2011年09月25日

成長

 

こんにちは、自分さがしです。

今日は我が愛娘の写真をご覧いただきたく・・・

 

mai.01

 

 

 

 

 

これが生まれてすぐの写真

ほんと、生まれたてってカンジですね

 

続いて、3日目の写真

 

mai.02

 

 

 

 

 

 

何故かばんざいをして寝てたのでパチリ

肌も大分色がついて、人間らしく?なってきました

 

そして生まれて一週間後の写真

 

mai.03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜可愛い

 

名前は「まい(ひらがな)」と命名

 

由来はアリマセン

将来学校で「名前の由来をお父さんお母さんに聞いてくる」という授業があった時には

 

ノリ

 

って答えてあげようと思います。

 

9月12日に生まれたので、もう2週間程経つのですが

嫁の実家にいるのでかれこれ1週間前から会えてません('A`)

 

そして来週は国家試験があるので、試験が終わるまで

・面会

・酒

・遊び

全ておあずけです。

 

先週〜今週は3連休が続きましたが、もちろん勉強漬け

全然楽しくありません

 

勉強の合間にモバゲーをやるのが唯一の楽しみかな・・w

 

子供の成長は早いでしょうね〜

負けずに親としても成長しないといけないだろうなと

真面目に思いを馳せつつも

飲み会の計画を着々と立てる自分さがしなのでした〜

 

続きを読む

nyc3cats3 at 13:29|PermalinkComments(4)

2011年09月17日

産まれました

9/12 女の子が誕生しました

奥さんは分娩室で30分もかからずに出産

おかげで俺が病院に着いた時は

『あ、ご主人さんね!もう産まれて今赤ちゃん綺麗にしてるから』

『はぃ?』

ってな具合で立ち会い出来ず

それにしても可愛いですねー

まぁ言わせてもらうと、うちの子がダントツで美人


そんなわけもあり、今週はまともに会社行ってませんw

先輩や上司も

『まぁ今週は仕事のことあんまり心配しないでいいから、好きにしていいよ』と言ってくれたし

昼飯食ったら病院直行してました

父親になった実感も少しずつ湧いてきたし、これから子育てを頑張ろう

本日をもちまして、子育てブログになりますのであしからず

nyc3cats3 at 07:56|PermalinkComments(2)

2011年08月19日

モバ男

こんばんは、自分さがしです。

間もなく嫁が臨月となります。

今やお腹に耳を当てるだけでも心音が聞こえるようになりました。

楽しみだなぁ〜(´ω`)

クソ可愛いんだろうなー



んで最近、モバゲを始めました。


最初はモンスターファームを楽しんでいたんですが

最近では忍者ロワイヤルにどっぷりハマってます


っていうプロフィールになってるので、良かったら探してみてね!

結構どれも無料で楽しめるのでイイカンジですよ/(^-^)\

nyc3cats3 at 21:02|PermalinkComments(2)

2011年08月05日

livedoorアプリにて投稿

こんにちは、自分さがしです。

先日、嫁妊娠記事について、乙さんからメールを頂きまして

それに対して返信をした結果、無視をされました

最近は女心が分からなくなっております(笑)


とまぁ冗談はさておき、ここ数日でみるみるとお腹が出てきました(嫁のね)

先週は一週間仕事で滋賀県にいたのですが、帰ってきたらあまりにでかくなっててビックリしました

予定日は9/24ですが、どう贔屓目に見てもそれまでに親父の自覚は出そうにありません

父親なんてみんな最初はそんなもんなのかもしれませんね〜

まぁ俺の場合、父親以前に既婚者の自覚があるのかどうか…

いやむしろ社会人としての自覚があr


さて、明日からはお待ちかねの夏休み


土手をガッツリ走り込みたいと思います(もちろん裸で)

nyc3cats3 at 17:25|PermalinkComments(2)

2011年07月14日

大戸屋なう

とか言ってみました こんにちは、自分さがしです 実はTwitterの使い方がよくわかってません 昨日、一昨日と昼から外出してそのままサボっちまったからなぁ〜 今日はちゃんと飯食ったら会社に戻ろうと思いますよ(^-^)v 大戸屋ってよく行く方も多いと思いますが 色々メニューがある割には案外魅力的なメニューが少ない気が 大体いつもホッケかシャケかアジ あとはチキン系になっちゃいますねー あー、更新しづれぇ〜 長々綴る気にならないっすね┐('〜`;)┌

nyc3cats3 at 12:08|PermalinkComments(0)

2011年07月13日

今さらですが嫁が

妊娠8か月です どうも、自分さがしです そんなわけで、人生初めての出来事で 色々と変態…いや、大変な事も多いですが ちょこちょこ合コンしつつも頑張っておりますよ! ちなみに今のところ予定では女の子だそうで 俺の子だからひゃくにじゅっぱー美人になる事は決まってるんですが 俺みたいな変な野郎につかまらないか 今から心配しております スマホにしたら更新しやすいかと思ってたけど livedoorブログはPC用で編集するしかないから 案外大変です(-_-;) やっぱりPCが楽やねー

nyc3cats3 at 13:38|PermalinkComments(0)

2011年07月09日

〇ホ

オナホ・・

じゃなくて・・

スマホ買いました!



どうも、自分さがしです。


 

とうとう私も現代社会に追いつきましたよ(*`・ω・´)


私はドコモを使用しているんですが、ドコモからはこの夏多数のスマートフォンがリリースされてますね。

今回はこの

xperia

xperia acro



samsung_galaxy_s2_31

galaxy S2

で悩んだ結果、ギャラクシーにすることに。


本当はエクスペリアの予約をしていたんですが、

ブログにはとても書けない離婚ギリの事件が勃発しまして。

急遽ギャラクシーにすることにしました。


スペックでは圧倒的に抜きん出ているというのは前評判でもあったのですが

口コミでのネックはデザイン(iPHONEパクリ)とサムスン製ということ。

(まぁデザインは全然嫌いじゃないけど)


サポートも不安というのもありますが、そもそも韓国製というのが

有り得ないという先入観が多数挙がってましたね。


自分もその気持ちは無くはないのですが、結局スペックでイライラするくらいなら

メーカーは目を瞑ろうと決心しました。
(つーかエクスペリア待ってたら離婚の危機が・・)



結論を言うと、買ってよかったです。

他のスマートフォンを使った事がないので比較が難しいですが

比較サイトなどで動画の比較を見ると一目瞭然ですし、

実際使ってても全くストレスなく、ぺぺローションぬるぬる状態です。

ただ、ちょっとワンセグの感度が悪くて、今までiモード端末では

受信できていたエリアでも見れないなんて事が多々ありますね。

不満といえばその程度かな。


あとはiモードが使えないので、会社のシステムにアクセスできないため

朝コッソリ有休申請ができない

メールが外から見れないので不便ですね。

これは機種への不満じゃなくてスマホ全部に言える事ですけど。

早く対応して欲しいところです。(会社に)



あと最近の出来事といえば、氷室京介の復興支援ライブをTVで見てから

数年ぶりにBOOWYにはまってるとかですかね(笑)

やっぱりBOOWYいいよ、中学生を思い出しますね。



それと、初めて個室ビデオを利用しました(何このカミングアウトw)

こちらも予想より良かったなぁ〜

どのへんが良かったかは裏ブログにて(゚∀゚)


スマホにしたし、これからはちゃんと更新できるかしらw

ではでは!



nyc3cats3 at 14:15|PermalinkComments(2)

2011年06月18日

現場

お久しぶりだす!忘れたとは言わせないだすよ!

そんです、自分さがしです。

皆さんお元気ですか!?

私は4月に異動しまして、これまでと違う業務に毎日刺激を受けてま‥した

が!

6月ともなると大体感覚も掴めてくるもんで

スケジュールもうまいこと自分なりに調整できるようになりました。
(要するにサボリ)

今まではあまり現場に出向くという事がなかったのですが

今は現場に近い部署ということもあり

ちょいょい現場へ行くようにしてます。

まあどこの現場なのかは気分次第ですけどねー

なんか大人の事情が少し分かる記事になってしまいましたがこの辺で
(ケータイなので)


多分XPERIA ACROで決まり!


nyc3cats3 at 12:03|PermalinkComments(0)

2011年03月07日

ハガオレタ

こんにちは、自分さがしよ


ハガオレタ

そう

歯が折れた

前歯が根元からガッツリ折れました

午後の間食で、シリアルバーをかじった瞬間『ゴリッ』と折れました

とりあえず歯医者に急行中ですが、どーなることやら


しばらくはマスク生活かな‥


nyc3cats3 at 16:31|PermalinkComments(2)

2011年03月04日

ふと思った


コンバンハ、ネコニコバン

自分さがしです

もう3月ですよ!

昨日、3月3日は奥さんの誕生日

私を追って30歳になりました


で、この前ふと思ったんですが

今や社会現象ともなっているAKB48人気

えーけーびーふぉーてぃーエイト

人気が出るまではただのオタ専用アイドルだと思っていたんですが

頻繁に見るようになると不思議なもんで

まえだあつこ
やら
しのだまりこ
やら
おおしまゆうこ
やら
みちしげさゆみ
やら
ごとうまき
やら
あいなりな
などなど

可愛く思えてくるものです


で、つい最近も何かの番組にAKB48から3人ほど出ていて

『えーけーびーふぉーてぃーえいつの○○ですっ!』なんつってんですが

この3人、ハッキリ言って全員全く知らない


世間からすればもはや

えーけーびーふぁいぶ

くらいにしか過ぎないんじゃないでしょーかー


nyc3cats3 at 19:58|PermalinkComments(0)