mp4_000433474

今ならこの気持ちがなんなのか

わかる・・・

私は、優くんのことがき・・・!


ソロデビューの誘いを断った風夏。バンド活動に一生懸命

な彼女だったが、そんな中で優と小雪の仲の良さそうな様子を

見てしまい、これまで自分が気づかなかったモヤモヤした気持ちが

広がっていくのを感じてしまい、それがオリジナル曲の作詞に

悪戦苦闘することとなってしまう。

そんな彼女を心配して声をかける優と真琴だったが・・・

目前に迫るライブ本番に、風夏はどんな想いを曲に乗せるのか・・・


そんなわけで、風夏ちゃんがボーカルを務めるThe fallen moonの

2ndライブエピソード。優と小雪ちゃんの、ラブラブイチャイチャな

様子を目撃してしまったことから、自分のこれまで気づかなかった

優への気持ちを知って揺れる風夏ちゃんの姿が描かれる今回となって

います。

そして、そんな本作では原作とは違い、風夏ちゃんの運命が大きく変わる

ことにw ライブハウスへと向かい、優への想いを歌詞に乗せる風夏ちゃん。

そんな彼女とライブを見守る小雪ちゃんとの関係の変化が気になりそうな

第10話であります。

まさかのルート分岐、まさにシュタゲ展開の風夏ちゃん!


 
mp4_000001960 

アバンは、優と小雪ちゃんがイチャイチャしているところを

みてしまい、ショックを受ける風夏ちゃんの場面の続きから。

その後、那智の家の練習場所に向かったものの、遅れてきた

優に向かって思わず冷たい態度をとってしまう風夏ちゃん。

またデートですか?と茶化す那智との温度差に戸惑う優であります。

相変わらずなんという鈍感さだな優くん 
mp4_000007340
mp4_000009968
mp4_000016850
mp4_000022439
mp4_000028611
mp4_000037328
mp4_000041916
mp4_000044878
mp4_000047505

すると、那智は風夏ちゃんに歌詞の進捗状況を聞くのだが、

自分の優へのモヤモヤした気持ちに加えてさっきの目撃で

ショックな風夏ちゃんは元気がない様子で、まだできていないと

力なく答える。

そんな風夏ちゃんに自分に何かできることがあれば、と話しかける

優。だが、それに彼女はつい、イライラを爆発させてしまい、

優を怒鳴ってしまうw

却って焦っちゃうからと直後に ごまかすも動揺が隠しきれない風夏ちゃん。

それでも彼女の気持ちに気づかない彼でありますw
mp4_000143143
mp4_000148898
mp4_000161828
mp4_000164956
mp4_000168251
mp4_000178845
mp4_000180597
mp4_000183600
mp4_000185018
mp4_000188688
mp4_000190190
mp4_000193484
mp4_000194444
mp4_000195695
mp4_000200366
 
さて、家では三姉妹が人気アイドル歌手の小雪ちゃんが

優と付き合っているという意外な展開に幼馴染最強説談義w

なんだかんだと弟の事が心配ないいお姉ちゃんたちっすな♪
mp4_000206080
mp4_000208917
mp4_000211294
mp4_000215924
mp4_000222472
mp4_000225099
mp4_000231940

一方、部屋にこもってベースの練習中の優は風夏ちゃんを心配して

電話をかける。 しかし、そこでも風夏ちゃんは優にそっけない態度で

ギクシャクしてしまうw

優しくされると、困るよ・・・

まだ自分でも気づかない優への気持ちにイライラがつのる彼女で

あります。
mp4_000236527
mp4_000243910
mp4_000251542
mp4_000258925
mp4_000267308
mp4_000269060
mp4_000280446
mp4_000284075
mp4_000292250
mp4_000294961
mp4_000297005
mp4_000300341
mp4_000308308
mp4_000313980
mp4_000315398
mp4_000317358
 
そんな風夏ちゃんに自分が関わっていると感じつつも、その

原因がわからずじまいの優。すると、今度はそこに小雪ちゃんからの

電話が。今度の彼らのライブに見に行けるようになったと話す彼女。

そこで優は風夏ちゃんがオリ曲の歌詞をつけるのに悪戦苦闘していると話し、

なにかアドバイスができないかと相談をすることに。

だが、それに小雪ちゃんは態度を変えてちょっぴり突き放した口調。

自分の歌詞はずっと好きだった人のために書いたもので

今好きな人のいない風夏ちゃんの参考にはならないと、言って小雪ちゃんは

電話を切ってしまうw 

風夏ちゃんには好きな相手がいないと言っちゃうあたりが彼女の

優への不安が表れているようにも思えるのだが、それでも優くんは

気付かないのね それとも気づかないフリでもしてるのかしらw
mp4_000325575
mp4_000327201
mp4_000330621
mp4_000334292
mp4_000342216
mp4_000356439
mp4_000358441
mp4_000376376
mp4_000378086
mp4_000381047
mp4_000382382
mp4_000400108
mp4_000405822
mp4_000408491
 
さて一方、優からの電話でイラついていた風夏ちゃんは、ようやく

自分の優への恋心に気づいたようで、 お風呂に入りながら

こんな気持ち、気が付かなきゃよかった

と 今更ながらに小雪ちゃんとの恋の後押しをする約束に後悔した

様子。そんな彼女はお風呂からあがって歌詞を書き始める。

はたして、そんな彼女が書き綴った優への想いとは・・・
mp4_000414038
mp4_000415540
mp4_000419794
mp4_000422338
mp4_000431139
mp4_000433474
mp4_000435685
mp4_000439313
mp4_000440106
mp4_000441149
mp4_000441315
mp4_000441649
mp4_000444986
mp4_000446237
mp4_000451117

こうしてオリジナル曲の歌詞を書き終えた風夏ちゃん。

今ならこの気持ちがなんなのか

わかる・・・

私は、優くんのことが好き・・・!


複雑な心境を抱えながらも彼女はそのデモを優に聴かせる。

その曲に優も、メンバーたちもすごいと大絶賛♪

それに笑顔を見せる風夏ちゃん、そんなわけで、ライブへと

突き進む彼らでありました。しかし、ここでも風夏ちゃんの

気持ちは伝わらないのか 

そんな笑顔、向けないでよ・・・

あーもう、じれったい!
mp4_000462044
mp4_000467925
mp4_000468092
mp4_000471387
mp4_000474765
mp4_000480229
mp4_000485151
mp4_000486068
mp4_000493409
mp4_000495203
mp4_000497330
mp4_000499665
mp4_000503419
mp4_000505796
mp4_000508799
mp4_000516057
mp4_000519644
mp4_000524148
mp4_000531739
mp4_000535826
mp4_000537245

そんな翌日のライブ当日。

風夏ちゃんはなにか決心したように出かける準備を始めて、

優は、お姉ちゃんズに見送られ、那智はおばあちゃんからの

火打ち石と、それぞれにライブ会場へと向かうことにw
mp4_000552635
mp4_000562395
mp4_000570903
mp4_000573531
mp4_000574991
mp4_000577827
mp4_000579787
mp4_000585042
mp4_000594218
mp4_000601726

一方、真琴は両親との確執が悪化してしまっているようで、

音楽をやめて家に戻ってくるなら許してやる、さもなければ

勘当だと二択を迫られる。それにライブがあると背中を向ける

真琴。父親を振り切ってむかう彼であります。

初登場の妹ちゃん、かわいいのに、あらそれっきりかいw
mp4_000612570
mp4_000615323
mp4_000619910
mp4_000623164
mp4_000627960
mp4_000635635
mp4_000636969
mp4_000653819
mp4_000659950
mp4_000664372
mp4_000670628

そして、沙羅ちゃんは兄のヒサシさんに見送られて会場入り。

颯爽とVサインがかっけぇ彼女であります♪
mp4_000678511
mp4_000687186
mp4_000688396
mp4_000690523

と、そこに矢矧が現れてそれと一緒に元HEDGEHOGSの

ニコとたまが6年ぶりに帰ってくる。

話があると矢矧とヒサシに切り出すたま。はたしてそれは・・・
mp4_000710501
mp4_000718884
mp4_000721303
mp4_000725057
mp4_000727184
mp4_000738112
mp4_000747621
mp4_000751709

その頃、会場へと 向かう風夏ちゃん。

そんな彼女は横断歩道を渡る時にストラップを落としてしまい、

引き返そうとする間に信号が赤になってしまう。

そして、それを拾った瞬間、トラックが迫る・・・!

これは、まさかの原作どおりの展開!?
mp4_000754837
mp4_000760092
mp4_000764388
mp4_000766807
mp4_000770603
mp4_000783949
mp4_000785993
mp4_000792333
mp4_000800758
mp4_000802718
mp4_000804261
mp4_000810184
mp4_000811477
mp4_000812937
mp4_000813854
mp4_000820319
mp4_000822571
mp4_000824031

しかし、間一髪トラックに轢かれずに無事だった風夏ちゃん。

どうやらストラップが 身代わりになったようで、砕けたものの

助かった彼女でありますw

なんだ、このシュタゲ要素wwww
mp4_000834041
mp4_000836377
mp4_000843843
mp4_000845678
mp4_000847429
mp4_000850641
mp4_000857231
mp4_000862903
mp4_000864572
mp4_000868075
mp4_000870327
mp4_000882840
mp4_000885968
 
そんなわけで、風夏ちゃん死なないルート突入の本作w

無事に会場へと入った彼女はライブ本番へ。

ストラップが壊れたことから何か吹っ切れた様子の彼女、 

じゃ、行こうか伝説を作りに!

と、 円陣を組むメンバーたちであります。
mp4_000889263
 
そうして、ライブスタート!

それを見守るHEDGEHOGSのメンバーたち。 

友美先生はたまに自分たちの生徒だと自慢げに話す♪

親バカならぬ生徒バカな先生がかわいいよね♪
mp4_000898314
mp4_000903819
mp4_000908407
mp4_000914580
mp4_000914580
mp4_000919960
mp4_000923881
mp4_000928010
mp4_000934350
mp4_000937603
 mp4_000939480
mp4_000942232
mp4_000945402
mp4_000950532
 
そんななかで、風夏ちゃんのボーカルに気になる様子の

たま 。

あの子、いいね

と気に入った様子の彼女であります。

これはなんか新展開もあるのかしら。
mp4_000953535
mp4_000956789
 
一方、そんな会場にはスカウトを断られた最上の姿も・・・
mp4_000959208
mp4_000961794
 mp4_000962795
mp4_000969510
mp4_000975891
mp4_000999498
mp4_001006714
 
そして、そこに遅れて小雪ちゃんも登場。

そんな中で風夏ちゃんのオリジナル曲『forYou』が初披露♪

すると、彼女はその歌詞を聞いて風夏ちゃんの秘めていた優への

想いに気づくことに。

彼女が風夏ちゃんのその想いにどう答えを出すのかが気になる展開

となる本作であります。

つか、優への本心丸出しの歌詞、これで優はよく気づかなかったなwww
mp4_001013804
mp4_001016348
mp4_001019143
mp4_001020227
mp4_001021562
mp4_001029445
mp4_001038579
mp4_001042958
mp4_001051216
mp4_001064605
mp4_001069735
mp4_001091548
mp4_001105896
mp4_001112945
mp4_001114321
mp4_001116323
mp4_001118951
mp4_001121537
mp4_001124957
mp4_001126083
mp4_001127918
mp4_001129920
mp4_001132339
mp4_001133549
mp4_001142182
mp4_001146937
mp4_001150941
mp4_001153318
mp4_001166790
mp4_001168876
mp4_001173130
mp4_001175716
mp4_001179011
mp4_001188187
mp4_001190731
mp4_001196403
mp4_001199573
mp4_001200949
mp4_001203785
mp4_001205829
mp4_001212377
mp4_001228685
mp4_001230479
mp4_001231605
mp4_001234024

さて、こうして彼らのライブは大盛況で終了。

ライブハウスのオーナーからは次回も、と頼まれ順風満帆な

滑り出しの The fallen moon。
mp4_001246078
mp4_001250123
mp4_001254211
mp4_001261385
mp4_001274106
mp4_001276066
mp4_001278902
mp4_001279903

だが、そこで風夏ちゃんは意を決したように、

ソロデビューを宣言!

バンドを辞めていきなりの脱退表明をしてしまったのだった

それが、優と小雪ちゃんとの間で思い悩んでいた風夏ちゃんの

出した答え・・・?
mp4_001282990
mp4_001284908
mp4_001285867
mp4_001288996
mp4_001317024
mp4_001318650
mp4_001320777
mp4_001323405
mp4_001349139
 
そんな風夏ちゃんに衝撃が走るメンバーたち。

風夏ちゃんの夢を壊すことはできないと 止めることができない

彼ら。はたして、その結末の行方は・・・
mp4_001351433
 
そんなわけで、バンド分裂の危機に瀕する風夏ちゃんたち。

最上が会場に姿を見せたのはそういうことだったのね。

ソロデビューを受け入れて、優と小雪ちゃんのことから逃げ出すように

バンド脱退を決めてしまった風夏ちゃん。

そんな彼女らしくない決断に物語がどんな展開を見せるのかが最終回

までのオリジナルストーリーの鍵となりそうです。
mp4_001446153

  気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ