〜〜 こ ぴ ろ ぐ 〜〜

タイヤ交換

700e4cc6.JPG

コストコでプントのタイヤを純正のピレリP3000からミシュランEnergy XM1に取っ替えましたぁ。まだ走行距離38,000Kmなのにフロントなんかはスリップサインが出る寸前だったので、そろそろ替え時だな〜と思って価格調査中だったんですが、ジェームスとかオートテックで見ると4本で38,000円(工賃込み)と結構な値段なので、タイヤ交換が日本一安いと言われるコストコのクーポン期間を待ってたんです。

GWからクーポン期間になったので、いつも比較的空いてるコストコ川崎店に行ってみると、プント純正のサイズ(165/70R14)なんて中途半端な大きさのタイヤは置いてないで注文になるとのこと。でもクーポン期間中に注文すればちゃんとクーポン価格が適用されるってのと、肝心の値段も思った通り他と比べてかな〜り安かったので頼んじゃいました。

コストコからの連絡を待つこと10日ほどでタイヤが入荷したとのことで週末に行ってきました。クルマをタイヤセンターに預けてる間はお店で買い物です。そうこうしてると一時間ちょっとで交換が終わったので買い物が終わったらどうぞ〜との電話がありました。

買い物を終えてキーを受け取って、まず走り出した途端にステアリングの重さがシティモードか?と思うぐらい軽くなった感じです(プントはボタン一つでステアリングの重さが軽くなるシティーモード・ボタンというのが付いてるのだ)それに音が劇的に静かになり、乗り心地もずいぶん柔らかくなった感じです。まだ高速とか乗ってないんですが結構このタイヤ気に入ってます。前のピレリが固くってやたらとうるさかったせいもありますが。

ちなみに期間限定クーポン(-6,400円/4本)を使ったので合計で24,652円でした
(交換工賃、ゴムバルブ、窒素ガス充填、タイヤ廃棄料込)

Trackback

くちこみブログ集(くるま): エナジーXM1〔ミシュラン〕 by Good↑or Bad↓
「エナジーXM1〔ミシュラン〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2008年05月16日 07:51

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
こぴおごそん
亜細亜を10年ほど彷徨ったが、現在は東京はサザエさんの町に生息中。
Comments
Archives
  • ライブドアブログ