mp4_006119682

名前でんで

私のこと、名前で・・・

地獄から蘇り、人間として生活していた暦。

そんな中、突然彼は3月14日のホワイトデーに戦場ヶ原ひたぎから

デートの誘いを受ける。

そのデート当日にひたぎはレンタカーを借りて暦を迎えに

くるのだが、デートの目的地であるプラネタリウムで彼は

忍野扇との対話をする夢を見てしまう。

手折正弦から敵だと言われた扇を前にして彼ははたして、彼女から何を

語られるのか・・・


そんなわけで、今回はガハラさんとのデートの模様が描かれるエピソード。

受験も終わって後は結果を待つばかりの暦に突然デートを申し込む

彼女でありますw

しかし、そんなデートの最中のプラネタリウムで寝ている暦の夢の中に

現れたのは件の事件の元凶だと言われる忍野扇ちゃん。

彼女は星座の神話になぞらえながら暦と関わったヒロインたちの不吉な

話を始める。

果たして、そんな扇ちゃんの正体が気になる本作です。







 
mp4_003509690 

さて、冒頭はシャワーを浴びる暦の様子から。

身支度を整え、一人これまでの自己愛の激しかった自分を省みる

彼でありますw

mp4_003515863
mp4_003521660
mp4_003530711
mp4_003550898
mp4_003555486
mp4_003574672
mp4_003611333
mp4_003614670 

デートをします!

すると、外には久しぶりに登場の戦場ヶ原ひたぎさんの姿が♪

どうやら彼女、受験や事件で暦と半年以上デートらしいデートを

していないらしく、自分のキャラを忘れるくらいにまでになってしまうw

その欲求不満から暦に突然デートを申し込むことにw

リア充目指して『絶・デート』状態から脱出すべく、これまでの鬱憤を

晴らして高校生活最後のデートに気合い入りまくりな彼女でありますw

ま、その間にすっかり暦が大学に落ちる前提でディスりまくりだけどな

相変わらず毒舌家のガハラさん。暦の大学合否よりもホワイトデーデートの

ほうが優先事項の彼女なのでしたw

このやり取りもホント久しぶりだよな♪

mp4_003616297
mp4_003618215
mp4_003622678_stitch
mp4_003628183
mp4_003629643

そして、今回も安定のシャフ度も健在www
mp4_003632313 
mp4_003652207
mp4_003658297
mp4_003663594
mp4_003665763
mp4_003679068
mp4_003693457
mp4_003700589
mp4_003705344
mp4_003706762
mp4_003711433
mp4_003729284
mp4_003742631
mp4_003748178
mp4_003753392
mp4_003767406
mp4_003771910
mp4_003787718
mp4_003792639
mp4_003799730
mp4_003818916

さて、そんなガハラさんからのデートの誘いにすっかり乗り気な暦。

しかし、そんな彼の気を削ぐように夜は父親とホワイトデーお食事会

があると

未だに父親の存在のほうが大きいガハラさんw

まだまだオトナの領域には踏み込めそうにはない彼でありますw

そら幼女や童女に逃げるわなwww

mp4_003794975
mp4_003799730
mp4_003804693
mp4_003818916 

すると、そんなガハラさんとのデートを聞きつけて自分もついていく気

満々になるのは余接ちゃんw

ああ、そういえば彼女も人形として居候してたっけw
mp4_003825881
mp4_003827174
mp4_003831220
mp4_003832221
mp4_003840646
mp4_003846193
mp4_003881812
mp4_003886275
mp4_003892406
mp4_003898662

しかし、そんなガハラさんとのデートの話題はとりあえず無視して

手折正弦が実は魂の入った人形だったことを明かす暦。

だが、それに彼女はまったく興味を示そうとはしない。ふーんといって

関心なさそうな反応をするだけだった。

自分に人間と同じようなことを求めないでよ、と答える余接ちゃん。

今の彼女の最大の関心事は実は完全体となったキスショットにあった

からだったw

これまで忍ちゃんとして吸血鬼の絞りかすだった頃に散々ディスっていた

ことから、そのツケが今になって回ってこないかと戦々恐々な余接ちゃんw

キスショットにビビりまくりな彼女でありますw

あら、小心者www

mp4_003899705
mp4_003900664
mp4_003907421
mp4_003922311
mp4_003924688
mp4_003925981
mp4_003928609
mp4_003940579
mp4_003942039

鬼いちゃん、敬語の使い方を教えてくれない?

そんな怯える余接ちゃんw

それに暦は今人間となっているため、いつもの影の中にはおらず、

臥煙さんのところに真宵ちゃんといると答えると安心して脱力w

意外とチキンなことが明らかとなる彼女でありますw

その影の中に、ハートアンダーブレード様はきこしめすのかな?

余接ちゃん、敬語の使い方余裕で間違ってるからwww

キスショットに怯えるあまりにアホの子になってるからwww

mp4_003942331
mp4_003950047
mp4_003971735
mp4_003987793
mp4_004001181 

さて、キスショットが暦の中にはいないことを知って一安心の

余接ちゃん。

もし、影縫余弦がこのまま自分を預けたままで暦が誰かと結婚したら

という話題になり、ここでも付いていく気満々の彼女 

余接ちゃんのライフプランは暦次第だったwww

mp4_004007271
mp4_004012234
mp4_004016613
mp4_004017864
mp4_004019241
mp4_004020826 

てなわけで、余弦さんから命じられた暦の監視を盾にして

彼のところに居座ろうとする余接ちゃんw

暦の受験結果とガハラさんとのデートを心配する?彼女だったが、

そこに月火ちゃんが部屋に入ってきたことから人形のフリをするために

そこで会話は中断することに。未だに余接ちゃんの正体にきづかずに

人形だと思いこんでいる月火ちゃんw

暦が部屋から持ち出してエッチなことに利用しようとしていると

疑惑を口にする彼女でありますw

まぁ、あながち間違っていないところが怖いよね 
mp4_004029918
mp4_004033088
mp4_004035590
mp4_004038885
mp4_004040762
mp4_004057154
mp4_004063869
mp4_004070751
mp4_004071543
mp4_004071710
mp4_004073253
mp4_004075130
mp4_004076590
mp4_004077758
mp4_004078133
mp4_004079509
mp4_004080510
mp4_004081303
mp4_004084765
mp4_004086266
mp4_004090312
mp4_004092689
mp4_004100447
mp4_004103283
mp4_004107162
mp4_004109373
mp4_004110415_stitch
mp4_004125430
mp4_004135941
mp4_004139486
mp4_004140237
mp4_004141488
mp4_004142572
mp4_004144074

ちなみにそんな月火ちゃん、最近では蝋燭沢君とはマンネリで

絶賛倦怠期であるとの事w 中学生の恋愛事情、展開早っ!

つか、これもアレか?

兄へのアピールか、これwww

mp4_004165595
mp4_004167722
mp4_004180277
mp4_004188118
mp4_004190120
mp4_004192789
mp4_004198170

と、いいつつ部屋を出て行く月火ちゃん。

すると、その間際に彼女は明日千石撫子ちゃんの御見舞に行くと言い出す。

どうやら撫子ちゃん、蛇神様のダメージが未だにあるようで病院は退院したの

だが、今は自宅療養中であるらしい。

今も大親友だと含みを持たせた笑みを見せる月火ちゃん。

以前は大舌戦で撫子ちゃんを追い詰めた彼女だったが・・・?

そんな月火ちゃんの変わりようが気になります。

これもストーリーに絡んでくるのかしらねw
mp4_004207220
mp4_004214102
mp4_004217189
mp4_004219649
mp4_004223361
mp4_004226281
mp4_004226781
mp4_004227657
mp4_004229659

さて、翌日のホワイトデー当日。

なんとガハラさんはレンタカーを借たらしく、家の前には

それに一瞬、夏の日の父兄参観デートの恐怖が蘇る暦だったが、

今回は一人のようでホッとする彼。

しかも、そんな今日のガハラさんの服は翼ちゃんに寄せたファッションを

披露♪ そんな変な気を遣う彼女。そんなガハラさんにちょっぴり愛の重さを

感じてしまう暦でありますw

ガハラさん、暦と翼ちゃんの壮絶な過去はすべて筒抜けだった
mp4_004241187
mp4_004243022
mp4_004253490
mp4_004255326
mp4_004257453
mp4_004264710
mp4_004269215
mp4_004270591

つか、何故にここでピー助なのか
mp4_004271008
mp4_004290736
mp4_004291904
mp4_004292738
mp4_004293781_stitch

さて、そしてさっそうと表の車『Mini』に乗り込むガハラさん。

それに無免許運転はダメ絶対と慌てる暦。

だが、どうも彼女は暦が受験勉強の最中に暇だったために三学期を

利用してすでに免許を取得していたのだったw

それを見せつけるガハラさんw

しかし、その裏では吸血鬼のために写真に写らない暦を気遣ってという

面も♪ やっぱり優しいねガハラさんwww

mp4_004296575
mp4_004297785
mp4_004300412
mp4_004302331
mp4_004303958
mp4_004305376
mp4_004306252
mp4_004308045
mp4_004309713
mp4_004312299
mp4_004314343
mp4_004318764
mp4_004322059
mp4_004323352
mp4_004324311
mp4_004326063
mp4_004337533
mp4_004339076
mp4_004340995
mp4_004352965
mp4_004367813
mp4_004384496
mp4_004389001
mp4_004393505
mp4_004396717 

そうして、今日のデートプランはすでにインプット済みだとまずは

プラネタリウムに向かう2人。

すると、その車中でガハラさんは翼ちゃんから連絡があったことを

明かす。忍野メメが潜伏しているであろう2箇所を特定したというのだw

しかし、忍野のことについてあまり興味がないガハラさん、結局は

詳しくは聞いていなかったらしく、暦はそれ以上のことは聞けずじまいと

なることにw

それよりも今日の暦とのデートのことで頭がいっぱいな様子のガハラさん。

忍野のことそっちのけでデートプランを翼ちゃんと相談していた彼女でありますw

プラネタリウムを選んだのはそういう経緯があったからなのね 

mp4_004401388
mp4_004447017
mp4_004450062
mp4_004452189
mp4_004453065
mp4_004456151
mp4_004469915
mp4_004471708
mp4_004486932
mp4_004520591
mp4_004523594
mp4_004528849
mp4_004533312
mp4_004542988
mp4_004558837
mp4_004674661
mp4_004727005
mp4_004750779
mp4_004761623

さて、ガハラさんと車で天体観測や宇宙地図の話題を話す暦。

しかし、気がつくとそこにはガハラさんの姿はなく、忍野扇ちゃん

が目の前に姿を現していた。どうやらそれは暦の夢の中らしく、その事に

すぐに気づくことに。

だが、そんな暦に一方的に扇ちゃんは星座の神話を語り始める。

しかも、それにはキスショットを始めヒロインたちの暦との関係を

なぞらえていたのだった・・・

星々の神話にたとえて暦と関わったせいで罪を背負い、呪いを受けている

という扇ちゃん。そんな意味深な語りに恐怖を感じながら夢から覚める

彼なのでした。

臥煙さんを始め、暦を蘇らせた罪で呪いを受けることとなったと話す

扇ちゃん。

そして、最後に『正しさ』とはなんなのか、と彼女は問いかける・・・

そうして自分は宇宙の法則だといい、今度は臥煙さんの口車にのらずに

キスショットや真宵ちゃんを見捨てるという判断をしてほしいといいながら

暦の前から消える扇ちゃん。

はたしてそれらの意味するものは何なのでしょうか・・・?
mp4_004769214
mp4_004771216
mp4_004781852
mp4_004790444
mp4_004804499
mp4_004806668
mp4_004808462
mp4_004817012
mp4_004828190
mp4_004838533
mp4_004839618
mp4_004840202
mp4_004857385
mp4_004861932
mp4_004865769
mp4_004866895
mp4_004874778
mp4_004893505
mp4_004906143
mp4_004916778
mp4_004937674
mp4_004939384
mp4_004960947
mp4_004963325
mp4_004972918
mp4_004975962
mp4_005001196
mp4_005060213
mp4_005085947
mp4_005121983
mp4_005156601
mp4_005161523
mp4_005162732
mp4_005197350
mp4_005205024
mp4_005209112
mp4_005233678
mp4_005259537
mp4_005280141

さて、こうして目を覚ました暦はガハラさんとプラネタリウムの

館内に。

寝てないわ!

と言い張るガハラさんw

ごまかしきれないと悟った彼女は最後には白状するものの、暦も

寝ていたと告白w

イチャイチャっぷりが止まらない2人。午前中は併設される科学館の展示で

時間を潰し、午後はボーリングとカラオケに行こうと提案するガハラさん

でありますw

暦を初心者だと知ると絶対服従の罰ゲームを設定するガハラさんwww

なんだ、これ 

mp4_005285474
mp4_005291688
mp4_005294441
mp4_005297861
mp4_005298320
mp4_005300572
mp4_005301531
mp4_005302783
mp4_005303075
mp4_005304826
mp4_005307621
mp4_005321927
mp4_005326890
mp4_005331895
mp4_005352916 
mp4_005363093
mp4_005369641
mp4_005371268
mp4_005373937
mp4_005376398
mp4_005377649
mp4_005382404
mp4_005383780
mp4_005389411
mp4_005395167
mp4_005397794
mp4_005398253
mp4_005400839
mp4_005402591
mp4_005407346

しかし、いざボーリングを始めると、疲れから後半はグダグダになってしまい、

予想外の惨敗に

しかも、カラオケでも思惑通りとはいかずに負けてしまうガハラさんw

さすがのガハラさんも活動限界には勝てなかったよ


mp4_005408597
mp4_005417856
mp4_005421902
mp4_005430202
mp4_005434831
mp4_005436124
mp4_005439419
mp4_005441338
mp4_005445801
mp4_005446927
mp4_005447344
mp4_005448512
mp4_005452265
mp4_005454059
mp4_005462067
mp4_005466738
mp4_005467989
mp4_005468782
mp4_005496893
mp4_005509614
mp4_005516997
mp4_005521168
mp4_005527048
mp4_005532429
mp4_005535807
mp4_005538185
mp4_005541104
mp4_005553617
mp4_005555494
mp4_005557162
mp4_005564544
mp4_005565921
mp4_005567005
mp4_005570258 
mp4_005585774
mp4_005589903
mp4_005595450

そんな予想外の自分の負けに暦に腕組みをさせたりお姫様抱っこで

手を売ったガハラさんw

どうやら、ここまで罰ゲームにこだわっていたのには実は理由があり、

暦に名前で自分の名前を呼ばせることが目的だったことを明かすことに。

彼がバレンタインデーのお返しに遅れると言ったところからそれに付け込む

彼女でありますw あらー、かわいいじゃないの、ガハラさん♪
mp4_005619057
mp4_005623687
mp4_005625855
mp4_005668857
mp4_005669274
mp4_005670066
mp4_005671568
mp4_005671818
mp4_005676656
mp4_005682037
mp4_005684164
mp4_005686875
mp4_005701598
mp4_005707062
mp4_005710065
mp4_005712025
mp4_005728458
mp4_005730126
mp4_005732379
mp4_005737592

それに素直に従って『ひたぎ』と呼び直す暦www

イチャコラぶりに輪をかけてバカップルぶりを炸裂させる2人。

エンディングまで幸せな雰囲気に浸る彼女たちなのでした♪
mp4_005780635
mp4_005784097
mp4_005798111
mp4_005799404
mp4_005801239
mp4_005804868
mp4_005806578
mp4_005808246

さて、そんな今回のEDはClariSで「SHIORI」

背景ではTVサイズの地獄89巡りがw

こんな美少女だらけの地獄めぐりなら悪くないよねw
mp4_005824012
mp4_005832145
mp4_005857962
mp4_005861424
mp4_005882403

だが、そんな幸せな気分に浸る暦を自宅前で待っていたのは

件の扇ちゃん。

すると、彼女は

戦場ヶ原先輩との最後のデートはいかがでしたか?

と再び意味深な言葉で暦を惑わせる。

mp4_005913309
mp4_005917146
mp4_005928658
mp4_005952098
mp4_005957645
mp4_006032971
mp4_006035598
mp4_006036766
mp4_006073052
mp4_006105668
mp4_006108254

そんな扇ちゃんの、2人の未来をまるで見透かしたかのような

発言にさすがの暦もムッとして反発をしてしまい、手折正弦が言った

自分と忍ちゃんを退治させようとしたのではないかと、その真意を

問いただそうとする。

だが、そんな暦に構わず彼女はそれをデマだと一蹴。

自分が暦を害する訳がないと表情を変えようとはしない。

そして、そんな扇ちゃんにずっと以前から胸に抑え込んでいたことを

吐き出そうとする暦。

しかし、それに彼女は

わたしは、くらやみではありませんよ?

と、先制。そしてさらに、自分には思い残したことがあり

阿良々木先輩、そのときは私の味方をしてくれませんか?

私を助けてください・・・!


という扇ちゃん。はたして彼女が思い残し、やり遂げたいものとは。

そして、それを臥煙さんに邪魔されたくないというその理由とは・・・

mp4_006111841
mp4_006119682

そんなわけで、前半はガハラさんとのイチャイチャバカップルぶりが

可愛かった今回。その反面で扇ちゃんの黒さが引き立つ演出となっていた

ところが実に面白い♪

はたして、ガハラさんとのデートがこれで最後だと言い切る扇ちゃん。

そんな彼女の正体が気になる次回でありますw

張り巡らされた伏線が一気に回収されるカタルシス、そんなものに期待したい

ですね♪




気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ