片っ端から...

2010291












 

パソコンの調子が悪く更新できませんでした。
本当はそろそろ念願の薄型テレビに買い換えようと思っていたのですが
そんな矢先にFAXが壊れ、先週 炊飯器の調子が悪くなり
昨日は食洗機が壊れました。
車のタイヤもそろそろ取り替えないといけないし時期だし
冷蔵庫も15年選手でいつ止ってもおかしくない状態です。

壊れるときは一緒だといいますが我が家も例外では
ありません。
ふところの寒い我が家です(苦笑)。

音楽もいまだMDに録音しDVDデッキは再生のみという
デジタル社会から取り残されている私たち一家。

でもよく考えてみれば「生きていくために」
必要な物はさしてなく ほんの少し不便をしても
ガマンして少しづつそろえていこうと思っています。

まずは電話とタイヤというところでしょうか?(笑)



nyao0716nyao0716  at 11:52  | コメント(3)  |  この記事をクリップ! Memo  

3連休

2010131



バズにイタズラする犯人はいつもの人です(娘)



中間テスト間近で風邪引きの娘は
外出拒否だというので(苦笑)
夫と二人で
近くのラーメン屋さんに食べに行ったり
少し遠いホームセンターまで買い物に出かけたり
バズの散歩をたっぷりしたり
実にのんびり過ごしました。

絶対に太ったに違いない...。

秋の風が心地よく 空の青が美しい
この季節が大好きです。

nyao0716nyao0716  at 18:43  | コメント(6)  |  この記事をクリップ! Memo  

穏やかな顔

2010061











以前の会社の同僚とランチ。
約1ヶ月ぶり。
私が辞めてからの短い間にも、色々と事件があったようで
不謹慎だが部外者になった今聞くと結構楽しい。

その後 用事があって職場を訪れると
みんなが歓迎してくれた。
なんだか懐かしかった。
「ここ辞めたら穏やかな顔になったね。」って言われた。

新しい会社でも苦労してるんだけど?
そんなに以前は険しい顔をしてたのかしら?(汗)

またあの会社に戻りたいとは思わないけど
一緒に働いた同僚とは笑いが絶えなかったし
私が辞めるのを最後まで引き止めてくれた部長をはじめ
良い人たちだったな。
ってちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。



nyao0716nyao0716  at 21:29  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! Memo  

バズつながり

2010041








←娘にイタズラされて そのまま熟睡。

夕飯が終わってくつろいでいたら
携帯にメールが入りました。

「電話してもいい?」
と友人からでした。

彼女の愛犬の調子が悪いとの事でした。
先月会った時にも言っていたので
もう一ヶ月以上も ある症状が続いているのです。
う〜〜ん 心配。
もちろん お医者様にかかっているので
言われたとおりにするしかないのですが。
私も気になって仕方ありません。

彼女と初めて会ったのは
バズが子犬だった時に通った「しつけ教室」でした。
人懐こい笑顔で話しかけてきてくれたのがご縁で
いまでも仲良くさせてもらっています。

この夏にバズが入院したときも
自分の事のように心配してくれて、
落ち込んだ私を励ましてくれました。

彼女が大切にしているワンちゃんが早く良くなりますように!



nyao0716nyao0716  at 18:55  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! Memo  

秋の夜長に






静かな夜にピッタリの1枚で、
ラストシーンに胸がキュンとなりました。

主演「ノラ・ジョーンズ」という記憶だけで観はじめたのですが
映像の撮り方やカット割りが独特で
「監督は誰なんだろう?」と
思ったら そうだ ウォン・カーウァイだったのですね。
はっきりとしたクライマックがないストーリーでしたが
私はスキ!
DVD欲しいです。

そういえば母が数年前に「ノラ・ジョーンズ」のライブに行ったのです。
何に関してもアンテナの張っている初老女性で関心...。


 



nyao0716nyao0716  at 09:00  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! Memo