PCデポ、酷いよお前ら!
横浜市の港北ニュータウンに有るピーシーデポ最悪!

知人のノートパソコンが起動しなくなったので、PCデポへ直るか否か、直るなら幾らくらいかかるのか見積もりに出した!

5日して、電話がかかって来て、「ウィルスにやられてます。 そのウィルスがハードディスクを完全に破壊しています。 修理には新しいハードディスク代と作業費プラス新規に入れOS代で約6万円かかります。」と言われたそうだ。

知人からその話を聞いて、そのノート捨てるなら頂戴。 中のメモリーが欲しいから。 それにひょっとしたら直せるかもしれないからと言って、そのノートを先日もらったのさ。

ヲィヲィヲィ! PCデポさん、マジかよ〜!
全然ハードディス壊れていなジャン! ウィルにに感染なんかしていないジャン!
確かに起動時に画面がちょっとだけ表示されて、あとは真っ黒画面になってしまってはいたが・・・・。 こんな症状素人の俺も直せるレベルだぜ!

結局約10分間の作業で何の問題も無く起動するようになったし、今でも全然問題なく使えるゾー! PCデポのサポートはセフティーモードって機能を知らないんだろうな・・・。

ま〜、あんたらの無知のお陰で俺は新しいオモチャをゲット出来たから感謝ではあるんだが。 何だか、その知人にちょっと後ろめたさが有る。

以前にも同じ港北ニュータウンのPCデポのサポートに憤慨した事が有る!
今回とは別の知人が、画面上に表示されていた一太郎のアイコンをゴミ箱に捨ててしまい、コンピュータを立ち上げる度に、一太郎がどうのこうののエラー画面が出てしまうようになってしまった。 その画面は絶えず表示されてしまい他の作業が全く出来ない状態に陥ってしまったんです。

コンピュータを購入したPCデポへ持って行ったら、新しい一太郎を入れれば直ると言われ、一太郎の最新バージョンを購入し、PCデポのカスタマーサポートで新規インストールしてもらったそうだ。

なんだが・・、一太郎を新規インストールしても結局、症状は全く変わっておらず、一太郎を買わされた意味は全く無し! 直すには、データのバックアップをし、Windowsを入れ直さないとダメです。 料金は○○円ですと言われたそうだ。

たまたま、その時にその友人の所に遊びに行っていた私に、これなんとかならないかなと言ってみせてくれた。

"msconfig"で、立ち上がってしまう、トラブっている一太郎を立ち上がらなくして、そして新旧の一太郎を削除したら完璧に直った。

全然使用しない一太郎を買わせてしまって・・・!

ヲィヲィヲィ、PCデポさん、ちょっと無知過ぎやしませんかちゅーの!