mp4_000184030
mp4_001095620

お兄さんはウチにとって、特別な人やえ~♡

し事なくなんでも話せる間柄ってやつけ?

何度も朝までしっぽりと語り合ったえ~♡♡

オシュトルの命を受けて補給物資をトゥスクル遠征部隊に送り届ける

役目を任されたハク。

その中継地であるアトゥイの父親であり、八柱将の一人であるソヤンケクル

のいるシャッホロへと着いたハクたち。そこで彼らはソヤンケクルの協力の

もと、海路で戦地へと赴くことに。

その船の中でハクは今一度クオンにこの戦いの、彼女にとっての意味を

問いかけるのだった。

はたして、そんなクオンの出した答えとは・・・


そんな今回はオシュトルからの命令を受けてトゥスクルへと向かうハクたち

の道中を描く物語。

中継地であるシャッホロに突いてアトゥイちゃんの父親であるソヤンケクル

から、いろんな意味で歓迎を受けることとなるハクでありますw

超親バカなソヤンケクル、そんな彼の娘に対する異常なまでの過剰な愛情が炸裂

する今回となっています。


しかし、そんななかで、クオンちゃんの揺れる気持ちは変わらず、自分がなんとか

この戦を止めなければ、と考える彼女。そんなクオンちゃんの想いが描かれる

今回であります。








 
mp4_000004604
 
 アバンはアトゥイちゃんの故郷、シャッホロへと着いたハクたちの

様子から。ヤマトとはまたちょっと違った文化にちょっぴり観光気分を

味わう彼らであります。

永い時間の経過による地軸変動のせいか、そこはまるで沖縄のような気候と

文化。ヤマトが現在のロシアで、トゥスクルが北海道あたりだとすれば

ここはその中間くらい?といったところか。

そんな時代背景もさり気なく挿入される今回であります。

なんか、いかにもまったりとした感じでストレスと無縁そうな世界が

実に羨ましいっすな♪
mp4_000006469
mp4_000007789
mp4_000011741
mp4_000014093
mp4_000018725
mp4_000022541
mp4_000026557
mp4_000028397
mp4_000035805
mp4_000039933
 
そんな中で蒸し風呂のような暑さにダウンのハクとノスリちゃんw

しかし、気になるのはやはりクオンちゃんのようで、明るく振る舞う彼女

のことを気にかける彼であります。

最初は保護されっぱなしだったハクですが、その関係性も後半になって

随分と変わったものです。 しかし、それは同時にこの世界に馴染んできた

ということなのだろう。気心の知れた間柄となった彼女たちが実は実験体

だったことを胸に秘めるハク。そんな彼の心の変化も、クオンちゃんの故郷

への想いと平行して気になるところとなっています。所詮は作られた世界と

割り切るのか、それとももっとのめり込むのか。ミカドに対してハクはこの

旅でどんな答えを出すのでしょうか。
mp4_000044013
mp4_000045805
mp4_000047213
mp4_000050790
mp4_000052203
 
さて、そんなハクたちに近づく男が!?

その尋常ではない勢いに警戒するノスリちゃんだったが、それを速攻で

かわして、向かったのはアトゥイちゃんの胸の中だったw
mp4_000058858
mp4_000059529
mp4_000061386
mp4_000063185
mp4_000067626
mp4_000068727
mp4_000071977
 
じつは、その向かってきた男性はアトゥイちゃんの父親で、八柱将

の一人でもあるシャッホロの皇・ソヤンケクルw

久々の娘との再会に親バカっぷりを炸裂させる彼でありますw

ああ、八柱将の威厳が台無し 

つか、八柱将に選ばれる基準って、キャラの濃さなのかと思ってしまうわw
mp4_000073481_stitch
mp4_000077576
mp4_000181662
mp4_000184030
mp4_000187430
mp4_000190278
mp4_000193662
mp4_000204591
mp4_000212563
mp4_000217938
mp4_000227522
mp4_000232482
 
さて、本編。

ひとしきり娘との過剰なスキンシップを終えたソヤンケクルw

そこで改めてこれまで娘が世話になったことを含めてハクに挨拶を

交わす彼。しかし、それも実は口実であり、ヤマトでのハクとの関わりを

さり気なく?聞き出そうとする気満々な父君でありますw

お父さん、つか、本音ダダ漏れなんですが・・ 

ま、ヤマトではアトゥイちゃん、名目上は人質でしたからねぇ。

そういう意味ではソヤンケクルの反応もやむなしといったところかw

アトゥイちゃん、愛されてますね♪
mp4_000234778
mp4_000237218
mp4_000250074

君とアトゥイとはどんな関係なんだね?
mp4_000256890
 
しかし、そんな父親の心配をよそにアトゥイちゃんは、ハクとの一夜を

熱烈に語りだすから始末が悪いwww

嬉しそうにその夜のことを話しだす、そんな艶っぽいアトゥイちゃんに

すっかりハクとの関係を勘違いしてしまうソヤンケクルでありますw
 
ああ、八柱将の威厳が台無し 
mp4_000259458
mp4_000261922
mp4_000263163
mp4_000265563
mp4_000274558
mp4_000278068
mp4_000279892
mp4_000287196
mp4_000290308
mp4_000295668
mp4_000298420
mp4_000309164
mp4_000312908
mp4_000319020
mp4_000323124
 
そんなわけで、じっくりとその辺を語り合おうか、とハクは

物資輸送船の中に引きずり込まれることにw

他の仲間達も早速船に乗り込みます。 
mp4_000326684
mp4_000329876
mp4_000339028
mp4_000341190
 
さて、こうして補給物資の積み込みも終了して早速出港することに。

トゥスクルへと向かう彼ら。

そんな船員たちの統制された姿に感心するノスリちゃん。

どうやらそれもアトゥイちゃんが改革をしたようで、それまでのむさ苦しい

船員たちをどうにか綺麗にしようとしたその結果なのだとかw

ただし、成功したのはごく一部だったようで 

思惑が外れてしまった彼女であります。

チッ、やっぱイケメンに限るのかよ

アトゥイちゃんてばちっちゃい頃からそんなんだったのねw
mp4_000355974
mp4_000367486
mp4_000369910
mp4_000379262
mp4_000382359
mp4_000385462_stitch
mp4_000390863

コレジャナイ感がハンパない、これが現実・・・ですよね~♪
mp4_000395007
mp4_000398584
mp4_000412943
 
そんなことがありつつ船は港を出港。

イルカたちの見送りに大感激なルルティエちゃんです。

あら、かわいい♪
mp4_000415071
mp4_000424434
mp4_000426952
 
一方、ネコネちゃんとクオンちゃんはこの船の大きさに驚きを隠せない。

この世界の造船技術ではとても考えられない ものだからだ。

そこでクオンちゃんはそれに失われた 『古の御業』が関わっているので

はないかと・・・

先史文明の技術がこの世界でも影響を与えているのでは、と考える彼女であります。

荒唐無稽な絵空事といいつつ、それを払拭できないクオンちゃん。

それは故郷がトゥスクルであることのも少なからず関係しているようです。
mp4_000432867
mp4_000438996
mp4_000446364
mp4_000455244
mp4_000456460
mp4_000459539
mp4_000461716
mp4_000467196

そして、ノスリちゃんは今度は船酔いでリバースwwwww

暑さにも、船にも弱い義賊って・・・そんな彼女に呆れるヤクトワルト

ですw
mp4_000472268
mp4_000475932
mp4_000479716
mp4_000485052
mp4_000486068
mp4_000488971
mp4_000493692
mp4_000496283
mp4_000498100
mp4_000500395
 
さて、そんなことがありつつ、ようやく夕方になってハクはソヤンケクル

からの追っかけっこから開放されてクオンちゃんのところへ。

そこで彼は改めて今回のトゥスクル行きのことを本当によかったのかと

問いかけることに。国家間の戦に挟まれて悩む彼女の真意を尋ねるハクで

あります。
mp4_000515748
mp4_000517884
mp4_000524916
mp4_000526460
mp4_000543395
mp4_000546427

そこでクオンちゃんはまともに戦えばヤマトはトゥスクルに必ず

負けると。そうすれば、アトゥイちゃんやルルティエちゃんもそれに

巻き込まれることに・・・

どうやら、クオンちゃんがこの戦に関わる決意をしたのはそんな仲間たちの

ことを考えてのことだったようです。

そんなわけで、この戦をどうにか止めさせようとするために敢えてトゥスクル

に入ることを決めた胸の内を明かすクオンちゃんなのでした。

前回での彼女の笑顔はそんな思いを秘めていたのですね。

たしかにこれはハク以外の他の誰にも言えないよな。

ヤマトが負けるなんていったら炎上必至だもんねぇ 

特にネコネちゃんあたりは・・・w
mp4_000570507
mp4_000580740
mp4_000586108

そんな秘密を共有する二人。クオンちゃんの気持ちを知ったハクが

どんな思いを巡らせて、どんな行動にでるのかが気になるところです。
mp4_000591460
mp4_000603340
mp4_000606148
mp4_000607696
mp4_000610139
mp4_000612476

さて、翌日。船はトゥスクルに到着し、地面の有り難みを肌で感じる

ノスリちゃんw ちょ、お股見えてるって 
mp4_000616547
mp4_000619108
mp4_000629964
mp4_000630995
mp4_000636004
mp4_000638660
mp4_000642935
mp4_000647165

そんなわけで、トゥスクル上陸を果たしたハクたちは地図を頼りに

ムネチカさんのいる陣へと向かうことに。

そこにソヤンケクルも同行を申し出るが、あまりに目立つからといって、その

申し出を断り、街道を避けクオンちゃんの知る山沿いの裏道を選ぶハクたちで

あります。

ま、マッチョな男たちの暑苦しい姿が見れないのはルルティエちゃんにとっては

妄想ネタが豊富だっただけに残念なようですがw
mp4_000661965
mp4_000664317
mp4_000666670
mp4_000681741
mp4_000686430
mp4_000693589
mp4_000695701
mp4_000701717
mp4_000707966
mp4_000710183
mp4_000715781
mp4_000723533
mp4_000727102
mp4_000730910
mp4_000736381
mp4_000738190
mp4_000745085
mp4_000746086
mp4_000748462
mp4_000752573
mp4_000763661
mp4_000770238
mp4_000771958
mp4_000774725
mp4_000777565

こうしてなんとかソヤンケクルを説得して陣へ向かう一行。

そこで、ハクに娘をよろしくと依頼する彼でありますw

その言葉には、くれぐれも娘に手を出すなよ、という父親の怨念が・・・

いろんな意味でその笑顔が怖いです、ソヤンケクルさんwww

ちなみにそんな親子のやり取りに涙するヤクトワルトw

いたよ、ここにも親バカが
mp4_000779453
mp4_000780758
mp4_000782814
mp4_000785597
mp4_000787526
mp4_000792997
mp4_000795055
mp4_000803525

しかし、そんな彼らの動向を山の上から既にカミュとアルルゥが監視していた。

ココポが反応したのはムックルだったというわけです。

そんな彼女たちはココポを使ってハクたちを本隊から切り離して森のなかへと

誘導する。それに誘われてココポが大暴走を始めることに。のっけからトゥスクル

のペースに巻き込まれるハクたちでありますw
mp4_000806063
mp4_000811630
mp4_000826949
mp4_000830029
mp4_000835639
mp4_000850150
mp4_000851382
mp4_000854214
mp4_000855845
mp4_000868734
mp4_000872509
mp4_000875205
mp4_000876006
mp4_000877982
mp4_000879429
mp4_000880968
mp4_000881871
mp4_000882708
mp4_000890925
mp4_000894556
mp4_000896972
mp4_000899244
mp4_000902596
mp4_000904500
mp4_000905748
mp4_000907716
mp4_000909719
mp4_000916268
mp4_000918785
mp4_000919859
mp4_000933363
mp4_000935891
mp4_000936844
mp4_000938820
mp4_000941532
mp4_000950268
mp4_000961747

さて、そんなムックルを追いかけるココポ。

気づけばそこはムネチカさんの陣w

どうやらアルルゥとカミュはハクたちを安全にムネチカさんのいるところに

案内したようにもみえますが・・・?

はたして、そんなアルルゥたちの意図が気になるところとなっている今回で

あります。義妹のことを心配してのことはもちろんなのでしょうが、

過保護な二人のことですから、それ以外にもなにか理由がありそうですね。

そして、そんなかわいい妹の意図もなんとなく理解しているのかもしれません。

今回の戦、そんな女性たちの裏での活躍にも期待したいところです。
mp4_000963876
mp4_000975084
mp4_000981796
mp4_000985772
mp4_000987660
mp4_000991123
mp4_000995139
mp4_000999020
mp4_001006140

そんなわけで、アルルゥたちのある意味おかげで無事ムネチカさんと

合流するハクたち。

こうして、支援物資を見事送り届けることに成功した彼らであります。

その歓迎ぶりは尋常ではない様子からも苦戦をしいられているのが

わかりますね。

しかし、その半面アルルゥやカミュのこの余裕。この落差はどこからくるのか・・・
mp4_001011252
mp4_001014772
mp4_001017676
mp4_001021451
mp4_001024124
mp4_001028555
mp4_001034579

そして、案内役のクオンちゃんがいなくなって仕方なく他の補給部隊は

仕方なく元来た道を引き返す。その状況にしてやったりな顔をするカミュちゃん

であります。アルルゥのココポを使った作戦にはそんな効果を狙ったもの

なのですね♪
mp4_001036820
mp4_001043342_stitch
mp4_001050820
mp4_001056892

で、その理由の一端がムネチカさんの口からも。

どうやら、トゥスクル側は騎兵による昼夜を問わない奇襲を仕掛け、ヤマト本陣

に持久戦を仕掛けているらしい。 そこにはベナウィやクロウの姿も。

なるほど、侍大将らしいベナウィの知略といったところか。

しかも、彼らはヤマトの補給物資を断つために街道を封鎖していた。兵士たちの

疲弊はそれが原因だったようです。 

しかし、そうなるとますます今回のアルルゥたちの行動が気になるところ。

ハクたちの介入によって戦がどのように変化するのかが次回以降楽しみです。

はたして、そんなアルルゥたちの意図とは・・・?
mp4_001062244
mp4_001064939
mp4_001071724
mp4_001076572
mp4_001079868
mp4_001083508
 
さて、そんな疲れた様子のムネチカさんにハクはアンジュちゃんから

頼まれた包を渡すことに。

その中身をみて明るさを取り戻すムネチカさんでありますw

BL本が国家機密って・・・いや、どこまで腐ってんのアンタら 
mp4_001086140
mp4_001089068
mp4_001091340
mp4_001093123
mp4_001099652
mp4_001101412
mp4_001103755
mp4_001104499
mp4_001106676
 
一方、久しぶりの再会にもかかわらずつれないのはネコネちゃんw

そんな彼女のそっけない態度にあえなく撃沈のキウルくん惨めwwww
mp4_001110077
mp4_001114067
mp4_001127864
mp4_001129988
mp4_001131828
mp4_001138116
mp4_001143188
mp4_001144388
mp4_001146972
mp4_001153460
mp4_001155212
mp4_001161155
 
 さて、その後ハクはムネチカさんと一緒にライコウたちと今後の打ち合わせに。

ムネチカさんの指揮下に入ることとなるハクであります。
mp4_001170020
mp4_001172788
mp4_001177908
mp4_001179483
mp4_001182972
mp4_001189516
mp4_001192412
mp4_001197284
mp4_001198868
mp4_001202084
mp4_001204132
mp4_001209844
mp4_001221492

 そして、その会議でトゥスクルを小国だと侮って正面突破を

押し通そうとするデコポンポ。相変わらずの芸の無い無能ぶりを露呈する

ことに。しかもその先陣にはムネチカさんが・・・

そんな無茶ブリに反発必至な彼女であります
mp4_001224532
mp4_001225924
mp4_001227604
mp4_001232188
mp4_001238996
mp4_001245989
mp4_001255420
mp4_001257292
mp4_001266588
mp4_001271140
mp4_001273260
mp4_001277587
mp4_001290052
mp4_001302220
mp4_001306219
mp4_001311332
mp4_001315347
mp4_001317924

しかし、それにライコウはデコポンポにもう失敗は許されないと

そんなデコポンポの作戦に釘を刺す。

つまりは作戦に失敗してもお前が責任をとれというスタンスのライコウ

というわけです。

アホな作戦で自分は戦わずムネチカさんさんに責任を押し付けようとする

デコポンポ。そして、それに反発するムネチカさん。更にそれを見逃しながら

自分は手を出さないライコウ・・・ってこれじゃ確かにトゥスクルに

勝てないのも道理だわ

そんな足並み揃わない将たちに半ば呆れるハクでありますw
mp4_001323156
mp4_001325204
mp4_001332916

さて、その後ムネチカさんはハクを配下に加えた理由を話す。

それには、今の自分達の現状を知ってほしいということと、ハクなら

この状況を変えることができるかもしれないとい彼女の期待からだと

明かすムネチカさんであります。
mp4_001345820
mp4_001347996
mp4_001353813
mp4_001357835
mp4_001361012
mp4_001366028
mp4_001379581
mp4_001390068
mp4_001391932
mp4_001402204
mp4_001405092
mp4_001407524

そうして、オシュトルと同様にハクへの期待を込めるムネチカさん。

それにはアンジュちゃんの精神的成長という実績も♪

なんか、方向性的には間違っているような気がしないでもないですがwwww

そんなわけで、ムネチカさんのそんな期待にその役目を引き受けるハクであります。
mp4_001411709

 そんな彼に笑顔を浮かべるムネチカさん。

はたして、そんなハクはトゥスクルに対してどんな攻略を

行うのでしょうか。
mp4_001413164
 
さて、いよいよトゥスクルとの本格的な戦に突入しそうな次回。

そこにはベナウィとクロウの武人たちの戦う姿が。

その一方で、見えない絆で結ばれているアルルゥとクオンちゃんたちの

行動が気になるところ。意外な戦の展開がありそうで、次回も目が離せませんね♪
mp4_001421772
mp4_001426757
mp4_001429778


  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村