mp4_001436351

俺は・・・

正義の魔法使いにれていた・・・

だが、魔術の世界には薄汚れた現実しかなかった

それでも

やっぱりあきらめきれないんだよ!


ルミアを誘拐するため学院を襲ったテロリスト集団 ・『天の智恵研究会』。

彼らはルミアが死んだはずの王族であり、また異能者だということを敵対

する政府に対して交渉材料として利用するために学院から外へと連れ出

そうとしていたのだった。

そんな中、システィーナを救ったグレンはそのまま彼女と共にルミアを

奪還するために動き出す 。


そんなわけで、第3話はルミアちゃん奪還エピソード。

テロリストに陵辱寸前だったシスティーナちゃんを肉弾戦で助け出し、

二人で協力してルミアちゃん救出に向かうグレンの姿が描かれる今回と

なっています。

そんな中で、グレンの魔法嫌いの理由の一端と、ルミアちゃんの

秘密が明かされることに。テロリストととの戦いを通して二人の

関係が気になる第3話であります。



 
mp4_000004796 

アバンは学院を襲ったルミアちゃんを攫ったテロリストの

片割れがシスティーナちゃんを陵辱しようとした続きから。

そこへグレンが乗り込んで肉弾戦で 勝利するも、戦いの最中に

ズボンがずり落ちていたのに気づかずかっこよく中二ポーズを決め、

それをシスティーナちゃんに指摘されてしまう彼でありますw

何このアバンからパンツ丸出しの主人公w
mp4_000008049
mp4_000010927
mp4_000013471
mp4_000014556
mp4_000019978
mp4_000023106
mp4_000025442
mp4_000028153
mp4_000030113

そして、本編ではシスティーナちゃんからもう一人の男に

ルミアちゃんが連れ去られたとグレンに打ち明けることに。

そこで捕まえたテロリストに目的とルミアちゃんの所在を吐か

せようとするが、その男の腕の紋章を見たグレンは表情を一変させ、

そこにセリカからの連絡が入り、 学院に乗り込んできたテロリストたちが

『天の智慧研究会』のメンバーだと伝える。ルミアちゃんが連れ去られた

以外にも生徒たちが 人質に取られていることを伝え、すぐに対策のために

学院に戻るように促すグレンであります。
mp4_000040874

つか、なんで捕まえておいてわざわざ亀甲縛りなんだよ
mp4_000049007

そんな男のSM縛りにちょっぴり恥ずかしげなシスティーナちゃんwww
mp4_000050967
mp4_000056097
mp4_000059434
mp4_000069360
mp4_000072822
mp4_000077118
mp4_000080622
mp4_000084709
mp4_000086461
 
 学院のテロに天の智恵研究会が関わっていると知って顔色を変える

セリカさん。 どうやらその組織は外道魔術師の秘密結社として知れ渡って

いるらしい。

だが、そんなグレンに彼女は転送方陣も破壊され、それと同時に学会に出席中の

彼女はすぐには表立って動けないためにできるだけ対応を急ぐと行って 

現場は当面の間グレン託すことに。
mp4_000093718
mp4_000112445
mp4_000115573
mp4_000117450
mp4_000121454
mp4_000126668
mp4_000133216
mp4_000144936
mp4_000149858
 
そんなわけで、助けを呼ぶことが見込めないと知った

システィーナちゃんはルミアちゃんが連れ去られた責任を感じて

一人で助けに走り出す。

だがそれを引き止めグレンはルミアちゃんを自分が助け出すと

なだめる。ルミアちゃんが連れ去られた原因が魔術だったことに

憤りを感じて泣き出すシスティーナちゃん。そんな彼女にルミアちゃん

が 魔術が真の意味で人の力になるように深く知りたいと話していたことを

明かすグレンであります。
mp4_000152694
mp4_000157782
mp4_000160785
mp4_000161828
mp4_000164247
mp4_000169794
mp4_000178386
mp4_000181014
mp4_000182891
mp4_000190815
mp4_000193818
mp4_000196279
mp4_000203912
mp4_000209417
mp4_000214714

そうして、残りの敵は俺が殺すと決意するグレン。

しかし、そこに召喚魔術によるボーン・ゴーレムの大群が押し寄せ、

捕まった男は口封じのために殺され、 グレンは得意の物理で

攻撃するも、あまりの硬さに破壊することができない。

牛乳を飲み過ぎだと文句をいうグレンw

そんなグレンにシスティーナちゃんは彼の拳を強化魔術を施すことに。

敵に反撃をしながら不利な狭い部屋での戦闘を避け、そこから

脱出する二人であります。

つか、捕まった上に裸で亀甲縛りにされた上で仲間に殺されるとは

無駄死ににも程があるだろ、コイツw
mp4_000222180
mp4_000224933
mp4_000227560
mp4_000242825
mp4_000248623
mp4_000251918
mp4_000255129
mp4_000256464
mp4_000258841
mp4_000268768
mp4_000277485
mp4_000278861
mp4_000279570
mp4_000281364
mp4_000283783
mp4_000285159
mp4_000287787
mp4_000288579
mp4_000292583
mp4_000294752
mp4_000295878
mp4_000299424
mp4_000302593
mp4_000303720
mp4_000307265

こうして、広い通路にでた二人。そこでグレンはボーン・ゴーレム

を自分が引き受け、その間にシスティーナちゃんの得意な

ゲイル・ブロウを持続させるように改変しろ、と指示を出すことに。

生意気だとシスティーナちゃんを煽ってやる気を引き出すグレン先生w

さすがに彼女の性格を十分把握している様子の彼でありますw
mp4_000324073
mp4_000325491
mp4_000327327
mp4_000331122
mp4_000334417
mp4_000336669
mp4_000357357

そこで試行錯誤を繰り返しながらゲイル・ブロウの改変に成功する

システィーナちゃん。

しかし、強烈な突風で敵の侵攻は抑えることが出来たものの、

完全には足止めをすることは出来ない。

すると、そんな彼女のゲイル・ブロウにグレンは宝石を媒介にした

攻撃魔法をちょい足しw 敵のボーン・ゴーレムを一掃してしまうw

グレンの高等魔術、ちょい足しどころじゃなかったw
mp4_000364947
mp4_000374290
mp4_000377460
mp4_000379087
mp4_000383049
mp4_000385510
mp4_000386260
mp4_000387178
mp4_000388096
mp4_000389931
mp4_000399857
mp4_000404153
mp4_000408574
mp4_000411077
mp4_000415540
mp4_000424090
mp4_000428511
mp4_000433391
mp4_000439147
mp4_000440606
mp4_000440773
mp4_000445862

しかし、それを放ったグレンは魔力消費が著しく、その場で吐血し、

倒れてしまう。その顔色は青ざめるのを通り越して完全に土気色

顔色が悪いってレベルじゃねぇえええ!
mp4_000451075
mp4_000453619
mp4_000457623
mp4_000460001
mp4_000465131

どうやらマナの欠乏で倒れてしまったらしいグレン。

しかし、そこにルミアちゃんを連れ去ったテロリストの一人・

レイク=フォーエンハイムが立ちふさがることに。

自動剣を浮かせて現れる新たな敵。なんかヤバいのが来ちゃったよ、これw
mp4_000473014
mp4_000480021
mp4_000484317
mp4_000492658
mp4_000500082
mp4_000505713

さて、そこでグレンはシスティーナちゃんに自分を援護するだけの

魔力が残っているかと尋ねる。それに彼女は自分の残りの魔力を

すべて使っても少し足りない上に攻撃をするだけのスキが相手には

ないと伝える。
mp4_000510593
mp4_000520686
mp4_000522855
mp4_000526025

すると、グレンはシスティーナちゃんをいきなり突き飛ばして

外へと脱出させてしまう。

いきなりの展開に植え込みに落下のシスティーナちゃんw

あら、戦力外通告?
mp4_000528027
mp4_000530112
mp4_000530530

さて、こうして一対一の戦闘に持ち込むグレン先生。

しかし、相手は先程の雑魚との戦闘を見ていたらしく、彼の

固有魔術『愚者の世界』は織り込み済みの様子。それがすでに起動済み

で使えないことも知られてしまう。

宙を舞う剣にピンチに陥るグレン。敵のマナの乱れる瞬間を狙うも

詠唱の遅さが仇となって苦戦を強いられる彼なのでした。

なるほど、第1話での決闘はグレンの弱点を示唆するものだったと

いうわけです。
mp4_000532782
mp4_000538120
mp4_000543334
mp4_000547296
mp4_000551634
mp4_000554262
mp4_000557640
mp4_000563312
mp4_000564814
mp4_000567024
mp4_000568484
mp4_000569860
mp4_000570820
mp4_000576701
mp4_000583291
mp4_000591757
mp4_000602643
mp4_000607148

 さて、そんな戦闘でのグレンの駆け引きの巧みさに只者では

ないと疑う レイク。そこで早々に決着を着けようと剣を放つ。

それにグレンは無抵抗で突き刺されてしまう。

またも詠唱の遅さが仇となったかと思われた彼。だが、
mp4_000613279
mp4_000615573
mp4_000624206
mp4_000628169
mp4_000629170
mp4_000629670
mp4_000635593
mp4_000636594
 
そこに背後からシスティーナちゃんが レイクの剣の魔術を

無効化。どうやら、グレンが彼女を突き飛ばしたのはその魔術を

発動させるだけの魔力を補充させるための時間稼ぎだったとのことw

こうして、相手の剣を奪い、それを突き刺し勝利するグレン。

またも決着は物理で決まる本作でありますw
mp4_000641849
mp4_000645061
mp4_000646395
mp4_000649649
mp4_000652360
mp4_000653110
mp4_000657323
mp4_000660951
mp4_000662161

 そんな中でグレンが帝国宮廷魔術師団の一員で、凄腕の魔術師殺し

だったことを思い出すレイクw いや、気づくの遅すぎだろwww
mp4_000666248
mp4_000671003
mp4_000674757
mp4_000684225
mp4_000687019
mp4_000693401
mp4_000694902
mp4_000696320
mp4_000705496
mp4_000707123
mp4_000710000
mp4_000714296
mp4_000719093
mp4_000723597
mp4_000727685
 
さて、こうして、先を急ぐ二人。

しかし、マナの欠乏に加えて全身を剣で刺されまくったグレンの

体力はすでに限界・・・って当たり前だ、ドアホウwww

つか、どんだけ動けるんだよこの人

mp4_000731856
mp4_000733065
mp4_000735901
mp4_000740364
 
そこで、倒れるグレンに回復魔術をシスティーナちゃんが

施し、正義の魔法使いに今度も慣れなかったと後悔しながら眠りに

落ちていくグレン。そこから気を失い 少しだけ体力を回復することに。
mp4_000743367
mp4_000753085
mp4_000763471
mp4_000764388
mp4_000765973
mp4_000772772
mp4_000776817
mp4_000779028
mp4_000785493
mp4_000793876
mp4_000796629

すると、そこに セリカさんから再び連絡。

そこで彼女は学院に張られた結界が誰も外に出られないように

なっていることを話す。

それにグレンは学院内に潜んでいる敵がルミアちゃんを外に連れ出す

方法を転送方陣の移動先を書き換えたことに気がつく。

こうして彼は転送方陣が設置させている塔にルミアちゃんが監禁されている

と読み、そこへと向かうことに。眠ったままのシスティーナちゃんを

残して単身塔へと走り出す彼であります。

電池切れで用済みになったシスティーナちゃんw
mp4_000815648
mp4_000822071
mp4_000830955
mp4_000842049
mp4_000845845
mp4_000852643
mp4_000857481

一方、グレンの読み通りに塔に監禁されていたルミアちゃん。

そんな彼女を捕らえたテロリストの実行犯の黒幕が実はグレンの

前任講師のヒューイ=ロスタームだったこともここで明らかに。

どうやら彼はスパイとして学院に潜り込んでいたらしく、突然失踪

したのはこのルミアちゃん誘拐の計画を実行に移すためだったと

いうわけです。まさかの黒幕にルミアちゃんショック!
mp4_000859316
mp4_000863571
mp4_000864905

さて、そこにグレンが殴り込みをかけるw

先生、無事だったんですね!

そんなグレンに満面の笑顔で迎えるルミアちゃんw

そんな、視力の悪い彼女に病院に行けとツッコむ彼でありますw

ですよねー
mp4_000867074
mp4_000869368
mp4_000871579

さて、そんなルミアちゃんのアホの子っぷりはさておき、

先手必勝でヒューイに対して『愚者の世界』を発動させる

グレン。

しかし、すでに転送方陣は書き換えが終了し、それと同時に同じく

構築済みのサクリファイス(生贄)で自分の魂を使って学院もろとも

自爆が発動するという。愚者の世界は起動済みの魔術には効かない

というわけか?
mp4_000883757
mp4_000886802
mp4_000896562
mp4_000898355
mp4_000902318
mp4_000904028
mp4_000914997
mp4_000919877

そして、それを解くにはルミアちゃんにしかけられた何重にも

施された転送方陣の術式を手動で解除しなかればならない。

しかも、仕掛けた本人のヒューイを殺しても爆破は止まらないw

まさに恐るべし覚悟の人間爆弾と化したヒューイ先生。

って、ザンボット3かよ
mp4_000921337
mp4_000922922
mp4_000925716
mp4_000930888
mp4_000937770
mp4_000940105
mp4_000961877
mp4_000967341
mp4_000973263
mp4_000977101
mp4_000979186
mp4_000982064
mp4_000983357
mp4_000985442

するとグレンは腕の血管を噛み切って自分の血を触媒に使って

手動解除を始める。

だが、それも最後で力尽きてしまう。

そんな中で彼はルミアちゃんに正義の魔法使いに憧れていたが

それが薄汚い現実に押しつぶされて挫折したことを明かす。

それで講師として最初は不真面目だったというわけですw

しかし、それでも結局は諦めきれずに無価値にはしたくないと

食い下がるグレン。そんな彼の脳裏にはシスティーナちゃんに

面影が似た少女が浮かぶ。どうやら彼女のために正義の魔法使いを

諦めることができないグレン。そんな少女との関係が気になる彼

であります。
mp4_000987695
mp4_000989488
mp4_000990656
mp4_000991573
mp4_000992825
mp4_000995494
mp4_001003002
mp4_001006630
mp4_001008507
mp4_001018308
mp4_001021061
mp4_001021645
mp4_001026108
mp4_001030112
mp4_001041957
mp4_001045711
mp4_001046837
mp4_001058432
mp4_001061769
mp4_001064438
mp4_001075532
mp4_001077785 
mp4_001079787
mp4_001084917

だが、そんな残り一層を残して倒れるグレン。

これで何もかも万事休すかと思われた最悪の事態。

だが、それに結界を破って手を伸ばしたルミアちゃんが

触れると、あら不思議w

これまで枯渇していたマナが完全に回復しているではありませんかw

どうやらそれがテロリストたちが狙っていたルミアちゃんの

 異能「感応増幅者」だったというわけです。

 自分が触れている相手の魔力や魔術を自分の意思で何十倍にも増幅

できる能力はテロリストにとっては有効。しかも、その異能を王家は

スキャンダルを恐れてひた隠しにして病死扱いにしていたことも

奴らにとっては絶好の切り札というわけですw

ルミアちゃん、巨乳だけじゃなく、実はチートだったことが

明らかにされる今回でありますw
mp4_001089379
mp4_001091048
mp4_001093217
mp4_001094885
mp4_001096678
mp4_001108232
mp4_001113737
mp4_001118033
mp4_001120661
mp4_001122412
mp4_001124915
mp4_001127042
mp4_001130420
mp4_001134091
mp4_001135759
mp4_001142975
mp4_001150023
mp4_001157823
mp4_001161869
mp4_001164788
mp4_001170252
mp4_001178552

そうして、魔力が回復したグレン。

一気に最後の一層を解除し、その勢いでヒューイとの決着をつける

彼でありますw

結局最後まで決着は物理かいwww
mp4_001181346
mp4_001186602
mp4_001189563
mp4_001193066
mp4_001197654
mp4_001200866
mp4_001202868
mp4_001204703
mp4_001213837
mp4_001219760
mp4_001222554
mp4_001235192
mp4_001238904
mp4_001247871
mp4_001249331
mp4_001253252
mp4_001256755

さて、こうしてテロ事件は解決。そこに目を覚ましたシスティーナちゃん

も駆けつけ、ルミアちゃんとの涙の再開を果たすことに。

あれだけ第1話で名残惜しんでいたヒューイ先生をガン無視でルミアちゃん

に駆け寄るシスティーナちゃんww
mp4_001259174
mp4_001261760
mp4_001263220

そんなルミアちゃんの膝には力尽きて眠るグレン先生が♪

あら、膝枕♪
mp4_001266265

さて、その事件後。グレンは改めてルミアちゃんが帝国の第二王女

だということと、その異能のために迫害を避ける目的で病死扱いと

なっていたことを知ることに。
mp4_001280404
mp4_001282197
mp4_001287953
mp4_001295127
mp4_001301883
mp4_001305512
mp4_001308390
mp4_001315147
mp4_001318066
mp4_001320402
mp4_001324740

そこで、そんな彼にどうして講師を続ける気になったのかと

尋ねるセリカさん。

それにグレンは自分たちの教えた生徒たちがこれから何をやってくれるのか

興味が湧いたと話す。

今回の件ですっかりお互いに信頼関係を築いた様子のシスティーナちゃんと

ルミアちゃん、そしてグレン。これからの二人の成長が楽しみとなった様子の

彼なのでした♪ ま、システィーナちゃんはまだまだツンが抜けないみたいだがなw
mp4_001328076
mp4_001331121


オープニングテーマは鈴木このみさんで「Blow out」

第3話にしてようやくといった感じw

まだ登場しないヒロインの一人、リィエル=レイフォードと3人で

かわいいやり取りがたっぷりと楽しめるオープニング映像となっています。
mp4_001352601
mp4_001353018
mp4_001353185
mp4_001353560
mp4_001358148
mp4_001362903
mp4_001365322
mp4_001367783
mp4_001367908
mp4_001368200
mp4_001368867
mp4_001369576
mp4_001370202
mp4_001371703
mp4_001378877
mp4_001380837
mp4_001381546
mp4_001382589
mp4_001383173
mp4_001388595
mp4_001398688
mp4_001400482
mp4_001404528
mp4_001405862
mp4_001416456
mp4_001416748
mp4_001416915

そんなわけで、シリアスなテロ事件も無事に解決して絆を深めた

グレンとヒロインたち。 しばらくは彼女たちの日常を通した

ほんわかとしたストーリーが楽しみたいものです。

それにしても第3話の時点で血まみれの主人公ってw

最終回にはどんなことになってるんだか
mp4_001436351

  気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ