ヲタブロ 

マンガ・アニメのレビューブログ。最新BD/DVDの比較修正、特典情報はおまかせください♪

2017年03月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_001387052

 秋葉原

それはすべてを受け入れる

の街  

過去から裏で秋葉原を支配してきたメトロチカ総帥・万世架ふかめ。

まとめの祖母でもある彼女は政治家を影から操り、秋葉原の浄化を

もくろんでいたことが明らかとなる。

一方、再び集結した電気マヨネーズはメトロチカを戦うべく、ふかめ

との直接対決に臨むため、地下へと潜入を開始する。

古き良き秋葉原を取り戻そうとするふかめにはたして、タモツと

まとめはどう闘いを挑むのか!


そんなわけで、メトロチカとの最終決戦が繰り広げられるラストエピソード。

まとめちゃんの祖母であるふかめさんとタモツたち電気マヨネーズの最後の

戦いが描かれることとなる今回。彼らのアツい戦いとともにまとめちゃんと

タモツの絆の物語が描かれる最終回となっていますw

そんな最終回もパロディなどのネタが満載♪

ラストでは大団円と思わせておいて小ネタで終わらせるのもこの作品らしさ♪

全編通じて安定して楽しめたアキバズトリップのラストトリップ

となる第13話でありますw





   【AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-第13話「AKIBA'S LAST TRIP」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mkv_002073571
mkv_000005714

ではめようか

かつて第四始祖だったモノを

殺す儀式をな・・・

突然絃神島に現れ、凪沙を連れて神縄湖の神緒多神社へと二人で

帰省してしまった暁牙城。その際に凪沙がメールで送った謎の画像を

送ってきたことをきっかけにそれに獅子王機関や自衛隊までが絡んで

いることを知った古城は雪菜と共に那月のマンションへと行き、絃神島

から外に出る手段を得ようとする。

だが、それに那月は古城たちの依頼を拒絶し、島からの脱出を阻止するために

二人を拘束しようとする。

一方、牙城に連れられた凪沙は祖母である緋紗乃から勧められ、温泉三昧の

日々を送っていたが、ある日そこで白奈という美少女と対面したことから

彼女の力で眠らされ、凪沙の中に眠るアヴローラを生贄にして「“聖殲”の遺産」

を封印しようという目論見に巻き込まれてしまうのだった。

那月を突破してなんとか凪沙の元へと向かおうとする古城と雪菜。

果たして二人は第四真祖を殺す儀式を阻止し、凪沙を救い出すことが

できるのか・・・


そんなわけでストブラⅡOVA第3巻を購入♪

今巻では第5話「逃亡の第四真祖篇Ⅱ」、第6話「咎神の騎士篇Ⅰ」

の2話が収録。今回も凪沙ちゃんの中に眠っている第四真祖の

一人であるアヴローラの謎をめぐる物語がちょっぴりセクシーでアツい

戦いとともに描かれることとなる今作となっています。

そんな物語では那月ちゃんの攻撃にピンチに陥った古城に吸血させる

ために裸になる夏音ちゃんや、神縄湖で温泉三昧の凪沙ちゃんが

獅子王機関の長老“三聖”の一人である闇 白奈とおっぱいを揉み合ったりと

エッチなサービスシーンも満載♪

ストーリーと一緒にお色気も楽しめる仕様はいつもどおり安定安心の

本作でありますw











  【ストライク・ザ・ブラッド II OVA 第3巻「逃亡の第四真祖篇Ⅱ/咎神の騎士篇Ⅰ」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_001430095

私は確かに人間界の娯楽に触れて駄天したよ

でも、そのためだけに

私は地上に拘ってるんじゃない・・・

私、わたしは何よりもこの大切な友達と 

れたくないんだ!


タプリスからの伝言で姉の 天真=ゼルエル=ホワイトが自分の

人間界での修行の成果を見にやってくると知ったガヴリール。

ゼルエルは天界でも特に優秀だと評判で、真面目で厳しく「神の腕」

とも呼ばれる最強の天使なために

自分の駄天っぷりにこのままではバレるのが必至な彼女は

ヴィーネ、ラフィエル、そしてサターニャを巻き込んで なんとか

姉を騙そうと必死に策を練ることにw

いっその事、姉が降臨する前に人類を滅ぼそうとまでに追い込まれる

ガヴリール。

はたして、そんな彼女の駄天使継続のための決死の作戦とは・・・


そんなわけで、 ガヴちゃんの姉、ゼルエルさんの家庭訪問エピソードw

真面目で厳しい『神の腕』と恐れられるお姉さんをなんとかやり過ごして

ぐーたら駄天使ライフを継続されるため、あの手この手の作戦が展開される

本作となっていますw

そこでガヴちゃんは人間界に来た頃の品行方正だった頃の自分を思い出し、

まずは猫をかぶってゼルエルさんをやり過ごすことにw

だが、それもあっさりとバレ、今度は友情に訴えるなど、使えるものは

すべてつかって最強の敵を迎撃するガヴちゃんが面白すぎる、

そんな姉妹の攻防の行方が気になる最終回ですw 

まさか、ガヴちゃんのおねえちゃんがあの最強の拒絶タイプだったとは


【ガヴリールドロップアウト第12話「ガヴリールドロップアウト!」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_001133132
mp4_000801675


波がたたないのは

プールだからか・・・


距離感の悩みも解消され、相変わらず亜人ちゃんたちに

慕われる高橋先生。夏を迎えてますます生物準備室に入り浸る

ひかりから学校のプールを一日貸切りたいというお願いをされることに。

しかし、そんなひかりはバンパイアで日差しに弱い性質を持っている

ことから心配しながら了解をとるのだった。

そんな高橋先生の心配をよそにプールではしゃぎまわるひかりたち。

どうやら、それには彼女なりの気遣いがあるようなのだが・・・?


そんなわけで、かわいい亜人ちゃんたちのラストエピソードは水着回♪

実質最終回だった第11話で亜人ちゃんたちとの距離感に悩んでいた高橋先生

もすっかりいつもの調子に戻って亜人ちゃんたちとの交流を深めていく

ことに。早紀絵先生からのサキュバスの水着の誘惑に内心必死で耐えながら

プールで一緒になって遊ぶことに。

なんとという羨ましい最終回www

そんなお色気もたっぷりな亜人ちゃんたちのまさにボーナスステージといった

感じの今回であります♪
  【亜人ちゃんは語りたい第12話「亜人ちゃんは泳ぎたい』レビュー・感想 】

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_001215505

これからも

ずっと一緒にいようね♪

 ソロデビュー宣言をした風夏を連れ戻すため、オリジナル曲を作り、

彼女の家を訪れ説得をしようとした優。

だが、風夏は居留守を使い、小雪との関係に悩む彼女は優とは

会おうとはしない・・・ 

そんな中で ネットの口コミでThe fallen moonは再びライブの誘いを

受けることに。

そこで優はなんとか風夏をステージに上げようと再び説得を試みるの

だった。ボーカル不在のままでライブハウスで二人が帰ってくるのを 

待ち続けるメンバーたちにはたして風夏の決断は・・・


そんなわけで、風夏ちゃんがソロデビューをしてバンド解散の危機だった

 The fallen moon。しかし、なんとかそれをオリジナル曲で

優がつなぎとめる、そんな彼の今回は風夏ちゃんを連れ戻す姿が

展開されるラストエピソード。小雪ちゃんとの別れを経て本当の

気持ちに気づいた優の風夏ちゃんへの想いが描かれる第12話となっています。

そんな優の気持ちに気づかず、頑なに彼と会おうとはしない風夏ちゃん。

はたして、二人の気持ちのすれ違いがどうなってしまうのか気になる、

原作とは異なる最終回を迎える今作であります。  【風夏第12話「Fair wind」レビュー・感想 】

このページのトップヘ