mp4_001436143

いや、なんか

ペットとれたくない友達がいるから

どうしても許可してくれって、ねぇ・・・

退屈だった天界に別れを告げて楽しい人間界へと帰ってきたガヴリール

たち。

そんなある日、サターニャはコンビニ限定のメロンパンを手に入れて

いつもの犬に盗られないように戦々恐々w

だが、いくら警戒して歩いても現れない犬に逆に不安になってしまう。

すると、そこにラフィエルが現れ、いつもの犬が保健所に捕まった

ところを目撃してしまう。

それを追いかけてなんとか開放してもらったサターニャだったが、

彼女のアパートはペット禁止で・・・

はたして、そんなピンチをサターニャたちはどう乗り越えるのか?


そんなわけで、サターニャちゃんといつもの犬との交流エピソード。

いつもはケンカばかりの彼女たちですが、保健所に連れて行かれそうに

なってしまい思わず助けてしまう、そんな心温まる話が展開される

今回となっていますw

しかし、サターニャさんのアパートはペット禁止・・・

そこでサターニャさんは犬と居場所を求めて逃避行w

その姿はまさに昭和の名CM・トリスウイスキーや、フランダースの犬

を彷彿とさせることに。なかなかにサターニャちゃんの優しい一面が

泣かせてくれる第11話であります。

そして、後半ではタプリスちゃんが再び登場♪

先輩のガヴちゃんの役に立とうとパソコンを習得しようと悪戦苦闘となる

彼女の可愛い姿もたっぷりと楽しめる今回です。

更に、次回ではなんとガヴちゃんのお姉さんも・・・?

一体、最終回はどうなっちゃうの!?

てか、『巨匠、動く!』はどうなったwwwww





 
mp4_000001042

工場直送、出来たてメロンパンGET~♪

アバンは、コンビニ限定メロンパンを手に入れてほくほく顔の

サターニャちゃんの様子からw

しかし、いつもの犬が現れて横取りされるのを警戒して身構える

彼女。今日こそはメロンパンを死守する気まんまんなサターニャちゃん

でありますw

つか、そんなに盗られるのがイヤならカバンとかにしまえよ
mp4_000004504
mp4_000006214
mp4_000010677
mp4_000020729

そんなわけで、過去の苦い思い出が走馬灯のように

蘇るサターニャちゃんw

今日はどこから犬が現れるか、全方位警戒の彼女でありますw
mp4_000025567
mp4_000026317
mp4_000027027
mp4_000028862
mp4_000031573
mp4_000033908
mp4_000037203

 サターニャさん、朝から大声を出してどうしたんですか♪

しかし、結局いつもの犬は現れず、声をかけたのはラフィエルちゃんだけ。

犬を友達扱いのラフィエルちゃんに ツッコミを返すサターニャちゃんw

と、そこでラフィエルちゃんがサターニャちゃんの背後を指差す。
mp4_000041750
mp4_000042625
mp4_000043710
mp4_000044753
mp4_000047630
mp4_000053511
mp4_000054596
mp4_000058433
mp4_000061728
mp4_000063563

すると、そこにはいつもの犬が保健所のトラックに乗せられている

ところを二人が目撃することに。

どうやら、あの犬は元々野良犬だったようで、保健所の職員に

捕まってしまったらしいのだ。

ラフィエルちゃんによれば捕まった犬は、里親が見つからなければ

処分されてしまう・・・

それを見て慌ててトラックを追いかけるサターニャちゃん。

ドナドナされる犬を必至に助けに走る彼女であります♪

いつもはケンカばかりなのに、なんという天使のサターニャちゃんw
mp4_000065940
mp4_000073698
mp4_000079996
mp4_000081915
mp4_000082916
mp4_000085543
 
で、なんとか間に合ったようで、学校に犬を連れてきた

サターニャちゃん。助けたのではなく、あくまで負けっぱなし

では悪魔の面子が立たないと天の邪鬼な彼女。そんなサターニャ

ちゃんの隠れた優しさに思わず涙のヴィーネちゃんであります。

そこで、助けた犬を使い魔として飼うことにした彼女だったが・・・
mp4_000186936
mp4_000188855
mp4_000195445
mp4_000196821
mp4_000199616
mp4_000201618_stitch
mp4_000206915
mp4_000207999

って、さっそくメロンパン、食われとるがな

のっけから主従逆転で先が思いやられるサターニャちゃん

でありますw

つか、前回召喚したアレキサンダーの立場は!?
mp4_000210543
mp4_000211544

しかし、現実は厳しく、ヴィーネちゃんやラフィエルちゃん、そ

してガヴちゃんの住んでいる部屋もペットを飼うことは禁止されている。

そして、学校帰りにサターニャちゃんも自分のマンションではどうか

確かめるも、やはりペット禁止だということが判明することに。

このままではまた野良犬に逆戻りで保健所行きは待ったなしのこの状況、

そこでヴィーネちゃんはいっそのこと、ペットが飼える物件に引っ越せば?

と提案する。それに乗って魔界のパパに相談するも、あえなく断られる

サターニャちゃんw 大悪魔ならそれくらい自力でなんとかしろと

あっさりと断られてしまうw

貴族を気取る中二病全開のパパさんだったが、やはりそこは『胡桃沢洋菓子店』、

お財布事情的に小市民だったことが判明する彼でありますw

世知辛ぇえええ!
mp4_000213171
mp4_000215215
mp4_000219177
mp4_000226059
mp4_000227644
mp4_000229312
mp4_000231522
mp4_000235860
mp4_000237487
mp4_000243034
mp4_000249457
mp4_000253294
mp4_000256965
mp4_000257465
mp4_000259759
mp4_000267684

そこで、泣く泣く引っ越し資金を確認するサターニャちゃんw

しかし、彼女もすでに魔界通販で貯金はすっからかん・・・

とても引っ越す余裕がないことが判明してしまう。

つか、注文アイテムが・・・

まるっきり趣味に走ってないか、これwwww
mp4_000273273
mp4_000277235
mp4_000282865

それに即座に反応して共感するのはガヴちゃんwwww

共に課金地獄に堕ちた者同士、妙な友情が生まれる二人でありますw

なんだ、この駄天使と駄悪魔の共感wwww
mp4_000286703
mp4_000288371
mp4_000290623

さて、そこでとりあえず犬をあげて汚れても平気なガヴちゃんの

部屋に避難w

すっかり犬小屋扱いのガヴちゃんの汚部屋wwww
mp4_000295128
mp4_000298298

 そうして、4人のうちで誰も飼うことができずに他の飼い主の

宛を探そうという流れに。

だが、それにサターニちゃんは反発して部屋を出てしまう。

あくまで自分で飼うと 本気の彼女でありますw
mp4_000303511
mp4_000305847
mp4_000310643
mp4_000313146
mp4_000318443
mp4_000329871
 
そんな犬に対して強がるサターニャちゃんの笑顔がかわいい

今回となっています♪ あら、優しい世界♪
mp4_000331122
mp4_000334250
mp4_000337420
mp4_000339297
 mp4_000341424
 
で、そんな二人は住める場所を探すため、とりあえず北の雪国へ 

と逃避行wwww

まるで、昭和の名CM、サントリートリスウイスキーの『雨と子犬』

のワンシーンのような今回でありますw

まるで、付き合いがバレた不倫カップルのようなサターニャちゃんw

一体、その電車料金はどっから出てきたの
 mp4_000343301
mp4_000359192
mp4_000364113
mp4_000372580
mp4_000382006
mp4_000395061
mp4_000399482
mp4_000408116
mp4_000409867 

そんななかで、一個のメロンパンを分け合う感動的な場面も♪

割った大きい方を犬にあげるサターニャちゃん。

それに犬も懐いたようで彼女のほっぺたをペロペロ♪

あら、かわいい♪
mp4_000417625
mp4_000421879
mp4_000425758
mp4_000427385
mp4_000430012
mp4_000433224
mp4_000435226
 
しかし、それは実はサターニャちゃんが食べたメロンパンの

かけらを舐め取っていたことが判明。

それに気付かないサターニャちゃん、残念!
mp4_000439355
mp4_000441941
 
一方、行方をくらましたサターニャちゃんを心配するヴィーネちゃん。

だがそんなこともあろうかと、ラフィエルちゃんはサターニャちゃんの

スマホに 位置情報サービスを登録していて現在北海道の旭川にあることが

判明する。

ラフィエルちゃんのストーカー体質がこんなところで役に立つとは・・・
mp4_000444986
mp4_000455955
mp4_000458875
mp4_000461502

そこでさっそく連れ戻しに向かおうとするヴィーネちゃん。

すると、ガヴちゃんは腕を机にぶつけた拍子に見た紙に、あることを

思いついたようで、迎えに行こうとするヴィーネちゃんたちとは

別行動をすることに。

二人にはコンビニに出かけるといって外にでるガヴちゃん。

はたして、そんな彼女の行き先とは・・・・
mp4_000463379
mp4_000463754
mp4_000464297
mp4_000466340
mp4_000467216
mp4_000471846
mp4_000477351
mp4_000481355

オホーツクの風は寒いわね

で、その頃サターニャちゃんたちは北の最北端、宗谷岬へw

すると、ヴィーネちゃんとラフィエルちゃんが逃避行中の二人に

追いついて迎えにくることにw

コート姿のサターニャちゃんに比べてあまりの軽装なヴィーネちゃんと

ラフィエルちゃん これはアレかしら?天使の 「神足通」を使ったのかな?

ガヴちゃんとは違ってパンツだけ転送とはならなかったのはさすが

ラフィエルちゃんといったところかw

あら、残念www
mp4_000485610
mp4_000487195
mp4_000489197
mp4_000491407
mp4_000493326
mp4_000500082
mp4_000502168
mp4_000506255
 
しかし、そんな迎えに来た二人に一緒に

暮らせなければ帰らないと駄々をこねる。

犬のために涙を流すやさしい悪魔のサターニャちゃん♪
mp4_000511594
 
と、そこに彼女に電話がかかってきて、今のアパートでもペット

禁止が解禁されたことが判明することに。どうやらサターニャちゃん

によると、オーナーが突然ペットを飼ってもいいと方針を変えたらしい。

それで堂々と家で犬を飼えると大喜びのサターニャちゃん♪

それに別の喜びを感じるラフィエルちゃんでありますw
mp4_000516682
mp4_000521479
mp4_000523689
mp4_000525441
mp4_000528361
mp4_000530112
mp4_000532114
mp4_000536619
mp4_000538329
mp4_000541332
mp4_000542250
mp4_000544377
mp4_000548047

さて、一方でサターニャちゃんの件をほったらかしで途中で

出ていったガヴちゃん。どうやら『エンジェル珈琲』のマスターが

実はサターニャちゃんのマンションのオーナーだったようで、

その事をオーナーの口から明かされることにw

週1回のバイトを2日にして頼み込んだガヴちゃん♪

それをサターニャちゃん本人には気づかれまいとわざと犬を店に入れない

ようにするところなんか、ガヴちゃんらしいね♪

そんな彼女の優しい一面が微笑ましい今回でありますw
mp4_000553594
mp4_000556764
mp4_000562395
mp4_000568025
mp4_000569986
mp4_000572530
mp4_000576158
mp4_000578744
mp4_000580830
mp4_000583291
mp4_000586794
mp4_000593217
mp4_000594427
mp4_000596429
mp4_000602226
mp4_000602393_stitch
mp4_000605313
mp4_000607023
mp4_000613779
mp4_000618075
mp4_000619660
 
さて、後半は長期休暇を利用して下界へ降りてガヴちゃんの

家に向かうタプリスちゃんの様子から♪

久々にタプリスちゃん登場回、キターーーッ!
mp4_000626292
mp4_000629086
mp4_000633716
mp4_000638638
 
そこで、ガヴちゃんに了解をとろうと電話をかけるタプリスちゃん。

それにガヴちゃんからOKをもらって大喜びでさっそく下界へと降りる

彼女でありますw
mp4_000639013
mp4_000639263
mp4_000639722
 
さて、そこで彼女はせっかく人間界へ来たのだからといって

人間たちの生活を勉強することに。まずはその手始めに信号機を

渡る練習をするのだが、そこはポンコツ可愛いタプリスちゃん。

それが押しボタン式だということに気づかず、小学生にそのことを

教えられてしまう始末w
mp4_000643434
mp4_000649190
mp4_000651108
mp4_000655738
mp4_000665623
mp4_000672380
mp4_000675341
mp4_000676717
mp4_000681597
mp4_000683766
mp4_000686602
mp4_000690773
mp4_000694652
mp4_000697029

そんななかでも相変わらず主従逆転なサターニャちゃんの姿もw
mp4_000700866
mp4_000704120
 
そこで、今度は失敗しないように、と次々とメモを取り始める

彼女。すると、そこに図書館を見つけ、そこではパソコンとインターネット

ができることを知る。それにタプリスちゃんは、自分もインターネットや

パソコンが使えるようになれば、ガヴちゃんのゲームの手伝いができて

更にそれを早く終わらせることができればガヴちゃんも部屋の掃除もする

ようになってくれるのではないか、と考えるように。ガヴちゃん更正のために

インターネットの練習を始めようと図書館へと向かう彼女でありますw
 mp4_000714922
mp4_000718884
mp4_000729937
mp4_000738946
mp4_000740364
mp4_000743200 

しかし、そこでも彼女は自動ドアの押しボタンを知らずに

ガラスに激突wwwww

さっそく人間界のトラップに引っかかるポンコツタプちゃんw
mp4_000751375
mp4_000751625
mp4_000751792
mp4_000751959
mp4_000753794
mp4_000756422
 
で、なんとか入り口をクリアしてパソコンの前に。

遂に私にもやってきました、ハイテク化の波が! 

そこでさっそく向かうタプリスちゃん。しかし、のっけから彼女は

マウスのことをハムスターと間違えたり、キーボードの操作を知らずに

触ろうとせずにおっかなびっくりでその行動は不審者そのもの

おまけにモニターをタッチ画面と勘違いして触ってしまい、壊したと

思い込んでしまい、職員に声をかけられてしまうw

って、『へけ♪』ってどこのハム太郎だよ
 mp4_000759049
mp4_000762094
mp4_000762887
mp4_000764680
mp4_000767099
mp4_000775941
mp4_000778152
mp4_000780780
mp4_000787828
mp4_000789663
mp4_000790164
mp4_000797505
mp4_000800174
mp4_000812144
mp4_000814814
mp4_000818275
mp4_000819944
mp4_000826200
mp4_000828994
mp4_000831789
mp4_000843676
mp4_000849181
mp4_000860317
mp4_000863821
mp4_000865072
mp4_000866198
mp4_000868826
mp4_000869785
mp4_000871203

それに驚いて職員に平謝りなタプリスちゃんw

そこで職員は操作法が書いてある参考書を紹介。

そんなわけで、入門書から始めるタプちゃんw

ガブちゃんの家に着いてからその経緯を嬉しそうに話して聞かせる

彼女でありますw
mp4_000873664
mp4_000875916
mp4_000883966
mp4_000896395
mp4_000900941
mp4_000904862
mp4_000907990
mp4_000914496
mp4_000915080
mp4_000916582
mp4_000920002
mp4_000922212
mp4_000924506
mp4_000928344
mp4_000930095
mp4_000934016
mp4_000937978
mp4_000942650
mp4_000953994
mp4_000956789
mp4_000957998
 
そうして、満を持してパソコンを理解できたと話すタプちゃんw

そこで、ガヴちゃんも教えながらゲームの レベル上げ要員にする気満々

で教えようとするのだが・・・
mp4_000961293

 C言語とJavaは一通り、次はPHPです♪

タプリスちゃん、それパソコンの操作とは関係ないから!

自信たっぷりでもそれでレベル上げはできないから!

てなわけで、操作法ではなく、プログラム言語をマスターしてしまった

タプリスちゃん。

今日から君もウェブマスターだ!

って、ガヴちゃんのゲーム関係ねぇえええ!
mp4_000963295
mp4_000964672
mp4_000968842

 さて後日。

いきなりガヴちゃんの部屋で戦々恐々とするタプリスちゃんw

すると、しばらくしてヴィーネちゃんの声が外から。

どうやら、先回のことで悪魔だとわかってヴィーネちゃんに会うのに 

警戒している様子のタプちゃん。悪魔に心を 許さないATフィールド全開

な彼女でありますw
mp4_000972221
mp4_000974682
mp4_000979269
mp4_000980062
mp4_000981355
mp4_000982606
mp4_000985693
mp4_000988737
mp4_000992241
 
きましたねぇえええ?

この悪魔! 
mp4_000996537
 
と、最初が肝心と勢い良くヴィーネちゃんに啖呵を切ってしまう

タプリスちゃん。

しかし、その相手はラフィエルちゃんだったことに彼女は気づいていない

のっけから先輩に失礼な態度のタプちゃんでありますw
  
悪魔って、誰のことですかぁ?

とタプちゃんに迫るラフィエルちゃんw

いや、ラフィエルさん 、あなたのそういうところだとおもうよ~?
mp4_000998706
mp4_001001709

てなわけで、未だにヴィーネちゃんに絶賛警戒中のタプリスちゃんw

しかし、ヴィーネちゃんの優しさとたこ焼きパーティーに次第にすっかり

心を開いてしまうことにw

タプちゃん、チョロッwwwww
mp4_001005254
mp4_001006714
mp4_001010217
mp4_001015222
mp4_001027693
mp4_001029570
mp4_001031989
mp4_001035826
mp4_001037453
 mp4_001039413
mp4_001043292
mp4_001045502
mp4_001053969
mp4_001056180 

と、そこで早く始めようとガヴちゃんが横槍。

どうやらお腹が空いてしまったようで、グー、とお腹の音を鳴らして

催促したことからたこ焼きパーティー=タコパがスタート♪ 

たこ焼き器がなんだかわからないタプリスちゃん。そこでさっそく

ヴィーネちゃんが準備をはじめて、 ガヴちゃんが天真流たこ焼き術調理術を

披露する今回でありますw

ちなみにラフィエルちゃんは パイ投げや熱湯風呂を用意してるとか 

スーパージョッキーの再現とかいらないから!

どことなーく昭和脳なラフィエルちゃんwww
mp4_001058182
mp4_001064396
mp4_001067024
mp4_001068650
mp4_001070778
mp4_001072613
mp4_001075365
mp4_001080120
mp4_001083165
mp4_001086585
mp4_001092257
mp4_001104645
mp4_001110400
mp4_001111568
mp4_001115823
mp4_001117950
mp4_001120702
mp4_001132005
mp4_001135300
mp4_001139471
 
そんなたこ焼きにこだわるガヴちゃんw

しかし、その出来は悲惨なものでグチャグチャの生焼け状態

そこで、今度はタプリスちゃんが初体験の初挑戦w

たこ焼き器を分析してガヴちゃんを真似てみるも、あえなく黒焦げな

タプちゃんでしたw

あちゃー、ダークマター作っちゃったかーwww
mp4_001142933
mp4_001146812
mp4_001147938
mp4_001150232
mp4_001155863
mp4_001159700
mp4_001163704
mp4_001170836
mp4_001174673
mp4_001176967
mp4_001179011

そこで今度はヴィーネちゃんが作り、 美味しそうなたこ焼きを

披露♪ それを食してその美味しさに大感激のタプちゃんです♪

ヴィーネちゃんの手作りたこ焼き、俺も食いてぇえええ!
mp4_001179011
mp4_001186018
mp4_001193233
mp4_001196236
mp4_001197654
mp4_001199615
mp4_001202034
mp4_001216757
mp4_001218759
mp4_001219635
 mp4_001224139
mp4_001227184
mp4_001229019
mp4_001232022
mp4_001234900 

さて、そこに遅れて登場のサターニャちゃん。

いつもの犬も使い魔として一緒に上がってくる彼女でありますw

もうすっかり、犬小屋扱いのガヴちゃん家www
mp4_001238445
mp4_001241531
mp4_001243659
mp4_001246078

そんなサターニャちゃんに再び警戒のタプちゃん。

一方のガヴちゃんはサターニャさんに見せつけように最後の

一個を口に放り投げることにw

天使、悪魔に容赦なかったぁああ!
mp4_001251708
mp4_001252709
mp4_001254127
mp4_001256797
 mp4_001258507
mp4_001265222
mp4_001274314
mp4_001278193
mp4_001283365 

と、そんなサターニャちゃんはなにやら怪しげな箱を持参。

どうやらまたしても魔界通販で無駄遣いした様子。

そこで彼女が買ったものとは、闇鍋ならぬ暗黒鍋セット 

それは入れたものを暗黒物質に変えてしまうというスグレモノwww

あちゃー、本物のダークマター来ちゃったよ 

そんなわけで、全員一致で却下されたサターニャちゃんなのでしたw

つか、それって食えるんかい 
mp4_001288036
mp4_001291707
mp4_001301550
mp4_001401525
mp4_001404820
 
さて、こうして無事にタプリスちゃんの歓迎会を兼ねたタコパも

終了♪

だが、そんなタプリスちゃんが帰り際に明日ガヴちゃんのお姉さんが

やってくると言われて、ガヴちゃんが悲鳴を上げるwwww

まさに青天の霹靂!

はたして、ガヴちゃんの駄天使ぷりにどんな反応をみせることやらw

あ、なんか心配wwww
mp4_001415872
mp4_001422504
mp4_001424214
 
そんなわけで、前回の退屈な天界、魔界の里帰りとは打って変わって

楽しそうなガヴちゃん。そしてちょっぴり心温まるサターニャちゃんと

犬との交流の様子が描かれた今回。

しかし、そんな楽しい下界の生活もここまで?

はたして、お姉さんの来訪にどんな展開を見せる最終回となるのでしょうかw

エンドカードはハイスクールD×Dのイラスト担当のみやま零さん♪

タプちゃんのふとももがエッチで素晴らしい♪
mp4_001436143

  気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ