mp4_000721755

ま・・・魔女のだ!!

 
村おこしのアイデアを集めて、ナツに採択してもらおうと村役場の職員

たちが熊出神社に集まることに。そんな『村おこし会議』の場で、 若者が

よく行く場所として、響からとある店の名前が挙げられることに。

そこで役場の職員たちはそれがどんなところなのか、まちに直接店に行って

調べてくるように依頼をする。しかし、店の前についたまちはその店の異様な

雰囲気にまたもや田舎コンプレックスと人見知りをこじらせる結果に・・・

はたして、まちがいったその店とは・・・?


今回は『ユニクロ』に引き続いてまちちゃんに新たな試練が課せられることとなる

エピソード。村おこしために響ちゃんがふと出したヴィレッジ・ヴァンガードの名前が

元で、それがどんなところなのか実際に体験することとなる彼女でありますw

しかし、そのヴィレヴァンの独特の雰囲気に飲まれるまちちゃんはそこで、田舎コンプ

レックスとコミュ障を引き起こすことにw

まちちゃんにトラウマ級のカルチャーショックが襲いかかることとなる第6話と

なっていますw

流石にヴィレヴァンは敷居が高いようで

知恵熱を出して寝込んでしまうまちちゃんがじつにポンコツかわいい今回でありますw

 
mp4_000001898
 
 アバンはヴィレッジ・ヴァンガードの店先で固まるまちちゃんの様子から。

魔女の店だと叫ぶ彼女。いったいまちちゃんになにが起こったのか 

ま、たしかに初めてで一人で行くにはなかなか入りにくい雰囲気では

あるわなw
mp4_000004903

mp4_000012870
mp4_000014814
mp4_000017494
mp4_000023782
mp4_000025582

 そして話は前日に戻り、アバンでのまちちゃんのリアクションの理由が

あきらかにされることに。
mp4_000130158
mp4_000135150
mp4_000138238

 村、おこしたいなぁ

といっていた役場の職員たちが熊出神社に集まって村おこし会議を

始めることに。そこには村の若者を代表して響ちゃんやまちちゃんも参加。

アイデアを出し合ってナツに採択してもらおうというわけです。

つか、なぜナツに決定権がww
mp4_000141655
mp4_000146414
mp4_000149854
mp4_000153477
mp4_000164735

しかし、そんな中でどうしたら村おこしは成功なのかと松さんw

よしおの同僚の保田さんもネガティブで会議はなかなか進まない。

そんな彼女にセクハラでダメ出しのよしおでありますw

だめだ、こいつ 
mp4_000170342
mp4_000174597
mp4_000177782
mp4_000180709

そこで、若者向けにパソコンなどで村の情報発信をしようとよしお。

そこから今時の若者がどういうところに行くのかという話題に。

そこで響ちゃんがいう『ヴィレッジ・ヴァンガード』を村おこしの参考に

してみようということになる。

そんなわけで、ヴィレッジ・ヴァンガード視察にまちちゃんに白羽の矢が立つ

今回でありますw

そんななかでもしっかりとよしおことを意識する響ちゃんがなかなかの可愛さ

ですね♪
mp4_000188055
mp4_000209214
mp4_000212077
mp4_000213862
mp4_000218782
mp4_000226022
mp4_000227550
mp4_000231982
 
しかし、そんなまちちゃんもヴィレッジ・ヴァンガードがどんなところなのか

全く知らない様子。いきなりの指名でビビりまくりなまちちゃんでありますw

相変わらずの田舎コンプレックスなまちちゃんですが、ヴィレヴァンの本社は

名古屋なので、あまり都会とか関係ないんだけどねー 
mp4_000246414
mp4_000252233
mp4_000254045
mp4_000260036
mp4_000261309
mp4_000261620
mp4_000265579
mp4_000268819

そんなわけで、今回のまちちゃんのミッションはヴィレヴァンで

『ピタゴラ装置のDVD』を買ってくることに決定♪

そこで店のある場所まではよしおがまちちゃんを車で送っていくことにw

ユニクロよりも 簡単なミッションだという周りだったが、人が多いと聞いた

だけでフリーズしてしまうまちちゃん。

いったいどんだけ人見知りなんだか 
 mp4_000291134
mp4_000295691
mp4_000304044
 
そこでまちちゃんは『ヴィレッジ・ヴァンガード』という言葉の響きから

なんとなく想像をふくらませることに。とりあえずどんな店なのか予想して

対処しようとする彼女。

なるほど、それで先駆者の村というサブタイに繋がるわけかw

そんなわけで、村つながりでひとまず安心なまちちゃんでしたw

まちちゃん、ヴィレッジ・ヴァンガードはそんなイメージちゃうで 
mp4_000326860
mp4_000332491
mp4_000335019
mp4_000337451
mp4_000338972
mp4_000340987
mp4_000344147
mp4_000347277
mp4_000349682
mp4_000352275
 
しかし、ナツからちょっと風変わりな本屋さんと聞いてちょっぴり

がっかりなまちちゃん。

そんな彼女はよしおに連れられてとあるショッピングモールへと到着。

しまむらに次いでイオンもどうやらタイアップを断られた様子の本作でありますw
mp4_000357251
mp4_000366811
mp4_000376443
mp4_000377523
mp4_000378915
mp4_000379969
mp4_000380139
mp4_000385197

さて、目指すヴィレヴァンは三階。

そこでエスカレーターに乗り込む二人だったが、ここでもまちちゃんは

慣れないエスカレーターに四苦八苦することに。

慌てて乗ったためによしおとの距離を詰めすぎて肘打ちを食らうまちちゃん。

いくらなんでもそんなJCはいないとおもうぞwww
mp4_000389620
mp4_000391637
mp4_000394180
mp4_000399508
mp4_000402334
mp4_000404421
mp4_000405684
mp4_000407893
mp4_000410164
mp4_000410253
mp4_000411255
mp4_000412109
mp4_000413101
mp4_000414853
mp4_000415322
mp4_000415717
mp4_000418720
mp4_000426536
mp4_000429976
mp4_000433352
mp4_000436064
mp4_000439376
mp4_000442800
 
そうして、エスカレーターの難関を突破して3階に上がるまちちゃん。

するとそこは、かわいい雑貨がたくさんのフロアになっていて、そんな

商品たちに興味津々な様子の彼女。女の子らしく、ウインドウショッピング

を楽しむまちちゃんであります♪
mp4_000452944
mp4_000453897
mp4_000457040
mp4_000458880
mp4_000463656
mp4_000465658
mp4_000467448
mp4_000469912
mp4_000474968
mp4_000478135
 
しかし、 そんなまちちゃんはいざ店に入ろうとしても、店員のおねえさんに

ビビってしまい、入ることができないw

かわいいオシャレな自分の店には田舎者のまちちゃんは来てほしくないと

ありもしないプレッシャーを感じてしまうことに。

ここでも田舎コンプレックスを炸裂させてしまうまちちゃんでしたw

まちちゃん、店員さんはあなたのお財布だけしかみてないから大丈夫だよw
mp4_000481500
mp4_000483424
mp4_000485463
mp4_000488714
mp4_000493618
mp4_000500962
mp4_000503594
mp4_000505353
mp4_000509522
mp4_000514722
mp4_000521922
mp4_000525650
 
とかなんとかいいながら、ようやく目的のヴィレッジ・ヴァンガードの前に。

ここでアバンと繋がる本作でありますw

まちちゃんが驚いていたのはその怪しげでちょっぴりオサレ系な雰囲気。

同時に巫女さんというシャーマン的な目覚めてしまったのか、

泣いて入店を拒否するまちちゃんでしたw

どうやら、まちちゃんが想像していたのとは違ったようで、押さえつけるよしおを

ボディブローで倒して逃げ出してしまう彼女であります 

ああ、こんなところにも制服コンプレックスが・・・w
mp4_000530106
mp4_000532346
mp4_000533586
mp4_000535306
mp4_000541266
mp4_000544178
mp4_000553523
mp4_000556970
mp4_000559058
mp4_000566442
mp4_000568362
mp4_000569756
mp4_000573821
mp4_000578693
mp4_000579725
mp4_000582492
mp4_000583069
mp4_000583845
mp4_000587167
mp4_000589712
mp4_000589898
mp4_000592362
mp4_000593617
mp4_000594718
mp4_000596401
mp4_000597400
mp4_000597774
mp4_000598282
mp4_000598692
mp4_000599992
mp4_000602695
mp4_000603888

そんなよしおにブチ切れのまちちゃん。

しかし、そんな彼女にまたもやエスカレーターの恐怖が!?

慌てて乗り込んだために逆走するまちちゃん、全然進んでねぇwwwww
mp4_000606951
mp4_000611892
mp4_000613572
mp4_000615836
mp4_000617700
mp4_000620084
mp4_000621781
mp4_000622956

すると、そこに降りてくるイケメンに抱きかかえられてようやく

エスカレーターから逃れるまちちゃん。

しかし、そのせいで今度は迷子に間違われることにw

そんな恥ずかしさのせいで、 彼の腕の中で気を失ってしまうまちちゃん

なのでしたw

あちゃー、まちちゃんのイ◯ンデビューは大失敗でしたかw

どうやら、ヴィレヴァンの神は降りてこなかったようで 
mp4_000625660
mp4_000626460
mp4_000629181
mp4_000630316
mp4_000631468
mp4_000634212
mp4_000636572
mp4_000638492
mp4_000640844
mp4_000643060
mp4_000645091
mp4_000645244
mp4_000648323
mp4_000650075
mp4_000651554

そんなわけで、ナツの頼んだピタゴラ装置のDVDは変えずじまい。

ミッション失敗で厳しい態度のナツに店でのショックと重なってすっかり

怯えてしまうまちちゃんでありますw

しかもナツはそんな田舎コンプレックスとコミュ障をこじらせていたまちちゃんに

都会の高校行きを考えなおすと言い出す始末。

だが、今回はナツが悪いと以外にもまちちゃんの肩をもつよしお。

今のまちちゃんにはまだ難しすぎたとやり過ぎを指摘する彼であります。

あら、意外な展開w
mp4_000659387
mp4_000661907
mp4_000665099
mp4_000671051
mp4_000673523
mp4_000679771
mp4_000685395
mp4_000713547
mp4_000721755
mp4_000728363
mp4_000731835
mp4_000735931

そんなわけで、自分にできてまちちゃんに出来なかったからといって

責めすぎだと注意するよしお。そんな彼に素直にまちちゃんに謝るナツ。

だが、そんなナツにヴィレヴァンのトラウマは相当深かったようで、目も合わせない

まちちゃん。

そんな彼女の恐怖に怯える態度に大ショックなナツなのでしたw

これはアカンwww
mp4_000738571
mp4_000740763
mp4_000746419
mp4_000748900
mp4_000750451

そこでよしおの指示で土下座をするも、まちちゃんはスルーw

二人の信頼関係崩壊の危機が気になりつつ後半へと続きますw

ナツ、大ピーーーーーンチ!

つか、よしおの小さなガッツポーズはなんだ、これ 

mp4_000752395
mp4_000759891
mp4_000762235
mp4_000765971
mp4_000769194
mp4_000773198
mp4_000777197

アイキャッチはロリーなまちちゃん♪ 

見えそうで見えないスカートのぎりぎり具合がマニアックw
mp4_000780618
mp4_000784931

さて、そんなヴィレヴァンの恐怖で知恵熱が出てしまったまちちゃんは

そのまま寝込んでしまう。ナツとのことで返事もしないまちちゃんに

ショックを受けるナツでありますw

まぁ、途中で寝てしまっただけなんですが 
mp4_000793323
mp4_000795187
mp4_000797715
mp4_000806082
mp4_000808219
mp4_000810260
mp4_000814003
mp4_000825339
mp4_000831484
mp4_000835090
mp4_000837849
mp4_000840385
mp4_000844488
mp4_000851065

そんなわけで、寝てしまったまちちゃんを一人にして部屋の外で待つナツ。

そんな彼はどうしたらまちちゃんが元気になるかと、幼いころに自分が病気を

した時のことを思い出すことに。
mp4_000853201
mp4_000855568
mp4_000867601
mp4_000875817
mp4_000882489
mp4_000890201
mp4_000891962
mp4_000894249
mp4_000898760
mp4_000901777
mp4_000902777

そんな子供の時のまちちゃんはナツにおかゆを作ってあげる。

そんなまちちゃんの幼女時代の様子がナツの回想として描かれる

今回であります♪

ネギは風邪にいいとおばあちゃんに聞いたようで、それをそのまま入れるところが

実にまちちゃんらしいというかw

そんな甲斐甲斐しいまちちゃんが実にかわいい回想シーンであります♪
mp4_000905473
mp4_000909808
mp4_000912346
mp4_000919881
mp4_000923737
mp4_000924384
mp4_000927225
mp4_000930332
mp4_000931922

ナツにフーフーして食べさせるまちちゃん、キャワ♪
mp4_000932960
mp4_000938390
mp4_000940596
mp4_000943627
mp4_000956437
mp4_000960883
mp4_000963252

そして、更に回想に耽るナツは風邪の時のエピソードどころか

各種イベントのことまで思い出すw

なに、このサービス回想はwww
mp4_000963716
mp4_000964879
mp4_000965076
mp4_000965762
mp4_000966358
mp4_000966866
mp4_000971262
mp4_000972373
mp4_000973893
mp4_000975252
mp4_000979710
mp4_000980727

体操着&ブルマのまちちゃん、きたぁあああ!
mp4_000981875
mp4_000982481
mp4_000983109
mp4_000983494
mp4_000983986
mp4_000984369
mp4_000985387
mp4_000987021
mp4_000988255
mp4_000988549
mp4_000989962

そこで、そんな記憶を辿ってまちちゃんがおかゆを作ってくれていた

ことを思い出したナツは早速おかゆ作りに挑戦することに。

ここでもハイテクを利用して『ルクエ』でレンチンw

まちちゃんと同じに育ってきたはずなのに、この差って 
mp4_000992542
mp4_001001734
mp4_001004991
mp4_001007820
mp4_001009493
mp4_001015374
mp4_001017844
mp4_001023325
mp4_001024706
mp4_001031460
mp4_001039580

こうしておかゆはあっさりと出来上がってもう一品作ることに。

冷蔵庫の中を見て豚汁を決めるナツだったが、包丁が握れず危うく

足に落す場面もw

つか、皮ついたまんま切ってねーか、これwwww
mp4_001041165
mp4_001043222
mp4_001045476
mp4_001048997
mp4_001050318
mp4_001053164
mp4_001057268
mp4_001058078
mp4_001063175
mp4_001064654
mp4_001069951
mp4_001071198
mp4_001073712
mp4_001075782
mp4_001080975
mp4_001082451
mp4_001086443
mp4_001093883

 そんなナツの物音に気づいて目を覚ましたまちちゃん。

そこでナツはちょうど出来上がったご飯を彼女に食べさせることに。

しかし、それはナツの熊毛入りで、味の方もいまいちだったらしいw

そこで、人にはできることとできないことがあると改めて反省をする

ナツ。それにまちちゃんも普通の人ができることをできない自分が

悪いと答える。こうしてまちちゃんはナツにイチャイチャとスキンシップ♪

そんなわけでようやく和解することとなる二人であります。

mp4_001096547
mp4_001104996
mp4_001106963
mp4_001109467
mp4_001112364
mp4_001114468
mp4_001115387
mp4_001119323
mp4_001129771
mp4_001134779
mp4_001137076
mp4_001143131
mp4_001147331
mp4_001149820
mp4_001152612
mp4_001165651
mp4_001168523

だが、そこでまちちゃんにヴィレヴァンでの恐怖がフラッシュバックw

まだ、田舎コンプレックスのトラウマは克服できていなかったのだ!

その恐怖から逃れようとちゃぶ台返しをしようとするまちちゃんw

いや、それって元祖の巨人の星でもほとんどやってないから!

アニメでそれやったら、ある意味伝説になっちゃうから!

そんなわけで、必死にまちちゃんの暴走を止めようとするナツでありました 

一人で服も買いにいけない、エスカレーター逆走女の私が・・・

そんな新たなトラウマが植え付けられていたまちちゃんでしたw

こら、アカンwww
mp4_001173363
mp4_001174675
mp4_001175779
mp4_001179418
mp4_001182610
mp4_001188786
mp4_001198026
mp4_001201785
mp4_001203538
mp4_001205138
mp4_001207914
mp4_001214658
mp4_001216442
mp4_001219250

そんなことからなんとかちゃぶ台返しを阻止したナツ。

しかし、その代わりに一晩中まちちゃんからのDVを受けるハメにw

ああ、ナツが真っ白な灰に・・・

つか、まちが激しい、ってそっちの意味かいwwww
mp4_001223058
mp4_001229642
mp4_001233298
mp4_001241650
mp4_001244514
mp4_001247402
mp4_001250714
mp4_001254146
mp4_001255386
mp4_001267242
mp4_001269314
mp4_001271970

そんなわけで、すっかりストレスを発散してしまったまちちゃんはお肌も

ツヤツヤ♪ 一方、ナツはドMに目覚めることに 

こうしてまちちゃんは元気よく学校へと向かうのでしたw

まぁ、なんというか・・・頑張れ、クマーwww

つか、ここでもガッツポーズかい、よしおよ・・・
mp4_001285906
mp4_001294962
mp4_001298938
mp4_001317817
mp4_001324665
mp4_001417871

4コマはサッポロポテトバーベキュー味ネタw

唾液に浸して食するまちちゃんw

う~ん、あるあるwww
mp4_001421350
mp4_001428303
mp4_001433375
mp4_001439023
 
そんなわけで、今回はナツとまちちゃんの間で微妙な変化が生まれる

ことに。ヴィレヴァンの恐怖にまちちゃんは新たなトラウマが生まれ、ナツは

そんなまちちゃんを不憫に・・・ 

そんなポンコツかわいいまちちゃんをナツはこれからは甘やかしていくのか、

それとも・・・

いずれにしても都会の高校への道はまだまだ遠そうなまちちゃんでしたw

まずは、ヴィレヴァン克服から。まずはそこからだw
mp4_001441327

  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]
日岡なつみ
KADOKAWA メディアファクトリー
2016-06-24


くまみこ 弐 - みこぼっくす - [Blu-ray]
日岡なつみ
KADOKAWA メディアファクトリー
2016-08-24