痩せるブログ!

一時期は体重98キロまで行ってしまった私のダイエットの記録です! 98キロって・・・、後2キロで100キロじゃん! 3桁の体重って怖いゾ〜! 0.1トン・・!

友人が3週間で10キロも落とした〜!

同僚です。
30歳になる女性です。
身長165センチ、体重は86キロ有りました。

そのおデブちゃん、3週間で76キロまで体重を落としました。

この女性が現在試しているダイエット方は、夜の食事とフラフープのようです。

夜の食事はスルメイカとトマトジュースです。
スルメイカを時間をかけて口の中で噛み続けるのだそうです。 噛み続けることによって食べたという満足感を脳に与えるのだそうです。

フラフープは約1時間やるって言ってた。

スルメイカダイエット、なんか面白そう〜!

ジャマイカおじさんnyc212_262_6544コメント(0)  
カテゴリ: ダイエット  Daily Report 

黒胡麻で中性脂肪が65だ〜!

2ヶ月に1度の定期健診に行ってきた。
総コレステロール値も平均値以下だし、糖尿病にいたっては、その気配すら無い数字です。

驚いたのが中性脂肪の数字です。
前回の検査とときよりも30も落ちていた。

今、盛んに胡麻を摂取しています。 理由は、ジョギングで膝を痛めてしまったで、その治療の為です。

駄目で元々、嘘半分ですり胡麻を豆乳に混ぜて飲みだしております。 飲みだして3週間。 膝の痛みが消えたのにも驚いておりますが、中性脂肪値が30も落ちたのです。

胡麻の効能に中性脂肪を下げる効果が期待できるとありますが、期待できるどころか、効果アリアリでした。

最近ではカップ麺を食べるときには黒胡麻をフープが真っ黒になるくらい胡麻を入れてたべます。

また冷奴に同じように黒胡麻をドドドドドドドドドドドドっぱ〜って暗いてんこ盛りにかけて食べたます。

中性脂肪、短期間で下げたいのなら黒胡麻試してみるよいいよ!


ジャマイカおじさんnyc212_262_6544コメント(0)  
カテゴリ: ダイエット  Daily Report 

ダイエットと飲み会

ブログネタ
男のダイエット に参加中!
一昨日の新聞の記事にダイエット時のアルコールという非常に興味のりましたので転載してみます。

ダイエット時には、できればお酒は控えたいものだが、お酒好きとって禁酒というのはツライもの。 かえってストレスになってしまう人もいるかもしれない。では、そんなときはどのようにお酒とつきあえばいいのか、管理栄養士の大柳珠美氏に聞いた。

1.焼酎、ウイスキー、ブランデーなど蒸留酒を選ぶ:
アルコールそのものは「エンプティ(空っぽの)・カロリー」と呼ばれ、肥満につながるものではない。 原材料がイモ、米、麦など糖質が多いものでも、蒸留の過程で糖質はゼロになる。血糖値が上昇することはなく、糖質の多いつまみさえ食べなければ、飲んでいる最中でも体脂肪が燃焼する。 減量中は、焼酎、ウイスキー、ブランデー、ウォッカ、ジンなど、蒸留酒を選べば安心だ。もちろん、飲みすぎには要注意。

2.「割る」際には、注意が必要:
適量の蒸留酒であれば、減量中でも安心だが、「割る」場合には注意が必要だ。 果汁や甘い清涼飲料水などで割るサワーは口当たりがいいものの、ついつい飲みすぎてしまうこともある。 果汁や清涼飲料水から大量に糖質を摂っていたという事態にもなりかねない。割る際は、お湯、水、お茶など、糖質やエネルギーがないものにしよう。最近よく見かける「糖質ゼロ」の清涼飲料水を使うという手もある。

3.カクテル、甘酒、梅酒にも気をつけて:
カクテルの多くは、蒸留酒をベースにしているが、糖質の多いジュースやシロップ類が入っていることがよくあるので減量中は避けたい。トマトジュースで割るカクテルは比較的、糖質が少なくおすすめ。 ただし、トマトジュースにも100g中3.3gの糖質が含まれている。「野菜=ヘルシー」という感覚で飲みすぎると、糖質を多く摂ってしまうので要注意。甘酒、梅酒など甘さが際立ったタイプのお酒は、もちろんNGだ。

4.純米酒、ビールなどの醸造酒は少なめに:
糖質を多く含む醸造酒を飲むと、糖質の量に比例して血糖値が上がり、脂肪燃焼のスイッチが入りにくくなってしまう。 減量中の飲酒は、アルコールではなく、糖質の多さが問題なのだ。

例えば、純米酒180ml(g)には6.5g、ビール中1缶350ml(g)には10.9gの糖質が含まれている。おちょこひと口やグラス1杯程度で済めばいいが、なかなかそうはいかないもの。「糖質ゼロ」の発泡酒や日本酒が登場しているので、醸造酒好きはこちらを楽しもう。

5.糖質の少ないつまみをしっかりと食べる:
ダイエット中だからといって、つまみを食べずに飲むのはやめよう。 刺身や焼き魚、焼き鳥、豆腐サラダや酢の物など、糖質が少なく、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富なつまみを食べるよう心がけたい。 そうしないと、アルコールを代謝する肝臓がオーバーワークとなり、血糖値を一定に保つ「糖新生」という肝臓の大事な働きが後回しとなって、低血糖を起こしやすくなる。 もちろん、飲みすぎとシメにラーメンなどの糖質を摂るのは避けるように

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/25/015/index.html
マイコミジャーナル (http://journal.mycom.co.jp/index.html)2009年12月25日
ジャマイカおじさんnyc212_262_6544 │  
カテゴリ: ダイエット 

女性のアルコールと乳がん

大酒の女性に多い乳がん 閉経後、週7合で1.74倍増!

 酒を多く飲む女性ほど乳がんになりやすい傾向にあることを、愛知県がんセンター研究所疫学・予防部の川瀬孝和主任研究員らが6日までに確かめた。 閉経後の女性では、1週間に日本酒換算で7合以上飲んでいると、発症率は全く飲まない人の1.74倍だった。

 乳がんは女性で最も多いがんで、最近急増している。 研究グループの田中英夫疫学・予防部長は「酒と乳がんの関連は欧米で指摘されていたが、今回の研究で、閉経後の日本女性でも明白になった。乳がんを予防するには、大酒を控えた方がよい」と話している。

 研究グループは、愛知県がんセンター病院で乳がんと診断された1,754人と、乳がんと診断されなかった女性3,508人を分析。 全般に酒量が増えるにつれて、乳がんの発症率が高くなっていた。この傾向は50歳前後の閉経の後で著しく、閉経前の女性では、はっきりしなかった。

 閉経後の乳がん発症率は、酒を飲まない女性を1とすると、少し飲む女性は1.24倍時々飲む女性は1.39倍、日本酒換算で週に7合以上飲む女性は1.74倍だった。

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100601000061.html

==============================================

ちなみに私の彼女は大酒のみです!
先ほど、両乳房を揉んでみましたが、シコリは感じられませんでした・・。

ジャマイカおじさんnyc212_262_6544トラックバック(0)  
カテゴリ: Daily Report 

明け方が雨ばかり

毎朝4時に起きてジョギングに行くのですが、このところ
4時前後には雨が続いてしまっております。

小雨程度ならジョギングに出かけるのですが、かなりの
量の雨です。

で、その雨も5時頃には止むのです。

もう一週間もジョギング行ってません。 ちょっと筋肉
が劣化してしまっております。

昼間ジョギングをやると陽に焼けるので昼間の運動には
いささか抵抗有りです。
ジャマイカおじさんnyc212_262_6544 │  
カテゴリ: Daily Report 

昨年の今頃の体重

昨年の今頃の体重は67キロ〜68キロだったのに、今年は71キロに増えてしまっている。

なんとか後3キロ落とそうと日々戦ってはいるのだが、全然減ってくれない。

やはり食べ物だよな〜!

昼間は多少カロリーの高いものを食べても平気というのは嘘。
やはり絶えずカロリーの低い食べ物を摂取していないと体重は減らないと思う。

夏の間に体重を下げておかないと、冬場が怖い!

減らした体重の維持ってのは難しいな。
ジャマイカおじさんnyc212_262_6544トラックバック(0)  
カテゴリ: Daily Report 

下着泥棒の巨匠

神奈川・相模原市で女性の下着を盗んだとして、会社員・花田賢一容疑者が
逮捕された。警察が27日に花田容疑者の自宅を捜索したところ、約1400枚の
下着が見つかった。

 警察によると、花田容疑者は、相模原市内の48歳の女性の下着を盗んだ疑いが
持たれている。

 花田容疑者の自宅から見つかった大量の下着は、気に入ったものは○、気に入らない
ものは×と書いた袋に小分けされていた。また、下着を鍋敷きなどにも
使用していたという。花田容疑者は「すべて盗んだものだ」などと話し、容疑を認めている。

==========================


下着って、穿いている人が誰か解って初めて興奮するんじゃ
ないの?

だれ彼かまわず女性の下着なら良いのだろうか?
この辺りの感覚がわからんな・・。

美輪明宏みたいなババーの下着だったらど〜するんだろう?

せっかく盗んだ下着を鍋敷きかよ。

ジャマイカおじさんnyc212_262_6544トラックバック(0)  
カテゴリ: Daily Report 

朝一番でお茶を飲むと胃が痛む

緑茶を朝、空腹時に飲むと胃がキリキリと痛む。 コーヒーを飲んだ時には痛まないのだが。 カフェインの濃度の差かな・・。

任意売却と競売の用語集ってサイトを立ち上げました。
ジャマイカおじさんnyc212_262_6544 │  
カテゴリ: Daily Report 

友人たちにリンクを頼まれてしまいました・・

友人にこのブログにリンクを貼ってくれとお願いをされてしまいました。
でも、どうなんでしょうね。 こんなリンクを貼って何かしらの効果はうまれるのでしょうか。 やらないよりは、やった方が良いという気休めなのかもしれませんね。

森下 恵
クラモチ ジロウ
Jiro Kuramochi
石野 真紀
奥村 豊
Makoto Ohwada
任意売却
栗原 久枝
鈴木一郎
サンネックス
さて、そろそろ会社に行きますか。
ジャマイカおじさんnyc212_262_6544トラックバック(0)  

2009年も始まってしまいましたね・・

0dda277f.jpg

今年はどのような年になるのでしょうか?

今年は頑張らないとな・・!













ジャマイカおじさんnyc212_262_6544トラックバック(0)  
カテゴリ: Daily Report