mp4_000655071

ライザは死んでいる

君が母をう旅はここで終わりだよ・・・



深界二層の逆さ森を抜け、最下層の『監視基地(シーカーキャンプ)』

へとたどり着いたリコとレグ。

そこで出会った不動卿『動かざるオーゼン』と出会い、赤ん坊の頃に

助けてもらった礼をいうリコだったが、オーゼンの応対はなぜか冷たい

ものだった・・・

そんな中、母であるライザのメッセージからアビスの奈落の底へと行こうと

するリコにオーゼンは私室へと案内する。

はたして、そこでリコが見たものとは・・・


そんなわけで、第6話は不動卿・オーゼンとの初めての邂逅エピソード。

のっけから冷たい態度でライザを追ってやってきたリコちゃんを

突き放す彼女の姿が描かれる今回となっています。

そんなオーゼンに食い下がるリコちゃん。だが、それにも彼女は

ライザの死を匂わせて暗に2人をこの先へといかせようとはしない・・・

そんな不動卿・オーゼンの真意が気になる第6話であります。




 
mp4_000103645 

アバンはリコちゃんとレグが監視基地(シーカーキャンプ)へと着いた

続きから。ゴンドラが降りてくるのを待つも、一向に動く気配がない

ことからレグが腕を伸ばして強引に上がろうとする2人w

しかし、その腕を何者かが掴んで、それにビビるレグw

するとしばらくしてゴンドラが降下し、扉が開くことに。

それに恐る恐る乗り込む彼らであります。
mp4_000103645

そんなゴンドラのギミックや背景の描き込みが今回も実に細かい♪

石や木、そして金属の質感の描き分けがすげぇ。

つか、この深界でよくこんな凝ったゴンドラを作れたものですw
mp4_000118159
mp4_000127919
mp4_000129921

さて、そんなゴンドラに乗るリコちゃん。しかし、その際に上昇負荷

が彼女を襲い、オーゼンと対面直後に吐いてしまうwww

銀魂神楽ちゃんに引き続き、アニメ史上二人目のゲロイン誕生

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

mp4_000146563
mp4_000151401
mp4_000158825
mp4_000161953
mp4_000165915
mp4_000166749
mp4_000167584 

そんなゲロを吐くリコちゃんを冷ややかに見て、汚いと平然と

言い放つオーゼン。

その姿は2メートルを優に越す大女w

しかも、髪型はどうやって結っているのかわからないような複雑さで

それに加えて靴はまるでロボットのようなデザイン・・・

シークレットブーツかな?

mp4_000174549
mp4_000178845
mp4_000188813
mp4_000193026
mp4_000200116
mp4_000204370
mp4_000306139 

その後部屋に通されたリコちゃんとレグ。ライザの白笛をオーゼンに

見せ、改めて自分をアビスの深淵から助け出してくれたことに礼をいう

ことに。

しかし、リコちゃんを『呪い除けの籠』に入れてライザと一緒に運んだこと

にはあまり関心がない様子。重くて何度も捨てようと思ったと毒を吐く

オーゼン そんな彼女の返事に戸惑うばかりのリコちゃんであります。
mp4_000317692
mp4_000322822
mp4_000329912
mp4_000333583
mp4_000339255
mp4_000341132
mp4_000345386
mp4_000356314
mp4_000359025
mp4_000370912
mp4_000372580
mp4_000380463

しかし、そんなオーゼンの態度になにか訴えたげな様子のマルルクちゃん。

それをみるとオーゼンが心とは裏腹にあえて厳しいことを言っているようにも

みえるのですが・・・

mp4_000382757 

そして、その会話の流れで赤笛でありながらここまで来て、と咎められる

リコちゃん。それにリコちゃんは母親・ライザからメッセージを受け取った

とその目的を打ち明ける。

母親のことを聞いたらすぐにここから出ていくと言うリコちゃん。

するとそれにオーゼンは赤笛がどうやってここまで来たのか、と興味が

湧いた素振りを見せる。

そこで彼女は後はマルルクちゃんにその話を聞くように命じてやることがあると

その場から去ってしまう。

それにマルルクちゃんは2人に他の探窟家とのトラブルを回避するために青笛を

渡してお風呂へ♪

まずはリコちゃんのゲロ臭さを洗い流すようにいうオーゼンw

ああ、リコちゃんのなけなしの乙女成分が・・・ 

mp4_000385301
mp4_000389472
mp4_000399857
mp4_000404237
mp4_000407824
mp4_000413371
mp4_000417500
mp4_000419627
mp4_000424465
mp4_000427718
mp4_000430471
mp4_000437979
mp4_000442692
mp4_000453870
mp4_000460877
mp4_000467300
mp4_000471762
mp4_000480104
mp4_000485818
mp4_000492200
mp4_000495369 

さて、その後風呂場へと移動する3人。その中でマルルクちゃんは監視基地

が大ポルタという巨大な木のうろ穴を利用して作られていて、それが海の底に

つながっていると説明をする。 
mp4_000497288
mp4_000501959
mp4_000507089
mp4_000515014
mp4_000524899
mp4_000543751
mp4_000555012
mp4_000558015

そうしているうちに風呂場に着いて早速ゲロ臭さを洗い流すリコちゃんw

その間にレグは話をするマルルクちゃんとすっかり意気投合♪

君は女の子なのか・・・?

と、一人称『ボク』のマルルクちゃんに確かめようとするレグw

すると、そこにお風呂から上がってきた全裸のリコちゃんが中へ

いや、ちょっとは恥ずかしがれよwww

そんな裸で平気なリコちゃんだったが、それにマルルクちゃんは赤面!?

どうやら外見は完璧美少女のマルルクちゃん、実は男の娘だった模様

mp4_000567358
mp4_000568484
mp4_000572863
mp4_000575491
mp4_000579996
mp4_000587211
mp4_000602018
mp4_000605396
mp4_000615156
mp4_000619577
mp4_000620953
mp4_000621829
mp4_000625625
mp4_000627251
mp4_000629170
mp4_000632381
mp4_000634967
mp4_000641974
mp4_000645561
mp4_000653944
mp4_000654362
mp4_000655071
mp4_000657239
mp4_000658324
mp4_000658574
mp4_000660868

さて、そんなマルルクちゃん。同い年くらいですでに青笛なことに

驚くリコちゃんだったが、どうやらそれには不幸な事情があったらしく、

食事をしながらそれを明かすマルルクちゃん。

どうやら彼(?)は以前に事故で行き倒れていたところをオーゼンに助けられ、

それ以来直弟子として一緒にいることから青笛として認められているらしい。

しかも、そんなマルルクちゃんは陽の光に弱く、地上に出られないことから

それに付き合うようにオーゼンもまたこの監視基地に住み着くようになった

というのだ。

やはりオーゼン、その外見とは違って優しい心の持ち主なのか・・・?

mp4_000669043
mp4_000671879
mp4_000673673
mp4_000679720
mp4_000686977
mp4_000693067
mp4_000695277
mp4_000700700
mp4_000709709
mp4_000711001
mp4_000714547
mp4_000718342
mp4_000724890
mp4_000726851
mp4_000739029
mp4_000744076
mp4_000749498
mp4_000751208
mp4_000755421 

かつての愛弟子だったライザの白笛を見ながら物思いに耽る

彼女。はたして、その心中が気になるところです。

mp4_000759425
mp4_000762553
mp4_000767600 

さて、その後食事を終えたリコちゃんは部屋の遺物に興味津々♪

そこでマルルクちゃんは監視基地にいる期間を伸ばして一緒に

探窟を使用と提案。

しかし、それに興味を示すも、母親のことが気になり先を急ぎたいと

リコちゃんはそれを断ることに。

それにマルルクちゃんはせめてたくさん話したいと夜更かしを提案♪

3人仲良く親睦を深めていく彼らでありますw

mp4_000780070
mp4_000788412
mp4_000795920
mp4_000798547
mp4_000802092
mp4_000805846
mp4_000808599
mp4_000815022
mp4_000831330
mp4_000839338
mp4_000844385
mp4_000847221
mp4_000848264
mp4_000853018
mp4_000858607
mp4_000862278
mp4_000863654
mp4_000873122
mp4_000881964
mp4_000886260
mp4_000890180
mp4_000893350
mp4_000897396

そうしているうちに眠くなって3人共布団へ・・・

すると、途中でリコちゃんは尿意を催し、トイレへ。

しかし、トイレを探しているうちに迷い込んだ彼女は暗闇から

這いずり回る化け物を目撃してしまう。

それに驚いてトイレに行けずにレグの布団に一目散に逃げ込むリコちゃんw

結局翌朝まで我慢できずにおねしょをしてしまう彼女でありますw

ゲロにおしっこ・・・ってまたマニアックなところを攻めるなリコちゃん

mp4_000906196
mp4_000908782
mp4_000913329
mp4_000915998
mp4_000926300
mp4_000946570
mp4_000947529
mp4_000954828
mp4_000963420
mp4_000965839
mp4_000968008
mp4_000970469
mp4_000973806
mp4_000976141
mp4_000978143
mp4_000981271
mp4_000985609
mp4_000988612
mp4_000990739
mp4_000998122
mp4_000999289
mp4_001001542
mp4_001010009
mp4_001021311
mp4_001024690
mp4_001025149 
mp4_001034908
mp4_001036660
mp4_001040039
mp4_001045794
mp4_001062102
mp4_001074782

と、そんなリコちゃんの話にビビるレグw

すると、そこにオーゼンがやってきて唐突に

ライザは死んでいる

君が母を追う旅はここで終わりだよ・・・

と告げ、その真相を知りたければついてこいと促す。

そうでなければ見たことを忘れるんだね。

と、意味深な言葉を投げかける彼女。

昨日見た怪物とライザの死を結びつけているようにも見えるオーゼンの

言葉。それははたして何を意味するのでしょうか。

まさかアレがライザの成れの果て・・・なんてことはないよね 
mp4_001086585
mp4_001093008
mp4_001095302
mp4_001099139
mp4_001107481
mp4_001111902
mp4_001126500
mp4_001130587
mp4_001134633
mp4_001136468
mp4_001154319
mp4_001157573

そうして、オーゼンの後ろに付いていくリコちゃんとレグ。

すると、その途中で彼女は深界四層『 巨人の盃』の奥にある

トコシエコウの群生地にライザの墓を見つけたと彼女は明かす。

しかも、そこはライザの好きな場所で、リコちゃんに遺したと

思われるメッセージも実はライザ自身の筆跡ではないとオーゼンは

語る。

mp4_001169334
mp4_001172421
mp4_001180179
mp4_001187352
mp4_001190272
mp4_001205204
mp4_001207164
mp4_001212586
mp4_001216298
mp4_001226642
mp4_001234942

そんなオーゼンに必死に食い下がって否定しようとするリコちゃん。

それにオーゼンは墓でも暴きに行くのか、ととどめを刺す・・・

オーゼンの畳み掛ける言葉に徐々に気力を奪われていく彼女なのでした。

オーゼンさん、子供にも容赦なかったぁああ!
mp4_001239238
mp4_001247788
mp4_001250832
mp4_001252376
mp4_001254544
mp4_001262636
mp4_001289079
mp4_001298839
mp4_001302259
mp4_001312185
mp4_001315355
mp4_001319192

そうして、次第に母を探しにアビスの奈落の底へと行く気持ちが

萎えていくのを感じていくリコちゃん。

そうして彼女はオーゼンの私室へと案内されることに。

暗に2人がアビスの深淵へと向かうのを断念させるように誘導する

彼女。

はたして、そこでオーゼンが2人に見せたものとは・・・

mp4_001324906 

そんなわけで、外見とその言葉から辛辣なキャラに見えるオーゼンさん。

しかし、マルルクちゃんの面倒見が良いことからもその実は善人である

ことも覗わせます。

そんなオーゼンがリコちゃんに見せたいものとは一体なんなのか気になる

次回となりそうです。それはリコちゃんにとってこの先を断念せざるを得ない

ものとなるのか、それとも・・・

そういえば、マルルクちゃんは男の娘のようだけれども女の子の姿になって

いたのも興味深いところ。『XXXHOLiC』では百目鬼静が幼少の頃体が弱くて

祖父の静に女の子の格好をさせていましたが、それと同じようにオーゼンが

考えていたらちょっと萌えた♪
mp4_001420919
mp4_001425507

エンドカードはちょぼらうにょぽみさんw


あいまいみーだけでなくエンドカードにも侵食かよwww

アビスはグーグルマップの更新でできた穴じゃないから!

コンクリートで埋めちゃだめなやつだから!
mp4_001436059


気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ