2009年04月04日

ぴく悪立体化計画!!

とけつきさんちのピンキーいちちゃんに感銘を受けまして
うちの子もピンキー化させてみました!!

追記にしょうもない製作過程続きを読む

nyari9 at 18:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)戯言 

2009年03月29日

大好き廃工場

廃工場漫画を投下してきましたよ おういえ
本当はもっと描きたかったんですけど
ネタがあの二つしか思いつかなくての…
しかもあんなしょうもないネタ
本当にすいませんとかしか言いようがない
ジャンピング土下座でいいでしょうか



あと漫画は二枚以上描くの無理 集中力がもたないです
ペンとか消しゴムが行方不明になるし

そうそう、ついったーに入ったのですが
どう使えばいいのかわかりません

nyari9 at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

2009年03月27日

立体化

とけつきさんちのピンキー改造いちちゃんを見てから
ピンキー改造がしたくてたまりません
元々、図工とか大好きなので血が騒ぐさわぐ

しかもうちのこ、意外と作るの楽そうなんですよね!
ツノとかアホ毛とかは無しにして
PK003の服とPK011の頭の色を変えすれば
多分、出来ると思うのです



あれですね
ピンキー改造って結構お金かかるんですね
金があれば漫画を買う漫画ジャンキーなので金が…
エボパテとかサフとか塗料とかどうしたらいいの


あと漫画描きたいです安西先生
脳内で溜まってるネタをどうにかしたい



追記は拍手お返事です続きを読む

nyari9 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

2009年03月23日

だまんが

駄漫画がまた一枚描けましたので
明日あたり色塗ってピクシブにあげたいと思います


しかし、漫画を描くのは本当にめんどいなぁ

絵コンテ(つーかコマ割り

下書き

清書

消しゴムかけ

とか何なの?だるい
私の作業効率が悪いからいけないのか


nyari9 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

2009年03月22日

画力が欲しい

あと構成力

最近、馬鹿なりに漫画の描き方がわかってきて漫画を描くのが楽しいんです

如何せん、それに画力と構成力が追い付いていません
ネタは結構思いつくのに、どういう風に描けば良いのかわからん
誰か代わりに描いてくれないか

それと、悪夢アフターを描かなきゃいけないのに
気がつくとどうでもいい小ネタ漫画を描いています
あるぇー?
あとぴく悪に関係のないネタとか
ううん どうしたものかね

しかし、ポールマンの描きやすさは異常
ポールマン可愛いよポールマン
誰か私の代わりにポールマン達がいちゃいちゃしてる漫画を描いて下さい


nyari9 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

2009年03月19日

鬼の忠臣

絵が描きたいんだけど気がつくと漫画を読んでいる不思議
おかしいなぁ
あと私にクラナドを見ている暇なんて、ない!!
ああああ渚かわいいよ渚




最近9号のことばかり考えてます
なんかもうね、ポールマンかわいいよね
アザリに死んだり消えたり殺された時、9号はどうするんだろう
って考えるとすごく楽しいです
仕える主のいなくなったポールマンはどうなるのか
個人的に壊れるといいなぁ、と思うのですが
そこは主人との関係によるのかも
普通に新しい主人に仕える子もいるだろうし、主人は一人だけって子もいるだろうし
9号は主人は一人だけって奴だと思う
アザリが消えて何もやることがなくてぼーっとしてる時、
誰か、例えば梅沢とかに「主人になろう」と言われても多分断って
「ワタシの主は『佐川』ただ一人です」って言うと思う
9号の無駄に高い忠誠心


nyari9 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

2009年03月16日

覚書

描いておかないと忘れそうなので


・悪夢アフター 9号
(漫画の予定… 構成中

・でっかいアザリの漫画
(一枚か二枚

・鬼蛇義姉弟の一枚絵
(耽美くさい感じで

・眼鏡アザリン
(描きかけのを仕上げる




ぴく悪以外

奇形美に参加したいけどネタがない
シャム双生児はベタ過ぎるしなぁ
やはりここは『踊る一寸法師』か
でも一寸法師をどう描いたらいいのかわからん
美しい奇形って難しい
すなこも何か描く

あと他の企画にもお邪魔したい
ビーピクか現妖かKOS


あと最近オリジナルしか描いてないのでいい加減版権が描きたい
絶望風味の釈迦組ってどうだろう


nyari9 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

2009年03月14日

悪夢お疲れ様でしたー

皆様、悪夢お疲れ様でした
悪夢期間中、色々な方の悪夢漫画や悪夢イラストを堪能できて本当に眼福でした…!
キャラ使って下さった方も本当にありがとうございました!


そんなわけで悪夢反省会的な何か


今回私は悪夢関連のものを11枚ほど描いたのですが、
その中でも1番描いたのは9号でした
どれくらい描いたかと申しますと
9号は漫画を3枚とイラストを3枚、計6枚描きました
ちなみに梅沢はイラストを4枚、アザリは漫画1枚

…当初はアザリさんをメインにする予定だったのに
描いたの9号さんばっかりです
現実だと擬人できないから描きまくった結果がこれだよ!
アザリン動かしづらかったからいいんだけどね
動かしづらかったのはアザリンと梅沢に目的がなかったのもいけないと思うんですけど
明確な目的があったの9号だけだったし
しかし、アザリンは鬱ってふて寝して
セラフさん親子に拾われて羊食って9号食っただけだったなぁ
梅沢にいたってはニーナたんと追いかけっこして、フランたんとニーナたん侍らせながら羊から逃げてウノして遊んでただけだし
悪夢っぽいことしたの9号だけか…


【まとめ】
悪夢のメインは9号だった


…悪夢アフター描くつもりですが、多分アフターもメインは9号です
アザリは…描けるかなぁ
梅沢はどうでもいい


nyari9 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

2009年03月12日

いあま終了のお知らせ

テスト終わりました
色々な意味で



悪夢は全く描いてません
もう間に会わないと思います


皆様、頑張って下さいまし……
私はもう無理だから


nyari9 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

2009年03月08日



セラフさんがルチノルちゃんの腕をスライスした後ぐらいで漫画にしようと思っていたプロットの没




ア「…どうしたの?」
(腕がないルチノルちゃんを見て驚愕)
(セラフさんの服を掴んで詰め寄る)
ア「…ねぇ、セラフがルチノルの腕斬ったの?」
セ「……(答えない」
ア「…なんで斬ったの?親子なのに 子供なのに。ルチノルのこと、嫌いなの? ……ぼくのかかさまは自分の命よりも、ぼくを優先してくれたよ。親は子を守らなきゃいけないんだよ?…なのに……この子殺し」
パキン(ダイヤが割れる
『…お前がそんなこと言って良いと思ってるの?』
(在りし日の母が優しく名を呼ぶ)
(泣きながら食べてる)
『…思い出した?親喰い青頭巾』(鬼のアザリがニヤニヤ笑う
(パッ、と手を離す)
ア「……(嗚呼、そうだ。ぼくに、そんなことを言える権利は、無い) …ごめんなさい、セラフさん」

親喰いの子が人の親に
何を言えるというのか




時間軸が可笑しくなるねで没だけどもったいないので、blogに乗せる
ああネタが思いつかない勉強してない
これを軸に漫画描けないかなぁ描きたいなぁ


nyari9 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言