買い物記録20170701

朝早く仕事に行ったので、その分早く帰ってきた。

ちょっとしたサマータイム。

その帰りにガソリン入れて、ハードオフに寄ってみた。

KIMG0983
買ったのは
PS2 メモリカード×2
PS2 RC revenge PRO

買わなかった物

XBOX 360の有線コントローラ

使用感はあったものの割と安かった(ジャンクで324円)ので迷ったが、
リリースコネクタがなかったのでパス。

スーパーカセットビジョン

カセット3本とシャープの地アナ液晶テレビ付き。
普通なら何故?と思うところてすが、
スーパーカセットビジョンってRFかRGBでしか接続出来ないそうですね。
だからあえてのテレビ付きと判断。
カセット3本の1本は私が小学生の時、
大好きだった「エレベーターファイト」‼
こんなチャンスは二度とないとは思いましたが、
こんな昔のゲーム機に一万円以上は出せません。
(あくまで私の私情です)

PCエンジンDuo 16000円位?

ジャンクじゃないので3ヶ月の返金保証付き
20年位前の相場が12800位だったので、
余り変わってないのかな?
ジャンクコーナーにあったCD -ROM2がほぼ同じ値段だったので、
それを買うよりは絶対幸せ。
今、Duoを所有していなければ欲しかったかも?


歯医者としまむら

詰め物がとれたので、10年ぶり位で歯医者に行きました。

あの独特の臭いと歯を削られる感じはやっぱり嫌ですね。

夕方行ったのですが、麻酔が完全にきれるたのが8時位ですっかり食欲がなくなりました。

KIMG0929
しまむらでTシャツを買ってもらう。
メガドラとドリキャスのみのもあるらしいが、置いてなかった……。
KIMG0930
裏はこんな感じ。
ポーチも付いて980円。

アソビン教授のTwitterをフォローしといて良かった。

ネオジオTシャツもあったけど今回はパスしました。

ロク月ヨン日

毎年6/4はNintendo64で遊んでいます
KIMG0892
かき集めたカセットたち
他にもあるはずだけど、何処にしまったかな?

KIMG0893

コレをやります
KIMG0897

中古で買ったのでデータが残ってましたKIMG0898

実はこれが出来ると知って買ったんです
KIMG0899

ファミコンではなかったデモや
KIMG0900
50Mも入ってます
KIMG0902

一応一周しました
KIMG0906

もう一本レトロな感じのゲーム
KIMG0909

うまくピントがあわなくてボケてますが、
ロケットを組み立てて、燃料を入れて発射するゲーム?
なんとなくすきですよこんな感じのゲーム

頑張ればMSX1で作れそうな感じのゲームですね


買い物記録20170604

いつの間にか6月に突入……



朝、(日曜にしては)早起きして、床屋に
その帰りにハードオフ

特に何も買わなかったけど、
ジャンクの電車でGO64(ロムのみ)324円
ジャンクじゃない箱付きが864円

PSのぷよぷよSUN 決定盤のベストってセガ発売なんだね
(ベストじゃない方はコンパイル)
もしかしてコケたのってこの頃ですか?

ブックオフ
KIMG0910

PS2 メタルギアソリッド3
MSX 版のメタルギアが付いてくるのってこれかな?と思って購入

この後、ガソリン入れてから帰宅

夕方に買い忘れに気づいてもう一度ブックオフ
KIMG0911

WiiにPSのパッドを繋ぐ変換器
私にとっては「GCでも使えるよ 」の方が重要
GCのコントローラーは十字キーがダメダメなので、
ミスタードリラーがやりにくくてね……

ハードオフ
KIMG0914

謎のギャルゲー2本とウンジャマラミー
帯ついてるとつい買っちゃうね……

ドウセヤラナイノニ……

ウンジャマラミーはこの前のGCCX で課長がやってたので……

ドウセヤラナイノニ……

ドリキャスのジャンク本体のみが324円だったけど、今回は止めました

置き場と予算の都合です(笑)

GW2日目

GW2日目は会社でBBQ大会
と、言っても会社の行事ではなく、
有志の方々の開催

いや、ホント色々ありがたい

私は料理とか全く駄目なので子供達と遊んでいた




いや、ホント、小学生ってすごいな(笑)

GW1日目

5/3〜5/7までお休み

GWにこんなに纏まった休みがとれたの初めてじゃなかろうか?

子供達が映画を観に行くと言うので送っていく。
AM 9:00からの回っていつもと起きる時間変わらないんですけど……

その帰りにアニ○イトで購入
KIMG0857

一番ベストなタイミングは発売日のなのよ……今回のアルバムはね……

同じ建物内の某電器店でゲームを物色……
とはいっても目ぼしいものがあまりないお店なのよね〜🎵
と、思っていたら
KIMG0858
コレが3000円だった。
余り評判は良くないようですが、
Amazonよりはちょっとお安い用なので思いきって買ってみた。

なんとか元はとりたいなぁ〜🎵

YRヴィンテージカーニバル

びーとるさんとYR 行ってきました。
6時半集合で、外環だけのって到着は8時半くらいだったかな?
連休初日なので、混んでるかと思ったがそうでもなかった。
(三郷あたりでちょっと混んでたので草加で降りたんですけどね)

今回はビッグウィッグとグラホ2再版記念にもっていいました。

……やる気なくて写真撮ってませんね……

最初に走らせたのはスーパーホーネット
この時何故かコース上がグラホーネット天国になっていて楽しかった。
今回は土路面だったので真っ直ぐ走れないグラホ系は辛いはずなのに、
物凄く気持ちよく走るファイヤードラゴンが印象的でした。
操縦者はきっとラジコンボーイです(笑)

ビッグウィッグは……まぁ、ブーメランと変わらないですね。
バンパーがいつ折れるかとビクビクしていたのですが、
ギアボックスが割れました。

フォックスも走らせましたが、540Sが悪いのか?バッテリーが弱っているのか?ちょっと遅い感じがしました。
そろそろちゃんと見直さないとダメですね。



夕方から雨の予報だったので、ちょっと早めにお片付け。
KAGEさん達とお話していたら雨が振りだしたので撤収。

帰りに流山で
KIMG0855
ドレッシングを堪能

楽しい1日でした。



ビッグウィッグ

押し入れを探索します

その前に押し入れの前の荷物を退かすと言う大変な作業が……

で、出てきたのがコレ↓
KIMG0841

かなり昔、まだ旧車走行会をやっていた頃にびりわらさんから頂いたビッグウィッグ
だいたい2台分位ありそうです

他に未塗装のスペアボディもあったのだけど、
何処にしまったのかな?

せっかくなので、再版記念にコレを形にしたいと思います
……と言うか、今までほったらかしにしていてホントすみませんでした



で、現在の状態がこちら↓
1492959444993870075775

サスアームのスクリューピンをなるべく排除したり、
色んな所のプラスチックが、経年劣化で割れていたので、
アクリサンデーで補修しながらの組み立て、
思った以上に時間が掛かりました

KIMG0848

ダンパーが何故かCVAロング3本と何用か分からないヤツしかなくて……

フロントはショートだからサンダー用のがいっぱいあると思ったらマンタ用しかなかったり……

あとちょっとで完成なのですが、
多少の問題が……間に合うのかな?

4/29の準備

何を持っていきますかねぇ〜🎵

せっかくなので先月再販されたビッグウィッグを……



と、言いたい所ですが、キットを買う余裕はありません。


なので、かなり前にヤフオクで落札して絶賛放置中のヤツを引っ張り出してみた。

KIMG0839


欠品多いなぁ〜少なくともバンパーとダンパーがない

走行不能なブーメランから部品取りするか、それとも……。



再販と再生産

洛西オンラインショップのスクショ
Screenshot_2017-02-11-21-13-47
ビッグウィッグとブーメランの実売の差が100円?
フルベアで専用GTチューンなビッグウィッグの方が絶対お得だとは思うけど、
カッコ良さは……

なんにせよ再販は有り難いですね。
あとはスーパーセイバーとホットショット2でコンプですね……

今年最初の秋葉原

ほんとに久しぶりの更新です。
なかなか気が向かなくって……。

この前の日曜日、秋葉原に行きました。
時間が余り無かったので
KIMG0764

チャンプだけ行きました
気になったのは
スーパーホットショットのホイールと、
サンドマスターレーシングミクのスペアタイヤ。
レーシングミクのスペアパーツって普通に売ってたんですね。
ダンパーもあってドキドキしました(笑)
予算がなかったので、今回は見送りましたが、次のチャンスがあれば……(笑)

因みにアキバで買ったのはこれだけ
KIMG0765
Bluetoothのスピーカー
なんとなく衝動買い
マイクロSDのスロットも付いていて
MP3 も再生できるのはありがたいのですが、
BluetoothとMP3の音量差がひどい。
(Bluetoothの方が音が小さい)
一度電源オフにすると音量が最大になるっぽい。
まぁ、千円ですので余り期待しては酷かもしれません。

PAL走行会20160911

雨の予報だったので何も準備してませんでした。
(そうじゃなくても何もしてないと思うけど……)

結局最後まで雨は降りませんでした。
4時頃に送信機のバッテリー切れで終了。

持っていった車両
KIMG0582
反省とか
TA-02T
久しぶりに引っ張り出したらアップライトが割れてた……
予備もないので即効諦めた。
DF-02
前回破損したウイングはシューグで補修して再使用。
ステアリングクランク破損→交換
ブーメラン
当時物のパーツはあちこちヒビだらけ。
再販車を組んだ方が幸せになれると思う……
とりあえず、この先も騙し騙し使う予定。

フロントの左のアッパーアームのスタビ穴が砕けて使用不能。
邪魔くさいので外したのだが、
スタビがフロントのボディマウントを兼ねていて、
固定出来ない事に気がつき再取り付け(笑)

フロントのサス柔らか過ぎかな?

走行会と買い物記録

今日はPALでオンロード走行会でした。
時間がないので反省はのちほど……
と言うと書かないのですがね(笑)

とりあえず買い物記録
ハードオフKIMG0571
XBOX360パッド
ジャンクで汚いし、右スティックが壊れているけど、
今まで見たなかで一番安かった。
有線なのは嬉しい。
FMトランスミッター旧ipod用
ジャンクコーナーだけど、
Ipod買い換えで不要になったのでは?
それなら壊れていない可能性が高いのでは?

帰り道で使ってみましたが、問題ないようです。
充電も一緒に出来るので便利です。

買い物記録inアキバ

今日は所用でお休みでした。
後楽園まで行ったので久しぶりにアキバへ

KIMG0530
後楽園からチャンプまで交通費を浮かすため歩きました。
今日はそんなに暑くなくて良かった。

KIMG0532
買った物
所有している車の部品なんてひとつもありませんね(笑)
スコーピオン用(?)の2.2インチのホイールはオフセット的にワイルドワンとかに良さそうかな?
と思ったけど今日は買うのを止めました。

諦めが肝心

永らく凍結中の四独ホーネット。
この前のパルでの走行会でちょっとだけやる気が出たので再開しようと思ったのですが……。



部品見つからない(笑)



そもそも、数ヶ所に分けて保管してあるってどういうこと?
と数年前の私に言いたい‼

ちなみに足りないのは、切断したシャフト一本と
アッパーアームを取り付けるために使おうと思っていたM-01の部品1個。

シャフトは切ればいいし、M-01のはグラホのコの字金具で代用できるけどねぇ……



すっかりやる気をなくして
KIMG0494
こんな事してました。
写真に撮るとキレイに見えるんだけどなぁ〜。

カーステ鳴らない事件

6/19(日)
川島に買い物。
その帰りパルで走行会。
私は不参加でしたけど…

パル到着の寸前、いつものファミマの所で
カーステレオが鳴らなくなった。
FMトランスミッター壊れたかしら?
と、思ったもののAMラジオも鳴らない(笑)
デッキが壊れたかしら?とその日は無音で帰宅。

次の日
以前使っていた純正カセットデッキと交換。
症状変わらず…。

パワーウインドーのオートが利かなくなった事があり、
その時はバッテリーが弱っていたらしく交換したら治ったことがあった。
今のバッテリー、2010年の2月に交換したものらしいので、
丸6年経過…さすがにもうダメか?

6/24(土)
KIMG0490
バッテリー買ってきた。
交換するも症状改善せず……。

もう、ディーラー持って行くしかないか?
と思ったのだが、もう一度症状を整理。

時々音が鳴る。ちゃんと鳴る時間は僅か。
再現性はなさそうたが、停車時より発進した時の方が鳴っている。ノイズが酷い。
そういえば、左のスピーカーからだけノイズが聞こえるような?
KIMG0491
バッテリー交換時に使った簡易工具でフタ(?)を引っ張ってみる。

「‼鳴ってる❗」
で、スピーカーを引っ張り出したら……
KIMG0493

以前スピーカーが壊れた時に適当なヤツを適当に付けたのですが、
マイナス側のビニールテープが剥がれてる…。
もしや、これがショートしてたんですかね。
スピーカーは壊れたら音が出なくなるだけだと思っていたので、盲点でした。

買い物記録20160621

久しぶりに古本市場

KIMG0482
PS2 カプコンクラシックコレクション
DS ハートキャッチプリキュア
DS クイズきらめきスターロード

レジで店員さんに
「プレステ2の中古ソフトをもう一本買うと両方半額になりますよ?」
と言われ、せっかくなので、ちょっと待って貰って探してみた。
KIMG0483
PS2 THE 特撮変身ヒーロー
なんか怪しげでいいでしょ?
2本とも半額で、980→490+240=630
何?この価格破壊(笑)

ちょっとこない間にマンガ・アニメグッズの買取り、販売なんかも始めたみたいで
KIMG0480
「すこあら」の下敷きも購入
雑誌の付録なので、もう二度と出会えなさそうでしょ?

買い物記録20160619

見にきてくれる人がいるようなので、更新を再開します。
またすぐやめるかもだけど…。

ハードオフ
KIMG0477
XBOX グランドセフトオート
パッケージにバーコードが無いことなどからセット物よようてすね。
XBOX のゲーム自体あまり見ないので押さえておく。
ホビーオフ
KIMG0478

マンタレイトルクスプリッタを発見。
わりと安いし、コレは期待できるかも……
KIMG0479
置いてあった物から厳選しました。
モーターマウントはありがたい。

スーパータイロッドセットは間違ってレジに持っていったっぽい。
カーボンギアシャフトか強化ギアの方が欲しかった…。

どうやらTA-01を使っていた人が、処分した感じでした。



帰り道、カーステレオが鳴らなくなりました💧

買い物記録20160228

ハードオフ
image
一応全部帯付き

別のハードオフ
image
ここは54円のジャンクがあったので、
それを中心に購入。

家の近くのリサイクルショップ
半年に一回位のペースで行ってる気がしますが、
割りと「グッ」とくるものが見つかったりします。
image
GC プレステ 音楽CD メモカの束
全部一束100円

image
エヴァは取説無し
まとめ売りはコレが怖い…。
image
こっちはご丁寧に帯付き(笑)
image
一本見えなかったのはコレでした。

image
CDはコレが目当て。
しわくちゃだけど帯付きでした。
コナミ時代のは持ってないので購入。
image
他のはこんな感じ
image
こっちは名探偵コナンとガンダムSEEDだそうです。
全部6〜7年前のアニソンでした。

買い物記録20160217

訳あってお休みしました。

用事を済ませたあとで、ハードオフ。

image
グランドセフトオートIII
image
プレステ2ソフト ジャンク一箱
ダブリも多いですが、
普段買わないような物ばかりですので、
まぁ損はしないかなぁ〜🎵
540円分は楽しみたいと思います。

ホビーオフ
image
3台で108円の中から掘り出しました。
最初な見つけたのは普通のプロボックスっぽいヤツ。
でも「3台で」なんだよなぁ〜と漁ってたら、
JAF仕様のが2台出てきまして…。

「同じのを2台買うのもなぁ〜」と思ってさらに漁っていたら
bBっぽいのが出てきたのでこれにしました。

ところでコレ、なんなんですかね?
カプセルトミカとかかな?

ディズニーシー

上の娘の希望でディズニーシーに行ってきました。

出発AM 4:30
首都高 中央環状線ルートで大体一時間ちょっとですね。

駐車場ゲートオープンのAM 5:45よりちよっと前に着きました。
この時点では風がかなり強かったが雨はたいしたことなかった。

開園はAM 8:00 入り口前にて並んで待つ。
AM 7:00位から雨が強くなっていく。
屋根があるので、直接雨は当たらないが、
強い風の為横から雨が吹き付けてくる。
この時点でズボンと靴はビチャビチャ。

AM 8:00 開園 暫くすると風雨はちょっとした台風のように…。
着ていた上着は水を吸ってとても重い…。
もう帰りたい…。

これはダメだとポンチョ購入。
お値段はディズニー価格(笑)

そのとたん空に晴れ間が…。
その後はお昼くらいまで降ったりやんだり
繰り返していました。
image
朝御飯はショーを見ながらハンバーガーを。

お昼からは風は強いものの、
お日様が出てくれてかなり暖かかった。
アトラクションと街並みを堪能。
image

image

image

image

image

image

image

昼間強風で中止になっていたベネチアンゴンドラ。
帰り際に動いていたので乗ってみた。
image
船上からの写真。
夜景が凄く綺麗で昼間乗れなくて正解だったかも?
私達が降りたあとパレードの為運航停止になっていたので、
凄くタイミングが良かったみたい。

帰りも行きと同じルートで渋滞もなくすんなり家に着きました。




ホンダで点検と買い物記録

ホンダで点検とオイル交換。
終わって車に乗ったらなんか窓が空いている感じがする。
パワーウインドーのスイッチを確認したけど、
窓は全部閉まっている。

5分程走ってからルームランプが付いてる事に気が付いた。
助手席のが半ドアでした…私開けてないんですけどね…。

↓ここから買い物記録
ハードオフ
image
サターンのエヴァは持っていた気もするけど帯付きだったし、
パッケージ違いもあるので買っときました。
ゼノサーガはナムカプでcosmosが強すぎて気になってました。
エピソードIIなのでこんどはI を探さなきゃ…。

オフハウス
image
CD収納によさげな細めの棚を衝動買い。
高さは私の身長よりちょっと高い位。
ホントに衝動買いだったので、
置場所の確保に苦労しました。

シュピールヴァーレンメッセ2016

オプティマ、洛西で3万ちょいですね。
高いなぁ〜定価は42000円ですって。
まぁ、チェーンもベルトも選べるし、
スリッパーも入っているなら妥当でしょうね。

さて、我らがタミヤはと言うと、
ドイツで世界最大の国際見本市「シュピールヴァーレンメッセ2016」開催!
う〜ん、気になるのは

◇ 1/10電動RCカー プラズマエッジII(TT-02Bシャーシ)
えっ?「II」が出る程人気あったの?

◇ 1/10電動RCカー 三菱パジェロ ローライドカスタム ブラックボディ(CC-01)
これってラリースポーツと同じくボディかな?

◇ 1/10電動RCカー レーシング ファイター(DT-03シャーシ)
なんか、ステッカーがバハキング臭い

買い物記録20160131

早いもので今日で1月が終わりですね〜。

ハードオフ
プレステの「いる…」ってゲームが気になったのですが、
ジャンクコーナーの癖に2000円とか…ありえない。
買った物
image
タイトーメモリーズ
「高いんじやないの〜?」と思ったら108円でした。
でも、ネットで「遅延が…」って話をよく聞きますね。

イエローサブマリン
戸田のイオンに行った際に時々行きます。
image
中古コーナーでタイヤ購入。

休日を無駄に過ごす…

雪の予報だったので、有給使ってお休み。
結局、雪は積もらず…。

突然休みにしたため特に予定もなく、
ただただ無駄に過ごす…のも勿体無いので、
image
久し振りにプレステを堪能。
image
ミスタードリラーをクリア

ガンコンのゲームをやりたかったけど、
AVアダプターが見当たらなくて諦めました。
ブラウン管テレビじゃないと出来ないので、
今のうちですよね〜。

休日の過ごし方20160124

今日はカミさんと子供達がお出かけ。
せっかくなのでラジコンをいじりましょう。

昔買ったジャンクなTL01。
image
WT-01Nもどきを作った時にツインデトネーターらしきものとサスアームを交換してます。

このほぼTL-01Bを仕上げていきましょう。
image
23ターンのモーターとか付いてますね。
image
あれ?25Tピニオンが付いてますよ。まさか…?
image
リアギアボックスをバラすと…
スピードチューンギアとボールデフがお目見え…。
えっ❗ボールデフ?
嫌いなんたよな〜ボールデフ。
いまいち良さが判らない。

image
なんか知らない金属っぽいギアが出てきた。

足りない部品を探す。
サーボマウントとサーボホーン。
どっちもTL系は長めの専用品。
image
昔、ヤフオクで1円で落札した欠品ありのM03用サスアーム。
サーボマウント残ってますね。
サーボホーンはM03から奪いました。

image
とりあえず完成予定はこんな感じ。
スマートな四駆のスーパードラゴン。
バッテリーの搭載位置がもう少し後ろだといいんですけどね〜🎵

あと足りないのはダンパーとベアリング8個。
フロントのアップライトかな?

カミさん達をお迎え&お買い物。
image
思わず買っちゃた。

で、夜はETC 車載器の取り付け。
暗くなる前にやればよかったと公開。
アンテナと電源の配線は終わったので、
あとは本体をどこに付けるか…。
image
通常の車載器より3000円位高かったけど、
キティちゃんのお友達のファンなので…。

久しぶりのヤフオク

先日の日記にちょこっと書きましたが、
久しぶりにヤフオクで落札しました。

どのくらいぶりかと言うと、
4年ぶりでした。
しかも、自分の物としては5年ぶりでした。

で、落札したのはコレ↓
image
やっと手に入れました。
JA4 ですけどね。
未塗装の方はステッカーがないので
何とかしないとなぁ〜🎵

今日の出来事20160119

ウチの駐車場、日の当たりが悪いんですよ。
当然のように凍ってました。
そして、見事にはまりました。
仕方がないので、カミさんに運転してもらって、
私が押して脱出しました。



今日は買い物の手続きと、
久しぶりにヤフオクで衝動買いして、
その連絡で時間が無くなったので、
走行会の反省はまた後日。

こうやって引き伸ばしてやらないと言ういつもの手口(笑)

大雪

ちょっと早起きしてタイヤチェーンを装着。
通勤にいつもの3倍時間がかかりました。

9時過ぎには雨に変わり、
3時くらいからは日も差してきたので、
帰りはチェーンを外せました。

明日凍結してないといいけど…。

お誕生日おめでとう

image
今日はかよちんのお誕生日です。
おめでとうございます。

…どうでもいいですね。

今日は走行会だったのですが、
明日の天気が心配なので、早く寝ます。
反省は後日…。

ローフリクションダンパー

トントンのカーペットコースで走行してから出番のなかったM-03

久しぶりに走らせようとしたが、
ダンパーがない。部品取り車になっていたようだ。

取説をみたけど、付属はフリクション、
オプションは指定が…書いてない?

ネットで調べると、CVAのスーパーミニを使っているようだが、
スーパーミニなんて在庫がないよ…。
ミニなら未使用があるのに…。

あまりお金をかけたくないので
掘り出したのがコレ↓
image
静岡ホビーショウで買ったローフリ?っぽいヤツ(右)
左のローフリはラジ天で買ったヤツだけど、
二本しかない…。

これで何とかなるかなぁ?

連結パーツ

image
こんなもの作ってます。
次の走行会に間に合うかなぁ〜?

買い物記録20160103

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

明日から仕事かと思うとテンション下がりますな。

そんな時は買い物で心を満たす。

ハードオフ
image
前からちょっと気になっていたテニスゲームなんですが、
image
未開封&サンプル?
開けられませんね、コレは…。

ハードオフ2件目
image
MP3プレイヤー
クレーンゲームの景品っぽい。
単4電池とSDカードがないと使えない…。
しかも2G まで。
「必要だったか?」と言われると微妙かも?

ブックオフ+
image
安いラジコンのパーツ
その近くの中古ゲーム屋さん
image
安いプレステソフト

ハードオフ
image
XBOXのソフト
image
ペパルーチョ久しぶりに見た。しかも下巻。
絵が苦手でずっと避けてた。
image
フリスキー・トム。
これもサンプル。
中身は製品版と変わらないと思う。

今年を振り返る

今年も例年通りGCCX一挙放送を堪能しております。

さて、簡単ですが、今年を振り返ってみました。

初エアブラシ
アクリル塗料は臭いもなく、
慣れれば塗りやすそうですね。
思ったよりも剥がれにくいし。

ハンター以来塗装していませんが…。

腰を痛めた…
動けないくらい痛かった。
ホント辛かった…。

今もちょっと痛くて辛いです…。

機種変更
INFOBAR A02→A03に機種変更
スマホって2年も使うとなんかもっさりして…。
変更直後はおサイフケータイが上手く動かなくて困りました。
ちなみに今は…若干もっさりしています(笑)

ラブライブ
去年の年末にスマホのゲームを始めて約一年プレイしてきました。
6月位まではアニメも観てなかったのですが、
いつの間にかグッズを買うまでに成長(笑)

その他
本当にやる気の出ない一年でした。
ゆかりんのライブBD2本出たけど買わずじまいですし…。
けっして興味が無くなった訳ではないと思うのですがねぇ〜。

買い物記録20151227

いつものじゃないハードオフ

ここは若干高めだけど、珍しいものが見つかる確率が高い気がします。

今回もD 端子セレクターを発見。
2ヶ月位前に別のハードオフで買い逃したもの。
D端子のセレクターってHDMIと違って、
選択肢がないんだよね。
まぁ、時代遅れなだけかとも思いますが…。

最近よくセレクター買ってるな…。

大宮タムタム
部品
TL系もまだ残ってますね。
シャーシとスピードチューンギアは迷ったけど今回は買いませんでした。

タイヤ
ミニ用の60DじゃないヤツとCC-01用が欲しかったけど、今回はパス。

ボディ
タミヤのジムニー(SJ-30)が有ったので買おうと思ったのですが、
ジムニーのキット(ブルースタイル)が一万ちょっとだったので、
そっち買った方が幸せになれそうな気がしてパス。
ちなみにキットも懐が寂しかったのでパス。
お金貯めてまた来よう…。

前々回の走行会で存在を知ってから気になっていたプロボックスのボディ。
随分探しましたがありました。
手に取ったら…欲しい…ジムニーよりちょっと安い。
でも、塗装する気がないので今回はやめました。
タミヤみたいにキットではでてないので、買っとくべきでしたかね?

今回はタムタムではなにも買いませんでした。
次回は是非リベンジしたいです。

サーボケース交換

12/23 天皇誕生日
12/24 クリスマスイブ
12/25 クリスマス
12/26 仕事+忘年会
と中々忙しいスケジュール…忘年会以外は関係なかった(笑)

先日の走行会の事も忘れないうちに書きたいのですが、
気分が乗りませんので、今日の出来事を。

夕方、上の子はバイト、
カミさんは下の子と映画に行ったので、
いまだとばかりにラジコンをいじる。
image
中古で買ったM-05に付いていたサーボ。
何故か片側の耳が切りとられていたので、ケース交換。
image
ちなみにこのケース、去年の今頃買ったもの。
一年以上寝かせていました。
image
で、ほぼ作業完了。
諸事情でロープロサーボしか載らないのです。
あとはフロントのボディマウント作成と、
フロントのダンパーが柔らかすぎるので何とかする。

ようやく走行出来そうな所まで来ましたよ。


買い物記録20151213

またずいぶんと長いことサボってました。
師走ってだけあって、それなりに忙しいですね。

前々から処分しようと思っていた物を持ってハードオフへ。

査定に30分程かかるとの事で、店内を物色。

買取り価格は200円って、まぁガソリン代くらいにはなったかしら。

査定を待っていた間に物色したもの(笑)

image
ときめきゲームセレクター …こんなのありましたね。
ときメモバブルは恐ろしかった(笑)
image
SELECTY15
値札が重ね貼りされていたので剥がしてみると…
image
あれ?値上げされてる…。
image
前々から欲しかった「ガンバレット」のガンコン同梱版。
箱の中の緩衝材は無かったけど、
ソフトの帯は付いていた。
image
ゲームソフトに混じっていた「ファミコンミュージック」
帰りの車中で聞きましたが、
SE入りなのでプレイしている感じで収録されていますね。
アレンジバージョンもあり。
もしかしたら、持っているかもだけど、
100円だったからいいか?

さらに別のハードオフへ
買った物
image

image
ファミスタ2006目当てで買ったよく判らない野球ゲーム。
2006年に20周年って事は来年30周年なのね?「ファミスタ」
image
ディスクのB面のラベルはこんな感じ。
image
A面アイスホッケー
image
B面麻雀
ラベルどおり。
image
A面香港
B面はカラッポでした。

部屋の物を減らす為に売却しに行ったのだが、
結果的に物が増えてお金も減った(笑)

PAL走行会20151031

今回はオフ。
PALに到着して、コース利用料を払って、
店内を見て外に出たら雨がパラパラと…。

あら〜まいったね、こりゃ〜と思ったがその後は一日曇り空で助かった。
おかげで寒かったけどね。

反省とか
モンスタービートルonブッシュデビル→ブラックフット
モンスタービートル再販記念で持ってきました。
しかし何故今再販?
ボディをブッシュデビルからブラックフットに交換。
ボディマウントはそのままで大丈夫でした。
ポリカからプラに変わったので、
重心が上がってコケやすくなるかと思ったが、
気持ち良く3パック程走行。

スーパーホーネット
5分ともたずに終了。やはりノーマルではストレスが溜まる。
何かしらの対策を施さないとダメね。

DF−02
相変わらずの安定感…なのですが、
ルミさんのTT−02Bを試走させてもらったら…。
「何この子よく走る…。」
ブラシレス21.5にピニオン24Tとのことですが、
適度なスピードで気持ち良く走れる、飛べる…。

欲しいけど、まだDF−02にもやれる事はあるはずだ!!



帰り道のオフハウスにハードオフが併設されていたので寄ってみた。
看板に「PC オーディオ 楽器」の表記しかなったのでちょっと不安でしたが、
ちゃんと(?)ゲームもありました。
若干高いかな〜と思いましたが、
他ではあまり見ない感じの物もあったので、今後に期待。

機種変更

今月中に機種変したいな〜と思いauショップへ

image
何故かこうなった…。
詳細は後日。

買い物記録20151025

レッツお宝ハンティング(笑)
さいたま市の某ハードオフまで
車で一時間かからない距離なので、
9時半過ぎに出発。
3件回ってお昼頃に帰宅したい。
到着は10時20分。
駐車場に車は1台も無い。
あれ?オープンしてない?
よく見ると10時半開店とある。
ハードオフって全店10時〜8時じゃないの?
それだったら先に大宮にいけば良かった…。

ここはハードオフ単体ですが、ホビー系も割とある。
この日もサンダーショットQDとかあって欲しかったのですが、
ちょっとお高い。
ジャンクコーナーもキチンと仕分けされているし、
簡単な動作確認コーナーがある。
その代わりお値段は高めですけど…。
image
PS AVマルチケーブル
探していたヤツ。
一年くらい前に別のハードオフに有ったんだけど油断してたら無くなっちゃって…。
仕方がないので、AVアダプタをバラして自作しようかと思ってたところでした。
SFC バックス・バニー
カセットは汚いし、ラベルに傷がありますが、
(日本では)マイナーなアニメのゲームかと思うので購入。

ハードオフ 二件目
道が混んで居なければ10分くらいなんだけどなぁ〜。

ここも値段は高め。しかも整理は行き届いてはいない…。
image
SFC モノラルAVケーブル
PS ときメモマウス
このマウス、PC用に混じってました。

で、3件目に行って昨日買わなかったアナログ液晶テレビを買おうかと思っていたのですが、
時間がなくなったのと、
AV マルチケーブルで私の心が満たされたので、今回は止めました。

次行った時にまだあったら買うかも…。


買い物記録20151024

床屋に行ったついでハードオフ。

特に欲しいものは無く
image
コレだけ買った。
ニンテンドーWi-fiなんとか…だっけ?

ジャンクコーナーにお手頃な15インチのアナログ液晶TVがあったけど、
この前買った奴の倍したし(お値段が)、
ビデオ2入力はコンポジットのみだし、
置場所もないので、(悩んだ末)今回は見送った。

でも、アダプターちゃんと付いてたし…
次回来たときにまだあったら買おう。




買い物記録20151017

外出する気はなかったのですがちょっと野暮用が出来たので、
ついでにハードオフへ。

プレステのジャンク箱の中にタウンズソフトが2本…ちょっと高いので止めました。

龍が如く2のノーマル版とベスト版が108円。
あれ、この前買ったっけ?
よく分からなくなったので今回は止めました。

PS2の野球ゲームでおまけでファミスタ2007が出来るヤツ。(タイトル失念)
ディスクがちょっと汚かったので止めました。

買ったもの
image
ニンテンドー64
普段なら買わない値段だったのですが、
image
なんと、メモリ拡張パックが!!
この前このパックだけで1600円していたのでお得…でしょ?

でも本体要らない…色々調べましたが、

image
残念ながらRGB化改造出来ない本体でした。

image
オーディオケーブルのジャンク箱から
Wiiのセンサーバーと、

PC系ケーブルのジャンク箱から
ディスプレイ延長ケーブルらしきもの×2と、
「SEGA」の刻印のある謎の物。
おそらくサターンかドリキャス用のMIDI接続用の物かと?



所沢某店
レトロゲームわりと多め。
メガドラは少ないけど、PCエンジンはそれなりの在庫&値段。
3DOやネオジオCDもかろうじてあったが、
PC-FXは無かった…残念。

買ったのはコレ↓
image


ブックオフ
image
いいかげん360のパッド買わないとゲームが消化できないな〜♪
フェイトはムービーファーストのラストのイケメン仕様(笑)

買い物記録20151012+α

せっかくの休みなのでハードオフへ。
掘り出し物は無かったのですが、
image
サターンのソフトはケースが傷だらけでしたが、
帯付きをチョイス。
50円なら普段買わない釣りとかスノボもありかな?
Wii用のD端子ケーブル。
純正品が300円だったので買ってみた。

あとはナムコ×カプコン進めてます。
最低でも1日1話のペースで。
PXZ2の発売が11/12らしいので、
遅くても来週の土曜日位までには
クリアしないとなぁ〜。

PXZ2の予約もまだしてないけど…。

表参道とか

表参道のすみっコぐらしカフェで
image
こんなカレー食べてきた。
入店まで一時間半位外で待たされたけど…。
image
座席にはこんなぬいぐるみがっ!

ラフォーレ原宿の…
image
ラブライブのセレクトショップ
image
かよちんと
image
にこにーだけ撮ってきた。
image
かよちんのキーホルダーとソニックコラボのアメ。
このアメけっこうお高いんですよ(笑)


積みゲー消化への第一歩

一週間位前から
image

「なぜ今さら10年前のゲームを?」
と思われるかもですが、
PROJECT X ZONE 2が出るとの事ですので、
ちゃんとクリアしておこうかな〜と。

今回こそ投げ出さないように頑張りま〜す。

買い物記録20151004

今週もハードオフ。

色々やらかしておこづかいピンチなのに…。

N64のハンドル型コントローラーが216円。
めずらしいけど邪魔になるしなぁ〜。

先日買った液晶テレビで使えそうなリモコンを物色。

image
こんなん出ました。
PCエンジン セーブくん
メモリベース128互換だが、名前と形がダサい。

XBOX360のメモリ?
未だコントローラーを買っていない…。

ツナイデント3PRO
「プロ」って割りにプラの質感が安っぽい。
100均よりはマシって感じだが?

ディスプレイ切替器 
意外と安かった…

アナログな15ピンの切替器なんてもう(世間的には)つかわないのか?

15ピン変換器(?)
15ピンの2段と3段を変換するヤツ。
これは使えそうな予感がしたので、100円ならあるだけ欲しいかも?

CF→PCカード変換
なんとなく購入。 
MS→PCカードってのもあったけど、そっちはいっぱいあったので今回は保留

今回の発掘品はPC・AV・カー用品のジャンク箱に入ってました。
半分くらいはゲーム系なんだがな?

買い物記録20150927

昨日の走行会の後の爆弾ミーティング後、
ハードオフに寄りました。
ドリンクバーで飲み過ぎた為かトイレに行きたくなった。
その間に店内BGMが「蛍の光」に…。
時間が無いのでくるっと1周。
目ぼしい物は…ドリキャスとサターンが2〜3台。
パナソニックの14インチのアナログ液晶テレビが540円。
珍しく安いのは2003年製だからか?
アダプターが付いていたので、
「ビデオ1で映像出ました」の表記あり。
これはいける?
いや、あくまで「映像」と言っているって事は音が出ないとか?
あまり迷っている時間も無かったのでこの日は帰りました。
「次に来た時にあったら買おう」と…(笑)



日曜日
健康診断。採血とぐるぐるマシン(?)で気分が悪い。

色々あって昨日のハードオフへ。

image
まだありました。

image
背面。ビデオ2系統(両方ともS端子付)
コンポーネントは…D2!!
これならゲームキューブやXBOX360が繋げるぞ。

image
アダプター
定格のシールは本体に固定されていたテープを外した時に剥がれた…(涙)
メガネケーブルが無かったが、どこのご家庭も何本か余ってますよね?

軽く動作確認
image
ビデオ1
image
ビデオ2
音がガサガサしてて嫌な予感がしたが、
ツインファミコンのマイクのせいでした。

リモコンが無いと右上の表示が消せないっぽい。
image
設定でビデオ入力の表示が変えられるみたい。
だから、「ゲーム」「VTR」だったのね。
image
その中に何も表示しないのがあった。
とりあえずこれで誤魔化せそう。
パナのリモコン探さないとダメね。


PAL走行会20150926

まず、ここ最近異常なほどやる気が出ない。
どの位かと言うと、前回の走行会の反省を書いていないくらい。

いつもなら、ゲームかラジコンどちらかに傾いている私のやる気ですが、
まったく無いんですよね〜困ったもんだ。

で、今日はPALで走行会。
image
昨日までの雨でオフコースは水溜りが…。
ま、今日はオンなので関係ないですね。
オンコースは朝一はまだ濡れてましたが、
すぐに乾きました。

TT−01
ESCの調子が悪いのか時々止まる。
ヒートプロテクタ?スポチュンで?
まぁ、熱くはなってますけどね。

で、ESCを交換。
やっぱりなんだか調子が悪い。
こちらはリポカットが付いていないので、
スマートストップを間に噛ましている。
そのタミコネが接触不良していて、
手直ししてからはいい塩梅でした。

TA−01ミニ
作ったプロペラシャフトはぶれて凄い音がしてました。
プロペラ抜いてもちょっと異音がしていた。
色々見直さないとダメそう。

ガンベイド
久しぶりに引っ張り出したらスパーギアが…交換しなきゃ。

ルミさんから
image
グラホ2と未使用ステッカー

image
アバルトのボディー
ステッカー一部使用済みですが問題無し。
ボルテックファイターのウイング

image
ゲーム部門
メタルギアソリッドのTシャツ
スーファミ用のドライバー

ありがとうございました。

買い物記録20150921

またサボってましたね〜♪



シルバーウイークも二日目。
昨日は家から一歩も出ずにすごしました。
このままではイカン!ってことで、
近所のハードオフに行って来ました。

予想通りなにもありませんでしたが、
折角来たのになんだかもったいないので
image
FC ベガスコネクション
ファミコン後期っぽいので
SFC ヨッシーアイランド
GCCXで前にやってたな〜
PS ボンバーマンランド
帯付きだったので
それぞれの理由で購入。

なんだか消化不良気味だったので、
近所のリサイクルショップへ。

ここはたま〜に来ると変な物が売っていて楽しい。

80円で売ってたSFCのコントローラーは無くなってたな〜♪
最近お値段が高くなってるので買っときゃ良かったかな?

買ったもの
image

image
プレステ2 10本で600円。
前から欲しかった「絶体絶命都市」がっ!


…一年位前に購入済みだけどね…。
バイオとかそっち系は取説ボロかったり、
ディスクに汚れorキズ…。
ギャルゲーは保存状態が良い気がする。
(あくまで個人的感想です)
萌えよ剣は取説なかった。

買い物記録20150906

ハードオフ
image
SEGA-CDですよ!
メガCDでは動かないんだよな〜。
image
全日本プロレス
GCCX でこの前課長がやってたのってコレであってる?
値札54円になってますが、
裏に21円の値札が貼ってあった。
わざと裏返してレジに持って行ったら、
54円で打たれたので聞いたら、
「重ね張りしてあるので…」と訳の判らん事言ってきたので、
「面も重ねてありますよね?」と聞いたら
「じゃあ21円でいいです」的な事を言われた。

なんか態度悪いな〜と思って名札を見たら
「店長」だって(笑)
さらに言うと、54円をキャンセルしないでもう一度21円を打っていたので、
会計を済ませてレシートで確認してから
「二重で打ってませんか?」と聞いて返金して貰った性格の悪い わ・た・し(笑)

image
サターン
森高千里は未開封(ちょっと破れているけど)
image
プレステ
レスキュー24アワーズは初めて見たソフト。
ジャケ買い。裏の写真撮るの忘れた。

別のハードオフ
image
Hi☆sCoool! セハガールを観てからずっと気になってた、
スペースチャンネル5
やっと見つけた!
前に見つけた時は帯付きだったのに、
肝心なGD-ROMが入ってなくて(笑)


Archives
訪問者数

ゲーム・アニメ・漫画・ラジコンを狭く浅く容量の限界まで扱うブログ

91MB / 2.10GB (4.26% 使用中)


超不定期更新中
迷惑コメント防止の為「http://」が禁止ワードになっています。
メンバーリスト
livedoor プロフィール
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ