ヲタブロ 

マンガ・アニメのレビューブログ。最新BD/DVDの比較修正、特典情報はおまかせください♪

2017年05月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_001436101

自分が大切だと思う何かのためにきろ

意味とか資格とか理由とか

バカが無い知恵絞ってもっともらしく考えるな!

 兄と名乗る男が現れ、心乱されるリィエル。男の言いなりとなって

ルミアを誘拐され、に致命傷を負わされたグレンだったが、

システィーナの魔力によって一命を取りとめることとなる。

そして、その後回復した彼はルミアを取り戻すめく白金魔術研究所

へと侵入し、再びリィエルと、相まみえるのだった。

はたして、グレンはリィエルの目を覚まさせることができるのか。


そんなわけで第9話はリィエルちゃんの出生の秘密をめぐるエピソード。

ニセの兄の口車に乗ってしまい、天の智慧研究会側につき、グレンと

敵対してしまう彼女であります。

そんなリィエルちゃんを助け出そうと瀕死の重傷から復活を遂げる

グレン。彼がどのようにリィエルちゃんの心を拾い上げるか、アツい

戦いに注目の第9話です。





【ロクでなし魔術講師と禁忌教典第9話「 生きる意味」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_000980229

手紙は・・・どこ・・・?

生徒会長 只田ただたかから呼び出しを受け、『女性徒の幽霊』

が出るという噂の調査を依頼されるかずやたち。

それについての聞き込みを開始する彼らだったが、そこで同じ噂を

調べているという新聞部の『奈中井ななこ』と出会い、一緒に調査を

始めることに。

すると、かずやたちの目の前に件の女生徒の幽霊が現れる・・・

だが、それは幽霊などではなく・・・?


そんなわけで第9話はシリアスホラーエピソードw

死んだはずの学校の女性徒が幽霊となって現れるという噂話の

真相を探る話が展開される今回となっています。

一方、そんな今回のラストでは新たなキャラクターも登場。

物語もいよいよ終盤、どんなストーリーへと変化するのか、

そんな橋渡し的なホラー要素たっぷりの第9話であります。 【つぐもも第9話「手紙」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_000039773

でも・・・

先輩がいるならってきてもいいかな



寺の仕事を覚えるために縁側で専門書を読む美桜。

するとそこに大学の後輩雪隆がやってくる。彼は近くに

住んでいたといって美桜に近づくが

実は・・・


そんなわけで、第9話は隆秀にライバル登場エピソードw

毎日エッチしまくりの二人の間になにやら不穏な予感が

漂う今回となっていますw

突然美桜ちゃんに近づく雪隆。彼の目的が気になる第9話でありますw

まさかのNTR展開か!?
 





【僧侶と交わる色欲の夜に…第9話「子供なんだよ」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_001436194

これより自宅警備を始する!

ラノベ天下一武闘会で優勝し、紗霧との夢をまた一歩前進させた

正宗。その新作小説の文庫化に向けて編集部に泊まり込むことに

なったことから一人で留守番をすることになった紗霧なのだったが

そんな中で正宗が気になるのは浴衣姿を自分にみせたことだった・・・

その後日、ラノベ天下一武闘会に参加した作家たちを招いて打ち上げ

をすることになる正宗たちだったが、そこでも紗霧はモテモテな彼に

複雑な心境を覗かせるのだった。

夏の浴衣と花火に揺れる紗霧の心・・・それは・・・


そんなわけで第8話は紗霧ちゃんの自宅警備エピソードw

編集部に泊まり込みで仕事をすることになった正宗に代わり一人で

お留守番をすることになった彼女の様子が描かれることとなる

今回となっていますw

そんな前日にムラマサ先生とのことを発端にして世界で一番紗霧ちゃん

のことが好きだと告白をした正宗w

しかし、それでも二人の距離は変わることなく、相変わらずモテまくりの

正宗

そんな彼女の複雑な恋心が揺れる第8話であります♪

つか、エンドカードエロすぎぃ!




  【エロマンガ先生第8話「夢見る紗霧と夏花火」レビュー・感想】

    このエントリーをはてなブックマークに追加
mp4_000309309

だが、ロキたちの子なら

もしかしたらあの子を去から解き放って

くれるかもしれない・・・  

 黒いローブに身を包んだ魔術師(メイガス)にダンジョン内で

クエストを依頼されるアイズ。  24階層でモンスターが異常発生

しているその原因を調べてほしいと頼まれた彼女はその魔術師から

赤髪の女がそれに絡んでいると聞かされ、その依頼を引き受けることに。

そこで魔術師から指示された酒場で協力者と落ち合うアイズだったが、

そこにいたのはヘルメスファミリアのアスフィとルルネだった・・・?


そんんなわけで第7話はアイズちゃんのクエストを巡るエピソード。

ヘルメスファミリアのアスフィさんたちに同行し、謎の魔術師から

の依頼を引き受け、モンスターの大量発生の原因の謎解きに挑戦する

彼女の様子が描かれる今回となっています。

一方、そんな単独行動のアイズちゃんに陰謀の匂いを感じるロキは

ディオニュソスファミリアのフィルヴィスさんとともに彼女の後を

追うようにレフィーヤちゃんに指示をだすことに。

そこでフィルヴィスさんに関する不吉な噂を聞く彼女。更に複雑化して

いく謎の行方が気になる第7話であります。

【ソード・オラトリア第7話「依頼と分断」レビュー・感想】

このページのトップヘ