mp4_001054970

なんというか・・・

バカっぽい・・・?

 
ゲームプログラマーを目指してイーグルジャンプの契約アルバイトと

して面接を受けることとなったねね。緊張して面接会場のドアをノックする

彼女だったが、そこには面接官としてうみこと同席する青葉の姿を見る

ことにw

一方、東京ゲーム専門学校のインターシップとして2人の研修生がやって

来ることを知る青葉はようやく先輩となることから不安と期待が高まる。

だが・・・


そんなわけで、第7話は青葉ちゃんの後輩誕生エピソード。

うみこさんにプログラムの知識がないのにもかかわらず面接官を

頼まれると、そこには面接を受けに来たねねっちと鉢合わせをして

しまう彼女でありますw

そんなねねっち入社の朗報の一方で、新たにインターシップとして

入ってきた新人・望月 紅葉と鳴海 ツバメの2人とはちょっぴり暗雲が

立ち込める予感も・・・?

コウさんにあこがれて入社を目指す紅葉ちゃん。そんな彼女からの

一方的なライバル視にどんな展開が待っているのか気になる第7話

となっています。







mp4_000005046 
さて、アバンはうみこさんと一緒に2人で面接官をやることに

なった青葉ちゃんの様子から。

どうやらうみこさんに頼まれたらしくて、プログラムの経験が

なくてもいいのか、とちょっぴり不安そうな彼女でありますw

mp4_000012262 

しかし、それにうみこさんは素行調査だと思ってくれればいいと

なんだか含みをもたせた態度。

すると、そこに面接を受けに来た学生がドアを開ける・・・

mp4_000020145
mp4_000023606
mp4_000025942
mp4_000029029
mp4_000030071 

失礼します!

ねねっち!?

って、面接する相手は実はねねっちだったぁあああwww

どうやら青葉ちゃんを面接官にしたのはねねっちにサプライズをかます

うみこさんの作戦だった模様wwwwww

緊張でテンパりまくりのねねっち、まさに青天の霹靂

これまでのねねっちとのプログラムの相談で溜まった鬱憤をここで

晴らすうみこさんでありますw

なにこのとんでもサプライズ

mp4_000031823
mp4_000033575
mp4_000034951
mp4_000036828 

そんなねねっちに驚く青葉ちゃん。

思わずねねっちのほうも、あおっち!?と反応してしまうが、

それにうみこさんは面接中だとあくまでも真面目な態度w

うみこさんに遊ばれていると感じつつも緊張感を取り戻して

面接を受けるねねっちw

つか、絶対うみこさん、心の中でめっちゃ笑ってるやろ、これwww

mp4_000139430
mp4_000143893
mp4_000145311
mp4_000148106
mp4_000151568
mp4_000155905
mp4_000159951
mp4_000161995 

そんなねねっちが面接マニュアル通りに座る姿をみて思わず笑って

しまう青葉ちゃん。

これは流石にやりにくいwww
mp4_000163955
mp4_000180471
mp4_000181556
mp4_000184225
mp4_000187061
mp4_000189105
mp4_000191357
mp4_000192859 

さて、そこでうみこさんは志望動機を訊ねる。

それにねねっちは去年のデバックのアルバイトの際にプログラムに

興味をもって、自分でゲームを作成したことからゲーム開発の

大変さを実感し、この会社で働いてみたいと感じたと語る。

真剣な眼差しでアツくそのことを明かすねねっち。

青葉ちゃんの同席をうみこさん流のサバゲートラップだと感じて

思わず気が緩むのを抑えて、ありのままを話す彼女でありますw
mp4_000203494
mp4_000206372
mp4_000209292
mp4_000211836
mp4_000215715
mp4_000223389
mp4_000229896
mp4_000231940
mp4_000237237
mp4_000240949
mp4_000242784
mp4_000243618
mp4_000247789
mp4_000248873
mp4_000250333
mp4_000255338
mp4_000264180
mp4_000267267
mp4_000282573
mp4_000291416
mp4_000298840
mp4_000302802
mp4_000312020
mp4_000321863

そうして、そこまで聞いた時点で青葉ちゃんを退席させるうみこさん。

二人きりになると、翌期を緩めなかったと合格を告げることにw

やっぱり、青葉ちゃんを同席させたのはうみこさんのトラップだった
mp4_000325241
mp4_000326659
mp4_000336336
mp4_000342592
mp4_000347472

さて、そこでうみこさんはねねっちにまだ在学中ということから

とりあえずは週三回の出勤の契約でアルバイトからのスタートだと

話す。ねねっちのプログラマーとしての実力はまだまだで、遠く及ばない

ことから、まずは試用期間というわけです。

しかし、そんなうみこさん。ねねっちへの期待はかなり高いようで、

彼女の採用には直接社長に掛け合っている熱心さを明かす。

そんな彼女の期待に応えようと気合が入る思いのねねっちであります。

これはなかなかにいい関係が築けそうな2人♪

社内での百合が捗る、捗る?

mp4_000351434
mp4_000361527
mp4_000363529
mp4_000372205
mp4_000380171
mp4_000394977
mp4_000396562
mp4_000401275
mp4_000403611
mp4_000405154
mp4_000408574
mp4_000414163
mp4_000417375
mp4_000419544
mp4_000420586 

そうして、その後ねねっちは青葉ちゃんに合格を報告♪

フロアの先輩たちにも早速挨拶をして仲間入りを果たすことに。

すると、彼女は青葉ちゃんの『ペコ』のイラストを見てすごいと一言♪

大出世と素直に驚いてみせる。そんなねねっちにこれまで仕事のことで

へこんでいた青葉ちゃん。ねねっちの言葉に思わずうるっとしてしまう

彼女であります。

mp4_000422463
mp4_000425466
mp4_000425967
mp4_000428553
mp4_000430763
mp4_000433933
mp4_000436227
mp4_000440940
mp4_000452201
mp4_000455246
mp4_000461085
mp4_000471387
mp4_000473890
mp4_000479729
mp4_000489864
mp4_000492492 

一方、そんな青葉ちゃんのへこむ要因となった和子さん。

どうやら彼女の方も立場上辛かったようで、葉月さんを

酒に付き合わせて愚痴をまくし立てるw

青葉ちゃんたちキャラ班に嫌われたと青葉ちゃん以上に凹む和子さんw

プロデューサーも大変だね

mp4_000496954
mp4_000503503
mp4_000508382
mp4_000512261
mp4_000515598
mp4_000522063
mp4_000528736
mp4_000539121
mp4_000542792

すると、そんな彼女に葉月さんはキャラ班の子たちと仲良くなる

方法があると秘策を伝授。

はたして、葉月さんの青葉ちゃんと仲良くなる秘訣とは・・・?

mp4_000544669
mp4_000548256 

そうして、気が進まないながらもキャラ班へ出向いてコウさんに

描き下ろし版権絵を依頼しに行く和子さん。

すると、突然葉月さんの飼い猫・もずくが和子さんに擦り寄り

一騒動が巻き起こるw

どうやら事前に和子さんに葉月さんが渡しておいたお守りには

またたびが仕込んであったらしく、その匂いにもずくは酔っ払って

しまっていたらしいw

しかし、それをきっかけにして青葉ちゃんとも話をすることになり、

和子さんの意外な一面も判明してちょっぴりコミュニケーションは深まった様子。

和子さんって、人に触られるのが苦手なコミュ障だったとは 

mp4_000555930
mp4_000560226
mp4_000564689
mp4_000578869
mp4_000594802
mp4_000596345
mp4_000603769
mp4_000607982
mp4_000624874
mp4_000634800
mp4_000652568
mp4_000659325
mp4_000669293
mp4_000671087
mp4_000674340
mp4_000677093
mp4_000679345
mp4_000684016
mp4_000693192
mp4_000698114
mp4_000700783
mp4_000704954
mp4_000708499
mp4_000711377
mp4_000713754
mp4_000715631
mp4_000717883
mp4_000720845
mp4_000724473
mp4_000727143
mp4_000729019
mp4_000731939
mp4_000736402
mp4_000737903
mp4_000741741
mp4_000752960

ちなみに、そんなコミュ障な和子さん。ハグ好きの妹がいるらしく

それに困っている様子もwww
mp4_000776942
mp4_000779904
mp4_000782323
mp4_000795711
mp4_000809308
mp4_000813479
mp4_000820986
mp4_000822238
mp4_000832081

さて、そんな中で今度は青葉ちゃんにいよいよ後輩が!?

というわけで、ねねっちとは別に新人がキャラ班にも入ってくる

模様。それに年上かどうか悩みだす青葉ちゃんでありますw

確かに年上の後輩っていろんな意味でやりにくいわなwww
mp4_000835251
mp4_000837920
mp4_000843884
mp4_000847596
mp4_000853686 

で、そこから今あるブースではもう席が埋まっていると青葉ちゃん。

そこでキャラ班とは違うモーション班のはじめちゃんに注目が

わざとイジワルで追い出そうとするゆんちゃんw

そんな2人のイチャイチャっぷりが止まらない今回でありますw

そこでいっそ真ん中に席を置いたら、と提案する青葉ちゃんw

いや、それはかわいそうだからヤメてあげてwww
mp4_000859608
mp4_000862820
mp4_000865281
mp4_000867741
mp4_000872037
mp4_000874915
mp4_000875583
mp4_000883465
mp4_000887261
mp4_000889805
mp4_000892641
mp4_000897396

と、そこでひふみんが自分がコウさんの隣の席に映ると提案。

その代わりに毎日進捗状況を見に来るという彼女w

すっかり先輩風ビュンビュンなひふみんでありますw

mp4_000901859
mp4_000909074
mp4_000913162
mp4_000919960
mp4_000923339
mp4_000926800
mp4_000929595
mp4_000933182

そんな、新人に期待と不安の青葉ちゃん。

翌日の朝にはその噂の新人・望月 紅葉と鳴海 ツバメの2人がファミレスで

出勤前の待機をしている様子が。

そこでコウさんのファンだという紅葉ちゃんがファミ通を読んでいると、

そのイラストに違和感を感じることに。

コウさんのイラストにしてはバカっぽいという彼女w

なかなかに鋭い洞察の紅葉ちゃんでありますw

mp4_000941649
mp4_000942816
mp4_000957831
mp4_000964505

さて、こうして出勤時間が近づき会社の前に来た2人。

すると、青葉ちゃんが出勤してきて彼女たちに噂の後輩ちゃんでは

ないかと声をかける。

それに東京ゲーム専門学校からインターシップとして入ってきた

という2人。元気よく挨拶を返すツバメちゃんに比べて目線をそらす

紅葉ちゃん またもやコミュ障がイーグルジャンプに入社する模様

の今回でありますw

イーグルジャンプ、コミュ障多すぎ問題www

mp4_000966173
mp4_000969677
mp4_000973514
mp4_000980312
mp4_000984233
mp4_000987194
mp4_000995828
mp4_001000749
mp4_001004545
mp4_001006422
mp4_001008590 
mp4_001013137
mp4_001017182
mp4_001029737
mp4_001034742
mp4_001036869
mp4_001040164
mp4_001043042
mp4_001054970
mp4_001057765

そんな中、2人の年齢が気になる青葉ちゃん。そこで早速紅葉ちゃんに

年齢を聞くと、19歳の同い年であることが判明♪

高校の制服を着ているとディスられるものの、そのことにちょっぴり

安心の青葉ちゃんですw
mp4_001063395
mp4_001066190
mp4_001068776
mp4_001072029

そして社内まで案内する青葉ちゃん。

すると、『ペコ』のイラストが貼ってあるデスクを見て、それが憧れの

コウさんのデスクだと勘違いの紅葉ちゃん。

しかし、それを後からコウさんに青葉ちゃんの机だと言われて突然青葉ちゃん

をライバル視する彼女。

コウさんには羨望の眼差しを送るも、青葉ちゃんには・・・

敵対オーラバンバンな紅葉ちゃんw

しかも、名前を覚えるのが苦手なようで、涼宮青葉と名前を間違えて

覚えてしまう始末w

これは厄介そうな新人が来ちゃった悪寒の青葉ちゃんでありますw

mp4_001087753
mp4_001091131
mp4_001097054
mp4_001099765
mp4_001103769
mp4_001106814
mp4_001111693
mp4_001115364
mp4_001129419
mp4_001133674
mp4_001135134
mp4_001138178
mp4_001147980
mp4_001151024
mp4_001153277
mp4_001163370
mp4_001172212
mp4_001201867
mp4_001205621
mp4_001207122
mp4_001209291
mp4_001222137
mp4_001224223
mp4_001228352
mp4_001241657
mp4_001251959
mp4_001253460
mp4_001255003
mp4_001256546
mp4_001261218
mp4_001264513
mp4_001267307

そうして、青葉ちゃんのデザインをバカっぽいとしつつも、コウさんとは

違った才能を認めて、ライバルとして求めて握手を求める紅葉ちゃん。

なんだろう、凄く熱い視線を感じる

と、プレッシャーを感じる青葉ちゃんなのだが・・・
mp4_001269059
mp4_001274273
mp4_001277567
mp4_001279987
mp4_001283699
mp4_001287160
mp4_001304720
mp4_001308348
mp4_001311643
mp4_001318150
mp4_001320027
mp4_001322112
mp4_001324614

名前を間違えたことを指摘されて迫力も萎え萎えwww

赤面の紅葉ちゃん、果たしてそんな2人のライバル関係の行方は・・・

コウさんもお察しだwww
mp4_001332789
mp4_001335083

そして、新人加入でEDも刷新♪

エンディングテーマは fourfoliumで『ユメイロコンパス』

新キャラ紅葉ちゃんと青葉ちゃんのおっぱい格差が
mp4_001345344
mp4_001351975
mp4_001357064
mp4_001366239
mp4_001377042
mp4_001385509
mp4_001388303
mp4_001390764
mp4_001398230
mp4_001401691
mp4_001405654
mp4_001416456
mp4_001420460
mp4_001425132
mp4_001427551

そんなわけで、巨乳キャラ・紅葉ちゃんの加入で賑やかそうなキャラ班。

一方的に青葉ちゃんをライバル視する彼女でしたが、青葉ちゃんの

実力は認めていることから、仲良くなるのは時間の問題かな?

むしろ心配なのはねねっちとツバメちゃんの関係。アルバイトとインターシップ

との差から摩擦が生まれなければいいのですが・・・

気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ