January 19, 2007

ファストマネー

CNBC大好きなボク。今一番はまってるのが、8時からのファストマネー。アンカーは元経済ジャーナリストのディラン、その脇を4人の凄腕トレーダー、ガイ、エリック、ジェフ、ティムが固めてます。時節のテーマに沿って注目の銘柄をピックして、個性的な5人が各々の見解を機関銃のようにまくしたてます。5人の経歴&ステイタスは華やかだし、弁は立つし、ウォールストリートの匂いがぷんぷんして、とにかくかっこいい!見ているだけでわくわくしちゃう。ゴレンジャーみたいだよ!

この番組で言っていたことなんだけど、今の時期みたいなアーニング発表シーズンって、個々の株価は大動きをするけど、メジャーインデックスの動きはコンソリなんだって。S&Pとかが上がる時って、絶対アーニングシーズンじゃないらしいよ。素人は様子見が吉ってことです。確かにボクも習いましたよ、アーニング発表を控えた銘柄でトレードに入ってはいけないと。

でもさ、今がオプションのストラングルとかストラッドルで攻め込むチャンスなんでしょ。発表後爆上げしたり(例えばアルコア)、発表後爆下げしたり(たとえばインテル)、どっちに転んでも儲かる戦略。ボクはまだ知らない世界で指をくわえてみているしかないんだけど。

将来ボクも荒波を上手に乗りこなせるようになれるのかな。荒波が楽しい!って思える玄人サーファーのようになれるのかな。いつかエリック達みたいなかっこいいトレーダーになりたいな。

nyappa2006 at 11:44│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ・・・ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔