mp4_000656375

思ってるよ、思っちゃダメなの!?

私も、お姉ちゃんみたいなウイッチになる!!


 扶桑国佐世保航空予備学校に通う生徒・雁淵ひかり。

成績がFランクで、いつもエリートウイッチで佐世保の英雄である

姉の孝美と比べられる彼女。そんな日々の鍛錬に努力を重ねる

ひかりだったが、そんなある日に姉の 第三航空戦隊が入港する

報せがあり、それと時期を同じくしてネウロイとの戦闘が激化する

欧州へ派遣される志願学生が募られることとなる。

その報せに姉と一緒に戦えると喜んで志願を名乗り出るひかり。

しかし、それには学年主席の 三隅美也も・・・

はたして、ひかりはその難関を乗り越えることができるのか・・・!


そんなわけで、 
連合軍第502統合戦闘航空団「BRAVE WITCHES」の

活躍が描かれる本作。今シリーズではアニメ前作の宮藤芳佳ちゃんに

代わって同じく扶桑出身の雁淵ひかりちゃんが主人公となって欧州へ

と向かうこととなるストーリーが展開されることに。

そんなひかりちゃん、どうやら前作の芳佳ちゃんとは違って魔力的な

才能には恵まれていない様子。その点から彼女の努力と根性が

ストーリーの鍵となっていきそうな展開が予想される第1話となっています。

はたして、どんな物語となるのか、そして前作のキャラクターたちとの接点は?

ストーリーの行方が実に気になる本作でありますw

 
mp4_000001749
 
アバンは欧州でのネウロイの侵攻の様子から。 相変わらず謎の敵として

その正体が明らかにならないネウロイさんでありますw

そんな中、活躍する第502統合戦闘航空団の様子も・・・

どうやら、物語の時系列は前作・ストライクウィッチーズとほぼ同じの

ようで、第501戦闘航空団がネウロイに対して躍進を遂げたことから

それに続いて結成された模様。

そんな彼女たちの激しい戦いを予感させる冒頭部分となっています。
mp4_000016171
mp4_000037308
mp4_000054275
mp4_000065845
mp4_000068189

そんな彼女たちの戦闘シーンは引きの絵ではCGが中心。

ちょっと硬い表情と色気のないパンツが気になる所。アップになると

手描きに切り替わるのでセクシーショットはそちらのほうで期待したい

ところです。
mp4_000080037
mp4_000083410
mp4_000093228
mp4_000097972
mp4_000100628

そしてOP

オープニングテーマは石田燿子さんで「アシタノツバサ」

それぞれの登場キャラクターたちの紹介といった感じ♪

って、いきなりひかりちゃんの股間あっぷからスタートかよwwww

mp4_000102605
mp4_000103687
mp4_000104932
mp4_000106258
mp4_000107063
mp4_000108036
mp4_000109943
mp4_000115508
mp4_000123429
mp4_000132131
mp4_000138136
mp4_000144673
mp4_000145799
mp4_000147921
mp4_000151074
mp4_000154461
mp4_000154832
mp4_000161359
mp4_000164953
mp4_000172148
mp4_000173210
mp4_000175601
mp4_000183513
mp4_000202649

 そして本編は扶桑皇国の佐世保の朝をランニングするひかりちゃんの

様子からスタート♪

相変わらず扶桑のウイッチの軍服はセーラ服に下はスク水といった

出で立ちw 一体どこの変態がこれを正式に軍服に選んでいるんだか
 mp4_000217901
mp4_000231116

 さて、そんな彼女が向かった先は海軍の通信施設。

そこではひかりちゃんのお父さんが通信技師として勤務。

お弁当を届ける彼女だったが、走ってきたために中身が・・・ 

ひかりちゃん、割りと物事を気にしない性格のようですねw
 
つか、どんだけ揺らしてたんだかww
mp4_000247076
mp4_000251693
mp4_000263949
mp4_000283437
 
と、そんな中、 第三航空戦隊が午後に佐世保に入稿するという電信が

入る。その隊には姉の雁淵孝美中尉が所属していてそんな姉の帰りにひかりちゃん

は大喜び♪孝美ちゃんはその目覚ましい活躍から佐世保の英雄なのですね♪
mp4_000285270

そして、そんな姉の帰還を前に自分の魔力の大きさを試すひかりちゃん。

魔力を足元に展開して飛び石のように海を渡ろうとする彼女だったが、

どうやら彼女にはイマイチ魔力の才能には恵まれていないらしく、

あっけなく失敗してしまうw

その辺は前の芳佳ちゃんとは対象的な感じ。ここでもそんな物語の方向性が

示唆されているようです。
mp4_000296141
mp4_000302084
mp4_000303950
mp4_000306454
mp4_000307977
mp4_000310028
mp4_000310688
mp4_000312412
mp4_000314200
mp4_000315395
mp4_000316664
mp4_000318029
mp4_000318715
mp4_000321076

しかし、姉の帰還にテンションが高まるものの、 ずぶ濡れで帰宅する

ひかりちゃんw

お母さんとの会話からもそれは毎日のひかりちゃんの日課でもある

様子。そんな前向きなところはなんとなく芳佳ちゃんに通じるところも

あるようです。

魔力の才能がないぶん、ストーリーはややリアル寄りといった感じか?
mp4_000324898
mp4_000326288
mp4_000328593
mp4_000339281
mp4_000340151
 
さて、そんなひかりちゃんの航空予備学校での様子も。

やはり魔力の才能が乏しいところからか、ひかりちゃんはどうも成績

はあまり良くないらしく、Fランク。姉の孝美ちゃんの帰還の話題に

訓練中も友達と花を咲かせるもそれをライバルの学年主席の三隅美也

ちゃんにバカにされる場面も。英雄の妹が落ちこぼれだと・・・

そんな美也ちゃんに反発するひかりちゃんであります。
mp4_000351660
mp4_000357651
mp4_000362957
mp4_000367621
mp4_000377964
mp4_000387467
mp4_000392668
mp4_000405508
mp4_000407912
mp4_000409998

そんなひかりちゃんに向けて自信顔の美也ちゃんw

しかし、彼女の実力は上級生の課題をあっさりとクリアするほどの

もの。

その一方、ひかりちゃんは、そんな美也ちゃんに刺激されて大技に

挑戦するも、これも失敗してしまうことにw

 またも、姉との差を思い知らされてしまうひかりちゃんなのでした。
mp4_000414157
mp4_000417828
mp4_000419372
mp4_000420291
mp4_000421641
mp4_000425543
mp4_000425937
mp4_000426865
mp4_000427987
mp4_000429574
mp4_000434188
mp4_000434840
mp4_000438407
mp4_000440023
mp4_000440959
mp4_000442958
mp4_000443377
mp4_000444953
mp4_000446671
mp4_000447391
mp4_000448385
mp4_000452405
mp4_000456388

そんな失敗で地面に叩きつけられるひかりちゃんを文字通り

見下す美也ちゃん。

佐世保の英雄がこんな落ちこぼれの姉とは・・・

本気でウイッチ隊に入るつもりかと怒り出す。

そんな彼女に猛反発するひかりちゃんであります。
mp4_000459013
mp4_000463973
mp4_000468357
mp4_000471126
mp4_000473859
mp4_000475153

そんなひかりちゃんの様子を校舎から眺めるのは校長の

北郷章香。彼女はそんな光ちゃんに何を想うのか・・・
mp4_000477545
mp4_000481617
mp4_000486560
mp4_000489810
mp4_000499648

さて、そんなことがあるものの、孝美ちゃんを迎えに元気で走って

学校を出て行くひかりちゃんw

その途中には孝美ちゃんを題材にした映画のポスターもあり、彼女が

正真正銘の英雄だということも描かれます。
mp4_000500673

 そして高台から航空隊が帰還するところを見て、その中に孝美

ちゃんの姿を発見したひかりちゃん。

それに手を振るも、オーバーアクションで落っこちてしまうw

なんという体力バカのドジっ子体質w

しかし、そんなひかりちゃんを孝美ちゃんがナイスキャッチ♪

そんなわけで久しぶりの再開を果たす雁淵姉妹でありますw
mp4_000508344
mp4_000515225
mp4_000517649
mp4_000519634
mp4_000524536
mp4_000530071
mp4_000532367
mp4_000534702
mp4_000536847
 mp4_000557055
mp4_000561520
mp4_000567628
mp4_000576151

そうして、無事に孝美ちゃんに無事保護されたひかりちゃんw

二人揃って軍の車で家に帰って迎えに出ていた両親を唖然とさせる

ことにw

そこから宴会に突入して、その後スクラップブックを持ち出して一緒に

見ようと孝美ちゃんを誘う♪ ひかりちゃん、お姉ちゃんの記事はすべて

切り抜いて保存しているようでw

そんな妹にちょっぴり照れる孝美ちゃんでありますw
mp4_000578256
mp4_000583783

さて、そんな今日の新聞記事の中には坂本少佐のことも♪

そして、その後ろには芳佳ちゃんの姿も小さく写っていたw

しかし、どうやら芳佳ちゃんはまだ活躍前らしく、ひかりちゃんも孝美ちゃんも

それが誰かはわからない様子。なるほど、そういう時系列なのですね。

ちなみに坂本少佐とは面識がある様子の孝美ちゃんであります。
mp4_000594087
mp4_000603223
mp4_000608031
mp4_000612352
mp4_000614391
mp4_000617647
mp4_000621663
mp4_000625111

そうして今度は二人でお風呂♪

そこでひかりちゃんは孝美ちゃんの胸の下の古傷を見せてほしいと

おねだり。

それは以前の撤退戦で負った傷らしく、みんなを守った証だとひかりちゃん

はそれを誇らしそうに撫で撫でツンツンwww

なるほど、傷も英雄の勲章だというわけですね♪

つか、これも円盤では解禁されるんだろうかw

その辺が気になるところっすなw
mp4_000631174
mp4_000636175
mp4_000640064
mp4_000641767
mp4_000644671
mp4_000645319
mp4_000646624
mp4_000647304
mp4_000651278
mp4_000656174
mp4_000656375
mp4_000656767
mp4_000657319

そうして、久々の水入らずの会話に花を咲かせる二人。

新しくできたパーラーに行こうというところは普通に女の子ですね♪
mp4_000661493
mp4_000665821
mp4_000671101

しかし、そんなひかりちゃんに孝美ちゃんは顔を曇らせ、

佐世保に着いた途端、欧州への配属が決定したという辞令が降りたと・・・

その突然の遠征に驚きを隠せず思わず立ち上がってしまうひかりちゃん

なのでしたw

あら、意外とおっぱいが・・・♪
mp4_000685294
mp4_000687229
mp4_000689669
mp4_000693693

そんなまたしても遠い存在になってしまう姉に追いつこうと

今日も海を渡ろうとするひかりちゃん。

そこに孝美ちゃんが現れてお手本を見せることに。

しかし・・・結果はw
mp4_000705175
mp4_000712853
mp4_000720350
mp4_000726919
mp4_000728006
mp4_000729150
mp4_000730143
mp4_000733853
mp4_000734261
mp4_000734492
mp4_000735595
mp4_000737843
mp4_000743331
mp4_000745937
mp4_000749244
mp4_000754797
 mp4_000758246
mp4_000759933
 
さて、そんな姉との距離を感じてしまうなか、学校ではネウロイとの

戦闘が激化したことからウイッチの増強のために学生からも一名

欧州行きの志願者を募集することに。

そこで真っ先に手を挙げたの美也ちゃん。それに負けじと孝美ちゃん

の後を追うためにひかりちゃんも立候補することに。

そんなわけで、一人の定員に二人の候補者がでたことから、3日後に

選抜戦が行われることになるひかりちゃん。まさかの立候補者の

出現に苛立つ美也ちゃんでありますw

第1話からライバル対決、キターーーッ!
mp4_000771899
mp4_000777773
mp4_000782149
mp4_000789767
mp4_000795029
mp4_000803797
mp4_000806965
mp4_000814893
mp4_000817504

しかし、家族は卒業してからでも遅くはないと反対。

家を飛び出したひかりちゃんに孝美ちゃんはそんな妹の背中を

押すのでした♪
mp4_000824008
mp4_000837711
mp4_000850239
mp4_000866790
mp4_000870528
mp4_000892161
mp4_000895232

こうして三日後の選抜戦当日。

その内容は決められたコースをストライカーユニットで飛行しながら

課題をクリアするというもの。

そして、チェックポイントを通過できなかったり、遅れたりすれば失格と

なってしまう。 
 
強風の中でも余裕たっぷりの表情の美也ちゃん。その一方で緊張が隠せないひかり

ちゃんw それが結果の差に出なかればいいのですが
mp4_000912742
mp4_000913985
mp4_000925430
mp4_000927847
mp4_000935450
mp4_000950170

さて、そうして選抜戦がスタート!

魔力の才能で抜きん出る美也ちゃんは最初からひかりちゃん

を引き離すハイペースぶりを見せる。

その一方、ひかりちゃんはプロペラを水に接触させるなどの明らかに

機体感覚に慣れていないようすで悪戦苦闘w

毎朝、魔力の増強で頑張っていたひかりちゃんですが、どうやらストライカーユニット

ユニットの扱いにはあまり目を向けては今のところないようです。

そんな彼女の成長はそのへんのところが描かれることになりそうなのかな?
mp4_000953226
mp4_000955641
mp4_000959376
mp4_000969825
mp4_000970699
mp4_000972504
mp4_000973885
mp4_000976043
mp4_000977621
mp4_000983348
mp4_000991717
mp4_001006347
mp4_001008052
mp4_001012123

さて、こうして更にひかりちゃんを引き離す美也ちゃん。

しかし、中盤でひかりちゃんのとんでもない持久力に徐々に美也ちゃん

が息切れを起こし始め、差が縮まってしまう。

そんなひかりちゃんの追い上げに少しずつ焦り始める美也ちゃん

であります。

それにしてもひかりちゃんの操縦が荒っぽすぎるぜw

これはまさかの赤木軍馬展開?
mp4_001015467
mp4_001019080
mp4_001026712
mp4_001033597
mp4_001035627
mp4_001036004
mp4_001036533
mp4_001036923
mp4_001038710
mp4_001045433
mp4_001059321
mp4_001065732
mp4_001066410
mp4_001069561
mp4_001070154
mp4_001072110
mp4_001073987
 
しかも、そこに激しいに雨が降り始め視界と動きを奪われてしまう二人。

そこで前方不注意から美也ちゃんはあわや建物(灯台か?)に激突しそうに

なってしまい、そんな慌てる彼女を避けようとするも、ひかりちゃんまでもが

衝突してしまい、二人は河川の中へ墜落してしまう。
mp4_001082265
mp4_001084416
mp4_001088658
mp4_001090913
mp4_001098485
mp4_001103076
mp4_001105486
mp4_001111782
mp4_001112430
mp4_001113998
mp4_001114818
mp4_001115887
 
そんな中、偶然岸に打ち上げられていたひかりちゃんは

助かったものの、美也ちゃんは川の中の岩礁に取り残され、

それも力尽きて流されようとしていたのだった。
mp4_001128310
mp4_001134117
mp4_001140157

 そこでひかりちゃんは自分の危険を顧みず、例のジャンプで

美也ちゃんをなんとか水の中から引き上げる。こうして、ずっと

練習では失敗続きだった水面ジャンプを成功させたひかりちゃん

なのでした。

そして、美也ちゃんとの関係も修復されることに♪

まさに雨降ってなんとやらですねw
 mp4_001148813
mp4_001151413
mp4_001152501
mp4_001154225
mp4_001156140
mp4_001157269
mp4_001163054
mp4_001171863
mp4_001176063
mp4_001178159
mp4_001185040
mp4_001187767
mp4_001193774
mp4_001199982
mp4_001211470 

しかし、選抜戦の結果は両者ともゴールに到着できなかった

理由から。ふたりとも失格にw

mp4_001233646
mp4_001240742
mp4_001246494
mp4_001261975
mp4_001266424
mp4_001269447
mp4_001277782
mp4_001289086
mp4_001292670
mp4_001293945
 
しかし、そんな中でいつものように父親にお弁当を届けにいった

際にひかりちゃんの合格を通知が入電することに♪

こうして、ひかりちゃんは姉の孝美ちゃんと一緒に欧州へと

派遣されることが決まるのでした。
mp4_001295456
mp4_001300662
mp4_001305145
 
しかし、その欧州ではネウロイの新たな出現が・・・?

はたして、そんな二人が待っているものとは・・・
mp4_001317956
mp4_001321205
 
 エンディングテーマは雁淵姉妹で「LITTLE WING ~Spirit of LINDBERG~」
mp4_001338227
mp4_001383504
mp4_001388690
mp4_001394132
mp4_001402042
mp4_001406170
mp4_001418131
mp4_001420171
mp4_001422595
mp4_001425669

そんなわけで、前作ストライクウィッチーズとほぼ同じ時間軸で展開される

新たなウイッチたちの活躍の物語。

魔力の点で不安のあるひかりちゃんの成長が見どころとなってきそうです。

そういう意味では魔力を失ってしまった芳佳ちゃん(劇場版では復活しましたがw)

に比較的近い存在として描かれていくのかもしれません。それをひかりちゃんは

どう乗り越えていくのか、その展開に期待です♪


なお、仕事の都合でこちらの記事はかなり不定期となる予定です。

次週はもしかしたら『まほいい』と『アニトレ』を当日書いてこちらは後日か

書けないか・・・そんな感じになるかもしれません。

とりあえず書けるものから書いていこうかと。

予めご了承ください。
mp4_001429275

  気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]
加隈亜衣
KADOKAWA / 角川書店
2016-12-21




ブレイブウィッチーズ第2巻 [Blu-ray]
加隈亜衣
KADOKAWA / 角川書店
2017-01-27