mp4_000931187
mp4_000940395

だって、そうでしょ

お嬢が本気になればこの国を

っ二つにすることだってできたはずだ

それをしねぇってことは精々遊びに来たって

ところでしょうが・・・ ?


無益な戦いを早く終わらせようと、ムネチカとベナウィが対峙する中、

トゥスクルの砦へと侵入を試みるハクとクオン。

そこで彼らは食料爆破し、兵糧攻めを敢行することに。

だが、その砦にはそんなクオンの行動を見越して、トゥスクル最強の

武人が待ち構えていたのだった。

懐かしいその顔と対面しながらも戦わざるをえないクオン。

はたして、その彼女の想いの先にあるものは・・・


今回は、ハクたちが本格的にトゥスクルとの戦いに参戦することとなる

エピソード。その中でできるだけ民たちに被害が出ないように早期決着を

図ろうとするハクとクオンちゃんの姿が描かれる第20話であります。

しかし、トゥスクルは彼女にとって家族そのもの・・・

そんなクオンちゃんの心情を察するハクはどんな戦い方を見せてくれるの

でしょうか。

そして、クロウの国を真っ二つにできるほどの力を持つというクオンちゃん

への言葉。それがどんな意味を持つのかが気になる今回であります。

 
mp4_000005910
 
アバンは、庭園でウォシスからトゥスクル侵攻の戦況報告を

聞く場面から。

八柱将三人もの戦力を割いたにも関わらず思わぬ苦戦を強いられる

ヤマトにいささか不機嫌そうなミカドであります。

ミカド本人としては、あくまでも現在のこの星の住人は実験動物の成れの果て

ですから、その思いの外の反撃に違和感といった感じだろうか。
mp4_000013268
mp4_000018196
mp4_000020444
mp4_000035115
mp4_000038812
mp4_000040380

そんなヤマトの苦戦ぶりを報告するウォシス。必ずライコウたちが

トゥスクルを攻略してみせるという彼に免じてもう少し様子をみようと

いうミカドであります。

しかし、その目は鋭く、冷ややか・・・ 

いよいよとなれば次の手を打つという彼。はたして、そこまでして

トゥスクルを手に入れてハクオロの秘密に迫ろうとするミカドの真意が

気になるところです。

当然、そこにはデコイたちへの憐憫の情など皆無(アンジュちゃんとホノカさん

は別格にしても)。オンヴィタイカヤン復活の鍵としてハクオロを調べようとする

ミカドの探究心の結果なのでしょうが・・・

そんなミカドの、自分たちへの裏切り行為におそらくは複雑な心境であろうホノカさん。

ハクが真実を知る前に呼び止めたのには、そんなミカドの行動を察してのこと

だったのかもしれませんね。

そして、そんなミカドに従う八柱将。その中で誰も彼の事を疑う人物がいないと

いうところが不思議な所。脳筋なヴライさんはともかく、誰かが気づいてもよさ

そうですが・・・

そんなミカドが眺めているのは帝都に流れる大きな川。中央で2つに分岐する

それはまるでこの先の物語を見通しているのかもしれません。

はたして、袂を分かつのはミカドにとって亜人か、それとも肉親か・・・?

てか、この時点で完全に死亡フラグだよな、これw
mp4_000049622
mp4_000053442
mp4_000159359

 そして本編。

トゥスクルの侍大将・ベナウィと対峙するのは前回のデコポンポの

挑発通りにムネチカさん。融通の利かないその性格通りにばか正直に

先鋒役を果たす彼女でありますw
mp4_000162160
mp4_000163135
mp4_000164824

しかも、そんなムネチカさんは仮面の力を使ってくると予想していた

トゥスクルによって オンカミヤリュー族の法術使いを配置。その力を

発揮できずに苦戦を強いられることに。
 
数では勝るものの、戦上手なベナウィによって格の違いを見せつけられる

ヤマトであります。
mp4_000172097
mp4_000176674
mp4_000182057
mp4_000186191
 
一方、その裏側では別行動をとるハクたち。

どうやらムネチカさんはベナウィを戰場に固定するのがその役目らしく、

彼女から膠着状態の現在を打開する策をハクは頼まれていたらしい。

今回はそんな彼の作戦を実行するのが目的のようなのですね。
mp4_000192900
mp4_000195333
mp4_000201205
mp4_000205844
mp4_000207397
mp4_000216348
mp4_000219324
mp4_000227549
mp4_000231012
 
そんなムネチカさんに作戦の立案を頼まれるハク。

 しかし、彼にはとっさにいい案が浮かんでこない。そんなハクを急かす

ムネチカさんであります。

どうやらそれにはミカドの冒頭での意思決定が関係しているらしく、あまり

のんびりしているとヴライが来てしまうというわけです。

彼が戦に参加すれば、ウズールッシャの二の舞いで多くの民がジェノサイド 

それだけはなんとか避けたいクオンちゃんであります。
mp4_000237212
mp4_000241580
mp4_000247572
mp4_000250156
mp4_000254003
mp4_000260332
mp4_000262180
mp4_000263788
mp4_000271213
mp4_000274628
mp4_000276572
 
そこで短期終結を目指したハクはムネチカさんがベナウィと戦を

交えている間を狙ってトゥスクルの砦にクオンちゃんの道案内で接近。

そこに侵入して食料倉庫を襲うことに。

なるほど、兵糧攻めというわけですね。
mp4_000287652
mp4_000291372
mp4_000295828
mp4_000302036
mp4_000312557

そこで、うるさら姉妹に食料庫までいつもの様にワープしてくれ、と

頼むハク。しかし、この砦にも オンカミヤリュー族の姿が。その法術の結界の

せいでいくら鎖の巫女といえど突破できないと・・・

そんなわけで、いきなり攻略に躓くハクw 

どんよりと、やっちまったなぁ感が広がり始めるクオンちゃんたちの

反応でありますw

こういうコメディっぽさがシリアスの中にも散りばめられているところが

実にハクらしく助かりますね。

シリアス一辺倒じゃ疲れちゃうもんね♪
mp4_000314292
mp4_000318316
mp4_000323404
mp4_000335924
mp4_000336500
mp4_000338612
mp4_000341413
mp4_000343789
mp4_000346421
mp4_000347701
 
そんなわけで、どうやって砦に侵入するか、迫られるハクw

その一方で ムネチカさんは仮面の力なしでベナウィと対峙するが、

百戦錬磨の彼には効果がなしといった所。しかも、ムネチカさんの

態度からハクたちの行動までを察してしまう彼であります。

相変わらず、その化物っぷりを伺わせるベナウィさんです。
mp4_000363942
mp4_000368784
mp4_000370029
mp4_000370654
mp4_000370778
mp4_000371589
mp4_000376727
mp4_000378937
mp4_000384130
mp4_000387513
 
で、 ハクは代替案で色々と策を出すが、すべて却下にw

最後に思いついた案を口に出しそうになるものの、それを押しとどめて

帰ろうと言い出す始末wwww

そんなハクを不審に思ってしっぽを使ってその案を吐かせようと強制する

クオンちゃんでありますw

久々にクオンちゃんのシッポ緊縛、キターーーーーー!
mp4_000390777
mp4_000391866
mp4_000393522
mp4_000396026
mp4_000398089
mp4_000402081
mp4_000404490
mp4_000406713
mp4_000411258
mp4_000414369
mp4_000415274
mp4_000418714
mp4_000421026
mp4_000423370
mp4_000427041
mp4_000430378
mp4_000434154
mp4_000439290
mp4_000441713
mp4_000443521
mp4_000444354
mp4_000449145
mp4_000457114
mp4_000459993
 
さて、そんなクオンちゃんの責めにも耐えて思いついた案の

ことを話そうとしないハク。

そこで困ったクオンちゃんは早くしないと・・・

と彼を脅しにかかるw

そんな彼女に仕方なくその方法を言い始めるハクなのでした。

言いづらそうに話し始めるハク。はたしてその方法とは・・・?
mp4_000466778
mp4_000470393
mp4_000473130
mp4_000478570
mp4_000479937
mp4_000490634
mp4_000492370
 
 直ちに門を開けろ!

お前たちと同じトゥスクルの者がどうなっても知らんぞ! 

って、ハクの作戦って人質かよ!?

なんというベタな展開wwww

人として最低やぇ、とアトゥイちゃんにまで言われる始末w

そんなわけで、クオンちゃんを人質に砦の中へと入ることになんとか

成功する4人でありますw

最初はクオンちゃんのことを敵兵が知らなかったらどうしようと心配する

アトゥイちゃんとヤクトワルトでしたが、どうやらそれは杞憂だった様子。

ここでクオンちゃんがトゥスクルでもかなりの有名人であることが示唆される

ことに。 ま、あのアルルゥやカルラさんと家族ですからなんとなくは

わかっていましたがw
mp4_000494713
mp4_000497257
mp4_000503121
mp4_000508441
mp4_000510873
mp4_000517985
mp4_000522370
mp4_000530994
mp4_000534505
mp4_000543474
mp4_000545857
mp4_000547777
mp4_000552113
mp4_000554642

こうして、砦に入ったハクたちはクオンちゃんを盾に食料庫へと

兵を案内させることに。

それをハクは爆薬を取り出して爆破しようとするが、そこにクロウが

飛び出し、それを阻止されてしまう。

トゥスクル側も、ヤマトの仕掛けてくる行動に網を張っていたのだった。

そんなわけで、砦に侵入するのには成功したものの、クロウとの対峙でいきなり

ピンチに陥ってしまうハクたちであります。
mp4_000560042
mp4_000562434
mp4_000564097
mp4_000573354
mp4_000575145
mp4_000584401
mp4_000586961
mp4_000590057
mp4_000591905
mp4_000593469
mp4_000597025
mp4_000598938
mp4_000601345
mp4_000606904
mp4_000609705
mp4_000613176
 
しかも、そんなクロウは剣豪と呼ばれるヤクトワルトやアトゥイちゃん

の攻撃をまるで子供扱いw

第1作目とは比べ物にならないくらいの強さを手に入れていた!?

ベナウィさんのおかげで何かと影の薄いクロウさん、きっと放送されない期間中に

ずっと精進してきたのでしょうね 

そんなわけで、これまでの鬱憤を晴らすかのように鬼神のような戦いぶりを

発揮するクロウでありますw

アトゥイちゃん、ピーーーーーンチ!
mp4_000617881
mp4_000620598
mp4_000621254
mp4_000621404
mp4_000621529
mp4_000623691
mp4_000627374
mp4_000629775
mp4_000632222
mp4_000633525
mp4_000634448
mp4_000634930
mp4_000636677
mp4_000638227
mp4_000639476
mp4_000641163
mp4_000642804

しかも、そのうえでクロウはハクへと攻撃を仕掛け、それを庇う

クオンちゃんまでも本気で斬りにかかる。

そんな思わぬ殺気に総毛立つクオンちゃんであります。

まさか、クオンちゃんもヤマトに加担しているとはいえ、ここまでは

想定していなかったようですね。

クロウのこの反応、その意味するものとは一体・・・?
mp4_000644604
mp4_000646948
mp4_000649788
mp4_000653323
mp4_000654722
mp4_000655630
mp4_000658052
mp4_000660468
mp4_000661932
mp4_000662820
mp4_000667138
mp4_000669130
mp4_000672376
mp4_000673950
mp4_000674408
mp4_000674922
mp4_000675591
mp4_000682714

仲間であろうと、親であろうと子であろうと

敵であれば切り捨てる!

たとえそれが我が魂魄を捧げた御方の愛しき忘れ形見であろうと・・・

それが戰場の習いですぜ?違いやすかい、お嬢・・・

そんな言葉をクオンちゃんに投げかけるクロウ。

そこからどうやら彼女はトゥスクルの稜で眠るハクオロさんの実の娘で

あることがここでも示されることになります。

原作ゲームがこの作品の正当継承とすれば、それは唯一ハクオロさんとの間に

子供ができた盲目の少女・ユズハの子であるといったところか・・・

そんなトゥスクルのお姫様に対しても厳しい態度で臨むクロウ。

そんな武人の剣がハクを斬りつけるのでありました。
mp4_000689402
mp4_000691354
mp4_000698138
mp4_000699073
mp4_000701592
mp4_000704637
mp4_000704779
mp4_000714718
mp4_000716646
mp4_000719206
mp4_000729398
mp4_000736374
mp4_000747206
mp4_000750462
mp4_000751310
mp4_000754214
mp4_000756142

そして、砦攻略の時間稼ぎをするムネチカさんの様子をはさみつつ、

砦ではクオンちゃんとクロウとの戦いに発展する。

しかし、戦い慣れたクオンちゃんの攻撃もクロウには通用しない。

加えて彼はトゥスクルを裏切ったクオンちゃんのことをまるで気にしていない

様子。クオンちゃん一人が混じって戦っても虫に刺された程度だとw

その上、クロウはクオンちゃんが本気を出していれば国を真っ二つにしかね

ないと・・・?

どうやらクロウさん、クオンちゃんが人質になっていた時点・・・というか、

アルルゥに誘い込まれた時点ですでに彼女たちの目的を察していたようなの

ですねw

彼女が実際にトゥスクルを裏切る気ならハクオロさんの受け継いだ血で

とっくに今頃国がなくなっているというわけです。

そのうえで、彼女たちに剣を振るうクロウ。そこには武人としての意地と

厳しさを敢えてクオンちゃんに伝えているようにも思えます。

これもまた、苦労人なクロウさんならではといったところかw

武人は剣でのみ語るってかんじですね♪
mp4_000763278
mp4_000767598
mp4_000771518
mp4_000772058
mp4_000772680
mp4_000772847
mp4_000773390
mp4_000774631
mp4_000776591
mp4_000776726
mp4_000777056
mp4_000780600
mp4_000784488
mp4_000786192
mp4_000799352
mp4_000800872
mp4_000802624
mp4_000803784
mp4_000804958
mp4_000810552
mp4_000812776
mp4_000813800
mp4_000818088
mp4_000827623
mp4_000833112

しかし、そんな中、クオンちゃんはそんなクロウに構わず彼を惹きつけるのに

必死な様子。振り向く彼をどうにかして自分の方を向かせえようと躍起になる

彼女でありますw

それというのも、斬られたはずのハクがどうやら無事らしく、 食料庫へと

向かっているらしい。しかし、クロウが気がついたのでは水の泡w

そんなわけで、必死で命がけのだるまさんがころんだ状態のハクなのでした

あんたはワムウと戦うジョセフ・ジョースターかよ
mp4_000837512
mp4_000839664
mp4_000841464
mp4_000849744
mp4_000852784
mp4_000854887
mp4_000859159
mp4_000862696
mp4_000863744
mp4_000864959
mp4_000865935

しかし、そんなクオンちゃんのあまりに不自然な会話に即バレのハクw

仕方なく走って火をつけようと走るハク。それを追うクロウにクオンちゃん

の飛び蹴りが炸裂することにw

この辺もスピード感とコミカルさの絶妙さで実に楽しい展開となっています。

この塩梅の妙がうたわれらしさですね♪

クオンちゃんの飛び蹴り、かっけぇええ♪
mp4_000869792
mp4_000871207
mp4_000874272
mp4_000883135
mp4_000884638
mp4_000887548
mp4_000888248
mp4_000890437
mp4_000897882
mp4_000903243

こうして、アトゥイちゃんとヤクトワルトも参戦してハクの時間稼ぎを

するクオンちゃん。

ここからは本気を出してもいいと二人をクロウにけしかけるクオンちゃんだが、

すでにとっくに本気を出していた二人w

そんな圧倒的な強さを見せるクロウに、ああっ、クオンちゃん涙目なのでありますw

果たして、そんな彼女たちの運命は!?
mp4_000905411
mp4_000906619
mp4_000908894
mp4_000917708
mp4_000923202
mp4_000931187
mp4_000934523
mp4_000940395
mp4_000948571
mp4_000955538
mp4_000961370
mp4_000965394
mp4_000968210
mp4_000968603
mp4_000968938
mp4_000969314
mp4_000969575
mp4_000969711
mp4_000976453
mp4_000977476

そうして、結局クロウに突破され食料庫に乗り込まれるハク。

そんなクロウの攻撃に逃げながらもクオンちゃんを守ろうとする彼は

鉄扇で応戦を始める。その見覚えのある鉄扇に一瞬隙ができたクロウの間隙を

突いてクオンちゃんとハクは外へと逃げることに。

しかし、そんな二人を追おうとしたクロウにハクは爆弾を投げつける。

その攻撃に回避が間に合わず食料庫ごと爆発に巻き込まれてしまうクロウ

であります。
mp4_000984733
mp4_000987020
mp4_000990484
mp4_000994597
mp4_000997484
mp4_001001253
mp4_001004108
mp4_001006124
mp4_001006797
mp4_001007885
mp4_001011741
mp4_001019933
mp4_001021908
mp4_001022749
mp4_001025629
mp4_001028589
mp4_001030812
mp4_001032772
mp4_001033557
mp4_001034737
mp4_001035197
mp4_001035740
mp4_001040466
mp4_001042666
mp4_001045327
mp4_001047939
mp4_001050634
mp4_001052938
mp4_001055354
mp4_001062483
mp4_001064254
mp4_001065189
mp4_001066922
mp4_001068717
mp4_001069754
mp4_001071410
mp4_001074383
mp4_001075991
 
そんなハクの爆弾によって術者のいるやぐらも崩壊して砦の結界も消失。

その結果、ムネチカさんの仮面の力も使用可能に。

爆発音を聞いて砦に戻ろうとするベナウィだったが、ハクが脱出するまでの

時間を稼ぐため、彼らの足止めを行うムネチカさんであります。

mp4_001081247
mp4_001085783
mp4_001088535
mp4_001090471
mp4_001092703
mp4_001098479
mp4_001099206
mp4_001108410
mp4_001109006
mp4_001110845
mp4_001114248
mp4_001128593
mp4_001136552
 
しかし、そんなムネチカさんの攻撃を軽く受け止めるベナウィ。

相変わらずのデタラメな強さにハクを守るため立ちふさがり、

自分をそう駆り立てるハクのことをベナウィに語って聞かせるムネチカさん。

はたして、そんな彼女とベナウィとの戦いの行方は・・・

に、してもトゥスクルって、いろんな意味でチートすぎるな 

しかも、その力が亜人として人間を敬うようプログラムがされていた結果

だとすれば・・・

それと同様にハクへの特別な想いを語るムネチカさん。はたして、そんな彼らが

自分たちが創造されたという真実を知った先には何がまっているのかが気になるところと

なっています。まさに人間と神との代理戦争といった感じの双方。この戦いは

ハクにどんな想いを残すことになるのでしょうか。
mp4_001146857
mp4_001153041
mp4_001157249
mp4_001159152
mp4_001160585
mp4_001164592
mp4_001167065
mp4_001169464

こうして、昔の記憶が役立って爆薬によってなんとか作戦を成功させた

ハク。しかし、そんな爆発の中でもクロウは健在だった!?

あんたは化け物かwww

そんなクロウに立ちふさがれ逃げ道を奪われたハクたち。
mp4_001173856
mp4_001176833
mp4_001177798
mp4_001181144
mp4_001182638
mp4_001187229
mp4_001189621
mp4_001193398

 しかし、そこにウルゥルとサラァナが出現。

異空間を作り出し、そこから辛くも脱出に成功するハクたちであります。

mp4_001195190
mp4_001197270
mp4_001198734
mp4_001200635
mp4_001202460
mp4_001205671
mp4_001206759
mp4_001208952
mp4_001217752
 
そして、そんな逃げるハクに名前を聞くクロウ。

その名を聞いてクオンちゃんの本当の意思に気がついた様子の彼なので

ありました。
この国の皇であるハクオロの名を受け継いだハク。そんな彼女が故郷を裏切る

はずがない、と・・・そんなクオンちゃんの真意を受け取ったクロウなのでした。

剣で語り本意を聞き出そうとしていた彼でしたが、結局はそれが一番早かった

というわけですねwmp4_001219095
mp4_001223704
mp4_001224608
mp4_001226200
mp4_001238088

そいつですかい、お嬢!

クロウさん、いい笑顔だ♪
mp4_001239759

 さて、その一方で仮面の力で攻撃をするも、ベナウィは息さえ

乱れない。そんな彼に対して疲労困憊のムネチカさんだった。

そこで撤退の合図が鳴るものの、後には退けない彼女は刺し違える覚悟。

だが、それに背を向けるベナウィ。そんな彼のおかげでムネチカさんも

撤退することを決めるのでした。

さすがは戦上手のベナウィさん。相手の引き際まで決めてしまうとは

そんな器の違いを見せつけられることとなるムネチカさんなのでした。 

これは次にあった時、戦いにくいだろうねw
 mp4_001248247
mp4_001251528
mp4_001254095
mp4_001256105
mp4_001261552
mp4_001265703
mp4_001268287
mp4_001270200
mp4_001272255
mp4_001277015
mp4_001280135
mp4_001282640
mp4_001284375
 
こうして、戦いは後日に延期されお互いに撤退を始める戰場。

だが、陣地に帰るとそこにはデコポンポやライコウの姿がなく、

ネコネちゃんたちを残すのみとなっていた・・・?

mp4_001390944
mp4_001393113
mp4_001400336
mp4_001402752
 
その様子に呆然とするハクとムネチカ。

残された書簡によると、その原因はミカドの崩御とのこと。

その言葉にハクも言葉を失ってしまう・・・

唯一この世界に残った肉親の死。それを聞いたハクの胸の内は

果たして・・・?
mp4_001407232
mp4_001408985
mp4_001413855
mp4_001415568
 
そんなわけで、いよいよトゥスクルとの本格的な戦いに。

その中で戦いの中でお互いに少しずつ理解を深めつつあるハクたちや

ベナウィですが、そのさなかにミカドの崩御とは・・・

これで事実上のトゥスクル侵攻への意味は失われたのも同然ですが、

ミカドのコントロールを離れたこの世界で誰が何を起こそうとしているのかが

気になります。

そして、この世界でただ一人の人類となってしまったハク。そんな彼は

ミカドの意志を継ぐこととなるのか、それとも亜人たちとの道を選ぶのか・・・

次回以降の展開に興味は尽きません。
mp4_001420728
mp4_001422896
mp4_001423728


  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村