒から離れた閑静な住宅街の一角にあります。
チェーン店とは違って、トリートメントなどの施術だけを目的としたサロンではなく、自宅サロンと言う事もありセラピストの彼女が1人でやっている為、一人ひとりのお客さんとの出会いを大切に、その人その人の体調や何を求めているかによって心身共にバランスの良い状態を作り出してくれる彼女オリジナルのサロンなのです


癒しを求める人が多い今のご時世、アロマトリートメントを施してくれるサロンは本当に多くありますよね。
私も去年あたりは何件かのサロンでボディやフェイシャルを体験しました。
ですが、その中でもやはり目的がどこもトリートメントするという物理的なケアであるのがほとんど。
というのも当たり前ではありますが、癒しを売りにしていると言う事はやはり心身共に満足出来ていないとそれはい完全に「癒された」とは言えない気がしています。
ですが私が行った事のあるサロンでは「心のケア」までは行き届いていないと言うのが正直な所。
体がリラックスして気持ち良くなれる事でも十分リフレッシュ出来る事には違いありませんが、やはり業務的な会話であったり、施術後にセールスが入ったり、流れ作業的な雰囲気があるとどうしても後味が良くなかったりしました。
その為、私自身が数件行った中でもなかなか「またここのサロンに行きたい」と思える所は1件あるかないか。
なので担当の人とのコミュニケーションであったり、相性もあると思うのですが、やはりそれは技術的な面と心のケアも両方兼ね備える事で、初めてリピーターとしてまた行きたいと思えるのではないしょうか。


そんな私が信頼を置けるセラピストでもあり親友でもある彼女のサロンでは、その心身共に満足できる要素がギュッと詰ったプランを用意してくれています。
彼女のサロンの特長は、完全に施術を受けるだけのトリートメントだけではなく、「今の自分自身がどういう風になりたいか」という目的を持って、自分とセラピストが一緒になって作り出すオリジナルトリートメントと言っていいと思います。
最初にカウンセリングをするのですが、そこで自分自身の体調の把握と、求める物の確認をしたりする事で、今の自分がどんな状態なのか、改めて考えれるきっかけ作りをしてくれるのです。

私も最初は親友の彼女にお任せしてやってもらえばいいや〜〜という気持ちでいたのですが、そうではなくて、今自分が何を欲している状態なのかとか、自分の好みだとかを認識しながら自分に合った香りを選んで行ったりするのです。
アロマオイルも数十種類の物が用意されているので、何の改善をしたいかによっても香りを選べたりもしますが、今回はカードを使って無選別に選びぬいて3種類決めると言う直感的な面白い決め方をしたりしました。


私がこの日カードで選んだのはバジル・ゼラニウム・シダーウッドの3種。
もともとゼラニウムは好きだったのと、ハーブ系の香りが好きだったのでバジルもぴったりな感じ。
シダーウッドというのは初めてだったのですが、カードで引いた直感的なチョイスがこの新しい香りとの出会いとなりました
セラピストの彼女曰く、自分で選ぶといつも同じものを選んでしまいがちなので、こういうカードを使って選んだりするのも新しい香りを知るきっかけになって面白いよと。
確かにそうだな〜と思いました。
私は基本的に柑橘系とかハーブ系が好きなので、自分では選ばない香りと出会えるた気がします。
実際にそのシダーウッドも落ち着いた香りですごく気に入りました。
この3種類を単品で香るのと、混ぜて香るのでは全然表情が違ってくるのでまたこれも面白い所。
アロマに関しては超初心者な私ですが、良い香り・癒される香りの区別はつきますからね(笑)

その他にも今回はラベンダーとパルマローザもチョイス。
アロマの香りはそれぞれ効能がボディ向けとフェイス向けとあるらしいので、その使い分けもしてくれるのです。
ん〜〜アロマってのは奥が深いな〜〜。これだけでも追究してみたくなりますね


そしてそして、今回私が受けるトリートメントはこもれびコース(100分)。
 
  アロマヘッドセラピー
  ↓
  クレンジング
  ↓
  ハーブスチーミング
  ↓
  肌質&状態に合わせた角質&毛穴ケア
   ↓
  美容液導入&フェイスヒーリング
  ↓
  フェイス美容オイルパック
  ↓
  ネック&デコルテリンパドレナージュ
  ↓
  Kobidoフェイシャルリフティング
  ↓
  肌質&状態に合わせたマスクセラピー
  ↓
  アロマボディトリートメント (腕&ハンド or 足裏&ひざ下)
  ↓
  化粧水・美容液・フェイス&アイクリームにてお仕上げ
  ↓
  ヘッドセラピー
  ↓
  うたた寝タイム


という工程でした。これにオプションのローションパックもサービスで付けてもらいましたよ〜
このコースにはアロマボディートリートメントとして腕&ハンド or 足裏&ひざ下が選べるのです
私は腕&ハンド をお願いしました。
フェイスにはゼラニウム・パルマローザのアロマを。
ボディにはラベンダー・シダーウッド・バジル・ゼラニウムを。

とにかくこのコースには全てお花畑にいる様な良〜〜〜〜い香りに包まれながら身を任せていられるので、すっご〜〜〜〜い気持ち良いのです
部屋中がアロマの良い香りで、寝ているだけでも癒される
そして気持ち良いケアが寝そうになります。
でも寝ないで気持ち良さを感じながら、フェイスケアを楽しむのです
自分ではまねできないリフティングが細かくリズミカルで、本当に肌の芯から優しく刺激して元気を引き出してくれる様な感じ
これが本当に気持ち良いんだわ〜〜。これだけでも何十分もやっていてほしいくらい。。。(笑)

そんなフェイシャルコースですがデコルテなどの首・肩周りもマッサージしてくれるので、疲れが溜まりやすい部分でもあるここをしっかりほぐしてくれるんです。
ファイシャルというと、「顔の肌を綺麗にする」というのが固定観念であったのですが、このデコルテ・肩・首のリンパの流れを良くしてくれるマッサージで全身がスッキリした様な感覚になるのです
なので日頃体の疲れもあるので、今まではボディトリートメントを選びがちだったのですが、このフェイシャルを受けて、かなりフェイシャルの魅力が分かりました

そしてコースに含まれている腕&ハンドのトリートメントも最高
私はハンドマッサージがもともと好きだったのですが、あまりやってくれるサロンがなかったので、今回即決でお願いした訳ですが、ハンドマッサージはかなりおススメです
足ツボと同様に、手のひらのツボはかなり気持ち良く癒されるのです
これだけでも数十分お願いしたいくらい気持ち良かった〜〜〜(*´Д`*)


そんな感じで100分たっぷりとトリートメントしてもらい、気持ち的には100分以上やってもらっている様な気分でした
トリートメントの後の肌は本当に良い状態で、いつもこの状態でいられればいいのに〜〜〜(´∀`*)と思う様なモチモチ肌に
角質除去もしてもらったので、肌の色もワントーン上がったとかすごすぎる〜〜



非日常的な空間を作り出す部屋は、木漏れ日をイメージしてデザインされたインテリアが素敵です
森の中にいる様な小鳥のさえずりが聞こえてくるBGMは、自然の木漏れ日の中でトリートメントを受けている様で心地よいのです
スペシャル感あるこの空間、ここに来て見て味わってもらいたいと思ったので、敢えて今回は写真を載せない事にしました
本当に是非是非皆さんにこの気持ち良さと、心身ともに癒しを与えてくれるセラピストである彼女のトリートメントを受けてもらいたいと思いました
前向きな彼女と話しているといつも私は元気をもらって、自分も頑張ろうっていう気持ちにさせてくれます。
そんな彼女にも会いに行ってもらいたいと思うのです


そんな素敵な空間・トリートメント・セラピストの彼女に興味のある方、是非是非自由が丘へ遊びに行きながら、この隠れ家サロンで癒されに出掛けてみてはいかがでしょうか.。゚+.(・∀・)゚+.゚


    ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


        ↓ 詳しくはこちらをクリックして是非ご覧ください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

      自由が丘の隠れ家 ビューティー&ヒーリングサロン 〜Lafua〜


    ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚  



・・・と言う事で、この日は本当に癒されて帰ってきました(*´Д`*)
このブログ名の「六感で暮らすシアワセ」というタイトルにピッタリの一日であった事に間違いなし


主婦であり小さな子育て中であり、なかなか自分の時間が取れない・・・という人にこそ、こういう時間は必要なんだと改めて実感しました
育児に追われて余裕ある気持ちが持てなくて、いつもイライラしてばかり。
怒ってばかりで優しい気持ちになれない。
そんな自分に自己嫌悪に陥ったり、でも悪循環で毎日繰り返してしまう・・・
という今日この頃なやまちゃんでありました。
ですが、こういう自分を見つめ直す機会を作ったり、自分だけの時間、自分に労わる時間を持つ事で、かなり気持ちがリセットされるのです。

小さな子供の子育て中のお母さん達は、時間を作る事は家族の協力だったり、預かり保育だったりと色々な手段を要しますが、そこまでしてでも、精神衛生上、良い状態を作るには女性だからこそ、こういうスペシャルな時間を持つ事で満たされ次への活力を引き出してくれるのだと思います。
そういう魅力があるからこそ、こういうアロマの香りの取り入れたトリートメントが女性の虜にするんだなぁと改めて実感しました

勿論、他にも気持ちを満たす手段は色々あると思います。
自分へのご褒美だったり、自分だけの時間を作ると言う事が一番大切なんだと思います。

今回は育児をしているママさん達には特にお勧めしたいこちらのサロン。
育児中のママさん達でなくても、勿論どんな方でもwelcomeで親友のセラピストが迎えてくれます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
彼女の人柄も含めて、やまちゃんイチオシしてますので、是非是非機会があったら自由が丘まで足を運んでみて下さいね〜〜


前回は9月末に彼女とめいたんと3人で横浜ランチをしておしゃべりをしたのですが、今回はセラピストの彼女とお話をする感じで、また違った一面を見ながら新鮮な気持ちで向き合えた気がします。
親友であってもお客さんとセラピストという関係を大切に、「ひとりのお客様」として接して、アドバイスをしてくれたりトリートメントしてくれるその姿は、いつもと違う彼女、セラピストとしての彼女、人に癒しを与えてくれる力を持つ彼女だと改めて感じました
そんな彼女と親友である事は誇りであるし、そして誰でも彼女の癒しを受ける事が出来る事は本当に嬉しい事でもあります。

そうそう、余談にはなりますが、今回個人サロンをOPENしたというお祝いに、やまちゃんからプレゼントを贈りました
今回私が選んだのは花瓶です
先日旦那さんと一緒に出掛けた時に見つけたのですが、デザインがしなやかで優しい感じの今まで見た事のない様な素敵な花瓶。
彼女のサロンの雰囲気に合うんじゃないかとピンと来た為選びました
お部屋の素敵な香りの中で、お花と共に彩ってもらえればと思いました。
彼女からもすごく喜ばれたのでお祝いの品としてプレゼント出来て良かったです
皆さんもここのサロンへ行った時にでも、やまちゃんプレゼントの花瓶を探してみて下さ〜〜い(笑)



Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽天市場
記事検索
最新日記
カテゴリ別アーカイブ
人気ブログランキング
livedoor プロフィール
楽天市場
  • ライブドアブログ