nyasiiの光と闇の観光ブログ

 そして何かに吹っ切れた人間が書いているそんなブログになりました。 早くも1000日以上の更新を行っています。 閲覧数・・必要な情報・・・そんなの関係ないぜ☆ といった感じに、思いつくままに定期更新をしております。  日記・・・日記ってなんだろう・・・、範囲広くねとは思いますね。 自分の信じる道と、自身の観察眼と千里眼だけを信じていろいろと意見を言いたいそんなブログです。 ゲームだと別の名前を名乗っていますが気にしない方向で(´・ω・`)

 一週間経って、私の予想通り納期が遅れまくっているnyasiiです。
作業指示全然してなかったからのまあ・・、
こちらとしては監督が絶対ですし、作業工程や目的は権限や業務上見せられておらず、
今までの作業結果にも特に遅れているといった話もなかったので、
上司が作業指示しなかったのがいけなかったとしか言いようがないんですけれどねorz
とんだとばっちりだわ(´・ω・`)

 で、私もこの一週間を振り返った結果、
上司がすでに何もしていないに近い状態かつ、明らかに目標ではなく結果が決まっていること、
明らかに諦めの状態になっているなどの状態から考察するに、

この人は何もせずに、人に責任を押し付けて、成果だけをかすめ取って生きてきた人間だな

ってことに気が付きましたね(´・ω・`)
ゲーム内で話をしていたら、ナンカンタイプとか言ってて察しましたわ(´・ω・`)
確かにガンオンで何もしなかったな、ガーベラのゲロビをワンサイドだけ送りつけたり、0096に見切り発進した記憶しかないわ(´・ω・`)

 その人は前に私がクソだった派遣先トップ3に入る派遣先からの成り上がり組なので、
まあどういう人なのかはその会社の社風から知っているので、私も疑問には思っていましたが、
案の定察しといったところですね(´・ω・`)
仕事は右から左に受け流し、事故が起きた場合は部下に責任を擦り付けるという・・・
一緒に仕事をしたくないタイプですわ(´・ω・`)
知人も同期にいて欲しくないタイプとか言っていて草ですわ(´・ω・`)

 現状も、前任者の可愛がっている部下は楽な場所に移動させつつ、
他部署の私に責任を押し付けている状態ですからねorz
責任を押し付けられるほうはとんでもないですわ(´・ω・`)

 以上、2341日目でした。
以下の名言から察するに、日によって意見がころっころ二転三転する上に、その内容も180度変わるとか悪夢の光景ですね(´・ω・`)
はようこの仕事終わらないかなorz

以下嘘のような本当の光景
記録表に感情のまま書いてください
→一日目感情のまま書くと読みにくいのでしっかりした文章で書いてください
→五日目しっかりした文章で書くと納期的に間に合わないので感情のまま書いてください
もう7割がた作業終わってる上に、書類全部書いてから言われても困るんですがそのorz
最初から結果だけ箇条書きでよかったじゃん(´・ω・`)
そもそも最終書類にまとめるのそっちの仕事だよねねえ・・・(´・ω・`)
せめて二日目に言ってほしかったな・・。

このゲームの特徴を書いてください
→一日目もっと面白くなる方法を書いてください、
→(前任者の意見が芳しくないことを確認)
→面白い要素とつまらない要素を書く
→このゲーム普通と同じだよね(´・ω・`)、あ、それ以外いらないですわ。
どんだけこのゲームの解析するの大変だったと思ってるんだよww
そもそもこの手のゲームに戦闘中のあれこれとか、その意見だしするにはもう時期的に手遅れなんだよw
最初からそれが目的なら早くいってほしかったの(´・ω・`)
私の権限じゃ仕事の目標を見ることができないねん、閲覧権限でorz
そもそも前任者の意見が悪く、その内容が抽象的だったから私が来たんじゃないの(´・ω・`)
そりゃ・・クソゲーですわwって一行書いていた前任者よりも時間がかかるわ。

この結果にはならないわ
→この点数を変更しましょうか
→5日目にして なんでこの点数にしたんですか、最初からずれてますよ
いや変更したのあんたやん(´・ω・`)

こんな感じで、作業内容と作業目的と作業指示がコロコロ変わった結果、
まあ事故りましたわな(´・ω・`)

 検索したけれど、誰も書いていないことが発覚したので問題提起したいnyasiiです。
それはオフィスの椅子で、ジーンズが破けすぎる問題です(´・ω・`)
まさか今日はきだした新品が、一日で擦り切れて穴が開くとはね想定外でしたわorz
股下だけやすりというか研磨機で削られたような感じでした(´・ω・`)
今の職場配置になって二回目なので、間違いなく外的要因なのが察しです。
変わったことといえば椅子ぐらいしか思い浮かばないので椅子なんでしょうね・・昔もありましたし。

 対策としては、クッションや布を引くしかないです。
青いタイプのメッシュはよく破れがちですね。
穴が開いている分だけ、摩擦がかかりやすいんでしょうね、滑り止めも効かないですし。
ほかにもアプリ系の会社ではこの手の椅子が多い気がします。
触ってみてざらっとした感触があった場合は危険です。

 以上、2340日目でした。
まさか誰もこの現象に遭遇していないとは想定外でしたわ(´・ω・`)
私が教育係となった際は、最初にこのことについて注意喚起を促したいところです。
青い椅子は特に注意です(´・ω・`)
というより、遭遇した方がいたらコメントしていただけると助かります。
現状、怪奇現象として解析中ですorz

 酔っぱらった父親に、椅子を押し付けられて右足を負傷したnyasiiですorz
仕事で一番疲れているときに最悪ですねorz
そのせいで右足の古傷が再発して、結構大変です。
気を抜いている奴が悪いだと・・・
そのセリフはあとでそっくりそのまま返すとします。
母も母で酔っ払ってるからしょうがないだと・・・、
事実を受け入れないのはよくないことですね、実際に明日の仕事にも響きますし。

 以上、2339日目でした。
は~・・うん・・って感じですね。
もう仕事を行く気力も失せましたorz

 今話題の格下げガチャ演出のあるゲームをやってみたnyasiiです。
仕事でやっているゲームのほうが完成度高いと思ったけれど、
シュガーコンフリクトのほうが楽しいかもしれないの(´・ω・`)
やっぱ女子しかいなくて、キャラクターを大切にしているゲームは面白いですね。

 というわけで始めました。
例のやつは開幕のチュートリアルガチャで確認しました。
確かに虹の星が1つと、金の星が3つで、
SSRが一枚と、SRが二枚でしたね(´・ω・`)
一枚足りんがな・・・。
しかもチュートリアルだから、配布されるレア度確定しているはずなのにこれとかいうね・・。
1/21まで登録していれば詐欺演出でSSRチケットが配布されたらしいですが、
現在はそれもないので、割と新規には厳しめです。
<一応SSR確定チケットは一枚もらえます。>
 いうてガチャの獲得演出事態は完成度が高いですね。
私も自分のかかわっているゲームに、このタイプの仕様をさっそく持ち込みたいレベルです。
ただまあ演出の確立詐欺はあれですけどね(´・ω・`) 仕様です(´・ω・`)

 ゲームとしてはプリコネに近い何かですね。
なんというか無難です。この手のゲームは多いですね最近は。
 しいて言えば18禁版は開幕からエッチシーンがあるのが大きいでしょうか。
画質はそこまででもないものの、スムーズにLive2Dなのはいいですね。
(この子のシナリオは図鑑に存在しないため、チュートリアル限定な模様(´・ω・`)
 手持ちの配布にもいないし、チュートリアル見直しもないですね。ミストレみたく隠されてる可能性も否めない(´・ω・`))

 戦闘面は静止した絵が切り替わるタイプで、
SDキャラが動かないという、画期的な省エネ仕様です。
エロに力入れてる感じなのかなって感じですが、一般版もありますね。
一般版コレデドウヤッテタノシメバイインダ(´・ω・`)

 世界観的には、
前作があるっぽいらしく、
天然と人口で強化された女の子がいる世界で、
闇落ちすると化け物になるらしく、
生き残るためにまあ戦っているまどマギですねはい(´・ω・`)
難解だの・・・。

 ちなみにストーリーで出てくる女の子は手持ちにいないですね。
初期配布じゃないのかorz
(見たらショートケーキがSSR、残り二人がSRでしたね。)

 以上、シュガーコンフリクトを始めてみた件でした。
DMMで三位を取っているぐらいだから、まあ流行している感じはしますね。
ゲームとしても可もなく不可もなく、
これにエロ要素がついているので、満足度は高めかなと思います。
近いのがガルシンでしたが、そちらより動作は軽めなのが良いですね。
ガルシンは戦闘のたびにかっくかくだったからのorz

 私も自分が関わっている仕事が、これぐらい面白がってもらえるように頑張りたいところです。
もっとも私ができることは、ほとんど通らないであろう仕様を書く敗戦処理業務なんですけどね・・。
ガチャ演出とホーム画面の親しみやすさは見習いたいところですね。
ただまあキャラが動かないところは・・・、エロ目的だしこれでいいのかもしれないけれどエロなかったらきついなこれは(´・ω・`)

 序盤は好印象ですし、意外と長く続くゲームかもしれないですね(´・ω・`)
ガチャの炎上も宣伝になったし、低予算ゲーと言われている割には波に乗った気がします。

 今ガチャ演出が炎上している、シュガーコンフリクトより自分の担当しているゲームの演出がしょぼいことをしったnyasiiです。
明日敗戦処理で報告書を書かないといけない悲しみorz
これと追加でスキル面は研究しつつほめて、
キャラゲーとしてはギャルゲー要素も少ないことも報告書に書かないといけないという悲しみよ(´・ω・`)
形式上整っているけれど、足りないものが多すぎますね・・。
せめてテスト始まる前にこの程度は開発段階で気が付いてほしかったわ(´・ω・`)
まだテストするには早すぎますねorz

 以上、2338日目でした。
さすがに、報告書を短くしろと言われたけれど、
物売るレベルまで到達していないのが一番厳しいですね・・・
せめて企画か開発段階で気が付いてほしかったな(´・ω・`)
ま~・・・その・・予想はしていましたが敗戦処理でしかないですわ(´・ω・`)

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