MinecraftのMODの導入の仕方

  • author: nyita

用意するのも
7-Zip
・導入したいMOD(今回はあくびさんがつかっているToomanyitems)

以下の作業はしっかりバックアップを取りながら作業することをおすすめします。
1.Minecraftを起動している場合は一度終了させる。

2.7-Zipをダウンロードしインストールしておく。
7-Zipのページはこちら→http://sevenzip.sourceforge.jp/
32Bitの方は上のexeの方を64Bitの方は下のmsiの方を
どちらかわからない場合はキーボードのWindowsマークキー+Rキーを同時押しして
でてくるウィンドウからdxdiagを実行し、でてくるウィンドウの
オペレーションシステムの欄から読み取れると思います。

ダウンロードしたらファイルをダブルクリックで実行しインストールしてください。

3.MODをダウンロードしておく
今回のToomanyitemsはこちらで開発、配布されています。
http://www.minecraftforum.net/topic/140684-172-toomanyitems-in-game-invedit-july-1/
MOD











少しスクロールしたところの赤〇からダウンロード。
広告のためいろんなページに飛ばされますが5秒後右上の「SKIP AD」を押すことでダウンロード可能です。
ダウンロードが完了したら解凍します。

4..7zipでminecraft.jarを開く
まずwindosマークキーとRキー押して"%appdata%\.minecraft\bin"を入力し、実行します。
次に、表示されたフォルダーにあるminecraft.jarを右クリック→7-Zip→Open archiveを押して開きます。

ドロップ







でてきたウィンドウに3で解凍したファイルを全てドラッグ&ドロップして上書きします。

本当にファイルを書庫に追加しますか?っとでたら「はい」
そして、META-IMFというフォルダーがあるので削除しておきます。

これで完了です。

今回のMODはMinecraftを起動してインベトリー(初期設定ではE)を開くと好きなアイテムを64個、簡単に出すことができます。
マルチプレイではOP(管理者権限)がないと実行できないので注意です。
OPがある場合はEでインベトリーを開いてかつOを押すと出てきます。

※初期状態に戻す方法
windowsマークキー+Rキーででるウィンドウに%appdata%\.minecraftを実行しbinファイルを削除することで
元が起動時に自動でダウンロードされます。







トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲