ヲタブロ 

マンガ・アニメのレビューブログ。最新BD/DVDの比較修正、特典情報はおまかせください♪

2011年01月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_000708674



 反省房から一週間ぶりに開放されたサテライザー、早々に上級生か

ら目を付けられることに。 学年ランキング7位のイングリッド=バーン

シュタインが学園の秩序を乱しているとして彼女を粛清すると言い渡す。

 明日5時までにリミッターと契約して自分と戦え、と言い残してその場を

去る。 ・・・今までの騒動ってサテライザーが一方的に絡まれただけのよ

うな気がするんだけど・・・結局アティア=シモンズに乗せられて利用され

ているだけのただの堅物に見えてしまう。ことの顛末を自分で判断しようと

しないのかね。

mp4_000292792

 そのやり取りをこっそり見ていたヒイラギさん、早速カズヤに報告。そ

れを聞いて黙ってられるわけのないカズヤはサテライザーの部屋に向

かう。

mp4_000312312
mp4_000306973

mp4_000319319

 ちょうどその頃、サテライザーお風呂(なんてタイミング)。ノックを

しても返事がないのにカズヤはドアを開けて堂々と侵入(゚Д゚)ゴルァ!!

 
 しかもベッドの上の日記を見つけてそれを盗み見しようとしたりして

とんだストーカー野郎(?)

mp4_000396929

「み、見ちゃダメーッ!!」

mp4_000403403

mp4_000405705

mp4_000407874

mp4_000423055

 どうしてまた自分の下に来たのかと尋ねるサテライザーさん(日記を

見ようとしたのは聞かないのね)、カズヤは自分をリミッターにしてもらう

申し出の返事を聞こうとする。しかし

「あんたなんか、いらない・・・」

と完全拒絶・・・そりゃそうだ

 サテライザーはイングリッドが部屋に一人でいるときを狙って闇討ちを

試みるが、イングリッドにはバラバレだった様子。上級生と下級生との

間には歴然とした差がありサテライザーは劣勢に立たされる。

mp4_000554554

mp4_000705371


 ハイエンドスキルである『アクセル・ターン』も効かず(三年生には基礎

中の基礎なんでそう)さらに上級のスキル、『テンペスト・ターン』により

フルボッコ・・・その上リミッターも合流して絶対絶命に。

mp4_000783582

「僕がなります、サテライザー先輩のリミッターに。」

mp4_000836335

mp4_000846979

 「・・・いやだ・・・」

mp4_000849181

「不潔よ・・たまらなく不潔よ、体を舐め回すようなあの感じが

嫌なのよ・・・・」

mp4_000866532

 
一体洗礼ってなにやるんだよ・・・みんな顔を赤らめるし・・・


 洗礼を拒否したサテライザーにフリージングを仕掛け攻撃するイング

リッドだったが、またもやカズヤのフリージングが発動し形勢は逆転。

mp4_000954987

 そこへ今回は解説者役のガネッサさんが登場 この人、自分のリ

ミッターにはものすごくいい人みたいだ。

mp4_001019018

 一年ほど前の遠征カーニバルでの事件、突然現れた『TYPE-S』の

せいで小隊は全滅する。そのせいでイングリッドの親友、マリンが死亡

してしまう。その時以来イングリッドは秩序の拘るようになったという。

mp4_001053986

「奴はノヴァと同じ力を使えるというのか!」

mp4_001128894

 戦いの最中、ガネッサから語られるあの戦いでのマリンの心情を聞

かされる。一年生が一方的に秩序を乱したのではなく、逃がすための

時間稼ぎをするために自ら死地に向かったのだと。

mp4_001221220

mp4_001223689

mp4_001300532
 
 ガネッサの言葉を聞き戦意を喪失したイングリッドはその場に泣き

崩れ、戦闘はこれにて終結。

 今回の戦闘はカズヤの一人勝ちでしたね。ある意味最強の能力に

見えます(攻撃は出来ないけど)。こうなるとカズヤを狙って色々事件が

おっこってくるんでしょうか。それにしても接触禁止の女王の異名が物

理的な接触の意味だったとは・・・なんか彼女の強さって大神涼子さん

に通じるものがあるように思います。


もし気に入ってもらえたら1クリックお願いします

人気ブログランキング



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

フリージング Vol.1 [Blu-ray]
フリージング Vol.1 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.2 [Blu-ray]
フリージング Vol.2 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.3 [Blu-ray]
フリージング Vol.3 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.4 [Blu-ray]
フリージング Vol.4 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.5 [Blu-ray]
フリージング Vol.5 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.6 [Blu-ray]
フリージング Vol.6 [Blu-ray]
クチコミを見る

TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」
クチコミを見る

Staindシリーズ第3弾 フリージング サテライザー=エル=ブリジット (1/10スケールフィギュア)
Staindシリーズ第3弾 フリージング サテライザー=エル=ブリジット (1/10スケールフィギュア)
クチコミを見る

フリージング サテライザースムース抱き枕カバー
フリージング サテライザースムース抱き枕カバー
クチコミを見る

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_000569468



 クラスメイトのヒイラギ達にサテライザーとあまり関わらないほうが良

いと忠告されることに腹を立てるカズヤ。 

「僕はいけないと思う。よく知りもしないで人のことを悪く言うのは。」

mp4_000293493

mp4_000298798

 そこへちょうど現れるサテライザー、カズヤは早速接触を試みるが、

相変わらず振りほどいて逃げられてしまう。いつになったらまともに話が

出来るんだか・・・

 しかし他人に触られるのを極端に嫌がるのは過去に何らかトラウマを

抱えているためらしい。

mp4_000333266

mp4_000371270

 カズヤは彼女を探し出しガネッサの件を侘び、なぜ自分を助けてくれ

たのかを聞く。

「あなたが、私を助けようとしてくれたから・・・」
 
 そしてカズヤにだけは触られても嫌悪感を抱かないことを告白する。

「サテライザー先輩、僕をあなたのリミッターにしてください!」
 
 顔を赤らめてびっくりした表情を見せるサテライザー、カズヤの名前

を聞いて何か思い当たることがあったのか聞き返そうとするが・・・


「なあに、こんなところで洗礼?」

mp4_000421020

と、タイミングよくカンナヅキ=ミヤビがお供を引き連れて登場

どっかで出てくるタイミングを計っていたに違いない(笑)。

 しかし彼女の目的はサテライザーではなくカズヤの貞操(笑)

リミッター喰いではなくただの童〇喰いじゃねーか。

mp4_000506506

 当然断るカズヤだったがそれでただで済むわけがなく・・・

mp4_000548080

 カズヤを助けるためにミヤビに刃を向けバトル勃発!

mp4_000572271

mp4_000595861

mp4_000828794

mp4_000830629

 戦いはカリキュラムの進んだ3年のミヤビが有利かと思われたが、

サテライザーのほうも3年生しか出来ないアクセル・ターン(瞬歩?)が

出来るようでミヤビの顔に傷をつける。それにプライドを傷付けられた

ミヤビさん、完全に切れまくっちゃいます(なんでここの人は興奮すると

フルネームで叫ぶのかね?)。サテライザーとカズヤをフリージングで

拘束してしまいサテライザーを辱める(なんというドS)。

mp4_000834333

mp4_000844076

mp4_000873472

mp4_000878377

mp4_000880512

mp4_000888254

 これはひどい・・・しかも携帯で配信って・・・

 その行為に今度はカズヤが逆上し、フリージング領域を展開させる。

動けないミヤビに今度はサテライザーが逆襲。

mp4_000962361


 もうボッコボコですよ。最後は命乞いまでして・・・

mp4_000970936

「直ちにボルトウェポンをしまってミヤビさんから離れなさい!これは生

徒会長命令です!」

 おっさすが生徒会長のシフォンさん、と思ったら

mp4_000995627

 ティシーの影で言ってるんですね・・・

mp4_001000766

 しかし聞く耳をもたず止めを刺そうとするのだが、mp4_001002534

mp4_001025858

 ここでもカズヤのフリージングが発動してサテライザーを止める。

 さてこのカズヤ、なんだか特殊な存在らしく、本来女性しか持ってい

ない聖痕を持っているらしく、そのせいでイレインバーセットなしで能力

を発動できるらしい。

mp4_001285617

mp4_001312744

 この事件をきっかけにして今までは黙認を決め込んでいた上級生も

動かずにはいられない事態に。

 ますます学園抗争の様相を呈してきてます。 

mp4_001436368



もし気に入ってもらえたら1クリックお願いします

人気ブログランキング



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



フリージング Vol.1 [Blu-ray]
フリージング Vol.1 [Blu-ray]
クチコミを見る


フリージング Vol.2 [Blu-ray]
フリージング Vol.2 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.3 [Blu-ray]
フリージング Vol.3 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.4 [Blu-ray]
フリージング Vol.4 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.5 [Blu-ray]
フリージング Vol.5 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.6 [Blu-ray]
フリージング Vol.6 [Blu-ray]
クチコミを見る


TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」
クチコミを見る








 

 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_000204671

 サテライザー・エル・ブリジットはカズヤの抱きつき行為によって不意を

つかれ学年一位の座を奪われることになる。そしてガネッサ・ローランド

がかわって学年一位に躍り出ることに。

mp4_000285852

mp4_000290423

 そのことを気に病んで彼女に謝りたいとシフォンに申し出るが、逆に

転校することを勧められる。

「命のほうが大事でしょう?」

mp4_000517083

 その時、医療機関の巡回バスから降りてきてカズヤの目の前に現れるサテライザー。

「接触禁止の女王」の異名を持つ彼女にまったく臆することなく手を掴むカズヤに周りは

あっけにとられるが、サテライザー本人は前回同様顔を赤らめて・・・

 しかし過去になにかがあったのか、彼の手を振りほどき
 
「なれなれしく、触るんじゃない!」

 でも顔と態度が伴ってない?わざと突き放しているように感じる。

mp4_000529662

 そんな時、勝ち誇った顔で現れるガネッサ、サテライザーを挑発して真の優劣を決めよ

うとして攻撃を開始する。

mp4_000632131


mp4_000635334


mp4_000653619

mp4_000663295

mp4_000699632

 
 しかし結果はあっさりサテライザーの勝利に。「カーニバル」の時もかなり劣勢だっただけ

にこの結果は順当でしょう。しかしガネッサにはまだ奥の手があるようで・・

mp4_000728661

「こうなったら校則を破ってでも!」

とパンドラ・モードを発動。一気に劣勢に立たされる。

mp4_000830296

mp4_000851383

mp4_000903769

 窮地に立つサテライザーを庇うカズヤだったがガネッサはこれに反発して彼を殴り

飛ばす。そしてカズヤの血がサテライザーの顔に触れた瞬間、彼女もまたパンドラ・

モードを発動させてしまう。これはカズヤに対する気持ちがこうさせたのでしょうか、それ

ともなにか別の理由が・・・?


mp4_000941540

mp4_000971370

 これにより再び形勢は逆転、一発で戦闘不能に陥るガネッサ。 

 とんだ噛ませ犬?

mp4_001004069

  この事態に学校側も制止に入る。
mp4_001087119

mp4_001088754

 あれだけやられたのに意外と元気なガネッサさん、気丈にも悪態をつきますが、教官

にたしなめられてギクリ・・・さすがに反省房行きは嫌なようです。
 
 しかしこの人のパートナーになる男は大変だ・・・

mp4_001180379

 と思ったらここにいましたよ・・・

 しかもカズヤとルームメイトとは、これから大変な予感。mp4_001259825

mp4_001258557

mp4_001314646

 そして新たなる事件の予感?

mp4_001435867


 さて、第2話目ですがなんだかストーリーが外敵を相手に戦うんではなく、学園内の

内部抗争の様相を呈してきたような・・・? 予定放送話が12話ということなので異次元体

と戦う頃には放送終了ってパターンだったら嫌だなあ・・・



もし気に入ってもらえたら1クリックお願いします

人気ブログランキング



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



フリージング Vol.1 [Blu-ray]
フリージング Vol.1 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.2 [Blu-ray]
フリージング Vol.2 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.3 [Blu-ray]
フリージング Vol.3 [Blu-ray]

フリージング Vol.4 [Blu-ray]
フリージング Vol.4 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.5 [Blu-ray]
フリージング Vol.5 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.6 [Blu-ray]
フリージング Vol.6 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る


フリージング 3  (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る


フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)
フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)
クチコミを見る

フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」
クチコミを見る

    このエントリーをはてなブックマークに追加


mp4_000715748

 AT-Xでは画面が6:4のサイドカット構成になっています。(一騎当千

みたいに修正はないけど画面は・・・みたいな)

 さてストーリーは学園物だけど最初からバトル状態!

mp4_000021755

mp4_000042876

mp4_000070203

mp4_000387353

mp4_000412278

 ここは『ゼネティックス』というとある学園。異形の敵、『ノヴァ』に対抗

するため、女子生徒しかなれない『パンドラ』、そしてそのパンドラを補佐

して無二のパートナーとなる男子生徒『リミッター』を育成するのが目的

 だという。そして現在『カーニバル』と呼ばれる学年単位で行われる実

戦さながらの公式戦。といっても血は出るは、喉笛は欠き切られるはで

実戦の殺し合いそのもの。

 そんな戦闘の中、一人サテライザー=エル=ブリジットは単独で次々と

敵をなぎ倒してゆく。彼女こそ学年1位「接触禁止の女王」の異名を持つ

者だった。

mp4_000511110

  彼女達パンドラは身体に聖痕を植え付けられ、それにより常人より

高い身体能力を発揮でき、ボルトテクスチャーを装着、ボルトウェポンを

展開できるようになる。しかも治癒能力までアップして身体の一部が欠損

してもまた復元が可能らしい(しかし本人には相当苦しいみたい。倫理的

にみて学生にこんなことしていいのか?)。

mp4_000644610

 さてそんな中、編入生カズヤは姉カズハの遺志を継ぎ学園に。

mp4_000711911

mp4_000724623

 生徒会長のシフォン・フェアチャイルドとヘリで同乗するカズヤはそこで

学園の説明と姉、カズハの死に様を聞く。

mp4_000788053

mp4_000884683

mp4_000932798

mp4_000964530

mp4_000985084

mp4_001087953

mp4_001107940

mp4_001202201

「誰も・・・私には触れさせない・・・」

 未だ戦い続けるブリジット、学年3位まで倒しまだこの表情。

「接触禁止の女王、その名に偽りなしか・・・」

mp4_001244610

「こ・この間より全然強くなっているじゃないですの!」

mp4_001250649

「な・なにをじっと見てますの?」
 
学園内を案内されるカズヤの前に戦闘中のガネッサ・ローランドとブリ

ジットが現れる。その姿は姉に似ている?

mp4_001262461

mp4_001289187


 思わずブリジットに抱きついてしまう。(゚∇゚ ;)エッ!?

mp4_001283515

 その行為に周りはドン引き・・・

「殺されるぅ!」

mp4_001308340

mp4_001311143

 しかしブリジットさんの反応は予想に反してまるで処〇の様なリアク

ション。


mp4_001317082

 しかしその時ブリジットに変化が!

「強力なフリージング!どういう事!?」

mp4_001322688

 だが考える暇もなく隙を突いてくるガネッサ。


「私の勝ちですわ!」

以下次回へ

 地上波放送がまだ始まっていなかったので放送の早いAT-Xでのレ

ビューとなりました。(自分の地方では12日深夜)
 
 第1話ではバトルシーン全開でしたが基本学園物なのでコメディー

要素も少し期待したいところです。

 ところでヒロインのブリジットさん、やたらと目つきが悪いんですが

これって只単に視力が悪いから?と勝手に予想したりして。

 とりあえず今後の展開に期待したいところです。

mp4_001437869


 



もし気に入ってもらえたら1クリックお願いします

人気ブログランキング



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

フリージング Vol.1 [Blu-ray]
フリージング Vol.1 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.2 [Blu-ray]
フリージング Vol.2 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.3 [Blu-ray]
フリージング Vol.3 [Blu-ray]

フリージング Vol.4 [Blu-ray]
フリージング Vol.4 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.5 [Blu-ray]
フリージング Vol.5 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング Vol.6 [Blu-ray]
フリージング Vol.6 [Blu-ray]
クチコミを見る

フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 2 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る


フリージング 3  (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング4 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る


フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)
フリージング5 (ヴァルキリーコミックス60)
クチコミを見る

フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 6 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 7 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング 8 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)
フリージング9 (ヴァルキリーコミックス)
クチコミを見る

TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」
TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」
クチコミを見る

このページのトップヘ