2007年05月22日

おまもり

26f6daa2.jpg もうすぐ資格試験を受験する友人にお守りを作ってあげました。なかなかかわいく仕上がったので、記念にパシャリ♪制作時間は二時間弱、費用も限りなくゼロに近いです。でも気持ちはたんと込めました。(迷惑!?笑)
 
 一番悩んだのがお守りに書く文字。
「お守り」…うさんくさい?
「がんばれ」…ひねりがない。
「合格祈願」…文字が難しい。
ということで、結局「take it easy」という言葉にしました。意味としては、「まぁ難しく考えるなよ、肩の力を抜いて」といったところでしょうか。
 
 人を応援するときには、その人に合わせて言葉を選ぶのが大切です。「がんばれ」がタブーの人もいますし、なかなか難しいです。ただ、応援する者としてできることって直接的には何もないわけですから、せめて精神的な部分で拠り所になれたらいいなぁと私は思います。

 とにかく、うまくいってほしいです。他人事ながら心からそう思います。

nyarome410 at 02:17│clip!