トライブフォースが15日に再入荷したようなので買ってきました。
banner akari

大抵、新弾が発売して、4日くらいすると(大体火曜日)に再入荷するようですね。

今回の入荷以降は11月にならないと再入荷しないようなのでネクロス使いたい人は今ある分をすぐに買いあさったようが良いようです。

新弾発売直後より売り切れが続出していたせいでオクの値段もかなり上がっていましたが、再入荷したことで少し下がるかなーと予想しています。

しかし、今回のSPブースターは中々侮れません。

さっそく環境トップになったネクロスだけでなく、妖仙獣も結果を残しているからです。

そして弱いといわれている聖獣も、既存の中堅以上の力は確実にあります。

私が聖獣使いになって中堅連中とかなりの数、決闘しましたが、勝ち越している状況です。

妖仙獣も、沢渡さんが使用するとあって、強化も見込めますし、ファンデッキとしても、メタビとしても地位を確立する可能性は十分にあります。

近い将来メタ・規制されれることが確定なネクロスよりも長く遊べるデッキようにも感じます。

下手をすると、秘儀、カンナホークあたりは値段が下がることがない可能性があり、現在のオクでのシングル価格を合計すると、箱買いほうが元が取れる可能性もあるんですよね。

特に今回は高額かつ、使える必須カードが多く、どれがでても案外苦でないわけです。

そんなわけで、5箱も買っているくせにさらに追加購入することになりました。



・・・3箱。

家族に見つからないように車で開封式・・。

1箱目。

・・ブリュ、トリシュ、秘儀、左柱、アペライオ、ヴェーラー

はい、これでトリシュ4枚目です。売却決定です。

ブリュが当たった時点で元が取れました。秘儀は2枚目、アペラも2枚目で聖獣融合からプロキシが消えました。左柱も2枚目。ヴェーラーは3枚目だけど汎用カードだし。

いい感じです。

2箱目。

・・・万華鏡、ブリュ、ダイバ、右柱、ゼピュ、ディサイシブ

万華鏡とブリュという超あたり箱。これで2枚ずつそろったので最低限のネクロスは組めるかな。

ダイバは3枚目、右柱も3枚目、ディサイシブも3枚目。ゼピュ2枚目。

これで7箱目ですが、4枚目になったのがトリシュだけというある意味強運なのかも・・。

3箱目。

トリシュ、カンナホーク、ディサイシブ、ヴァルキュリス、秘儀、ヴェーラー。

・・・まあそうそう都合よくは来ないよねー。

正直3箱目は悩んだんですよ。カンナホークが足りなかったのでどうしても欲しかったんだけど、最近シングル1Kくらいに値上がってるし。

秘儀も3枚目ほしーなーと。

そんなこと思っていたら、3枚目のカンナと秘儀が来たわけです。

ディサイシブ、ヴァルキュリスはやっとかぶった4枚目。トリシュに至っては5枚目です。



というわけで、トリシュ2枚、ディサイシブ、ヴァルキュリスの4枚売って約3Kになり、1箱分は戻ってきました。



後は集まっていないカードは、

シク)獣騎カンナ

スー)左柱、闇魔さき、万華鏡、ブリュ、獣騎アペラ、獣騎ペトル

が各1枚になりました。

それで3枚そろう感じ。

ストレージにはノーマルが各15枚とかとんでもない数になってるのでどうにかしなきゃなー(遠い目。



今回こんなにあほ見たく買ったのは初めてです。奴隷乙。

6箱でダイバが6枚だった人とかが店にいたのでそういった意味では私は運がよかったのかも・・。



さて、後は今回のあまったカードで、作れる初心者用のBFでも作って足長おじさんごっこでもする準備をはじめようか・・・。

ほら、遊戯王って高いじゃないですか。

そこでね、ほら、高くてデッキもてない子供にいらない余ったカードで作ったBFデッキで遊んでもらおうと。

将来そういった子供が優秀な奴隷決闘者になってくれるかもしれないじゃないですか。





ようこそ
捕まるな、これは。

あ、そういえば、レアリティコレクションについてですが、早期の予約をお勧めします。

店の人曰く、初回生産で終了する予定とのこと。

ゴールドボックスとかと同様に初回生産のみと一応聞いているそうです。(確定ではないかも。

ヴァジュランタやシーホースの採録が決定しましたが、それ以外がどんなカスカードが入っているかもわからず、4枚(300円)×15パックというかなりの鬼畜仕様なので、かなりリスクのある商品だと思いますが、もし良品だった場合、確実に戦争になりますよ。

ではでは今日はこのへんで。

霊獣デッキはそこそこ固まったのでそろそろあげるかも。

ノシ