mp4_001436143

勅命です

その娘を、ルミア=ティンジェルを

討ちたしなさい!


女王・アリシア 七世からの勅命はルミアへの殺害命令だった・・・

しかし、それには魔術結社『天の智恵研究会』の暗躍がからんでいた。

それにグレンはルミアへの勅命を覆すため帝国宮廷魔導士団特務分室所属

の元同僚、リィエル=レイフォードとアルベルト=フレイザーに協力を

求めるのだった。

はたして、自分の娘を手に掛けるアリシア女王の非情な決断、その

裏に隠されている真実とは・・・

そんなわけで、第6話はルミアちゃんとアリシア女王との関係が描かれる

エピソードの最終章。天の智恵研究会が裏から手を引き、ルミアちゃん

殺害の最大のピンチを迎える今回となっています。

それをなんとか阻止しようと元同僚の二人に協力を仰ぐグレン。

そんな彼がルミアちゃんとその実の母親・アリシア女王の絆を取り戻させる

ために仕掛けた策がじつに胸熱な第6話であります。




mp4_000004671 

陛下の御首に『条件起動式の呪殺具』を取り付けました。

陛下の御命、利用させていただきます


アバンは、セリカさんに耳打ちをしていた女王付きの侍女長・

エレノア=シャーレットの正体が明かされる場面から。

実は彼女は魔術結社『天の智恵研究会』のメンバーで、親衛隊を

裏で糸を引いてルミアちゃん殺害をもくろんでいた首謀者だったことが

判明。アリシア女王の首にかけられたペンダントが呪殺具で、親衛隊も

セリカさんも下手に手を出すことができずに言いなりにならざるを得ないという

わけです。

なるほど、それでセリカさんも何も言えなかったのですね。

mp4_000007590
mp4_000011511
mp4_000017642
mp4_000028528
mp4_000029946
mp4_000038705
mp4_000042333 

そんな卑劣な罠を仕掛けたエレノア。彼女が出した女王救出の

条件は日没までのルミアちゃん殺害の完遂。

そんな中でルミアちゃんと共に必死に追手から逃げるグレン。それに

襲いかかるのは帝国宮廷魔導士団特務分室のリィエルちゃんとアルベルト。

二人の強襲に万事休すの彼であります。

はたして、二人の目的とは・・・

mp4_000048757
mp4_000052510
mp4_000054137
mp4_000056347
mp4_000057432
mp4_000062979
mp4_000075533
mp4_000078203
mp4_000079621
mp4_000083708
mp4_000084667
mp4_000087504


しかし、二人にハサミ打ちにされたと思いきや、アルベルトの放った

魔術弾はなぜかリィエルちゃんの後頭部を直撃してしまうwwww

それにグレンに斬りかかる直前の彼女はノックダウン

リィエルちゃん、仲間の狙撃で逝ったぁああ!

ちょ、仲間内でなにやってんのこの人達www
mp4_000091299
mp4_000092383
mp4_000094886
mp4_000097931
mp4_000105897

さて、どうやらリィエルちゃんがグレンに襲いかかったのは件の

王女絡みではなく、ただの脳筋のためだったらしい

意味もなく突っ込んできたリィエルちゃんに頭グリグリでツッコミ返す

グレン。なんだかんだで仲の良さげな二人でありますw

ま、リィエルちゃんからのツッコミは命がけだがな  
mp4_000208917
mp4_000211044
mp4_000215298

さて、そこであるはグレンに魔術競技祭での現在の貴賓席での

状況を説明。王室親衛隊が女王陛下を監視下に置いてルミアちゃん

殺害を実行するために独断で動いていること、そして同席するセリカ

さんもそのことを知りながらも事態を静観している様子だと話す。

それにグレンは彼女なら親衛隊の一個師団など壊滅させるのは一瞬の

はずなのにと彼女の行動の謎に言及。その行動に隠された意味を考える。

mp4_000222513
mp4_000234525
mp4_000238571
mp4_000244577
mp4_000250667
mp4_000258758
mp4_000262387
mp4_000268434
mp4_000276609 

すると、それにリィエルちゃんが作戦を考えたとグレンに

話しかける。

それに彼女は

まずは私が敵に正面から突っ込む、次にグレンが敵に正面から突っ込む

最後にアルベルトが敵に正面から突っ込む

とまたもや脳筋が炸裂www

突っ込むことしか知らないリィエルちゃん、そんな彼女にツッコミが間に合わない

グレンでありますw

なにこのコントwww

mp4_000281948
mp4_000284409
mp4_000287245
mp4_000290748
mp4_000295753
mp4_000299674
mp4_000310643 

さて、そんなおバカなリィエルちゃんのツッコミグセはともかく、

セリカさんの行動の謎、そして彼女がグレンに伝えた

なんとしても女王陛下の前まで来いという言葉から、それが

突破口になると考えた彼はアリシア女王の前に自分とルミアちゃんが

たどり着くようにアルベルトとリィエルちゃんに協力を要請することに。

mp4_000330747 

すると、アルベルトたちは魔術競技祭の競技で苦戦を強いられ、

2位に転落した2組の指揮役として現れる。

それに不安が広がる生徒たちだったが、リィエルちゃんがシスティーナ

ちゃんの手を取り『お願い、信じて』と真剣な眼差し。それに彼女は

姿を消したグレンとルミアの生徒には言えない事情を察したことから

リーダーシップを発揮し、クラスをまとめ上げ、アルベルトの指揮を

受け入れることに。こんなグレンがいないとこに負けでもしたら、

何を言われるかわからないと、上手く生徒たちを煽るシスティーナちゃんw

再び一致団結で優勝を目指す彼らであります。
mp4_000353394
mp4_000357482
mp4_000361110
mp4_000374457
mp4_000383132
mp4_000397021
mp4_000406572
mp4_000409325
mp4_000413329
mp4_000421504
mp4_000434100
mp4_000438771
mp4_000445945
mp4_000447613
mp4_000449490
mp4_000453286
mp4_000456456
mp4_000478311

さて、そうして次の変身競技で相手の高得点にビビるリンちゃんを

上手く奮い立たせて高度な変身を披露♪

まるでグレン先生のようなアルベルトの口調に絶好調を取り戻す

リンちゃん。満点を叩き出し、その後の競技でも順調に得点を上げ、

一気に1位と並ぶ2組であります。
mp4_000482398
mp4_000490198
mp4_000496913
mp4_000501334
mp4_000518226
mp4_000524023
mp4_000524857
mp4_000525525
mp4_000531072
mp4_000533991
mp4_000538204
mp4_000539705
mp4_000543459
mp4_000545253
mp4_000545878
mp4_000547797
mp4_000548756
mp4_000552218
mp4_000561143
mp4_000569694
mp4_000572029
mp4_000574198

そうして、優勝は最終の決闘戦に委ねられ、第2回戦でギイブルが

圧勝し、1対1に引き戻し、最後の3回戦でシスティーナちゃんに

優勝の行方が託されることに。

それにアルベルトは勝ったら生徒たち全員に飲み食いを全部只にしてやると

グレンからの言伝を披露♪ そんな彼の口調とリィエルちゃんの様子に

何かしらを察した様子のシスティーナちゃん。

最初こそ相手に圧されるも、得意な改変呪文で一気に逆転し、クラスを

優勝へと導いた彼女であります♪

一組のハーレイ先生涙目www

mp4_000576993
mp4_000584000
mp4_000593175
mp4_000596095
mp4_000605146
mp4_000614905
mp4_000630880
mp4_000640222
mp4_000648606
mp4_000650149
mp4_000652234
mp4_000661077
mp4_000673255
mp4_000675424
mp4_000677343
mp4_000681806
mp4_000685476
mp4_000694944
mp4_000700032
mp4_000702743
mp4_000706789
mp4_000708666
mp4_000710251
mp4_000711877
mp4_000714547
mp4_000717717
mp4_000723472 

そんな中、逃亡中のグレンが遂に親衛隊たちに追いつかれてしまう。

だが、一方の競技祭の表彰式では女王陛下からの勲章授与でアルベルト

たちが進み出て一瞬空間が歪むとともにグレンとルミアちゃんが

姿を現す。そして親衛隊に囲まれた二人も。

どうやら彼らはお互いに変身魔術で予めすり替わっていて、セリカさんの

指示を実現させたというわけです。
mp4_000727643
mp4_000728310
mp4_000730271
mp4_000750124
mp4_000751625
mp4_000754879
mp4_000760718
mp4_000764263
mp4_000769477
mp4_000773230
mp4_000780154
mp4_000782364
mp4_000786744
mp4_000787536
mp4_000788788

そうして、その直後にセリカさんは断絶結界を発動。親衛隊たちを排除

して、女王陛下からルミアちゃん殺害の隊の暴走を止める命令を下す

ように要請をする。

だが、それにレーダスは苦痛の表情で事のすべてが終わって自分が自害をして

責任をとってもルミアちゃん殺害の命令は覆すことができないという。

それにアリシア女王も、ルミアちゃんへの冷徹な態度を見せ、改めて

ルミアちゃん殺害の勅命を出す。

勅命です

その娘を、ルミア=ティンジェルを

討ち果たしなさい!

その娘は私にとって存在してはならないもの

いなければよかった、娘として愛したことは一度もなかった

その子を産んでしまった我が身の過ちを悔やむに悔やみきれません


そんな実の母親からの冷たい言葉にショックを受けるルミアちゃん。

エレノアからの呪殺具を仕掛けられて脅迫に背けば帝国が天の智恵研究会の

手に落ちる危機を知らないが故に、それを本音だと絶望してしまう

彼女なのでした。
mp4_000800090
mp4_000803260
mp4_000812520
mp4_000819777
mp4_000827868
mp4_000836544
mp4_000852142
mp4_000854895
mp4_000869201
mp4_000872705
mp4_000879003
mp4_000881422
mp4_000883966
mp4_000885885
mp4_000888137
mp4_000890222

しかし、その女王陛下の言葉にこれまでの優しい母親の顔を見せていた

彼女が嘘をついているとグレンは見抜く。

そこで彼は女王陛下に仕掛けられたネックレスに気づき、話しかける。

それに陛下は『一番のお気に入り』で『外せない』と答えるのだった。

これまでのことがすべて彼女の嘘だったとすれば、これも・・・!

その答えにすべてに確信したグレンはレーダスの攻撃を受けながら、

陛下のネックレスを外そうと突進を始める。

すると、それを合図に陛下は自らそのネックレスを外して放り投げる

ことに。

そんなグレンの手には『愚者のカード』が・・・

なるほど、すでにこの結界内はグレンの術中だったというわけです。

こうして、呪殺具の拘束から逃れた女王陛下。これまでの態度が真逆だった

ことを明かし、母娘の絆を結び直すことに成功するグレンでありますw

娘を傷つけたことに涙して謝罪をするアリシア女王。そんな母親に

ようやく素直になるルミアちゃんなのでした♪
mp4_000894310
mp4_000895853
mp4_000911702
mp4_000913621
mp4_000914914
mp4_000920377
mp4_000923589
mp4_000924673
mp4_000929136
mp4_000945986
mp4_000958999
mp4_000971679
mp4_000976892
mp4_000981814
mp4_000983857
mp4_000988988
mp4_000995577
mp4_001000874
mp4_001002334
mp4_001005713
mp4_001020519
mp4_001032072
mp4_001041623
mp4_001046253
mp4_001050716
mp4_001054595
mp4_001057264
mp4_001069610
mp4_001071904
mp4_001076992
mp4_001081538
mp4_001085751
mp4_001087795
mp4_001099139

一方、作戦失敗で逃亡のエレノアをハサミ打ちのアルベルトと

リィエルちゃん。どうやら二人は王室親衛隊だけでなく、王室の

側近の内定も任務を帯びていたらしい。

そこで、エレノアに今回の事件の目的を聞き出そうとするアルベルト。

それに彼女は『禁忌教典(アカシックレコード)』、それがどうも

ルミアちゃんに関係しているらしく、そのためにルミアちゃんを

殺そうとしたことを明かす。

手に入れる、とは言及していないまま消えてしまうエレノア。

ますます天の智恵研究会への謎が深まっていく今回であります。

はたして、エレノアは禁忌経典をどうするつもりなのでしょうか。
mp4_001141723
mp4_001147437
mp4_001149565

さて、その後ルミアちゃんはアリシア女王とたっぷりと話す

機会ができたようで、スッキリした様子。

そしてグレンからは3年前のルミアちゃんの誘拐事件で女王から

娘を守ってほしいと頼まれていたことを明かす。

そのことに母親の深い愛情とグレンへの信頼を一層深めることとなった

ルミアちゃん。グレンもまた3年前の約束を今もずっと守り続けてきた

のですね♪
mp4_001159950
mp4_001172421
mp4_001184975
mp4_001197654
mp4_001203869
mp4_001210959
mp4_001240197
mp4_001243158
mp4_001249831
mp4_001256296
mp4_001259925
mp4_001270102
mp4_001272104
mp4_001278068

さて、そんなことを話しつつ、2組優勝の打ち上げ会場の店へと

入るのだが・・・

そこではすでに生徒たちが飲み食いを始めていてすっかりと大盛況www

しかも、そんな中で何故かシスティーナちゃんを始め女子たちの様子が

なんだかおかしいwww

ルミアちゃん救出に妙に機嫌のいいシスティーナちゃん。グレンにスリスリ

しながらすっかりネコ化してしまっている彼女でありますw
mp4_001291873
mp4_001294376
mp4_001296253
mp4_001298922
mp4_001299089
mp4_001301008
mp4_001307347
mp4_001310309
mp4_001312477
mp4_001314396

そんなシスティーナちゃんたち、どうやらデザートのブランデーケーキ

を食べすぎたようで酔っ払ってしまったらしいw

システィーナちゃんたち女子のスキンシップにちょっぴり照れながらの

グレン先生w

だが、その直後に手渡された請求書の額は・・・

特別賞与と給料三ヶ月分をせしめたものの、それが生徒全員の胃袋に

収まってしまい、泣くに泣けない彼なのでしたwww

ああ、魔術競技祭とはなんだったのか・・・
mp4_001319901
mp4_001322487

そんなわけで、ルミアちゃんとアリシア女王との関係もグレン先生の

活躍で修復♪ これでルミアちゃんの一件はとりあえず終わりといった

ところか。そうすると、今度はリィエルちゃんの学園転入エピソード

が展開?シリアスは一旦休憩で次回はまたコミカルなところも楽しみたいところ

ですね。
mp4_001436143

気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ