mp4_000558117

チドリ、あたしにを貸して!

航空予備学校からの欧州派遣の試験を乗り越えて、姉の孝美と

一緒に佐世保を出港するひかり。

そんな中、欧州ガリア共和国を占領していたネウロイの巣は、

第501統合戦闘航空団『ストライクウィッチーズ』の活躍により撃破された

報せが世界中を駆け巡っていた。

そんな機運に乗って次は我々の番だ、と意気込む第502統合戦闘航空団

『ブレイブウィッチーズ』隊長、グンドュラ・ラル少佐は、そう言って孝美を

東部戦線を打破する為の秘策として呼び寄せたことを明かす。

だが、ひかりと一緒に欧州へと向かう艦隊は突然のネウロイの襲撃を

受けることとなる。

そして、それを一人で迎撃に向かう孝美。果たして光と孝美は無事欧州へと

たどり着くことができるのか。


そんなわけで、今回は欧州へと向かうも、途中でネウロイの襲撃に遭う

こととなる孝美ちゃんとひかりちゃん。そんな姉妹の前に急展開の事態が

巻き起こることとなるエピソード。ネウロイの襲撃から傷ついた姉・孝美ちゃん

の代わりに戦闘へと駆り出されていくこととなるひかりちゃんの姿が

描かれる今回であります。

しかし、前作の主人公・宮藤芳佳ちゃんのように才能には恵まれず、死の恐怖に

直面する彼女。そんなひかりちゃんの成長物語が始まろうとする第2話と

なっています。

 
mp4_000001841
 
 アバンは海への大ジャンプもすっかり成功させることができるように

なり、欧州行きも勝ち取ったことからちょっぴり自分に自信が持てるように

なったひかりちゃんの様子から♪

お姉ちゃんの孝美ちゃんからもお墨付きをもらって意気揚々と欧州行きの

艦船へと乗り込む彼女でありますw
mp4_000006420
mp4_000018411
mp4_000035729
mp4_000041757
mp4_000043986
mp4_000044052
mp4_000045655
mp4_000047131
mp4_000050614
mp4_000054509
mp4_000059788
mp4_000061397
mp4_000162621
 
 さて、そんな中、第501統合戦闘航空団『ストライクウィッチーズ』

の活躍が世界中に報じられ、その一報はひかりちゃんたちにも届く。

欧州ガリア共和国のネウロイの巣が消滅したことからこの機運に乗って

一層士気が高まることに。そんな高揚感とともに佐世保港を出港する

ひかりちゃんたちであります。
mp4_000174536
mp4_000184519
mp4_000186679
mp4_000189152
mp4_000192056
 
そんな見送りには母親や友人たちと一緒にライバルの美也ちゃん

の姿も♪すっかり仲が良くなった二人、ひかりちゃんとの関係が実に

清々しく描かれる美也ちゃんであります♪

いいな、こういうの♪ きっと二人は一生の友だちになれるかもしれませんね。

つか、第1話よりもずっと可愛く見えるのは気のせいだろうかw
mp4_000196383
mp4_000198681
mp4_000222168
 
一方、オラーシャ帝国・ペテルブルグの第502統合戦闘航空団基地

でもストライクウィッチーズの話題が。新聞にはエーリカちゃんの

写真が乗っていて、 次は自分たちの番だ、と静かに気を吐くブレイブウィッチーズ

隊長・ グンドュラ・ラル少佐。どうやら彼女が欧州に孝美ちゃんを呼んだ

張本人らしい。ガリア開放から一気に欧州をネウロイから追い出そうという

軍の思惑がそこにはあるようです。

ちなみに一緒に話をしているエディータ・ロスマン曹長とエーリカちゃんとは

カールスラント空軍では師匠と弟子にあたるとのこと。ここでも前作との

繋がりを匂わせる本作でありますw
mp4_000234073
mp4_000240352
mp4_000242935
mp4_000250240
mp4_000254135
mp4_000256320
mp4_000262839

そして、その頃船上のひかりちゃんは甲板の上をランニングで

いつもの調子で体力づくりw

一緒に男子の船員たちも走るが、ひかりちゃんの体力バカっぷりには

敵わない様子。そんな彼女の男子顔負けの体力と、屈託の無さにすっかり

溶け込むひかりちゃん。なかなかにコミュニケーション上手な彼女でありますw
mp4_000274167
mp4_000282263
mp4_000286295
mp4_000292472
mp4_000293927
mp4_000296959

 そんな男子たちとの会話でひかりちゃんは姉の孝美ちゃんとは

違う部隊に配属されることが明かされることに。

ひかりちゃんは後方支援としてスオムス空軍のカウハバ基地へ。

って、そこって落ちこぼれ部隊のいらん子中隊じゃ・・・

そんな後方支援にちょっぴり寂しい思いのひかりちゃんでありますw
mp4_000299111
mp4_000306351
mp4_000336432
 
いつかはお姉ちゃんと一緒の最前線に立ちたい、と

意気込みを語るひかりちゃん。

そんな中、孝美ちゃんは哨戒飛行。ストライカーユニット・紫電四型を装着して

飛び立つ孝美ちゃん。 

行くわよ、チドリ


といって、愛機と共に大空を舞う彼女であります。
mp4_000348783
mp4_000355520
mp4_000358120
mp4_000359439
mp4_000360551
mp4_000361771
mp4_000361920
mp4_000365092
mp4_000373402
 mp4_000376861
mp4_000384842
mp4_000385787
mp4_000388490
mp4_000388907
mp4_000395111
 
そんな姉の出撃を見送るひかりちゃん。

そこで彼女はチドリの名前を孝美ちゃんから教えてもらった

ときのことを思い返すことに。

チドリの由来は世界中を旅する渡り鳥ということから。

いつか、そんなチドリのように世界が平和になったらストライカーユニット

で旅をしたい、そんな想いを込めていることを明かす孝美ちゃんで

あります。
 mp4_000399998
mp4_000403382
mp4_000406463
mp4_000410798
mp4_000414182
mp4_000420157
mp4_000424910
mp4_000434022
mp4_000445278
mp4_000446686
mp4_000457220
mp4_000458837
 
そんな孝美ちゃんの夢を聞いて自分も一緒に行きたいと話す

ひかりちゃん。

すると、孝美ちゃんはそんなひかりちゃんを試作機であるチドリを

体験させることに。

よほど妹の話が嬉しかったのか、愛機を貸し出す彼女でありますw

甘々なのと同時にウイッチとしての期待が大きいことがそこから

伺えますね♪
mp4_000462747
mp4_000463348
mp4_000465820
mp4_000466409
mp4_000466811
mp4_000467538
 
しかし、実際に飛ばそうとするも、魔法力の制御がうまくいかないのか、

ひかりちゃんはうまくチドリを扱うことができずに途中で断念。

チドリの声をちゃんと聞いた?

と孝美ちゃんから注意を受けるひかりちゃんなのでした。

ユニットを乗りこなすにはまだまだ乗り越えるべき壁がありそうですねw
mp4_000467940
mp4_000471589
mp4_000472539
mp4_000473168
mp4_000481413
mp4_000486334
 
そこで孝美ちゃんは夜寝ているひかりちゃんとベッドを共にして

添い寝をしながらウイッチのストライカーユニットと向き合うことの

重要性を伝授♪ ユニットはウイッチの魂だと説く孝美ちゃんw

そんな姉の言葉にやってみなくちゃわからない、と前向きな気持を

取り戻すひかりちゃんなのでした。

ひかりちゃんのポジティブさって、そんなお姉ちゃんのおかげなのですね♪
mp4_000496268
mp4_000501325
mp4_000504253
mp4_000509132
mp4_000516006
mp4_000520317
mp4_000522293
mp4_000531766
mp4_000541709
mp4_000552428
mp4_000556070
mp4_000558117
mp4_000569163
mp4_000569539
mp4_000569834
mp4_000573874
mp4_000579153

 さて、その翌朝、突然の警報に飛び起きる孝美ちゃん。

ネウロイの襲撃にチドリを駆って出撃に出る彼女。

それにひかりちゃんも戦うと言う。

だが、そんな彼女に孝美ちゃんはまだ無理だと諭す。

仕方なく姉の出撃を見送るひかりちゃん。その目には

なにやら不安そうな影が・・・自分の経験不足と実力のなさを

感じることとなる彼女であります。
mp4_000581118
mp4_000581282
mp4_000581509
mp4_000582734
mp4_000586236
mp4_000587596
mp4_000593558
mp4_000595124
mp4_000598103
mp4_000600552
mp4_000604976

そうして、ひかりちゃんを残して単独で出撃する孝美ちゃん。

しかし、ネウロイはこれまでにない群れをなして襲って来たために

艦隊は回避行動に入りつつ、第502部隊に援軍を求めることに。

想定外の数のネウロイに援軍が到着するまでの間、持ちこたえなければ

ならない孝美ちゃんであります。
mp4_000633215
mp4_000634767
mp4_000643920
mp4_000645736
mp4_000648496

そんな孝美ちゃんの固有魔法は坂本少佐と同様に魔眼。

ネウロイに対してコアの位置を探り当て、一騎当千の活躍を

する孝美ちゃん・・・

だが敵の圧倒的な数に圧され、次第に劣勢になっていくことに。

そんな初めての実戦を目の当たりにして恐怖するひかりちゃん

なのでした。
mp4_000652576
mp4_000654424
mp4_000657426
mp4_000666035
mp4_000671291
mp4_000672781
mp4_000673796
mp4_000680857
mp4_000683140
mp4_000683770
mp4_000688055
mp4_000691934
mp4_000696975
mp4_000708658
mp4_000718036
mp4_000722455
mp4_000724397
mp4_000728253
mp4_000731987
mp4_000750764
mp4_000751442
mp4_000756448
mp4_000759603

そんな姉の大ピンチに居ても立ってもいられないひかりちゃん。

そこで彼女も練習機で出撃を試みる。

だが、そこにネウロイの砲撃の直撃が来てしまい、ユニットが破壊

されてしまう・・・

戦うことができない自分に歯噛みするひかりちゃん。そんな彼女は

実戦の恐怖に体がすくんでしまう。
mp4_000764997
mp4_000767605
mp4_000772658
mp4_000774521_stitch
mp4_000777691
mp4_000780193
mp4_000787331

一方、艦隊の被害に孝美ちゃんは奥の手の覚醒魔法『絶対魔眼』を

使用する。 それにより一瞬で敵のコアの位置を補足、それと同時に

すべてのネウロイを撃破に追い込む。

なるほど、これが彼女が英雄と呼ばれる所以というわけです。
mp4_000790179
mp4_000791994
mp4_000795924
mp4_000797453
mp4_000800363
mp4_000807820
mp4_000809408
mp4_000811172
mp4_000812432
mp4_000816698
 
しかし、ネウロイの全数撃破に伴い、孝美ちゃんも攻撃を受け、

脇腹を負傷してしまい、そして絶対魔眼の仕様により魔力切れを

起こして墜落してしまう。

それをなんとかひかりちゃんが受け止めるも、孝美ちゃんは重症を負ってしまう・・・
 
しかも、更にそこにネウロイの巣が!

窮地に陥る艦隊に意を決して飛び出していくひかりちゃん。

はたして、彼女は・・・?
mp4_000820264
mp4_000821161
mp4_000821540
mp4_000821842
mp4_000824619
mp4_000826608
mp4_000830916
mp4_000836877
mp4_000847270
mp4_000852214
mp4_000854363
mp4_000859141
mp4_000862360
mp4_000863533
mp4_000866365
mp4_000869097
mp4_000869508
mp4_000869800
mp4_000874152
mp4_000876392
mp4_000878041
mp4_000890768
mp4_000893881
mp4_000898208
mp4_000903071
mp4_000906256
mp4_000908616
mp4_000912684
mp4_000914678
 
一方、 派遣された502部隊は襲われている艦隊に孝美ちゃん

がいると知って、余裕の表情♪ なかでもマブダチを自称する菅野直枝少尉

はすでに自分たちが到着する頃にはネウロイたちはすべて撃墜されている

だろうとw

しかし、そこに通信が入り、孝美ちゃんが戦闘不能に陥ったという報せが

はいることに。そんな不吉な報せに現場に急行する502部隊であります。
mp4_000918877
mp4_000920421
mp4_000923398
mp4_000926372
mp4_000932988
 mp4_000935305
mp4_000947490
mp4_000950577
 
そして、その頃ひかりちゃんは孝美ちゃんの代わりに出撃を

試みる。

だが、なんとか飛び立つことはできたものの、魔法力の制御が未だに

未熟なために 飛ぶことだけで精一杯で攻撃をうまく敵に当てることが

できない。しかも、彼女には孝美ちゃんのようにコアの位置を探ることが

不可能・・・再生するネウロイに更に窮地へと追い込まれてしまう

ひかりちゃんなのでした。そんな事態に自分のせいだと自分を追い込んで

しまうひかりちゃんであります。
mp4_000960552
mp4_000964988
mp4_000966620
mp4_000970409
mp4_000972198
mp4_000974332
mp4_000981194
mp4_000981575
mp4_000993383
mp4_000994986
mp4_000998969
mp4_001003881
mp4_001007688
mp4_001012095
mp4_001013442
mp4_001019012
mp4_001024876
mp4_001030375
mp4_001031765
mp4_001032921
mp4_001035036

しかし、そんな中、ひかりちゃんにも魔眼の覚醒の片鱗が!?

目が赤く光り、力に目覚めようとするひかりちゃん。

だが、 コアの狙撃を試みるも外してしまい、そこにネウロイが襲いかかる

事態に。絶体絶命のひかりちゃんの大ピンチ!
mp4_001039012
mp4_001040388
mp4_001042106
mp4_001043603
mp4_001049049
mp4_001049640
mp4_001052479
mp4_001057196
 
しかし、そこに第502部隊が到着し、 ひかりちゃんは命拾い。

そこに先の直枝ちゃんが駆け寄り、 親しげに話しかける。

だが、それが孝美ちゃんじゃないとわかると、

誰だ、テメェ?

と態度を急変させるwwww

いや、勘違いをしたのは直枝ちゃんだから!

ひかりちゃんは悪くないから!

なんという、 勘違いから始める最悪の出会いwww
mp4_001064635
mp4_001066427
mp4_001068787
mp4_001070819
mp4_001073091
mp4_001080579
mp4_001082925
mp4_001099088
mp4_001103098
mp4_001108799
mp4_001109298
mp4_001111977
mp4_001118200
 
さて、こうしてネウロイを退けてなんとかオラーシャ帝国の

港にたどり着いた艦隊。

だが、負傷した孝美ちゃんは 
ジョーゼット・ルマール軍曹の治癒魔法

を受けるも、外傷は塞がったもののまるで冬眠状態。

急激に魔法力を消耗してしまったために、いつ目覚めるかもわからないという。

そんな治療を施すジョゼ ちゃんがめっちゃかわいい本作であります。
mp4_001125223
mp4_001129560
mp4_001138159
mp4_001140187
mp4_001144240
mp4_001148815
mp4_001151938
mp4_001160879
mp4_001165639
mp4_001167967
 
そんな姉に涙するひかりちゃん。

当てにしていた孝美ちゃんのそんな状態に 502部隊の隊長・

 
グンドュラ・ラル少佐はネウロイの新たな巣の発生からまもなく

航路が使えないことから決断を迫られる。

そこで彼女はいつ目覚めるかわからない孝美ちゃんをこのまま

扶桑へと帰すことを決める。
mp4_001177567
mp4_001181048
mp4_001185079
mp4_001193096
mp4_001196671
 
だが、それに直枝ちゃんは猛反発。

一緒に戦うためにここまで来たとその決定に異を唱える。

しかし、すでに戦うことができない孝美ちゃん のためにはそうする

しかない・・・そんな現状に悔しさをにじませる直枝ちゃんであります。
mp4_001205656
mp4_001207655
mp4_001223880
mp4_001226162
 
すると、そんな中にひかりちゃんが姉の代わりに自分を第502部隊に

入れてほしいと願い出ることに。

だが、そんな無謀な申し出にまたも直枝ちゃんはひかりちゃんに

噛み付くw

ろくに戦えないやつがふざけるな、というわけですw

完全に孝美ちゃん信者の直枝ちゃんでありますw
mp4_001229745
mp4_001232354
mp4_001237105
mp4_001238015
mp4_001239458
mp4_001240401
mp4_001241062
mp4_001242393
mp4_001243518
mp4_001247160
mp4_001250726
mp4_001256847
mp4_001259680

 じゃあ、死ぬまででいいから入れてください!

そんな直枝ちゃんに啖呵を切るひかりちゃん。

孝美ちゃんの意志を継いてネウロイを倒して世界を平和にしたいと・・・

だから自分も戦うと。

いや、そこは死んじゃダメだろwww
mp4_001261623
mp4_001265529
mp4_001269064
mp4_001276863
mp4_001279248
mp4_001285008
mp4_001290575
mp4_001297112
mp4_001302785
mp4_001305976
mp4_001313576

そんなひかりちゃんにネウロイとの戦いで5分間持ちこたえた

実績を買って、入隊を許可するグンドュラ・ラル少佐。

いきなり直枝ちゃんの反発から始まるひかりちゃんの第502部隊入隊

に果たして彼女はどう部隊をまとめようというのでしょうか。
mp4_001319056
mp4_001321480

そんなわけで、今回はひかりちゃんの第502部隊入隊エピソード。

孝美ちゃんが退場してその代わりとして入隊を果たしたひかりちゃん

でしたが、それには孝美ちゃん信者の直枝ちゃんとの衝突は必至。

それをどう乗り越えるかがひかりちゃんの最初の試練となっていくようです。

反発から始まるひかりちゃんの戦いの日々、そんな彼女の成長物語に

期待です♪

なかなか前作とは違ってハードな感じが切り口が違ってお面白そう

ですね♪

とはいえ、前作みたいな リーネちゃんとのイチャイチャも欲しい所w

そんな意味ではロリ組の活躍にも頑張って欲しいな、なんてw
mp4_001429404

 
気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]
加隈亜衣
KADOKAWA / 角川書店
2016-12-21


ブレイブウィッチーズ特別編 [Blu-ray]
加隈亜衣
KADOKAWA / 角川書店
2017-06-30





ブレイブウィッチーズ第2巻 [Blu-ray]
加隈亜衣
KADOKAWA / 角川書店
2017-01-27