ヲタブロ 

マンガ・アニメのレビューブログ。最新BD/DVDの比較修正、特典情報はおまかせください♪

2016年02月

    このエントリーをはてなブックマークに追加


優斗と、じ月をみている・・・♡


白色クマ怪人を追って山の中へとやってきたまじかるナース。

しかし、怪人を見失った彼女が変身を解くとまったく帰る方向も

わからない 状態になってしまうw

そこで 森のなかをさまよっていた小麦だったが、温泉旅館で偶然

ロケをしていた優斗たちと合流することになるのだった。

こうして、一緒に温泉旅館に止まることとなった4人。

その中で、優斗のことを意識するツカサのことに気づいたここなは

二人が仲良くなるように何かとチャンスを作り出そうとするのだが・・・

はたして、そんなツカサの恋の行方は・・・?


てなわけで、今回はツカサちゃんの優斗への気持ちに気づいたここな

ちゃんが恋のキューピッド役となるエピソード♪

兄妹のようにじゃれあう優斗と小麦ちゃんに凹むツカサちゃんを

なんとかしようと勝手に協力を始める彼女でありますw

しかし、そんな優斗はツカサちゃんはここなちゃんを狙っていると

勘違い。そんな彼の空回りっぷりが描かれる第8話となっています。

その一方で、たぬPやねこPは小麦ちゃんがおキャンP娘なではないかと

疑い始めることに。 

ま、ぶっちゃけそれがバレたところでなにも変わらないとは思いますがw

そんなどんどん戦闘シーンが削られていく本作でありますw

てか、もう魔法少女設定よりもお風呂推しでいいよwwww  【ナースウィッチ小麦ちゃんR第8話「優斗、恋のからまわり」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加



ありがとう、ホノカ

余は母の顔をらぬが 

きっと、

そなたのような女性だったのじゃろうな・・・ 

 
トゥスクル侵攻のため、遠征軍を率いていたヤマトの将たち。

しかし、ミカド崩御の訃報にその事態は一変し、一斉にヤマトへと

引き上げてしまっていた。

そんな中、クロウ・ベナウィと戦っていたハクたちも船に乗り込むが、

クロウたちの追撃にムネチカが一人食い止めるために残留することと

る。

しかも、そんな彼らがヤマトへと帰路を目指していたころ、宮中では

新たな騒乱が・・・

ミカドの後継であるアンジュが毒を盛られて倒れたというのだ。

しかも、それはオシュトルが淹れたお茶を飲んだ直後。

はたして、その真偽は・・・


そんなわけで風雲急を告げる第21話

ミカドの崩御の報せだけなく、姫殿下であるアンジュちゃんまでもが

毒殺される事態に。その原因がオシュトルが淹れたお茶にあると造反の

嫌疑をかけられてしまう彼であります。

その一方で、この世界で唯一の肉親である兄を失ったハク。それに加えて

クローンであるものの、姪の顔を持つアンジュちゃんまでをも失いかける

彼。次々と(ハクの中での)世界が変貌する中、ハクはどんな想いに至るの

でしょうか。

偽りの世界を否定するのか、それとも・・・


  【うたわれるもの 偽りの仮面第21話「崩御」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


クラりん・・・

お耳、げてるよ・・・?

ある日、百貨店の広告を見ていた福音。そんな彼女の様子にちょっとだけ

興味を惹かれた様子のクラリオン。

そこで福音は、彼女の装備品を買うという名目で連れ出して、島にある

百貨店・ハーミーズへと出かけることに。

しかし、そこで二人はセナンクル島議会議長・ジェイナス・ノースとその秘書と

一緒にエレベーターに乗り込むと同時に通信障害に見まわれ閉じ込められてしまう。

しかも、外ではハーミーズが火事となる事態へと発展してしまう・・・

そんな火災事故に辛くもジェイナスたちを連れて脱出に成功する福音たち。

だが、彼女はそこで逃げ遅れた少年を発見、反対するクラリオンを押し切って

一人、救出に向かう福音だった・・・

はたして、そんな彼女の安否は・・・


てなわけで、第8話は福音ちゃんとクラりんが百貨店の家事に巻き込まれ、

二人の絆の深さが試されるエピソード。

家事に逃げ遅れた少年を助けるためにちょっぴり対立してしまう福音ちゃんと

クラりんであります。

福音ちゃんが助かるのを再優先に考えるクラりん。しかし、福音ちゃんは・・・

そんな福音ちゃんのために反対しながらも結局は手を貸すことになる彼女

が実に甲斐甲斐しい今回となっています。

福音ちゃんの暴走にストッパー&盾の立ち位置が固まりつつあるクラりん。

そんな二人の関係がいいですね♪

  【紅殻のパンドラ第8話「大火災 -インフェルノ-」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


嫌です・・・

守られるだけでは嫌です

私は刃更さんをりたいです・・・!

 
ラムサスの狙いは澪が持つ「魔王の力」を取り出すこと。

澪の命を意に介さない考え方に、怒りをあらわにする刃更。

一触即発の状況に割って入ってきたのは、 シェーラだった。

刃更の気を落ち着かせようとシェーラは刃更をお風呂へ案内。

現れたゼストに対して、たわわな胸で刃更を洗体マッサージするように

命じるのだった。

そして、シェーラは刃更とゼストに主従契約を結ばせようとして……。

(公式サイトより)


そんなわけで、今回も新妹BURST第3巻を購入♪

今巻では第5話と第6話が収録され、魔界へと入った刃更たちがいよいよ

本格的に現魔王・レオハルトとの直接的な戦いへと突入することに。

その前哨戦として、穏健派の住む街に英霊が送り込まれそれを迎え撃つ

こととなる刃更たちの姿が描かれる今回であります。

その中で早速苦戦を強いられることとなる彼ら。

しかも、そんなレオハルト側は 7対7の代表戦を提案し、一方的に通達されてしまう。

そこで刃更たちは更なる成長を遂げるために各々特訓を始めることに。

そんななかで、シェーラさんの勧めで刃更と主従契約を結ぶこととなるゼスト

さん。テレビ未放送のディレクターズカット版ではそんなゼストさんと

刃更とのお風呂での主従契約の様子が描かれることに♪

おずおずと、恥ずかしそうにエッチをおねだりして、いざ本番となると激しく

喘ぎまくるゼストさんのエッチな姿が実に可愛らしい今巻であります♡

こんな反応されたら刃更でなくても好きになっちゃうよね♪
  【新妹魔王の契約者 BURST BD第3巻「未放送DC版はゼストと刃更のお風呂が追加!主従契約のおねだり&ご奉仕エッチが可愛すぎる♪」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加


いつまでやってるんですか・・・?

えっちぃのはいです・・・♪

 モモがリトに告げた作戦、それは「リトが自らの意思でハレンチを行う!」。

ダークネスが持つリトのイメージを覆してバグを促進させ、

ヤミの心を呼び戻す というものだった。

ナナたちの援護で再びダークネスに対峙するリト。

「ハレンチ」を達成するためにリトが思い描いたのは「あの男」のイメージ! 

果たして その男とは!? 

そしてリトのハレンチは、ヤミを救うことができるのか…!?

(公式サイトより)



そんなわけでいよいよ最終巻!

ネメシスによってダークネス化の引き金を引いてしまったヤミちゃん。

そんな彼女の暴走はまだまだ止まらず、彩南高校の生徒たちはヤミちゃんの

引き起こすえっちぃトラブルに巻き込まれっぱなしとなってしまう今回でありますw

その中で、ヤミちゃんの暴走を必死で止めようと幼女化までも厭わずに戦うララ

ちゃんを始めヒロインたちの奮闘ぶりが描かれることとなる最終話となっています。

そんなちょっぴりシリアス気味な展開ですが、そこはもちろん、えっちぃ描写も

抜かりなし♪ リトさんの徹底したラッキースケベはもちろん、ヤミちゃんの

ダークネス化を止めようと自発的なエッチに臨む姿はまさにエロスの権化!

キリコ・キュービィーを超える異能者ぶりを発揮してしまう彼の姿は

いろんな意味で涙を禁じえませんw

そして、リトの頑張りでようやく元に戻ったヤミちゃん。そんな彼女のリトに対する

想いが明確に意識され、その態度にも変化が現れる・・・♡

そんな彼女の素直でないながらもデレる姿が実に最終回にふさわしいラストと

なっています♪

ひとまず、BDでは今回で最後とはなりますが、その続きがコミックスで楽しめるの

もこの作品ならではですね♪


 
  【To LOVEるダークネス2nd BD第7巻「最終巻もえっちぃサービスてんこ盛り♪リトさんの異能者レベルのエロテクが世界を救う!? 」レビュー・感想】

このページのトップヘ