mp4_000955278

助けたいから・・・ううん

きだからです!

福音を守るためにブエルを自分のものにしようと企てるイアン・クルツの

いるジオフロントへと正面突破を試みるクラリオン。

しかし、兵たちを退けるもクルツの所有する 最新鋭の戦闘用アンドロイドの

熱光学迷彩を伴う攻撃に苦戦を強いられることとなる彼女だった。

一方、そんなクラリオンの状況を知らされず一人帰りを待つ福音だったが、

ブエルからクラリオンがジオフロントへと向かっていったことを聞かされ

彼女もまたそこへ向かおうとする。

はたして、そんな福音に待ち受けている困難とは・・・


そんなわけで今回もクラリオンがアツい戦闘を繰り広げているなか、それを

ひたすら待ち続ける福音ちゃんの姿が描かれることに。

もしかしたら自分の前から消えたのはこの前の火災での諍いが原因なのでは

ないかと落ち込む彼女であります。

しかし、それをロバートに何にもできない子を嫌うような、クラリオンはそんな

子なのかと諭されて前向きになる福音ちゃん。そこでブエルさんから

クラりんが自分のために戦いにいったことを知らされる彼女。

そんなガール・ミーツ・ガールから一歩進んでお互いの絆を深め合う二人の

様子が戦いを通して展開される今回であります。

そして、そんなEDではネコの王子様を再現させられるクラりんの姿も!

てか、いつからパンドラジオってさよなら絶望放送になったんですか

そんな王子神谷風のクラりんが実に素敵な第10話ですw

 
mp4_000004128
 
アバンは、ジオフロントで敵の戦闘アンドロイド・フィアーと 戦う

クラりんの続きから。

熱光学迷彩を搭載した最新鋭の機体にその目を疑う拓美ちゃん。

そして、そんな敵にいきなり大ピンチに見舞われるクラりんであります。
mp4_000006820
mp4_000021295
mp4_000026481
mp4_000026991
mp4_000030153
mp4_000033270
mp4_000037153
mp4_000037321
mp4_000038676
mp4_000042539
mp4_000045962
mp4_000048537
mp4_000049107
 
で、その頃福音ちゃんは・・・

二度寝かーいwww 
mp4_000052355
mp4_000054730
mp4_000057482
 mp4_000150059
mp4_000159643
 
 そうして、ようやく起きた福音ちゃんはクラりんの書き置きに

気づいて 家の中を探し始める。

しかし、家の中に彼女の姿はなく、電話をかけても留守番電話に・・・
mp4_000161923
mp4_000164003
mp4_000171234
mp4_000173587
mp4_000176395
mp4_000180579
mp4_000188203
mp4_000192227
mp4_000200187
mp4_000202123

そこで不安に思った福音ちゃんはそのことを拓美ちゃんに相談することに。

しかし、事実を知っている拓美ちゃんもまさかクラりんが敵陣に乗り込んで

いったとはいえずに自分の頼みでお使いに行ったととっさにごまかしてしまうw

企業秘密の依頼だから帰ってくるまで連絡はできないが心配しないで

待っていて欲しいと話す拓美ちゃんであります。
mp4_000211259
mp4_000213395
mp4_000216603
mp4_000219459
 
そんな拓美ちゃんの話にホッとする福音ちゃん。

しかし、その反面で自分がクラりんに嫌われてしまったのではないか、と

別の不安が浮かび上がる・・・関わるなというのをそういう風に捕らえてしま

っている福音ちゃんです。火事の時のことを未だに気にしているのですね。
mp4_000225411
mp4_000238922
mp4_000241906
mp4_000243881
mp4_000258986
mp4_000261226
mp4_000264266
mp4_000274610
mp4_000275794
mp4_000278890
mp4_000284131
 
さて、そんな福音に電話が。

そこでクラりんだと期待してそれに出る福音ちゃん。

しかし、それは仮設住宅の内装がようやく出来上がったというエイミー

ちゃんからのもの。嬉しくて仕方がないエイミー ちゃんは今すぐ遊びに

来てと福音ちゃんを新居にご招待♪ クラりんのことが心配であるものの

そんなエイミーちゃんの誘いを断り切れない福音ちゃんなのでした。
mp4_000285458
mp4_000287482
mp4_000290387
mp4_000295163
mp4_000298530
mp4_000300402
mp4_000302226
mp4_000304522
mp4_000307706
mp4_000310138

しかし、そんな二人の会話でもいつも一緒にいるのはおばあちゃんでも

鬱陶しいというエイミーちゃんの冗談にも福音ちゃんの心は揺れる・・・

そんな不安を抱えながらもそれを隠してエイミーちゃんのところへと

向かう福音ちゃんであります。

一緒に行くというゲルコマさん、かわいいね♪
mp4_000319714
mp4_000323138
mp4_000328474
mp4_000333442
mp4_000337491
mp4_000348266
mp4_000349875
mp4_000351187
mp4_000354563

だが、そんな福音ちゃんはなにもないところで転んでしまう。

自分の気持ち以上に体にまでクラりんのことでダメージを負っている

様子の彼女。そんな自分に改めてクラりんの存在が自分の中で大きかった

ことに気付かされることに。自分がしっかりしなきゃ・・・

そんな風に思い直す前向きな福音ちゃんです。クラりんが帰ってきた時に

沈んだ顔は見せられませんからね♪
mp4_000356690
mp4_000359331
mp4_000362819
mp4_000370114
mp4_000373851
mp4_000379706

しかし、そんな福音ちゃんを送り出す拓美ちゃんの表情は暗い。

しかも、彼女が見ているモニターにはクラりんらしき、腕が瓦礫に

埋まっている様子が映し出されていた。

はたして、そんなクラりんの安否は・・・
mp4_000383106
mp4_000388155

一方、ロバートはウザルさんからのメールを受け取り、それを秘匿モード

で開く。

すると、そこには生前?に現在のセナンクル島の状況を予想していたウザルさん

のメッセージが入っていて、危機的状況下にある島を救いたければ各自の判断で

動き出して欲しいという要請が。どうやらそこにはイアン・クルツを含む

『ポセイドン』の組織の暗躍に関するデータが添付されていたらしく、その

事実にこれまでのクルツの動きに不信感を抱きつつも、言いなりだった彼。

ウザルさんのそんなメッセージを受け取ったロバートは即座に部屋を出て行くが、

はたして彼の行動が気になるところとなっています。

そんな彼を『HA』の数が少ないと色々と抱え込んでいると見抜いてしまう

部下。ロバートさん、信頼されてますねぇ♪
mp4_000396259
mp4_000398210
mp4_000420467
mp4_000422683
mp4_000423939
mp4_000427491
mp4_000437403
mp4_000446555
mp4_000451763
mp4_000453906
mp4_000461467
mp4_000486026
mp4_000489674

そしてその頃、福音ちゃんはエイミーちゃんの仮設住宅に着くものの、

クラりんがいなくてゲームをやっていてもすっかり上の空の彼女w

そんなボケまくりな福音ちゃんがウザ可愛いことにw

思わずエイミーちゃんからクラりんがいないとダメダメだと言われる

福音ちゃん。
mp4_000495409
mp4_000496713
mp4_000498570
mp4_000500532
mp4_000506283
mp4_000507156
mp4_000510644
mp4_000511867
mp4_000513236
mp4_000515659

そんな中でエイミーちゃんのネコが木に登って降りられなくなって

しまうという事件が発生!

そこで 福音ちゃんがエイミーちゃんとのことでちょっぴりムキになってしまい

自分が木に登ってネコを助けることに。

しかし、クラりんがいなくてパンドーラ・デバイスをインストールできない

彼女は普通の女の子と同じ身体能力。そんな彼女はネコをなんとか拾い上げるも

その拍子に木から落下してしまう・・
mp4_000529716
mp4_000533923
mp4_000536019
mp4_000539387
mp4_000544755
mp4_000546907
mp4_000549675
mp4_000551235
mp4_000557018
mp4_000562403
mp4_000564420
mp4_000565043
mp4_000566404
mp4_000567220
mp4_000568947
mp4_000570323
 
だが、そんな福音ちゃんをロバートさんがナイスキャッチ♪

ネコを助けることに成功するものの、やはり自分一人ではなにもできないと

自己嫌悪に陥ってしまう福音ちゃんなのでした。
mp4_000574251
mp4_000577315
mp4_000581563
mp4_000587163
mp4_000592315
mp4_000597565
mp4_000600659
 
 自分で何でもできないとクラりんに嫌われてしまう、そう思い込んでいる

福音ちゃん。しかし、そんな彼女にロバートはそんな事でクラりんが

君のことを嫌うような子なのかと諭す。

自分のことを事さらになにもできない子と思い込む傾向にある福音ちゃん。

どうやらそれには病気で全身義体にせざるを得ない子供時代が関係している

様子。脳だけとなって誰かに自分の体を作ってもらわなければ何もする

ことができない自分・・・そんな暗い過去と同じに今でもクラりんに頼り

っぱなしなところを事さらに気にする福音ちゃん。しかし、そんな彼女に

ロバートは一言、一言福音ちゃんの言葉を打ち消していく。そんなやり取りの

なかで福音ちゃんがクラりんのことを無償で大好きなように、クラりん

もまた、福音ちゃんことが同じように大好きであることに気が付かされることに♪

そんなロバートにようやく落ち着きを取り戻してクラりんの

帰りを待つことにする福音ちゃんなのでした。

さすが、ロバートさん、大人ですね♪
mp4_000609619
mp4_000615395
mp4_000618003
mp4_000622069
mp4_000624086
mp4_000634316
mp4_000647155
mp4_000652267
mp4_000660971
mp4_000669603
mp4_000685883
mp4_000693995
mp4_000696275
mp4_000701835
mp4_000713907
mp4_000716380
mp4_000726763
mp4_000730931
mp4_000742491
mp4_000744907
mp4_000751212
mp4_000756219
mp4_000758563

こうして、元気を取り戻した福音ちゃんは今度はクラりんも

連れてくると約束してエイミーちゃんと別れて家に戻ることに。

そんな彼女の姿にロバートさんも・・・どうやら彼の決意も固まった

ようですね♪
mp4_000761347
mp4_000770603
mp4_000776795
mp4_000778651
mp4_000782667

 そんなわけで、その後ロバートはジェイナス議長に直談判。

はたして、そんな彼の出した答えとは・・・
mp4_000788980
mp4_000794451
mp4_000796675
 
一方、ゲルコマに捕まっていたブリーーーちゃんは目を覚ましてスクープを

狙うも、 またしてもゲルコマに追いかけられることにw

自分がいる場所のデータを仲間に送った彼女だったが、その前にゲルコマさん

とのリアル鬼ごっこでややこしいことに巻き込まれそうなブリーーーちゃん。

なんという巻き込まれ体質www
mp4_000801163
mp4_000804227
mp4_000816892
mp4_000838267
mp4_000842155
mp4_000843511
mp4_000843867
mp4_000845291
mp4_000846499
mp4_000849355
mp4_000849959
mp4_000851230

そして、家に戻った福音ちゃんは帰ってきたクラりんのために

部屋の掃除を始めることに。 

福音ちゃん、張り切るとこそこかい
mp4_000855566
mp4_000857550
mp4_000858790
mp4_000860390
 
で、ロバートはジェイナス議長に米帝軍の査察の許可をもらい、

CDF隊員に協力を申し出る。命令ではなく自主的に参加を募るところが

実に彼らしいやり方です。

そして、そんな彼に誰一人異議を唱えず賛同してガサ入れを決行することに。

これはイアン・クルツに対する包囲網ができつつあるようですね♪
mp4_000870198
mp4_000873846
mp4_000898055
mp4_000904838
mp4_000907533
mp4_000913565
mp4_000917910
 
さて、その頃福音ちゃんは綺麗になったお部屋でクラりんが帰ってきた

時のことを考えて妄想に歯止めが止まらない・・・
 
ネコの王子様となって福音ちゃんが押し倒されることを夢見て

激しく悶まくる福音ちゃんでありますw

あら、福音ちゃんったらエッチ♡
mp4_000932458
mp4_000933457
mp4_000936686
mp4_000937998
mp4_000941014
mp4_000946758
mp4_000948270
mp4_000954227
mp4_000954501
mp4_000955278
mp4_000961549
mp4_000966181
mp4_000967997
mp4_000972133
mp4_000974821
 
しかし、そんな妄想も金庫の中でカリカリと暗闇に怯えるブエルさん

のせいで中断されることに。

つか、残酷な天使のテーゼ言うなw
mp4_000979437
mp4_000980517
mp4_000982805
mp4_000984421
mp4_000987606
mp4_000990781
mp4_000992893
mp4_000995373
 
 だが、そんなブエルさんを助けだしたことから現在クラりんが

ブエル本体 の暴走を止めるためにジオフロントへと向かっていることが

福音ちゃんにバレてしまう。
mp4_001003733
mp4_001005925
mp4_001011500

 その一方で熱光学迷彩を展開するフィアーと戦いを繰り広げるクラりんは

防戦一方に。 

フィアーの襲いかかる爪に翻弄され続ける彼女であります。
mp4_001019269
mp4_001021125
mp4_001022853
mp4_001026109
mp4_001028965
mp4_001030589
mp4_001032573
mp4_001034781
mp4_001035504
mp4_001036952
mp4_001039994
mp4_001042816
mp4_001044052
mp4_001047297
mp4_001049879
mp4_001053998
mp4_001057261
mp4_001059581
mp4_001062315
mp4_001064198
mp4_001065045
mp4_001066400
mp4_001069504
mp4_001073480
mp4_001075400
 
相手の姿が見えないためになんとか痕跡を見つけながら攻撃を

仕掛けるクラりん。だが、軽量型のクラりんの攻撃が軽いのか、

なかなかフィアーにダメージを与えることができないで苦戦を強いられる

彼女であります。
mp4_001079112
mp4_001083593
mp4_001085108
mp4_001085617
mp4_001086883
mp4_001090572
mp4_001095396
 
そんなクラりんの攻撃に時間のムダとクルツはフィアーに撃破命令を

だす。すると、そのフィアーの攻撃速度が更にアップ!

その攻撃に間に合わなくなりだしたクラリンは自分も奥の手である

干将莫耶 夜龍と灰虎の二対の剣の封印を解除する。
mp4_001105828
mp4_001108604
mp4_001111412
mp4_001113572
mp4_001114068
mp4_001116099
mp4_001117358
mp4_001123181
mp4_001124069
mp4_001126627
mp4_001127831
mp4_001131463
mp4_001134286
mp4_001135799

 その封印解除過程でクラりんのパンツ越しの股間がw

あら、セクシー♪
mp4_001137286
mp4_001138043
mp4_001138751
mp4_001139949
mp4_001143145
mp4_001144723
mp4_001146006
mp4_001146835

そして、その剣を持ったクラリンの激しい連撃に遂にフィアーの正体が

明らかに。奴はサイボーグではなく、完全な戦闘用アンドロイドであり、

その外殻は装甲で覆われていた・・・クラりんのキック程度ではダメージ

が与えられなかったはずですw なんというインチキw
mp4_001149074
mp4_001152034
mp4_001153801
mp4_001155766
mp4_001155895
mp4_001156811
mp4_001157220
mp4_001160713
mp4_001164177
mp4_001171066
mp4_001173090
mp4_001174442
mp4_001177178
mp4_001177757
mp4_001177918
mp4_001177945
mp4_001178085
mp4_001178252
mp4_001178498
mp4_001178688
mp4_001181870
mp4_001183167
mp4_001184129
mp4_001189852
mp4_001193200
mp4_001194397
mp4_001196714
mp4_001198073
mp4_001199178
mp4_001202293
mp4_001204094

 そこで、フィアーが人では無いことに気がついたクラりんは非殺傷モード

から破壊モードへと移行する。

これまで彼女の攻撃が軽かった理由がここで明かされることに。

自分の命がかかっているのに拓美ちゃんとの約束を忠実に守っていた

クラりんであります。それほどに福音ちゃんのことを大切に思っているのですね♪
mp4_001206031
mp4_001206155
mp4_001213483
mp4_001215914
mp4_001216835
mp4_001219523
mp4_001220531
mp4_001221371
mp4_001222402
mp4_001224743

さて、そんな中で、空気を読まないバニーさんがクラりんに攻撃を

仕掛ける。仲間の命をクルツに握られて彼女なりに必死なのですが、

それがさらにクラりんの足を引っ張ることに。

その一瞬の生まれた隙に付け込まれ背後を取られてしまうクラりんで

あります。
mp4_001228715
mp4_001230939
mp4_001233066
mp4_001234259
mp4_001240187
mp4_001241331
mp4_001242819
mp4_001245203
mp4_001247483
mp4_001249083
mp4_001251683
mp4_001252307
mp4_001252923
mp4_001253451

こうして、腕を残して瓦礫ごと地面にめり込んでしまうクラりんの

ボディ・・・はたしてそんな彼女の安否が気になります。
mp4_001257075
mp4_001258962
mp4_001260563
mp4_001263531
mp4_001267483
mp4_001272187
mp4_001276347
mp4_001283379

そして、その頃ブエルから本当の事を教えられた福音ちゃんも

クラりんを心配してジオフロントへ向かうことに。

拓美ちゃんが心配しないように書き置きをのこして、さらにブエルさん経由で

家とゲルコマにハッキングを仕掛けてこっそりと家を出て行く二人であります。

つか、ハッキングするための端子がそこですか、ブエルさん 
mp4_001288195
mp4_001298819
mp4_001302083
mp4_001304507
mp4_001309307
mp4_001316395
mp4_001317915
mp4_001318819
mp4_001319819
mp4_001320410
mp4_001323803
mp4_001327691
mp4_001331842
mp4_001334658
mp4_001342059

こうして、拓美ちゃんの見ているモニターには勉強している姿が

映しだされ、無事家を出る福音ちゃん。
 
はたして、そんな彼女は無事クラりんを見つけ出して一緒に戻ってこれる

のでしょうか。 ロバートさんとの共闘もありそうで熱い戦いに期待です♪
mp4_001345747
 
さて、そんなEDでのパンドラジオでは王子様なクラりんとラブラブな

福音ちゃんの様子が♪  こういう遊びが、めっちゃ楽しい♪

つか、本編よりもよっぽど作画に気合が入ってるじゃねぇかwww
mp4_001382875
mp4_001387618
mp4_001390555
 
さて、今回はそんなもはやクラりんなしでは生きていられない福音ちゃん

との絆が描かれることに。

本の少しでの別れでもこんなに落ち込む福音ちゃん。

なんだか、これをみていると未来での攻殻機動隊の『人形使い』が実は

福音ちゃんの成れの果てではないかとおもってしまうw

あの天然の防壁持ちがクラりんを失って・・・ 

そうならないようにクラりんにはしっかりと戻ってきてほしいもの。

次回の福音ちゃんの活躍に期待です♪
mp4_001452147
mp4_001456074
 エンドカードは『ラブやん』の田丸浩史さん。

いつもながら豪華だなwww ラブやん連載終了お疲れ様でした♪

つか、このネタでなんか一本連載書けそうっすね
mp4_001466010

  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 

紅殻のパンドラ 第1巻 [Blu-ray]
福沙奈恵
KADOKAWA / 角川書店
2016-04-27




紅殻のパンドラ 第2巻 [Blu-ray]
福沙奈恵
KADOKAWA / 角川書店
2016-05-27




紅殻のパンドラ 第3巻 [Blu-ray]
福沙奈恵
KADOKAWA / 角川書店
2016-06-24